2017年01月26日

雰囲気が明るい

ダウ2万ドル突破のご祝儀かと思ったら、なんか強い日経。
相場の雰囲気みたいなのが明るいんですよね。まだ上がりますって感じがします。
25日線を上抜いたけど、そういうテクニカルじゃなくて、動いてく株価の数字から、「あ、強い。まだ上がる」って思うときがあるんです。今日はそんな感じ。
売りたいけど、もっと上がりそうだし…。
うーん、困った。
昨日売っちゃったアサヒも大きく上がってます。あーあ。昨日この雰囲気だったら、もう少し待ったのに…。
買ったJTはまったくふるわず。

カルビーが大きく上がってました。
もうちょっと上がったら、1個売っちゃう?って思ったら1個しかない!
買おうと指してて結局買えなかったんだ…。何度も惜しいとこまで来てたので、買えた気分になってました。そっか、1単元しか持ってないのか…。

ライトオンが更に下落。
業績悪いし、減配。
ハニーズはやっと止まったようだけど、カジュアル衣料は苦戦なのかなあ。
ライトオンも止まったらナンピンしようと思ってますが…。

ソフトバンクが、もう売りたくて売りたくて、見てるとぽちってしまいそう(笑)
1万円あるのかなあ…?
今年はここ強いと思ってるので、もう少し上を目指したい。
なんて言ってるうちに、三井住友みたいになったりして…。

今日も三井物産を1つ利確。
ここしか売るとこないんだわ(笑)

日経は強そうなんですが、大発会の株価を抜いてこないとね。
目指せ、2万円!
ええ、今日も掃除してますよー。

日経平均      19,402.39(  +344.89)
TOPIX          1,545.01(   +23.43)
東証マザーズ     997.73(    +4.70)
ドル/円          113.67(    +0.41)
ユーロ/円        122.06(    +0.34)
豪州ドル/円       85.88(    +0.09)
騰落レシオ(25日)    98.42(    +3.04)

東証一部売買高     23.00億株
東証一部売買代金  27,423億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月26日 8031 三井物産 1,699.5円 売却。

今日は、お風呂場のすのこの片方(2枚あるの)にカビキラーを塗ってこすってみましたが、まだらになるし、あんまり綺麗になりません。うーん、これはもう諦めるか…。
あまりに汚くなったので、買い替えたのが2年前…。
あっという間に黒カビ発生(笑)
毎日外に干すとか面倒過ぎてムリ!
引っ越すまで我慢するか、プラスチックのすのこを買うかどちらかですわ…。

洗濯機横のカラボを捨てた後の様子を見ました。
発泡スチロールと床の間がビショビショ。カビるのは時間の問題です。
高床式にしてみました。

170126sentakukiyoko.jpg

狭い家なのに、こうして無駄な空間が増えていくんだ。

ここも無駄な空間。
通称、猫部屋の猫ダンスの下。(タンスだけど、猫の物が入ってます)

170126tansusita.jpg

タンスの引き出しが2段あったのですが、中身がカビ臭くなったので、洗える物は洗い、捨て、干し、引き出しも干して押し入れにしまいました。だってまたカビ臭くなるのがわかってるのに、入れるものなんてないじゃない。
今はカビ臭くないけど、引き出しを戻す気にはなれません。
たまにネコが入って遊んだりしてます。

ここの本棚の後ろを掃除しました。

170126hondana.jpg

Mac置いちゃったから重くて掃除しにくくなってます。
このMac、調子が悪いので買い替えたけど完全に壊れたわけじゃないので一応取ってあります。
ファンヒーターが後ろから空気を吸うので、ここホコリっぽいのはまずいかなと。

寒いのでポケモンは遅々として進まず。
家に出るポケモンも少ないので、電源も切ってたり…。
デイリーボーナスのために、とりあえず数匹は捕まえて、ポケスト数個まわって、ジムは10〜30コイン。
次のイベントまでモチベーション低下中。
32レベル。145種類。

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

やっと売買できた

今朝は少しアレルギーっぽいけど、そんなでもなく…。
敷き布団をガッテンでやってた布団乾燥機でダニ撲滅方法でとことんやるつもり!
カバー類はさっさとはずして洗濯。
布団乾燥機をセットして、株に向かいました。

はっきりしない相場。
商社が上がってたので、三井物産を指値しました。
しばらくして売却約定。おお、ムリかと思ってたよ。

何か買いたいなーといくつか指値してたんですが、ユーグレナが買えました。
暴落中ですもんねー。
「500〜580円が適正価格」な株を1,152円で購入(笑)
本当に500円になったらまた買うわ。

高配当株売って、無配株買っちゃったよ。
ユーグレナはずっと気になってたけど、無配なのがちょっとね〜。
まあ、1つくらい無配でもいいでしょう。

日経平均      18,787.99(  -103.04)
TOPIX          1,506.33(    -8.30)
東証マザーズ     979.05(    +6.70)
ドル/円          113.09(    +0.35)
ユーロ/円        121.50(    +0.12)
豪州ドル/円       85.52(     0.00)
騰落レシオ(25日)    92.29(    +0.74)

東証一部売買高     18.66億株
東証一部売買代金  22,757億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月24日 8031 三井物産 1,670円 売却。
         2931 ユーグレナ 1,152円 購入。

今使ってるベッドにはマットレスがないので、敷き布団を2枚敷いています。
前場と後場に1枚ずつ布団乾燥機でダニ退治して、丁寧に掃除機がけしました。
洗ったカバーをかけて終了。
ここまでやってダメなら、もう布団を買い直すしかないよなー。

次の大掃除は、キッチンの流し台前の窓の拭き掃除。
北側だし、ここも結露がひどくカビも発生してるのでスポンジに洗剤を付けてガラスを洗っちゃいました。
でもここ、ほんの1〜2ヶ月前に結露の水が溜まるので大掃除してるんですよねー。
脚立に乗らないと届かないので、毎日ささっとってわけにはいかず、定期的に掃除してるんですけど…。
こんなにすぐカビるって腹立つなー。

毎日大掃除です。
お風呂場のカビ取りにも着手するか〜。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☔| Comment(5) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

閑散としてきました

クリスマス休暇で日経も人が少ないです。
レバを売りたかったのですが、日経が下がってるので見送り。
何か買うにはちょっと高い水準だし、買いたい銘柄は今日は上がってます。

最近、足踏み気味の商社、丸紅を売りました。
丸紅と住商は今日上がってたんです。
丸紅はあと数円上で指値してたんですが、なかなか来ないのでここらでいいかと…。
今日はそれだけです〜。

日経平均      19,427.67(   -16.82)
TOPIX          1,543.82(    -1.12)
東証マザーズ     905.31(   -13.20)
ドル/円          117.60(    +0.06)
ユーロ/円        122.82(    +0.27)
豪州ドル/円       85.11(    +0.04)
騰落レシオ(25日)      138.67(    -8.83)

東証一部売買高     18.71億株
東証一部売買代金  21,590億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月22日 8002 丸紅 863.5円 売却。

今日は熱が下がってるので、昨日より少しいいです。
このまま回復して欲しいっす。

posted by ぽちこ at 20:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

商社強い!

今日は上がる日経。
野村口座の指値点検が間に合わず、三井物産がさっさと売れてしまいました。
あー、1,650円にしたかったなあ…と思いつつ、もっと売っちゃう?
1,660円で指値。
ついでにNISAの三井物産も1,661円で指値しました。この値段は、買値が1,561円なのでちょうど100円抜きです。

…まさかの到達。
三井物産が合計3つ売れちゃいました。

伊藤忠とかどうしようかなあ?
かなり利が乗ってるんですが、100株しかないので持ち続けてるんです。でも、持ってたらこの前みたいにひどいことになるので、一旦利確した方がいいのか迷います。
三菱商事売っちゃって商社そろい踏みが崩れてるので売ってもいいかなーとか(笑)
住商も丸紅も100株しかないんですよねー。
売っちゃうのなんか淋しい…。(そう思うのは間違ってるけど)

日経平均      18,360.54(   +85.55)
TOPIX          1,477.20(   +10.24)
東証マザーズ     898.94(    -3.82)
ドル/円          113.94(    +0.08)
ユーロ/円        122.57(    +0.01)
豪州ドル/円       84.90(    -0.18)
騰落レシオ(25日) 118.11(    -1.27)

東証一部売買高     23.91億株
東証一部売買代金  26,935億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
  2016年12月6日 :8031 三井物産 1,638円 野村口座 売却。
  8031 三井物産 1,660円 野村口座 売却。
  8031 三井物産 1,661円 NISA 売却。

本日のポケモン。

優待生活の原稿のため、家でおこもり。
12月になってソース変更で、家の中には1日に数匹しかポケモンが出なくなったので、あまり進まず。
夕方からずいぶん寒くなったので外へ出て行く気力がなく、ジムは昨日置いて来たポケモンがまだ2匹残ってるのでそれで申請。20コイン。

引け後、耳鼻科へ。
昨日から耳がなんかおかしくて、音が響く、フタされてるみたいになる…。
気にならなくなったり、また気になったり…。
気になり出すとかなり不快なので、耳鼻科へ行きました。

耳を見て、音の聞き取り検査しました。
低音が聞き取りにくくなってるそうです。(自分では自覚なし)。
原因は、過労、ストレス、血流が悪くてもなるそうです。メニエール病の初期の場合もあるのでとお薬を飲んで様子をみることになりました。
利尿作用があるとかで、水を1日1.5リットルは飲んで下さいだと。め、めんどくさ〜。

一番思い当たる原因は、過労…。
ポケモンで疲れてます、とは言えませんでした。
まさかね?いや、でも確かに疲れてるんだわ。どうするよ?(笑)

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

足踏み

今日はさすがに上げたり下げたり、昨日の終値近辺でウロウロ。
私は寝過ごして、目が覚めたのが8時47分!
慌ててゴミ出し。
うちんとこ、9時前に出さないとアウトなんですよ〜。へたすると8時半でもアウト。来るの早過ぎ!しかもゴミ捨て場がめっちゃ遠くて100メートルくらい歩きます。台風の日なんて出すの諦めるくらいですよ。

寝る前に携帯の電源が切れて、充電しながら寝たんですが、電源が切れたままでアラームが鳴りませんでした。普段ならそれでも起きるんですが、さすがに疲れてて…。

急いでゴミ出して、猫さんたちにご飯配って、パソコンの前に座ったら、三井物産がすでに売れてました。指しっぱだったんですねー。ま、いっか。いっぱいあるし(笑)

あと、0.2円で売れなかった銘柄あり(涙)
アサヒもあと2円で買えませんでした。その後少し指値を上げたけどもう落ちて来ず。そろそろ12月権利取りしたいです。

後場途中でメガロスへ。
疲れてるので行くか迷ったんですが、動きたいので…。
帰りにミニストップでソフトクリームを食べました。11月末までの優待がまだ残ってます。次も来ちゃったし。歩いて行ける範囲にミニストップがないので、行動範囲には何件もあるんですけど微妙なんですよね。

日経平均      17,668.15(    -4.47)
TOPIX          1,402.98(    +2.98)
東証マザーズ     886.21(   +15.92)
ドル/円          108.00(    -0.43)
ユーロ/円        116.36(    -0.10)
豪州ドル/円       81.56(    -0.36)
騰落レシオ(25日)            119.19(    +0.63)

東証一部売買高     24.94億株
東証一部売買代金  25,886億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月15日  8031 三井物産 1,531円 売却。

本日のポケモン。

仕事が終わったのと同時に、増量キャンペーンも終わってしまい、がっかり…。
家の中は、月曜は全く出なかったのに、今日はちょこちょこ出ます。
どうなってるんだろう???

とにかくボールがない(笑)
増量キャンペーンでポケモンも増量だったのに、外を歩けないため、ボールがどんどんなくなり、道具ボックスは拡張したのに、ボール不足。
今日は最悪32個だけになり、さすがにヤバいとボール集めに近所のポケストをぐるぐる。
途中、なんとカイリュ−に遭遇!
獲ろうとしたけど、まったくボールが届かず…。 進化系は距離があるので、厳しいんですよね。貴重なハイパーボールを20個くらい使ったけど1個も届かず諦めました。
CP440のカイリュ−なんて飴がないから育てられないし、がんばって取って「バトル向きでない」とか言われたら悲しいので…。

ジムはレベル3くらいのを探して潰してポケモン置いて、次にまた2か3の所を…とやって1日20円を目標にしてます。
今日はメガロスの帰りに赤ジムに1つ席が空いてたので置いてきました。ラッキ−。
近所の公園の青レベル3を倒してもう1匹置いて、すぐに次のジムへ…向かったら赤くなっちゃってますよー!でも席が空いてたので1匹置けて30コインゲット!
もうみんな帰ってきたけど、そんな感じでがんばってます。

ミニリュウを連れて歩いてカイリュ−がやっとCP2808まで成長。あと少しだ!
レベル28。129種類。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

空気を読む

今日も日経は続伸。
そろそろ押すはず…と思うんですが、まったく押さず…。

商社が全部含み益に転換。
あんなに困ってたのになあ…。
じゃあ、物産一個利確する?やれやれ売りだけど、まあ、いっか。配当目当てだったけど減配してるんだもんね。
丸紅も今日はプラ転。
数百円しか儲ってないけど、ここも下げるために買い増してるので、1個捨てました。

ダブルインバースを1つナンピン。
うーん、アナリストの言う通り、このまま18,000円、来年2万だと、これ、お荷物になっちゃうわ(笑)
そんなに高い水準で買ってるわけじゃないんだけどなあ。
まあ、それはそれで、他が上がってくれるのでいいんですけどね。

さて、原稿が上がりました。
最後はかなり根をつめて時間勝負。
お腹空いたー、朝から食べてないー、食べてる時間ない〜。のどかわいた〜。疲れた〜。肩凝った〜。腕痛い〜。目が痛い〜。
と、久しぶりに修羅場するとボロボロです。
猫は「かまってー」と原稿描いてる机に乗ってゴロン。
「今日はダメ、終わってから」
と言うと、すんなり下りて寝に行きました。
さすがに空気読むなあ、うちの猫。
人もだけど、猫も空気を読む猫と、まったく読まない猫がいるのよね。うちの猫は読む方…。
普段は言うこと聞かないけど、ここ、って時はちゃんとするので助かりました(笑)

日経平均      17,672.62(  +297.83)
TOPIX          1,400.00(   +21.72)
東証マザーズ     870.29(    +9.65)
ドル/円          107.49(    +0.60)
ユーロ/円        116.12(    +0.37)
豪州ドル/円       81.14(    +0.56)
騰落レシオ(25日)     118.56(    +4.60)

東証一部売買高     25.27億株
東証一部売買代金  26,449億円

あれ、今日は出来高少ない…。ちょっとヤバい?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月14日  8031 三井物産 1,505円 売却。
          8002 丸紅 595円 売却。
          1357 ダブルインバース 2,354円 購入。

posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

日銀なんかこわくない

昨日は日銀が入ってたそうです。
昼休みはなんか怪しかったけど、急落したので来てなかったのかなあと思ったんですが…。
「日銀が買ってもあの程度」とヘッジファンドさんに思われてしまったのか、今日は朝から売り崩しです。
ここんとこ交互に上げ下げしてたので今日は上がる日の番だったのに〜!(勝手に決めるな!)
さすがに昼前は下げ幅縮小してましたね。
日銀、今日も買ってます。それでも下がってます。
まあ、下値支持にはなってるんですよね。
そして買いに出るルールを悟られないようにがんばってるようです。

8月権利最終日なので何か買おうと思ったのですが、うーん、これといって欲しいものなし。欲しいのすでに買っちゃってますよ。デパートは持ってないので買ってもいいかなあと思ったんですが、高島屋は1,000株かあ〜。100なら買うんだけどなあ。100株のデパートは近くにないので意味ないし。
ハピネスアンドデイでトートバッグでも貰う?と思ったら200株だし〜。
下がっちゃってるミニストップでも買い増す?でもコーヒー券が増えるだけだしなあ。ソフトクリームが増えるなら買うんだけど(笑)
そして8月権利の買い増しはなしに…。

500円を割った丸紅をナンピン。
もう一個くらい買ってもよかったかなあ。
なんで利が乗ってる時にちゃんと売らなかったのか?(笑)
とにかくいろいろ平均単価を下げたいですわ。

どうにもパッとしない相場だし、そろそろがんばらなきゃヤバイので、場中に優待生活の文章をかいてました。
昨日よりは元気ですが、やっぱ疲れてる感が…。
昨日はお昼寝しちゃったから寝るのがまた遅くなっちゃったし。
今日こそは早く寝るぞー!と思ったのにすでに10時半ですよー。

GPIFが5兆円の運用赤字。
株で運用してればしょうがないんじゃない?
つーか、今年黒字ですって言ったらびっくりするわ。インサイダー?って。
上げ下げするのは当たり前なんだから、上がった時にうまくやればいいだけの話し…と思うのは株やってるからかなあ。

さーて、イエレンさん、黒田さん講演ですよ、ジャクソンホール。
来週、ぱーっと楽しい相場をお願いしますよー。

日経平均      16,360.71(  -195.24)
TOPIX          1,287.90(   -16.37)
東証マザーズ     894.14(   -15.61)
ドル/円          100.42(    -0.12)
ユーロ/ドル       1.130(   +0.001)
ユーロ/円        113.44(     0.00)
騰落レシオ(25日)  78.95(    -5.80)

東証一部売買高     15.46億株
東証一部売買代金  20,391億円

本日の売買
2016年8月26日 8002 丸紅 498.8円 購入。

posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

商社強し!

三井物産に続いて三菱商事も赤字転落で、今日は商社を買おうと思ったのに、朝こそすこーし弱かったけど、どんどん盛り返して行きました。
あー、まだマイナスだけどここまで戻っちゃったらなあ〜といろいろ指値だけして、後場はお出かけ。
疲れが取れてないので出かけたくなかったんだけど、友人に頼まれて付き添い。
帰って来ても何も約定なしでした。

明日は本当はバレエなんだけど、ちょっと休もうかなと思ってます。
さすがに(遊び過ぎで)疲れてる感じがします。
家にいてもいろいろ用事や仕事をするんですが、出歩いてるのとは疲れ方が違うかも。
ここんとこ最低限しか家事をしてないので、家の中荒れてるし(笑)
猫がいると綺麗に掃除して出かけても、帰ってくると部屋の中毛だらけだし、猫砂散らばってるし、カリカリ落ちてるし…。

日経平均      17,002.75(  +110.42)
TOPIX          1,366.05(   +11.44)
東証マザーズ     965.08(   -10.07)
ドル/円          112.97(    +0.18)
騰落レシオ(25日)   116.79(    -6.95)

東証一部売買高     18.12億株
東証一部売買代金  17,746億円

あら、今日も薄商い。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年3月25日 なし。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

4,000円の壁

上げたり下げたり方向感のない日経。
朝上げた所で株友が「上げちゃったね」とメールをくれたので、「いや、まだわからんよ」と返す。

狙ってる銘柄は、4,000円割れたらと指値して待ってるんだけど、4,000円の壁。 あっさり割れたら、「もっと下でよかったのにぃ〜」ってことになりそうな予感。
結局買えず。
底待ちしてると買えずに終了もありか…。

野村口座、いよいよ切迫して17万円しかない。
んで、困った時の三井物産を1,293円で指してたら買えちゃいました。ただしナンピンなのでしばらく資金解放できそうにないし。
いよいよレバくらいしか買えなくなりました(笑)

年初から下げ続け、そろそろ反転してもいい頃とは思うのですが、原油止まらないとねー。 でも、為替が引け後に反転してるし、もう買っちゃってもいいかなと揺れ動く気持ち。
なんのことはない、余力がないので慎重なだけなんですけど(笑)
余力あったら大人買いしてるわ!

もう追加資金投資法しかないな(笑)
引越し資金つぎ込んじゃおうか!と悪魔のささやき。
引越しはしなくてはいけないんだけどね、うーん、うーん、それより株欲しい。
こんなにバーゲンセールなんだもん!
…とりあえず、我慢してます。

日経平均      17,048.37(   +92.80)
TOPIX          1,390.41(    +2.48)
東証マザーズ     797.18(   +12.53)
ドル/円          117.90(    +0.57)
騰落レシオ(25日)     61.64(    +2.72)

東証一部売買高     21.73億株
東証一部売買代金  21,932億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月19日 8031 三井物産 1,293円 購入。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

FOMC前

今日も日経は下落。
昨日は総楽観で、かえって不安だったんですが、今日はどうなんでしょう?
わからないけど買い向かいました(笑)

ずっと監視はしてましたが、買うのは初めてかもな三菱重工。
結局、主力が好きなんですよね。

東海東京フィナンシャル・ホールディングス、こちらも初めてです。
証券会社です。
ここ、高配当なんですよ。
今日の終値で、配当4.98%!!!

そして困った時の(困ってないけど)三井物産。
何を買うか迷ったら、とりあえず主力。配当が多いか、権利日が近い銘柄が優先になります。

余力も少なくなってきたし、こんなもんかなーと思ってたら、ダブルインバースが売れました。
半分ちょっと売ったんですが、1000円ちょいの儲け?
あまり動かないので、大きく狙うより、細かく利確する方を選びました。

2時前からメガロスへ。
今月で優待終わりですから、できるだけ使おうと思ってます。
怪我のせいで10月後半から使いはじめたので、さすがに10枚使い切るのは無理で、泣く泣く3枚はオークションに…。
今日使ったので、残り2枚です。

帰ってみたら、レバがいっぱい買えてました。
ついに買値を割れたかー。
ここまではこないと思ってたので、予想より下がりましたね、日経。
下がったので買い増し開始。
野村でも昨日より下がってるので買い増し。

FOMC後どうなるかわかりませんが、下がり続ける相場もないと思って買ってます。 どこまで下がるのか、どこで上げに転じるかはまったく読めてないんですけどね。

日経平均      18,565.90(  -317.52)
TOPIX          1,502.55(   -25.33)
東証マザーズ     873.14(   -25.83)
ドル/円          120.63(    -0.33)
騰落レシオ(25日)     82.69(   -10.89)

騰落レシオ82ですか、あと少しですね。
もっとレバ買いたいなあ。

東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  22,806億円

あ、昨日のご発注の儲けは264円でしたー。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月15日 1570 日経平均レバ 14,610円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,510円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,450円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,801円×13口 売却。
         7011 三菱重工業 576.1円 購入。
         8031 三井物産 1424円 購入。
         8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 687円 購入。

ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

日経続伸

底堅い相場が続いています。
今日は日銀決定会合。
みんな「現状維持」と思ってたはずだけど、前場の上げは緩和催促?
「維持」発表で下がる(笑)
下がるんかい?と突っ込んでしまいました。
で、すぐに半値戻して、やっぱり強いなあ。
2万円いっちゃうかと思ったわ。

今日も日経レバ中心に売りました。12口。
他になかなか上がらなくてじれったくなってきた丸紅。
売ったら上がってますよ。
大阪瓦斯が買った後どうもイマイチで、買値プラスになったりマイナスになったりしてたので、ここも1万プラスになったので利確。…したら下がってきたのでまた買えるかも〜。
今日はそんなとこです。
連日、1銘柄千円〜1万ちょっとの利確を繰り返してます。ああ、なんかしょぼい。

大物売りのタイミングを計ってるんですが、1つは後少しの所で激弱で動かず、1つは強くて毎日続伸でどこまで伸びるのか監視中で売れず…。
他にも2〜3銘柄いい感じになってきたのがあり、迷ってるとまた暴落しそうですよ(笑)
悩ましいなあ。

日経平均      19,859.81(  +210.63)
TOPIX          1,600.38(   +13.85)
東証マザーズ     822.51(   +18.74)
ドル/円          123.33(    -0.25)
騰落レシオ     132.23(   +14.31)

東証一部売買高     20.77億株
東証一部売買代金  24,292億円

今月のぽちこは利確月間です。(そのわりに今のところしょぼいが)
外人が買ってるのに売っていいのかって?
儲ってればいいんじゃない?

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月19日 8002 丸紅 704.9円 売却。
         1570 日経平均レバ 16,560円×2口 売却。
         1570 日経平均レバ 16,580円×2口 売却。
         1570 日経平均レバ 16,590円×1口 売却。
         1570 日経平均レバ 16,600円×6口 売却。
         1570 日経平均レバ 16,670円×1口 売却。
         9532 大阪瓦斯 464.1円 売却。

posted by ぽちこ at 22:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

大幅下落

日経大幅下落です。
最近動きが少なくなってたので、大きく落ちた感じがしますね。

あー、なんか買いたい!
まだ下がるかもしれないけど、買いたい(笑)
…ので買っちゃいました。

初銘柄です。
SBIホールディングス。
ここ1〜2か月で私の回りで3人も口座を開いたんです。
郵政上場で初心者さんも入ってくるようですし、証券いけるかも?
買ったことのない業種なので、自分で使ってる会社にしてみました。
しかもNISAで。長く持つつもりではないんですけどね。

三井住友建設が「マンションが傾いて株価も傾いた」と言われています。
一時、持ってました。
130円くらいの株なので、下がったと言っても20〜30円ですよね。
三井パークシティってブランドとしてイメージいいんですけどねえ…。
びっくりです。

そして日経レバが13,500円で約定。
そこ約定しちゃったかー。
NISAは手数料かからないので、レバ1個で手数料はもったいない気がして何か買わねば。

そこで困ったときの三井物産。
ここ、一度全部売って、高い所で拾って買い下がってるんです。
上がったら売り、下がったら買いをしてるので、ナンピンしやすい(?)んですよね。
高配当なんでとりあえず持っててもいいし。
うーん、もっと何か欲しいけどすごい下がってるのってないし…。
余力も多くはないのでこんなもんで仕方ないか…。

日経平均      17,891.00(  -343.74)
TOPIX          1,470.83(   -32.30)
ドル/円          119.52(    -0.22)
騰落レシオ     102.08(    -7.63)  

空売り比率がまた40%越えだそうです。
そんなに売るなよー。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月14日 1570 日経レバ 13,500円×1 購入。
          8473 SBIホールディングス 1,396円 購入。
          8031 三井物産 1,460円 購入。

posted by ぽちこ at 23:43| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ぽちこの残高がヤバイ

ここんとこ利確しまくりで、さすがに売るものも減ってきました。
NISAで買った銘柄、売ろうか?
強いからもう少し待つか?
NISAで買ったくらいだから長期だったし。
余力はあるので焦らなくてもいいんですよねー。
うーん、迷う。

他にもあと少しで売れそう銘柄があったのですが、結局売れませんでした。
まあ、いいや。

お昼休み。
暑さでダメになった庭のトマトの最後の収穫をして、抜くことに。
まだ青い実がいくつもあるんですが、トマトサビダニにやられて汚いのでずばっと決断。
しかし暑い!
ちょっと作業するだけで汗がぽたぽた。

お昼休みは暑いけど、蚊が少ないのと、後場が始まるまでと時間が区切られるので、さくさくやってぱっとやめられるのでいいんですよ。時間を決めておかないとキリがないので。

後場、うーん、あんまり変わらないな。
あれ?
ヤマダ電機が売れた。

買った後、下がり続け、いいニュース聞かないし、失敗したなあと思って、手数料程度上がったら手放すつもりで指値してました。
なんで買ったのかわからない…(笑)
決算よかったんですね。
数百円の利益で手放しました。よかったよかった。
飛んでっても惜しくないです。失敗したと思ってたので。

三井物産は減益だけどコンセンサスを上回った…。
商社の中でも一番上がってないんですよね。
配当いいんですけど。

引け後、ソフトバンクが決算(たぶんコンセンサスよりいい?)+自社株買い発表。
やったー!
明日は売れるかも。

さて、ぽちこアノマリー発動かもです。

「持ち株合計が含み益(これはもうずっと含み益が続いてます) + 口座残高が過去最高額 = 天井」

口座残高、場中に高値圏になりました。
すごく久しぶりです。

ただ、口座に配当が入ってるので、これを過去最高額と呼べるかどうか!?
利確で税金取られてるので、含み益の時より、利確後の方が減るので、配当と税金を相殺と考えるか?
ちょい微妙なので、完全に過去最高額を越えたら天井認定でいいのかなあ???

ていうか、こんなに利確してるのに残高増えてないのはナゼ?

日経平均      20,664.44(   +50.38)  
TOPIX          1,673.58(    +7.73)
東証マザーズ     932.24(    -9.08)
ドル/円          124.87(     0.00)
騰落レシオ(25日)   104.89(    -1.20)

東証一部売買高     25.08億株
東証一部売買代金  30,875億円

本日の売買
2015年8月6日 9831 ヤマダ電機 497円 売却。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 09 月号ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 09 月号
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2015-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

2015年三菱商事と三井物産の株主総会

今日は朝から株主総会です。
まずは三菱商事から。

10時着の予定だったのですが、出かけようとしたら土砂降り。
駅まで原付バイクなので、これじゃ無理…。
日経も上がってるし、家にいろって天のお告げか…。

しばらくしたら急に雨がやんだので、出発。
あああ、すっかり出遅れたよ。掛け持ちできるんだろうか?ちょっと不安。
電車は「前の電車が駅に停車してるのでお待ち下さい」と何でもないとこで止まるし〜。

それでも10時半前に会場に到着。
しかし第2会場。
モニターには静止画が映ってるだけ。
うーん、つまらん!
展示室でも見てくるか…と思ったのですが、「出口」と「入り口」が分かれてて、「出口」に行ったらお土産渡されて帰ることに。あれれ?
まあ、いっかと退場して三井物産へ。

いつもは浜松町から品川へJRで出るんですが、あまり歩かなくて済む地下鉄の方が早いかも?と芝公園駅へ。
次の三田で乗り換え。
…しかし久里浜行きで、次の泉岳寺で更に乗り換えることに。
3駅しか離れてないのに、2回も乗り換え。
うーん、浜松町行った方がよかったかも…。

三井物産も第2会場へ案内してたのですが、第1会場から出てくる人が多いので、後ろの方のドアから第1会場へ入りました。
壇上見えないとつまらないもん。
三井物産を後にしたのは、議案に株主提案の議案がずらっと並んでて面白そうだったからです。
こちらは質疑応答の真っ最中。
突然、壇上の役員に何か文句を言いながら前へ進んで行くおっさん(じいさん?)が現れ、退場させられてました。
何言ってるのか聞き取れなかったんだけど、何だったんだろう?

社長は新任で、慣れてないのか、緊張してるのか、回答がイマイチ。
定型文なんだよねえ。
違う違う、聞きたいのはそういうことじゃないよ、って思います。
これじゃ質問しても張り合いないよなあ。

さて、皆さんお待ちかねのお土産はコレです。

三菱商事。

150619mitubisisyouji.jpg

陸前高田市の八木澤商店の
「奇跡の醤」
「君がいないと困る しょうゆドレッシング」
「君がいないと困る 味付ぽん酢柚子」

150619mitubisisyouji2.jpg

奇跡のもろみって話題になった会社ですね。

三井物産。「ONIONI」

150619mituibussan.jpg

「ONIONIレッドオニオンソース」
「ONIONIゴールドオニオンソイソース」
「ONIONIコンソメスープ」
北海道大学農学部のベンチャー企業と、ケルセチン成分を高めたタマネギの生産事業を始めました、だそうです。

なぜに両方ともドレッシング???
箱が濡れてるのは、土砂降りの中、原付で帰ったからです(笑)

今日は日銀決定会合でした。
現状維持。
とりあえずイベント通過ですね。

今日の売買は、帰ったらワコムが買えてました。
イベント通過で上がって来て、引け近くに久光が売れました。
これ、この前の急落日に急落直前で買えちゃったやつです。
留守にしてて急落は終わってから知ったので、買い増ししませんでした。
スイングで取ろうと思ってた値幅で指してたら売れました。
こんなに早く戻るなら買い増すんだったなあ。

あ、そういえばメガロス株がいなくなりました。
TOBで買い取ってもらいました。儲けは300円ちょい。
意味なかったかも〜。

日経平均      20,174.24(  +183.42)   
TOPIX          1,631.01(   +14.35)   
ドル/円          123.07(    +0.15)
騰落レシオ(25日)   103.83(    +1.43)  

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月19日  6727 ワコム 440円 購入。
         4530 久光 4,995円 売却。

posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

先物主導で上を目指すか?

前場下がってた日経、後場は先物主導で上昇。
今週は弱いと思ってたので、意外な動き。
好決算も多いしねえ。

増配のダイキンが上がってなければ買おうと朝から監視。
100円くらい上がって始まったけど、どうしようかなあ、あーもう150円上がっちゃったよーと瞬発力なく見てたら、結局300円越して上昇。寄り付き成り行き買いすれば2万円だったのになあ。
じつは昨日のスズキの好決算もニュースで知ってて、朝下がってるのを見て「出尽くし?」と買わなかったらあっという間に2万円。
同じことを2日続けてやってます。
俊敏さに欠けてます。

というのも、決算悪いと底なし沼でしょ。
ヤマト、ユニチャーム、決算後の下げが止まりません。
ツムラも今日仲間入りしたようで、指値を下げて様子見です。
決算銘柄は怖くて手が出せませんわ。

日経平均      19,764.72(  +139.88)
TOPIX          1,604.21(    +1.94)
東証マザーズ     908.40(    -3.65)
ドル/円          119.83(    +0.01)
騰落レシオ(25日)   103.13(    -6.31)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月13日 8031 三井物産 1,698円 売却。

週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]

東洋経済新報社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

埋蔵金発掘

公務員の年金の株式比率を引き上げるそうです。
新たな巨額資金の出現にボーゼンとしてしまいます。
永久に株価を上げ続けないとヤバイんじゃないですか?
すごいな、どんどん埋蔵金が出てくるんだから…。
もう何でもアリ、是が非でも株価を上げる国策です。

押し目待ちに押し目なし。
このまま19,000円を目指しそうです。
しかしここじゃ買えません!
利確したら更に上がります。
官製相場…。凄すぎます!

日経平均      18,785.79(  +200.59)
TOPIX          1,521.68(   +14.06)    
騰落レシオ(25日)    141.42(   +10.88)     
ドル/円          118.93(    +0.11)

東証一部売買高     23.91億株
東証一部売買代金  25,089億円

テクニカル?それおいしいの?ってなもんです。
もう関係ないっす。

2月ラスト!頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月26日 8031 三井物産 1,646円 売却。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)

ダイヤモンド社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

節分天井

ちょっと意識する展開になってきました。
ソフトバンクがアリババの決算が市場予想に届かなくて急落。
日経は寄り天。
来週はもう節分です。

利確したいよお!と思いつつ、買えてるよ、丸紅。
新銘柄です。
商社は好きだけど、ここで買っていいのか?

何か売りたい…と思いつつ、売りたい株価になってるのは薬品ですが、これまだ伸びそうで様子見です。
第一三共は弱いなあ…と思ってたら気がついたら売れてました。
薄利ですが、野村口座、余力が少ないので売れるものは売った方がいいと判断です。
うーん、来週上がるといいんだけどなあ。節分天井だよなあ…。
ポジション持ち過ぎ!

日経平均      17,674.39(   +68.17)  
TOPIX          1,415.07(    +1.49)  
騰落レシオ(25日)    107.22(    -3.77)    
ドル/円          117.87(    -0.40)

東証一部売買高     26.73億株
東証一部売買代金  27,545億円

出来高増えましたね。
来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月30日 8002 丸紅 655円 購入。
        4568 第一三共 1,700円 売却。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]

CCCメディアハウス 2015-01-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

方向感のない展開でアメリカ中間選挙で上げ?

17,000円行くと上値の重くなる日経。
売り方の買い戻しもだいぶ進んだんだろうか?

今日は一日家にいられたのに、なんだかつまんない日経。ちえっ。
明日は、親戚に不幸があって、相場見れないんだわ。
もうちょっと売買したいんだけどねえ…。
…数珠が見つからない…。うーん、どこやったんだろう???
母の数珠なんで、遺品扱いでどっかにまぎれてしまい込んだらしいんです。
まー、なくてもいいか…。

さて、日経ですが、高値警戒、過熱感と言われてるけど、ドル建ての日経ってまだそんなに高くないんですよね。
今日だって朝迷って、やっぱここから入るのはこわいよねえ…とやめちゃった銘柄、えいっと買っとけばデイで1万儲けられたんですよ。日経のステージが変わっちゃってビビッてるけど、勇気が必要かも。
ぽちこが決心したころには高値掴みになりそうですけどね。(笑)

売ろうと思えば、1〜2万は儲る銘柄がいくつもあるんですが、東証主力系なので、もうちょい利を伸ばそうと様子見中。
今までだったら、とっくに売ってますよ。
そんなわけで、今日は売りはなし。
三井物産が下がってたので買い増ししました。
まだ高いんですけどねえ。
押し目待ちに押し目なしって言うし。
とりあえず、緩和前の買値より安ければいいや、ってことです。

日経平均      16,937.32(   +74.85)
TOPIX          1,371.76(    +3.11)
騰落レシオ(25日) 87.67(    +0.14)  
ドル/円          114.47(    +0.87)

ドル円どんどん円安に。
あとちょっと持ってるの売ろうかなあ?

東証一部売買高     34.57億株
東証一部売買代金  35,458億円

出来高今日も順調です。
明日も皆さん頑張って下さい。
ぽちこもいろいろ指して出かけますよ。

本日の売買:
2014年11月5日 8031三井物産 1,660円 購入。

posted by ぽちこ at 00:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

商社系が順調

下げて始まった日経ですが、上げに転じ、やっぱりショボって終了。
既定路線って感じです。

今日も三井物産が頑張ってたので手放しました。
2つで税金抜いたら1万ちょっと欠けの儲け。
一歩一歩積み重ねて行きましょう。(本当はドーンと儲けたいが…)
配当いいから…って、ついもったいなくなるんですが、「売らないと儲からない」と唱えています。

昨日上げた三菱商事ももう少し上げてくれたらねえ…。
むしろこっちを売りたかったんですよね。

キヤノンまた自社株買いで上がりました。
もうちょっと頑張ってくれ〜い!

セガサミー、本日決算ですがずいぶん下がってました。
こりゃ悪いんだろーなー。
買おうと指してみたけど怖くてやめました。
前年比46.5%減。
ここはカジノ目当てで持ってるので法案待ちです。

たった3日でもう週末です。
今月たった5日間しか市場開いてなかったんですね。
来週から頑張りましょう!
5月がなんだ!

本日の売買:
2014年5月9日 8031 三井物産 1,536円 売却
        8031 三井物産 1,546円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 06月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 06月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2014-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

本日バイト

昨日あれだけ上がったので、今日は下がるのかと思ったら、先物上がってるし、為替も上がってるし、朝から上げて始まりました。
野村口座の三井物産を売却。
元々高めで買っちゃったので、微妙な含み損の期間が長く塩漬けになってました。
年末からちょこちょこ売って最後の1つでした。

ツムラが上がって来たので、昨日仕込んだ分を売りました。
三井物産とツムラの両方で手取り6,500円くらいの儲けです。
そこでぽちこは本日の取引終了。
バイトに出かけたので、その後は知りませんでした。

夕方のニュースで日経が下がったと聞きましたが、いくら下げたのか、どうなってるのかわからず、さっき帰ってから見ました。
後場何も買えてませんでした。
そんなに下げたわけでもなさそうでしたしね。

明日も前場はほぼ参加します。
下げたら「買い」だけど、本当はもうちょっとポジション軽くしたいんですよね。

2014年1月16日  8031 三井物産 1,485円 売却
          4540 ツムラ 2,735円 売却

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする