2017年05月05日

ミニストップのソフトクリーム優待

ミニストップの優待も届いてます。
前回のもまだあるんだけどね〜。

170503ministop.jpg

170503ministop2.jpg

代わり映えしません。
でもおいしいのー。

本日も仕事。仕事。仕事。
さっき、なにげにピゴサを見たら、よく行く公園にカビゴンがいるのを見つけた!
原付で10分。間に合う!
どーしよーかしばし悩むが、お供に連れてるくらいだから行くか。

公園着。何だこの人だかり(笑)
公園の周りに車もびっしり停まってる。
カビゴンげっと!
久々にポケモンしてる大勢の人見たわ。

ついでに近くでミニリュウとハクリュウをゲット!
何?ゴールデンウイークサービス???
行った甲斐があったです。

posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

安納芋ソフトクリーム

今日、安納芋ソフトクリームを食べました。
うーん、私はやっぱりバニラが好きだなあ。
バニラより100円も高いんですよ。使えるというので、安納芋にしてみたんですが…。めっちゃお芋でした(笑)

1608ministop.jpg

ここも含み損。
買い増しして単価を下げるか迷い中です。

posted by ぽちこ at 21:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ソフトクリームげっと!

ミニストップの優待券が届きました。
株主総会のお知らせと一緒に入っていました。

1602ministop.jpg

幕張か〜。遠いなあ。
一時は1万円くらいプラスになってたんですが、売りそびれたら2万円近くマイナスに…。 ホントに今年はプラスになったらすぐに手放さないとどーなるかわかりませんね。 次回の優待ももらえることになりそうです〜。

GWから今日も絶賛お洗濯中です。
GWはダウンやジャケットなど冬物のお洋服中心に洗濯。
今日から寝具系始めました。まずは電気毛布から…。
いろいろ洗ってすっきりです。

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

そろそろセリクラってください!

日経平均は今日も大幅下落。
まだ下がるか…。

三井物産買いました。
レバもちょっと拾っちゃおう。
ワコムがいつの間にか戻ってきました。
ソフトクリームも買えそう…、どうする?指値を下げるか?
でも今月権利なのよねえ、ミニストップ。…ということでここもお買い上げ〜。

もうね、余力ぱつんぱつん。
何か売らなきゃ買えない状態になってまいりました(笑)
100万出金しようとしてたんだけど、懸案だった引越しが先延ばしになったので使い込んじゃいましたよ。
夏までにはなんとかしなきゃいけないんですけどねー。
こんなにバーゲンセールなんだもん、もーどうでもいいや(笑)
お金があったらもっともっと買いたいです。

日経平均      15,713.39(  -372.05)
TOPIX          1,264.96(   -39.37)
東証マザーズ     727.02(   -24.67)
ドル/円          114.89(    -0.20)
騰落レシオ(25日)     59.51(    -3.90)  

東証一部売買高     38.49億株
東証一部売買代金  35,368億円

出来高そこそこあるのね。
日々、ジェットコースターだから、普通なら十分セリクラなんだけど、もーみんな慣れちゃって何も感じないよね。私も「まだ600円も下がるんだー」ってさほど気にせず見てたし。
明日はお休みなので、日本が休んでる間に為替がどうなるのか?もう気にしてもしょうがないよね。

金曜日がんばりましょう!

本日の売買
2016年2月10日 8031 三井物産 1,249円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,340円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,060円 購入。
       6727 ワコム 446円 購入。
       9946 ミニストップ 1,951円 購入。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ソフトクリームいただきます!

ミニストップの優待が届きました。
前回は8月に権利を取ったので、寒い時期にソフトクリームを貰うことになり、これはこれでおいしいけど、夏に欲しい!と思ってました。今回は夏です。ふっふっふ。
おいしいんだよね、ミニストップのソフトクリーム。
1502minisuto2.jpg

今回は、e-GIFT開始記念で、コーヒーSサイズが1杯無料のギフトコード付き。

1502minisuto1.jpg

権利取った後、利確しちゃったんですが、更に値上がりしてます。
うーん、買い戻せる日は来るのか!?

posted by ぽちこ at 21:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

2月権利落ち

今日は2月の権利落ちでした。
ミニストップも下落。
しかし思ったほどじゃないので、+1万利益で指したら売れちゃいました。
権利落ち日に売るなんて初めてかも。
ミニストップ、権利後下げ止まったら買い戻します。
吉野家も権利落ち。
イオンも権利落ち。
意外と持ってるなあ、2月銘柄。(笑)

みなさん、持ち株イマイチじゃないですか?
騰落レシオは下がってます。
いろんな指標も微妙に下がってたりするので、日経は上げてるけど、天井打って、ここ数日ほとんど下がらないけど微妙な調整をしてるようにも感じます。
より個別がマチマチになってるので、日経に関係なく上がれば売るし、下がれば買うつもりでいます。
買いは、どちらかと言うとガクンと落ちるの待ちなんですけどね。

イエレンさんも無難に通過しそうです。

驚いたのはオリエンタルランドの4分割。
高くなり過ぎちゃったものねえ。

ソフトバンクが頑張ってました!
ここんとこ、日経寄与度の高い銘柄(東エレク、ファストリ等)が上げてたので、ソフトバンクもちょっと期待してたんですよね。
明日も頑張ってくださいよ!

日経平均      18,585.20(   -18.28)  
TOPIX          1,507.62(    -0.66)
騰落レシオ(25日) 130.54(    -8.97)   
ドル/円          118.76(    -0.21)

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年2月25日 9946 ミニストップ 1,616円 売却。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ソフトクリーム

ミニストップの優待が届きました。
ソフトクリーム無料券5枚。

131110minisutop.jpg

ミニストップのソフトクリームおいしんですよねー。
これから寒い季節なのがイマイチですが、いただいてきまーす。

桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー)桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー)
日経マネー

日経BP社 2013-09-20
売り上げランキング : 1116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする