2014年10月21日

いきなり半戻しかい!?

下がりそう…と思ったけど、あっさり15,000円割れ、弱いですねえ。
もう少し買ってもいいかなと、昭和シェルを指してたら前場で買えちゃいました。
更に下がってたので、もう1個行っちゃう?と思いましたが、思いとどまりました。

昨日から迷ってたNTTデータは売れました!
まだまだ安い水準ですが、買う水準ではなくなったので…。
売れたそばから、持ってた値段で買い指値してます。

後場、日経はマイナス300円越え。
為替106円台と日経の下げなので、為替と日経のセットで売買してるファンドの仕業かなあ?
ヘッジファンドまだ頑張るのか?って思いました。
ボラ作ってくれるのは大歓迎ですけどね。

現在、先物がまた上げてます。
ここんとこ先物主導ですものね。
連日、上げ下げするつもりなのか…?

ボラにうまく乗って頑張りましょう!

日経平均      14,804.28(  -306.95)  
TOPIX          1,205.36(   -18.98)  
騰落レシオ(25日)  69.35(    -4.48)
ドル/円          106.47(    -0.48)

本日の売買:
2014年10月21日 5002 昭和シェル石油 909円 購入。
         9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,820円 売却。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

大幅反発

日経は大きく上昇しました。
NYの大幅反発、ヘッジファンドの換金売りの終了、GPIF株比率増額…。
シナリオ通りに下がって反発という感じでしょうか?

今日、朝9時に業者が来るので、その前に猫をキャリーに入れたのですが、1匹は性格がほぼ野良(完全室内飼いですが)なのでキャリーに入れた途端にパニック!
大暴れして大変なことに…。
しかも9時過ぎても業者が来ないので、パニックになって流血してる猫をなだめながら涙目です。
もう株どころじゃありません。
業者が来たのは9時15分くらい。
9時45分くらいには終わったと思うのですが、猫をキャリーから出したら、失禁しながら押し入れの奥に逃げ込みました。
その後の猫の後始末等で前場はなんだかわからないうちに終了。
人猫共にぐったりです。

そんな中、ヤマトが売れてました。
今回、ナンピン買いが多かったので、残念ながら売るものはあまりないんです。
他にはNTTデータくらいですが、前回買ったくらいの株価なんですよね。
これじゃ、まだ買う水準だよねえ?
今日は様子見…と思いましたが、引けにかけて更に上げて来ました。
これはちょっと急に戻り過ぎと思いNTTデータを売り指ししたものの、売れませんでした。

年末高いのは予想してますが、このまま戻すのか?
一度下がってWボトムをつけるのか?
読めなくなってきました。
一般的には、年末までホールドしてればいいんでしょうけど、ちょこちょこ利確したいので悩んでます。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,111.23(  +578.72)    
TOPIX          1,224.34(   +47.12)  
騰落レシオ(25日)  73.83(    +4.41)   
ドル/円          107.11(    +0.05)

本日の売買:
2014年10月20日 9064 ヤマトホールディングス 2,031円 売却。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

目標クリア

日経は今日も下がりました。
ついに、ぽちこの下落目標の14,500円になりました。

今日も微妙に買ってます。
前場、あまり下がってなかったので、三井住友をちょっと下で指したら約定。
あれれ?と思いつつ、月イチの内科へ出かけました。

帰って来たら、お昼に急落してたんですね。
なんかいろいろ買えてました。
他もいい感じに下がってるんですが、まだ「底を打った」とは言えません。
買えたら買えたでいいし、買えなければそれでもいい…とナチュラルに放置しました。

騰落レシオは70割れ、いろいろ底サインが出てますし、現在(17日23時)、NYも先物も上がってるようですね。
とりあえずリバりそうで一安心。
ただ、また下がると思ってますので、リバったら売る予定です。
ああ、月曜日の寄り付き見れないのか…。最悪だ。orz

来週も頑張りましょう!

日経平均      14,532.51(  -205.87)   
TOPIX          1,177.22(   -18.28)  
騰落レシオ(25日)  69.42(    -2.85)
ドル/円          106.33(    +0.05)

本日の売買:
2014年10月17日 9064 ヤマトホールディングス 1,985円 購入。
         8316 三井住友FG 3,865円 購入。
         9946 ミニストップ 1,510円 購入。
         9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,655円 購入。

posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

儲け損ねた!

本日、前場だけの参加でした。
前場終了時には出かけるため、支度でバタバタ。
今日は上がると思ったのに、なぜか下げてる日経。
え〜、予定と違う〜!

それでも上がってきてたNTTデータの指値を上げるかちょっと迷ってそのままに。
あっという間に売れちゃって、そのまま上に!

この株、買った後全く動かないので、3,800円でもいいやと思ってたくらいなんですが、ある時、急に出来高を伴って上げたので、もっと上がると思って様子見にしたんです。
その時は4,150円を目標にして指したんですが(チャートみて考えた金額だったんだけど)、配当も取ったし、4,000円台にまったく乗せないので3,995円に下げたんですよ。

売れた後、ぐんぐん上がって、ものすごく儲け損ね…。orz
ああ、もうちょっと上で待つんだった…。

三井住友FGも、配当取ったし1つ減らしとこうと指したら、売れて、ぐんぐん上に。
何かと思ったらドル円が110円に乗せたのね。

出かけなきゃと思って確実性重視で指したら、とんだ儲け損ねになっちゃいました。
両方であと1万は儲ったはずなのに…!orz
まあ、一番の高値では売れないだろうから、せいぜい5千円ですけどね。

帰ってから見たら、最後はずいぶん下がったのね。
一番高いとこ見て、ブルーな気分で出かけたんだ…。
ここんとこ数日で買った代金分くらいは売れたのでいいんですけど。

後場は「取引なし」でした。

暴落待ちのために、更に換金売りを進めたいんですよ。(って、ぽちこはヘッジファンドか?)
ただ、今の水準じゃ、まだ暴落にならなそうなんですよね…。
こんな風にジワジワ下がるだけで調整終わりだとつらいなあ。

ドル円を考えたら、今の相場は決して強くないと思います。
でも下がるとPKOが入るっぽいので、下がらないんですよね。
なんかつまらないなあ。

日経平均      16,082.25(   -91.27)
TOPIX          1,318.21(    -8.08)
騰落レシオ(25日) 100.91(    -6.06)  
ドル/円          109.86(    +0.28)

帰宅が23時だったので、今頃の更新になってしまいました。
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい。

本日の売買:
2014年10月1日 9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,995円 売却。
         8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,506円 売却。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

すっきり!

金曜日、ウツになってたNTTデータを売りました。
3,800円。
金曜日、逃げそびれてよかった…。
値を戻して来たので持ってても大丈夫かなと思ったのですが、元々3,600円越えたらオッケーだったし、気が気じゃないなら売っちまおう!と思いました。
日経に連れてもう少し上がるかもですが、まあ、いいや。
どこで利確するか!が一番難しいかも。

税+手数料込みで7万。
引かれると6万ちょい。
来年から源泉20%きついですね。

HOYAも待ち伏せ価格で売れました。
こちらは手取りで1万弱。
今日は大儲けです!
これで今月はなんとか黒字生活です。
よかった、よかった。

明日もがんばりましょう!

2013年11月25日 9104 商船三井 429円 購入
         7741 HOYA 2,650円 売却
         9613 NTTデータ 3,800円 売却

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

逃げ遅れた!?

みなさん、今週はいかがでしたか?
今日もイケイケに戻ってるぽちこです。

じっとしてた1週間は間違いでした。
来月のお家賃どうすんの?生活費どうすんの?状態です。
今月もあと1週間、がんばらないと!

今日の大問題は、NTTデータです。
連日陽線で絶好調!
いつ売るか?どうするか?迷い迷って、失敗したかもしれません。

お昼休み、怪しい見せ板が出ていました。
前場引けが3,810円なのに、売りが3,900円、買いが3,895円の板になってるんです。
何これ?後場いきなり100円近く上げるの!?
ここまで行くなら売ってもいいかも。

しかし、後場が始まる前に見せ板はなくなり、寄り付いたのは3,820円くらいでした。
何これ?どういうこと?

その後、ずるずる下がって、日経も下がって、ダメだ今日は陰線になる!
天井つけちゃったってこと!?
何とか陽線で終わってくれ!との願いもむなしく下がる下がる。
慌てて3,760円で撤退を決意するも、逃げ切れずに3,755円で終了。

持ち越してしまいました。
新高値の陰線…。
ウツだ…。
日経が高値抜いてくれば連れて上がってくれるかもしれません。もうそれに賭けるしかない!

波に乗ってる銘柄は持ってていいのか、もう終わりなのか、見当がつきません。

他の売買は、前場で商船三井を売りました。
三菱商事も売りました。
後場急落で、JFE、アサヒHD、栗田工業、商船三井、と買えてびっくり。
その後、買ったばかりの商船三井を売りました。
現物ですが、前場に売った商船三井はSBI証券、後場は野村証券なので、差金にはなりません。

栗田工業は、なんとなく売っちゃったものの、水の優待が欲しいので3月までに買い戻さなくてはいけなかったんです。
ずっと指してて買えなくて、まだ時間はあるさ、とひたすら待ってました。
持ってた値段より高いけど、売ったよりは安い中途半端な値段で買いました。
下がったら買い増しして単価を下げたいです。

HOYAが久しぶりにちょっと上げました。
ぽちこの指値に一瞬届いたけど、順番待ちの順番まで来ませんでした。残念。

キヤノンもやっと上がり始めました。
昨日売っちゃったけど、じつはもっと上で持ってるのがあるので、上がるのは歓迎です。
昨日は、とにかく日銭を稼がないと不安だったので、後悔はしてません。

来週もがんばりましょう!
日経がんばれ〜!

2013年11月22日 9104 商船三井 441円 売却
         8058 三菱商事 2,035円 売却
         2502 アサヒ 2,748円 購入
         6370 栗田工業 2,095円 購入
         5411 JFEHD 2,345円 購入
         9104 商船三井 433円 購入
         9104 商船三井 437円 売却

日経マネー 2014年 01月号日経マネー 2014年 01月号
日経マネー

日経BP社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

今日も見てるだけ

上げて始まり、それなりに上げて推移するんだろうなあと思ってた本日の日経、思ったよりも押しました。
為替もちょっと円高に振れてました。

迷った末、今日も様子見。
中期的には上げると思ってるんですよ。春くらいに向けて。

消費税上がったら景気は悪くなるでしょ。
その対策は出してくると思ってるんです。まあ、追加金融緩和でしょうかねえ。

NISAだって始まるのに株価低迷してるわけにもいかないでしょう。
NISAは、今、株やってない人がどこまで参入してくるのかは、ぽちこは疑問に思ってるんです。
今やってるぽちこが、あまり魅力感じてないくらいですもん。
配当に税金かからないって、しょぼすぎ。
1回売ったら終わりって、しょぼすぎ。

さて、今日のぽちこですが、上昇が急激すぎたんで調整もありそうだし、でもここで売ったら早過ぎで、もう買えないかも…、とチャート見て悩んでました。

筆頭はNTTデータ。
ぽちこの目標株価3,600円クリアしてるんですが、7月とか5月とかもっと上がってたので、そこを待つか、売るべきか。

iPhone導入で上がると思ったのに、あまり上がらないNTTドコモ。
売っちゃおうかと思うんですが、高配当なので迷ってます。

他は、短期予定で買ったのに売る前に上昇相場になって、ここで予定通り売るべきか迷ってる銘柄。
これは予定より儲かってるんだから売っちゃう方がいいかなあ。

あれ?見てるだけのつもりが、何か増えてる。

2013年11月18日  9104 商船三井 432円 購入

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

どれが上がってどれが下がるのか?

下方修正で下がるのはわかるけど、売られ方がすごい。
上方修正で上がったかと思うと元に戻っちゃったり…。

NTTデータ、先週すごい下げで拾いました。
今日は気配値が高かったので、待ち構えて売却。
下方修正であんなに売り込まれたのに、何で戻ってるんだろう?
まあ、ありがたいことです。

朝上がると思ってたのと、9時前に電話がかかってきたりで、売り指値の確認はしたけど、買い指値の点検をし忘れていろいろ約定し始めてから、ありゃ?
まー、いいけどさー。
ぽちこは、朝の8時半から9時半は基本居留守で電話には出ないんですが(おい)、今日は午前中に宅急便が届くのでその電話だと思って出ちゃったんです。
他の用事のある電話だったんでしょうがないんですが、8時50分はやめて欲しかったわ。

今月は月初めから順調です。
このままずっといけるといいなあ〜。

本日の売買:
2013年11月5日 613 NTTデータ 3,250円 売却
         8316 三井住友FG 4,685円 購入
         8316 三井住友FG  4,665円 購入
         9810 日鉄住金物産 285円 購入

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

NTTデータ、ソニーがひょおおおお〜!!

今日は上げて始まり、後に下げ予想。
とにかく朝イチ勝負!と予想しました。

昨日の引けに買ったアサヒHDの気配値が高かったので売り指ししました。
武田はずっと待ってた売値で売れるの待ち。
相鉄も昨日買ったばかりで売り待ち。

そんなことしてたら、NTTデータが下方修正で、寄り付かないのに気づきました。
下で買おうと指してたのですが、寄り付いたのはもっと下。
3,000円で買えて、更に下がってます。300円近い下げ。
と、思ったらリバる。
まるで昨日の商船三井のようだ。
そしてまた下がる。
最終的にはナンピンした価格近くに戻ったので、まあいいや。

その後、ソニーも!!!
こっちはもう買いませんでした。

日金銭が買えてる!
こっちも下方修正???
あれ?増益だ。
なんでこんなにあちこち、すごい下げになってるの?

13時から三菱商事の決算発表。
ああまた、すごい下げになるんだろうか?とビビる。
が、ほぼ動きなし。
なんだかなあ。

来週は日産がひょおお〜しそうですね。

1日から、そこそこ儲かった。よ、よかった。
+12,000円。(毎日これくらい稼げるといいなあ)

本日の売買:
2013年11月1日 92502 アサヒグループHD 2,719円 売却
         9003 相鉄HD 370円 売却
         4502 武田薬品工業  3,685円 売却
         9613 NTTデータ 3,000円 購入
         9064 ヤマトHD 2,090円 購入
         6418 日本金銭機械 1,999円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

アウトレット

金曜日にたくさん買っちゃったので売らなくてはいけません。

しかし、かねてから冬が来る前に行こうと思ってた三井アウトレットパーク横浜ベイサイドマリーナへのお誘いが…。
い、行きたいけど、9時過ぎてからでいい?
朝イチの株価を見て、売れるもの売ってから行きたいじゃん!

よし!上がってる!
ホンダとNTTデータ、薄利ですが利益が出てたので速攻で売って、9時半前に家を出ました。

アウトレットをぐるぐる。
お目当ては暖かダウンコート。
昨冬からいいのがあったら買い替えようと思ってたのですが、今年はさすがに買い替えないと!という感じになってるんですよ、ダウンが。(笑)
出かける時は、原付で駅まで出るので、それなりに暖かく風を防げるものを探してました。
防寒の点ではスポーツブランドか、アウトドアブランドがいいので、お店が集まっててなおかつ安いアウトレットへ行きたかったんです。

しかし、ひとめぼれしたのは、コーチのダウン。
高級ブランドですよ。
見た目は普通なんだけど、試着してみるとシルエットがダントツに可愛い。
ぐるぐる見て回ったけど、結局コーチにしちゃいました。
お値段は、定価の約3分の1。スポーツブランドで候補にあがったダウンの2倍。
こういうブランドものを買ったのは初めてです。
最近ユニクロばっかだったし。今日もユニクロのパーカー着てコーチ買ってました。

帰ってびっくり!
日経…。ホンダとNTTデータであと1万取れたじゃん!orz
朝、この値段で売れてたら、コーチもっと早く決断してたよ!(けっこう清水の舞台飛び降り気分でしたのよ)
あーあ、アウトレット価格で売っちゃったのね、ぽちこ。(涙)

高く売ろうとして売り損ねて含み損になるより、儲けてるからオッケー!と前向きに行きます。しくしく…。

本日の売買:
2013年10月28日 7267 本田技研工業 3,865円 売却
         9613 NTTデータ 3,225円 売却

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

いつもの週末

為替は98円に戻ったが、週末だし、後場は弱含みそうなので、売りたかった三井住友は気配値より低い指値で放置しました。
4,920円で始値で約定。
4,945円まで上がって落ちた。
あと2,500円いけたのか。まあ、しょうがないけど。

また、売ろうとして買ってしまう誤発注しました。
住友商事です。
まー、数百円だったので傷は浅い…。
「売り」と「買い」、両方指してて、訂正する時に間違って違う方を訂正しちゃうんですよね。
あとはタイプミスか…。
ぽちこは月に2〜3回はやると思ってた方がいいかも。根が粗忽なもので。

新銘柄、NTTデータを買ってみました。
中期投資ですが、上がったらすぐ売っちゃうかもなあ。

今月の収入68,000円(手取り)くらいになりました。
10日からやっと売買し出したようなものなので、がんばったよね?と、じがじさーん!
え?しょぼすぎる?
月100万とかトレードで儲けてる人もいるんだよね…。
いつかそんなぽちこになってやる〜!

本日の売買:
2013年10月18日 8316 三井住友FG 4,920円 売却
         8053 住友商事 1,319円 誤購入
         9613 NTTデータ 3,190円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする