2017年03月08日

今日もなんだかな〜

本日も微妙に下がってました、日経。
商船三井がだいぶ戻ってきました。
商船三井はSBIと野村口座、両方で持ってます。
野村の方が少し安いです。
買値は390円。
今日、389円まで来ました。
下がったので、ナンピンしてみました。

…更に下がりました(笑)
引け値はナンピンした379円。
安い方をナンピンして解放しようという作戦ですが、うまくいくのかどうか(笑)
今日はそれだけです。

日経平均      19,254.03(   -90.12)
TOPIX          1,550.25(    -4.79)
東証マザーズ   1,080.85(    +9.73)  
ドル/円          113.76(    -0.19)
ユーロ/円        120.18(    -0.23)
豪州ドル/円       86.22(    -0.23)
騰落レシオ(25日)     109.79(    -3.69)  

東証一部売買高     16.26億株
東証一部売買代金  20,144億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月8日 9104 商船三井 379円 野村口座 購入。

朝起きたらやっぱりまた頭痛…。昨日よりはマシだったので、ストレッチして、オムロンのピコピコして、ロキソニン飲んだら治りました。昨日のストレッチのおかげか、ロキソニンのおかげか、腕もあまり痛くないのでストレッチもできます。肩や肩甲骨あたりを動かすようにしながら相場を見てました。
針もマッサージも通うのが苦痛なので、自分でなんとかしたいんですよね。

お昼に動物病院から電話があり、しろこの腎臓の数値も高いとのこと。
え〜っ!?
でもしろこは若い頃から高いので、引っかかって、再検査で数値が戻ってたこともあるんです。
かーやんより高いことはないはずなので、いつもの食事に療養食をプラスって感じかなあ。 数値次第では、そろそろ与えた方がいいかもと思ってたので…。
明日、詳しい説明を聞いてきます。

もー、エンゲル係数心配してもしょうーがないレベルになってきました。
私よりいいもん食ってんじゃん!
がんばって売買するぞー!


posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

商船三井のにっぽん丸

商船三井の優待です。
にっぽん丸の割引券です。

1609syousenmitui.jpg

猫様を置いて船旅…なんてありえないので、にっぽん丸カレー(株主総会でもらった)でもくれた方がうれしんですけどね。

インフルは今朝はもう平熱。
イナビルすごい!
第一三共です。買い戻すか…?
posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

本日お休み

朝からポケモンを獲りに行くと拉致られて今日は株はお休み…。
えー、マジで〜?

下がってた日経ですが、下げ幅は縮小して終わってます。
商船三井は、郵船、川崎汽船とコンテナ船事業の統合のニュースで上げてます。
三菱重工は下方修正で下がってます。
上げ下げいろいろですが、商船三井のおかげで私は少しプラスで引けてました。
こんなとこで上げても助からないんですけどねー、商船三井。

日経平均      17,425.02(   -21.39)
TOPIX          1,393.02(    +0.61)
東証マザーズ     936.23(    +0.55)
ドル/円          104.90(    +0.35)
ユーロ/ドル       1.096(   -0.002)
ユーロ/円        114.97(    +0.12)
豪州ドル/円       79.78(    +0.38)
騰落レシオ(25日)  134.61(    -4.65)

東証一部売買高     22.42億株
東証一部売買代金  23,298億円

今日も出来高はありますね。
閑散相場から少し変わってきたみたいです。
明日もがんばりましょう!(つーか、ちゃんと株やれよ、私)

本日の売買
2016年10月31日 なし。

うわあ、月末じゃん!何か売買するんだった…。
今月の利益:39,975円でした。本職やってるからいいか…と思うしかない…。

posted by ぽちこ at 22:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

商船三井にっぽん丸優待

商船三井の優待が届きました。
にっぽん丸の割引券です。

1603hune.jpg

使ったことないんですけどね。
猫いるし、豪華客船の旅なんてムリっす。

今日もバレエはお休みして静養中。
うーん、今月レッスン1回ムダにしちゃうかも…。
月回数を決めてあって、先に口座引落しなんですよ。
行っても行かなくても引き落とされてるのでもったいないんですが、まあしょうがない…。

ヨーグルトと先日いただいたチーズをおやつ代わりに食べてたら、ちょっとお腹の調子が戻ってきたようです。
善玉菌まで殺しちゃう抗生物質恐るべし!
明治のR-1も買ってきました。
これ、風邪予防なんだけど、いつも風邪ひいてから食べてます(笑)
明治の株欲しいなあ、とずっと思ってますが一度も買ったことないです。

今日の夕食は吉野家の優待の牛丼の具をチンして…。
久しぶりにお肉を食べようと思ったってことは、かなり回復してるような気がしました。
あと少しだ、がんばろう!

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

にっぽん丸クルーズ

商船三井の優待です。
にっぽん丸クルーズの割引券です。

1509syousenn .jpg

クルーズ…しないよなあ(笑)
株価なんとかして下さい。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

17,000円割れ!

中国8月工業部門利益が減益。NYも下がってるし、日経も…。
ていうか、中国の景気減速もヨーロッパもアメリカもみーんなすでにわかってる材料でこんなに下がるの?
あ、まさか具体性のない三本の矢を嫌気してるとか?(笑)

海外勢の先物売りがひどいらしいですね。
個人の日経レバ買い向かいも限界か…。
私は買ってますよー。
日経株価を買い支えなければ!
…なんてね、17,000円割れました。

ここがセリクラなのか、まだ下がるのかわかんないっす。
500円とか普通に下がるので、セリクラ感はないですが、ずいぶん下がってますね持ち株。
株価が上がってそろそろ天井と思ったら、欲張らないでバンバン利確しといた方がいいってことですね。
今回(8月)はけっこう頑張って利確したつもりでしたが、まだまだ甘かったです。

昨日買っちゃった三井物産、談合の疑い!?
それであんなに下がってるの?
商船三井、傘下の第一中央汽船が民事再生法orz
あああ、長い航海になりそうだ。(つーか、ほぼ難破)
うあ、どっちも三井じゃん!

日経平均      16,930.84(  -714.27)
TOPIX          1,375.52(   -63.15)
ドル/円          119.70(    -0.22)
騰落レシオ 71.22(    -1.31)  

東証一部売買高     27.94億株
東証一部売買代金  28,859億円

気を確かに!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月28日  4540 ツムラ 2,585円 購入。
         1570 日経平均レバ 12,690円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,300円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,180円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,100円×1 購入。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

クロネコヤマト!商船三井〜!!!

決算相場です。
日経はヨコヨコなのに、個別は決算で悲喜こもごも。

ヤマト運輸があげてる!久しぶりに買値よりプラスになってますよ。
見ると、クソ決算+自社株買い。
自社株買いで上がってるんですか…。
ナンピンして増えてるので、とりあえず薄利でも減らしておこう。
…と指値。

しばらくして売れました。もう1つも売れました。
よしよし、これで残り200株。
400株あると下がってもナンピンが効かないので買う気になれなかったのよね。

あと100株をずっと前から指してた値段のまま放置。

…売れちゃいました。
ここまで上がるとは。最初の2つ安売りし過ぎ!
これで残りは100株だけ。
元々、薄利回転用に買って、下がって拘束されてたのでいいんですけどね。

ヤマト、郵政上場関連で下がってるのかなあ?と推測してるんですよ。
となると秋まで上がらないんだろうなあ、今年はダメだろうなあと諦めてたので、ラッキーでした。

クロネコをよく利用するので、企業自体はいいと思って応援しています。

そして夕方飛び込んで来たニュース。
さんふらわあ…。
商船三井…orz
決算で下げてるのに、火災ですか…。
乗客が無事なようでよかったです。

日経平均      20,585.24(   +62.41)
TOPIX          1,659.52(   +12.31)
ドル/円          124.26(    +0.08)
騰落レシオ(25日)     97.93(    +6.83)  

東証一部売買高     25.71億株
東証一部売買代金  30,171億円

7月終了です。
今月は、57万(税引後)くらい(きっちり計算してないです)の利確でした。
過去最高です。
東燃ゼネラルのおかげです。
6月がひどかったので、2か月足して割ったらそこそこですね(笑)

来月も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年7月31日 9064 ヤマトホールディングス 2,687円 売却。
        9064 ヤマトホールディングス 2,695円 売却。
        9064 ヤマトホールディングス 2,750円 売却。

---------------------------
posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

商船三井クルーズの優待

にっぽん丸のクルーズ割引です。

1503syousenmitui.jpg

誰が行くのかなあ?
退職後の熟年ご夫婦でしょうか?

私は猫がいるので長期旅行はムリなんですよねー。
猫がじゃなくて、私が猫と離れてられません(笑)

海運上がりませんねー。
出遅れてると思うんだけどなあ。
大株主まっしぐらですよ。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

明日はメジャーSQだけど調整終了?

本日、大きく戻しました。
私のPFはあんまり戻ってない感じなんですけどね〜。

日付変わっちゃいました。
じつは10日と11日、助っ人で漫画のアシスタントに出かけていて相場ほとんど見てないんです。
ここ2日は家にいたかったなあ…。
特に10日は面白そうだったのに〜。
久光、あそこまで落ちてたんなら絶対買ったのになあ。
10日は帰ってから初めて株価を見て、あー、これもこれも欲しかった…とちょっとがっかりしてたんですよ。
まさか翌日爆上げするとはね。
まあ、しょうがないか。

11日は、商船三井だけ拾いました。(指値に引っかかった)

明日は家にいるので、ゆっくり相場見るぞー!
メジャーSQなんで、あらかじめお休みするって言ってあります。(すごい理由で休むアシスタントだ)
明日も上げたら利確したいですね。

日経平均      20,382.97(  +336.61)   
TOPIX          1,648.88(   +20.65)   
東証マザーズ     976.19(   +12.41)    
ドル/円          123.45(    +0.72)
騰落レシオ(25日)    118.44(    +8.12)  

東証一部売買高     21.18億株
東証一部売買代金  25,718億円

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年6月11日  9104 商船三井 402円 購入。

週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]

東洋経済新報社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

警戒し過ぎ

お天気は悪いけど、夏物を出して、セーター類をしまいました。
洗ってないのもあるので、それらをひとまとめに。お天気のいい日にお洗濯です。

選挙まで大丈夫と思いつつ、GWを警戒。
今日の日経は70〜80円くらい下がるかな〜と思ってたら、あっという間にその倍下がる。
こりゃヤバイかもと商船三井を薄利で手放す。
その後上がる…orz

まあ、毎度のことですけどね。
「リスク回避」と言い訳して、自分を納得させようとしてます。

三井住友5,000円。
売りたくてウズウズ。
明日あたり我慢できなくなるかも〜。

余力は十分なので売らなくてもいいんですが、今月の利確が少ないのでちょっと焦ってます。

日経平均      19,634.49(   -18.39)  
TOPIX          1,582.68(    -6.01)  
ドル/円          118.63(    -0.30)
騰落レシオ(25日)     94.28(    -5.05)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月20日  9104 商船三井 409円 売却。

  
posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

主力に戻った

循環物色。
今はこの業種、次はこの業種と盛り上がる業種が変わっていきます。
今年はそれが目立ちます。しかもサイクルが早い。
本日はまた主力銘柄に買いが戻ってきました。
おかげで私のポートフォリオは高値更新です。
銀行が上がったのが大きかったですね。

昨日のソフトバンクはやっちまいましたが、今日はちゃんと指値外しました。
JTとホンダ。
どっちも指値は越えて行きました。
外したのは正解か?大失敗か?
JTはあっというまに下がりましたが、いつも朝強くてその後ぐだぐだの傾向があるので…。

「強い」と感じた株は残す。
上げ相場が苦手で、上がったらすぐに売るクセがあるので、これでもいろいろ考えてるんですよー。
上がるか下がるかは五分五分ですが、六四に、七三になりそうな銘柄を見分けられなくては…。それができればとっくに億万長者ですけどね。

上がって売るのをやめてたら儲らないので、売った銘柄もあります。
野村口座で持ってる伊藤忠と横河ブリッジと商船三井。
伊藤忠は1万越えてますが、他の2つは薄利です。
今月は薄利でコツコツやってます。
2万円達成から動きがないのでやりづらいです。

そろそろどちらかに動きたがってる感じはします。

日経平均      19,885.77(   +16.01)
TOPIX          1,599.42(   +10.61)
ユーロ/ドル       1.064(   -0.004)
騰落レシオ(25日)     105.73(    -3.77)   

東証一部売買高     25.40億株
東証一部売買代金  28,158億円

今日は出来高多いですね。

本日の売買
2015年4月16日  8001 伊藤忠商事  1,385円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,331円 売却。
         9104 商船三井 409円 売却。

  
マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊

小学館 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

一瞬の2万円

ついに達成しました、2万円。
ほんの一瞬でしたが見ました。
その後、達成感でずぶずぶ。
今日のところはなんとか踏みとどまってましたが、日曜に選挙。来週心配だなあ。

しかし今日も買っちゃってます(笑)
どうすんだ?
26日の後半戦選挙まではなんとかなると思ってますが…。

今上がってる理由は、30日の追加緩和期待だって???
ドル120円で?
日経2万円で?
ないでしょ?と思うので、あるかも?
うらのうらのうらを読んでわけわからなくなってます。

日経平均      19,907.63(   -30.09)
TOPIX          1,589.54(    -4.65)   
ドル/円          120.47(    -0.08)
騰落レシオ(25日)  107(    -4.19)     

東証一部売買高     20.45億株
東証一部売買代金  27,469億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月10日 9104 商船三井 400円 購入。
         5911 横河ブリッジ 1,265円 購入。

  
posted by ぽちこ at 23:21| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

そろそろ?

日経平均、高値を抜けません。
陰線です。
19,000円が越えられません。

さすがに調整かあ…。
売りたかった銘柄はまだあるんですが、まあ、3割現金化したのでよしとします。
深押しはしないと思ってますが、18,000円もあるかも?

ただ、まだ個人は買って来てないんですよね。
もう少し上げて「もう買わないと持たざるリスクが〜」となるのかもと思ってるんですが、もしかしてもう買ってるの?
焦ってないの私だけってことないですよね?
何にせよ、ここからの上げは買わない勇気って言い聞かせてます。
「もうだめ〜、買いたい!」と涙目になったところが天井です。

商船三井1,000株売りました。
なんか急に上がって指値越えてっちゃいましたが、最後は売った辺りまで下がってました。
いつも、やれやれ売りしちゃうので、今回はこれでもけっこう我慢してるんですよ。(ちょっとは学習しました)
少しづつ売り上がってます。

日経平均      18,815.16(   -11.72)  
TOPIX          1,526.83(    +1.86)
騰落レシオ(25日)131.49(    -3.77)  
ドル/円          119.66(    -0.48)

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年3月3日 9104 商船三井 439円 売却。

posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

長い船旅の果て

今日は上げてる日経。
三井住友FGが指してた値段で約定。

えっ、日本郵政が株式運用比率を増やすの!?
そりゃいいニュースだねえ。巨額マネー流入だもん。
うーん、うーん、どうしよう。
日経は堅調だけど、総楽観がちょっとイヤ。
もう少し何か売りたい。

後場、スズキが3ケタ上がってる!
もう少し、もう少しって思ってたら3%減益で叩き売られて買値を下回ってナンピンしたんですよね。
1つ売っとく?
と、しばらく迷って迷って、利確しました。

そして商船三井が、やっと指してた値段で約定しました。
長い長ーい船旅が終わりを告げようとしてます。
ナンピンしまくって大船主なので、まだ旅は続きますが、プラスになったのでいつでも船から降りられます。

楽観&ちょっと幸せな雰囲気なので、そろそろヤバイのかも…と思いつつ…。
でもまだテレビで株株言ってないから大丈夫か???

明日もがんばりましょう!

日経平均      18,199.17(  +212.08)   
TOPIX          1,482.67(   +20.60)   
騰落レシオ(25日)   126.5(    +8.84)  
ドル/円          119.16(    -0.07)

騰落レシオ123.5か〜。

東証一部売買高     27.23億株
東証一部売買代金  28,050億円

活況ですね。

本日の売買
2015年2月18日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,550円 売却。
         7269 スズキ 3,661円 売却。
         9104 商船三井 430円 売却。

posted by ぽちこ at 00:04| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

豪華客船クルーズ

1409syousenmitui.jpg

商船三井の株主優待です。
にっぽん丸で船旅はいかがですかあ?

去年もいただきましたが、旅費が高い。(笑)
今年のご案内は去年のよりはリーズナブルみたいですが。
熟年夫婦がのんびり行く旅行ってイメージですね。

商船三井、ずいぶん短期回転で儲けさせてもらいましたが、今は下がってしまって放置です。
そのうち何とかなるでしょう。

海の上の国にっぽん丸・コンプリートガイド (TOKYO NEWS MOOK 187号)海の上の国にっぽん丸・コンプリートガイド (TOKYO NEWS MOOK 187号)

東京ニュース通信社 2010-06-10
売り上げランキング : 581674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

調整

22日、メールが受信できず、メールを確認するためにパスワードを要求され、入れる度に「パスワードが間違ってます」と言われ、本当に間違ってるのかといろいろ入れてみた末、So-netの障害のせいとわかりました。

障害が直っても、パスワード要求のせいでメールの設定が変わってしまい、受信できずに昨日は大騒ぎでした。
本人メールは取れるんですが、ファミリーメール(2つめのメールアドレス)が取れないんですよ。
たぶん同じパスワードはダメということで、パスワードを変えたんでしょうが、それがわかりません。(笑)
So-netのサイトで1時間くらい迷子になり、やっとメールのパスワードを確認し、次はメールソフトと格闘してました。
ようやく直りましたが、朝からぐったりでした。

今日の日経も下落。
NYが下がってます。
思ったよりも強い印象だったのは、22日同様ソフトバンクのせいでしょう。

日経平均      16,167.45(   -38.45)
TOPIX          1,326.18(    -4.70)  
騰落レシオ(25日) 113.52(    -3.23)
ドル/円          108.55(    -0.29)

今回の調整は軽そうですが、QE3終了時には大きな調整…と思ってます。
で、年末にはまた上がる…と。
読み通りに動かないのが相場ですけどね。

以前は、どう動くか?なんてまったく考えずに売買してたので、当たらなくても、何も考えないよりはマシかなと思ってます。

朝から、商船三井が買えました。
ぽちこ比、大船主ですよ。(笑)
シェールガスでも運び始めたら上がると思うので気長に待ちます。

今日は、肩こりの針治療+同意取りでお昼にでかけました。
同意取りというのは、整形外科の先生から「治療のために針を推奨します」と同意を取るんですね。
そうすると保険適用で針が受けられるんです。
ただし3か月に1度同意を貰わなくてはいけなくて、これがかなり面倒。
ぽちこの通ってる整形外科は常にすごい混んでて、診察券を出して、針行って、戻るんですが、今日は診察券を出してから2時間かかりました。orz
帰ったらもう2時ですよ。
パソコンつけたら、昭和シェル石油が買えてました。

権利最終日、明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年9月24日 9104 商船三井 355円 購入。
         5002 昭和シェル石油 1,065円 購入。

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ポルトガルかよ!

夕べ、世界同時株安状態だった先物。
何があったのかと思えば、ポルトガルの銀行破綻ですか…。
結局たいしたことないだろう、との憶測で戻してたようです。
ぽちこもあまり心配してません。

とはいえ、今日も調整だろうと思ったので、指しっぱの指値を点検。
…したはずだったのに、始値で商船三井が約定。
あれ? あれれ? 買えちゃうような値段で指してたんだっけ?
ホンダとか日東電工に気を取られて、見落としてました。
ま、いいけどさ。

日東電工もずっと指してたのが買えました。
ここはもうイケイケで買ってますので、何の心配もしてません。

まだ調整は続くと思います。
商船三井は予定外だったので、余力をあまり減らさないように気をつけなくては。

週末です。
ゆっくり過ごして、また来週がんばりましょ!

日経平均      15,164.04(   -52.43)
TOPIX          1,255.19(    -4.06)  
騰落レシオ(25日) 107.29(    -6.14)  
ドル/円          101.33(     0.00)

騰落レシオ、ずいぶん下がってきました。が、まだ100越えてるのかー。

本日の売買:
2014年7月11日 9104 商船三井 369円 購入
         6988 日東電工 4,685円 購入

ネットマネー 2014年 08月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 08月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:01| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

全力で行ってます!

月火と我慢してたぽちこも限界!
今日は全力で買っちゃってますよ。

野村口座で伊藤忠。
ここ手数料が安い株でも高いので、10万円台のはあまり買いたくないんですが、SBIで1つ持ってるので逆ナンピンはイヤ!ということで野村で購入。
買った後下がってます。

SBIでは、まず先日利確したフロイント産業と東京ガスを購入しました。
日東電工、トヨタと購入するもこの2つはその後ダダ下がり。

フロイント産業が上がって来たので利確。
税金手数料抜くと2,300円ほどの利益。
この下げで儲けたのはありがたいので、薄利でもけっこう。フルポジに近くなってますしね。
東京ガスも上がってたけど、ここは待てばもう少し上がるはずなので焦らずにいきます。

商船三井がCB発行したって?
…長い船旅になりそうです。あーあ。

明日もがんばりましょう!
上がってくれなきゃ。また資金不足で何もできなくなるよー。

本日の売買:
2014年4月9日 8001 伊藤忠商事 1,146円 購入
         9531 東京瓦斯 498円 購入
         6312 フロイント産業 1,130円 購入
         6312 フロイント産業 1,164円 売却
         7203 トヨタ自動車 5,479円 購入
         6988 日東電工 4,850円 購入

posted by ぽちこ at 23:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

15,000円を挟んで

今日は15,000円を挟んでの上下。
小動きでどうしたものか…。
下がってるんで、買ってもいいかな?と思うんですけど、また「先物に振られて急落!」という事態も考えられるだけに、ここで買うのはどうよ?と躊躇してしまいます。
売ったら売ったで急に上がったりするしねえ…。

と思いつつ、商船三井を薄利で利確。
その後、あっという間に5円も上げちゃいました!
あーあ、5千円も儲け損ね。

買値付近でうろうろしてたヤマト、とりあえず1,000円抜ければいいか、と薄利撤退。
もちろんその後上がりましたわ。

何か買うか…と三菱UFJ銀行をナンピン。

投資顧問系ブログを見てると、みなさんかなり強気なんですね。
15,000円になったし、上がるらしいです。

チャート的には確かにいい雰囲気ですが、じつはぽちこは暴落待ちしてます。(おいっ)
連日薄商いだし、結局は外国人(ヘッジファンド)の思いのままだし。
彼岸底って言うくらいだし。

今は、できるだけポジション軽くしようとしてるんですが…。(コレ、大間違いかも)
ただ売ってるだけじゃ儲けられないので少しは買わなきゃなんですよね。
もっとボラ高くなって欲しいなあ。

2月もあと2日。
月初の4連続下落が響いて、予定額クリアできてません。
みなさんはいかがですか?
明日もがんばりましょう!

本日の売買:
2014年2月26日  9064 ヤマトHD 2,084円 売却
         9104 商船三井 423円 売却
         8306 三菱UFJFG 606円 購入

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

日経317円下げ

昨日は動きがなかった日経ですが、今日は大きく下がりました。
中国PMI発表でどちらかに動くのは分かってましたが、前場から東急、商船三井と買いが約定。
やばいかな〜と思ってたら、やっぱり発表後下がりました。
特に商船三井がひどいです。

後場一段下げ。
下げ幅が300円を超えると続々約定。(笑)
まあいっか、と放置です。何もせずに見てても仕方ないしね。株は度胸だ!

明日は自律反発希望です。
反発したらすかさず売却!

2014年2月20日  9005 東京急行電鉄 628円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,550円 購入
         4540 ツムラ 2,665円 購入
         9104 商船三井 418円 購入
         7267 本田技研工業 3,649円 購入






人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする