2017年06月26日

JR東日本が東日本旅客鉃道って知ってる人少なそう

今日の日経も小動きでした。
仕事しながら株を見てましたが、売買なしです。
日経は強いんだか、弱いんだかまったくわかりません。
2万円超えてもそこでウロウロ。しかし下がらず。

JR東日本の株主優待券です。
東日本旅客鉃道っていうんですよねー。

1703jr.jpg

なんと3枚です。大金持ちだわ(笑)
ナンピンするのドキドキだったわよ。
すでに200株は売却済です。残り100株はNISAで1年分一回使いで買った分が残ってますが、この前売った時が高値だったのか…。NISA分も売るんだったな。

日経平均      20,153.35( +20.68)
TOPIX          1,612.214( +0.87)
ドル/円          111.42
騰落レシオ(25日)    108.51
東証一部売買高 13.95億株
東証一部売買代金 17.505億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月26日 なし。

posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

余力たっぷり

日経は2万円に戻りました。
ずっとこの辺でウロウロですねえ…。
JR東日本が上がってるのに気づいて指値しました。
しかしなかなか約定せず、少し下げて様子見でしたが、引け前になんとか約定。

最後に上げたってことは、明日もっと上げるかもなあ…。
まあ、いいか。

今日も前場のみ参加だったので、後場は出先でたまにJRを確認してただけでした。前場のみと言っても、日々のルーティンと出かける支度をさくさくするので株を集中して見てる時間はないんですが…。
余力あり過ぎなんですが、どうしましょう。

日経平均      20,067.75( +124.49)
TOPIX          1,606.07( +10.03)
ドル/円          111.31
騰落レシオ(25日)    103.63
東証一部売買高 14.84億株
東証一部売買代金 19.867億円

なんだこの薄商い。
明日もがんばりましょう!
何か買うか〜!

本日の売買
2017年6月19日 9020 東日本旅客鉃道 11,220円 売却。

本日、友人宅のお手伝い終了〜!
予定より日数が大幅に多くなり、自分の仕事が間に合うのか焦ってます。なんとかするしかないのですが、株主総会は諦めるしかないかも…。最近描くの遅いんですよね〜。あと1〜2日欲しいなあ。うーん、こんなはずじゃ…。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

梅雨らしい天気

今日は外出なのに雨。駅まで徒歩です。

日経も微妙な動き。
先日はもっと上がってたけど、そろそろ…と思ってた東日本旅客鉃道を利確しました。
最初の買ったのがここくらいの株価。ナンピンして下げました。
苦しんでたので、最初の買値で一つ手放してもいいか…と。
高い株なので、パーセントでみるとあまり儲ってないんですよね〜。

前場だけの参加でしたので、今日はそれだけでした。
ソフトバンク下がってますねえ。
あと1,000円下がってくれたら買うんだけどな。
メガバンクがじりじり上げてくれてうれしいです。がんばれ〜!

日経平均      19,898.75( -9.83)
TOPIX          1,593.51( +1.96)
ドル/円          110.06
騰落レシオ(25日)    98.47
東証一部売買高 16.14億株
東証一部売買代金 21.192億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月13日 9020 東日本旅客鉃道 10,880円 売却。

早いもので、しろこと二人生活になって1か月です。
信じられないくらいあっという間でした。
もうふたりとも年寄りなので走り回るわけでもなかったのですが、1匹だと家の中が汚れない…。
トイレ掃除も1日1回で大丈夫。
最初から2匹だったので、1匹ってこんななんだーといろいろ思うことがあります。
しろこワガママ王子ぶり炸裂です。

posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

上がってたけど…

今日は少し上がってた日経ですが、売りたい株は上がらず…。
ずいぶん利確したんですが、それでも先週売っとけばよかっったかも?な株がいくつもあります。
これだけ小動きだと厳しいですね。

下がって来た東日本旅客鉃道をナンピン。
これ、高いんで、ナンピンも勇気がいります。
平均単価が前回の高値の範囲内になるので、思い切って買いました。
最近、ナンピンが多いです。

キヤノンはナンピンしそこなったまま上昇中。
買値には戻ってません。あそこで買ってれば、たられば…。

明日はメジャーSQなので少しは動きがあるかなあ。
それとも15日待ちなのか!?

日経平均      19,318.58(   +64.55)
TOPIX          1,554.68(    +4.43)
東証マザーズ   1,080.63(    -0.22)
ドル/円          114.53(    +0.15)
ユーロ/円        120.63(    +0.08)
豪州ドル/円       86.06(    -0.04)
騰落レシオ(25日)  119.36(    +9.57)

東証一部売買高     15.95億株
東証一部売買代金  18,791億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月9日 9020 東日本旅客鉃道 9,850円 購入。

今日は前場終わり前にしろこの検査結果を聞きに行きました。
うーん、尿素窒素とクレアチニンは、かーやんほどではないけど、けっこう悪い数値…。
まったく症状は出てないんですけどね。
ちっこが取れたら尿検査も…とのこと。
厳しいけどトライしてみますか。

ネフガードはふたりとも食べるものの、一口目はいいんですが、ちょっと食べるとイヤになって「違うのちょうだい」と食べるのをやめてしまいます。味も匂いもないのになあ…。
かーやんは一時すごく食べなくなったのですが、銀のスプーンに換えたら、体重比で必要量以上に食べるようになってちょっと安心してたんです。
ネフガードで毒素排出よりも、食事を食べる方を優先させたい…。
療養食優先で様子をみることにしました。

しかし、しろこのご飯、昨年秋にリニューアルして好きな味がなくなっちゃったので買い溜めしたんですよね〜。10袋買って、持ってた2袋と合せて12袋。今は残り8袋まで減ったんですが…。
1か月に1袋くらい食べてるので、なくなったら何食べさせるか考えようと思ってたのに、まさか療養食に切り替えとは…。
11歳以上用なので、全年齢用よりはマシですが、混ぜて食べさせるしかないなあ。
まあ、金額的にも療養食オンリーはかなりキツイので…。
ただ今日、混ぜて出したら、療養食ばっかり拾い食いしてましたよ。
そっちの方が高級で美味しいそうです。
ネフガードも食べそうなら少し食べさせてみるつもりです。

私の方は今日も肩こり頭痛が…。
これ、猫病気ストレスかも〜。
輸液はハードル高過ぎて、私にもかなりストレスでした。かーやんは検査できただけで奇跡のようなもので、どう考えてもムリだもの…。一応、現状ではムリだからナシにしました。しろこの状態もわかったし、ネットで注文した療養食が届いて、猫の食事が安定したら落ち着くかなあ。
なんかすごい疲れてますorz

明日もがんばりましょう。

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

リバウンド

今日も続落…と思ったらリバウンド。
もうどうなるのか読めません。

野村口座の日経レバは読み通り、買値まで下がりました。
買い増しどうしようかな〜と思ってるうちに上がっちゃいました。
底値の13,780円なんてリアルタイムで見てなかったし…。
まー、上がる分にはオッケーです。

あれとかこれとか、いろいろもう少しでUターン。
今日は何も買えませんでした。
売る物もなしです。

では、優待の続きを。
これで9月優待は終了だと思います。

東急不動産。初です。
しかももう売っちゃったので、最後かも?

1609toukyuhudousan.jpg

宿泊割引等いろいろありますが、私の目当ては「スポーツご優待共通券」。
東急スポーツオアシスが使えるんですが、無料じゃなくて1,080円必要なんです。
それで今まで株を買わなかったんですが、港北店は「スパガーディッシュ(ここらの人は「みなも」と呼んでます)」という温泉もついてるので、バレエレッスン&温泉で1,080円ならいいかなーとお試しで買ってみました。
「みなも」は行ったことがあって、けっこうよかったんです。ただ普通でも1,234円で入れるので、「みなも」狙いではおいしくないんですよ。バレエがつけばそこそこおいしいかなーと。

その前に体調不良で、自分の行ってるバレエレッスンも消化できるか怪しいのに何言ってんだ?ですよね〜(笑)

日経平均      18,894.37(   +80.84)
TOPIX          1,513.86(    +4.76)
東証マザーズ     971.82(    +6.66)
ドル/円          113.32(    +0.70)
ユーロ/ドル       1.068(   -0.003)
ユーロ/円        121.04(    +0.41)
豪州ドル/円       85.48(    +0.26)
騰落レシオ(25日)   97.35(    -3.93)

東証一部売買高     18.18億株
東証一部売買代金  22,282億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月18日 なし。

インフルもそろそろ外出してもいい時期。
ただ鼻がずっとグシュグシュ…。

3日前くらいから、くしゃみと鼻がムズムズ、ぐしゅぐしゅ…。
これ、風邪じゃなくてアレルギーっぽい。
ま、まさか、猫アレルギー!?

私、猫2匹と暮らしてますが、猫アレルギーなんです。
でもアレルギーが出る猫と出ない猫がいて、何でだろう?と思ってました。

正確には猫じゃなくて、ダニ。
ダニ + ねこ毛 が問題らしい。
猫がいるかどうかより、掃除の徹底が重要なんです。

3日前…、ちょうどお布団を布団乾燥機かけたり、干したり、カバー洗ったり、いろいろしてベッドに移動させたあたりからおかしいので、布団のせいでしょう。
いつもは布団を出し入れしたその時だけで治るんですが、今回はお布団があったためにベッド下をずっと掃除してなかったので、寝室がヤバい状態になってた可能性が…。カーテン動かしてもクシュンってしてたから、そこら中まずいことになってるのかも…。そんなにひどい感じにはみえないんだが〜。
ベッドの下は昨日少し掃除したし…。

お布団は乾燥機やら、カバー洗ったりしてるので、状態はよくなってるはずだし、寝てるときは平気なんです。
キッチンでもクシュクシュするので、ほこりがファンヒーターで拡散されて、家中にちらばってるのかも…。

以前、一度だけ家で猫アレルギーが起きたことがあります。
アシスタントに行ってて、帰宅は連日夜中、朝も時間がなくて、掃除機を2日に一度にして、ついには3日に一度にしたら、クシュンクシュンに…。
慌てて、毎日掃除機徹底!に変えたら、すぐに治りました。

今回は大掃除だな〜。

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

静養中

いつもは土曜日はバレエレッスンなんですが、今日は風邪のため休養。
寝込んでるわけじゃないけど、少し動くと疲れるので、猫と横になったり…。
それでもお天気がいいので洗濯やら、猫トイレ丸洗いやら、お風呂場洗いやらしております。
暑いですねえ。
寝室のエアコンは、コンセントが壊れただけで、問題なく動きました。修理にならなくてよかったです。

東日本旅客鉃道の優待が届いています。

1603jr1.jpg

2割引乗車券2枚と、ホテル、レストラン、コーヒー等の割引券セットです。

1603jr2.jpg

遠くまで行った方がお得です(笑)

1603jr3.jpg

鉄道会社は割引クーポンの綴りが来るので楽しいですよね。
使わない物も多いですが。

posted by ぽちこ at 17:39| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

東急の優待綴り

切符に続いてこちらも届きました。
お買い物優待券、他いろいろ。

1506toukyuu.jpg

1506touktyu2.jpg

渋谷も最近は乗り換えのみで改札から出ないから、東急デパートに寄らなくなっちゃったし…。
私の最寄りの東急の駅に東急ストアがないのも残念。

会社四季報プロ500 2015年 夏号会社四季報プロ500 2015年 夏号

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

日経平均9連騰

どこまでいくのか?
20,500円?20,800円?21,000円?

じり高ですが、今日はちょっと気迷いも見せてましたよね。
円安歓迎なのか、行き過ぎなのかもわかりません。
できることは、上下どちらに転んでも大丈夫なように準備するだけです。

権利取りで買って、その後下がって、急騰したのに売り損ねて、また下がり、やっと上がって来た東急を売りました。 
もっと上で指値してたんですけど、高い株なのと、また下がっちゃうなら売った方がいいやと決断しました。 
9月の権利にはまた欲しいんですけどね。 

ダメダメな横河ブリッジをちょいナンピン。 
たいして下がらないんですが、ここは取り残されてボックスで動いてて、この株価はその下限なんですよね。 
地道に数千円抜き銘柄です。 

日経平均      20,472.58(   +35.10)  
TOPIX          1,661.33(    +1.76)
東証マザーズ     958.50(    +4.13)
ドル/円          123.00(    -0.05)
騰落レシオ(25日)  104.34(    -1.15)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月27日 9005 東京急行電鉄 811円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,263円 購入。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

最高残高更新

今日も上がる日経。
私のPFも最高残高更新です。
…が、後場、下がってしまいました。

落ち着いて相場を見られるのは、今週は今日が初めてなのでランランラン。
あー、相場楽しい。

ヤマトが自社株買い。
ほー、じゃあナンピンしましょう。

買いました。
下がりました。

コマツが昨日からいい感じです。
売りました。
上がりました。

…えーと、えーと、えーと…。

楽しいからいっか。

東急がやっとがんばり始めました。
って、一度欲張って売り損なったんですけどね。
優待の乗車証が届いています。

1503tokyu1.jpg

乗車券のみ先に送られてきます。

1503tokyu2.jpg

他の優待券と一緒でいいんだけどなあ。
そんなに電車に乗って欲しいんでしょうか?

日経平均      20,202.87(    +6.31)
TOPIX          1,646.80(    +3.40)  
東証マザーズ     951.09(    +5.05)
ドル/円          120.99(    -0.29)
騰落レシオ(25日)  103.68(    -0.43)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月21日 9064 ヤマトホールディングス 2,640円 購入。
         6301 小松製作所 2,550円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号
日経マネー

日経BP社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

乗り物シリーズ

最終日なのに下げますねえ。
何か買いたいなあ、といろいろ眺めて、ANAを指してみました。
…買えました。
いいの?買っちゃっていいの?
チャートの高いとこだし、初めて銘柄なのでちょっと不安。
買った後少し戻してたけど1,000円抜いてもねえ…とそのままにしました。

あっ!
…東急電鉄も買えました。
こっちもチャートでは高いので不安はありますが、それ気にしてたら何も買えないんですよね。
株主優待切符、使い切って、オークションで買っちゃったくらいだから切符目当てです。

昨日今日の下げはあまり気にしていません。
テレビでは「ちょっと雰囲気が変わった」とか「2万円が遠のいた」とか言ってましたけど…。
明日は権利落ち分だけで、110円くらい下がるんですよねえ。
もうひと押しありそうですが、今日下げた分、戻りは早いと思ってます。
なーんて言ってて、このまま調整入りしたらヤバイな…。

日経平均 19,471.12( -275.08)
TOPIX 1,568.82( -23.19)
騰落レシオ(25日) 108.38( -11.92)
ドル/円 118.62( -0.84)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月26日 9202 ANAホールディングス 333円 購入。
        9005 東京急行電鉄 790円 購入。

会社四季報プロ500 2015年春号会社四季報プロ500 2015年春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

日経平均、一時15,000円乗せ!

15,000円来ました!ひゃっほーい!
大引けは下がっちゃったんですけどね。
ここが壁なのか、するすると越えて行くのか、まったくわかりません。
とりあえず、ぽちこは目標の15,000円なので今日は売りました。

まずは東急。
コレ、あと1円がなかなか届かなくて何度売り損ねたことか…。
翌日は指値を下げても、またもや1円届かない…。
指してない時に限って、2〜3千円上に行ってたりするし。

60万越えの高い株なので、これが塩漬けてるのがきつかった。しかも2つですよ。orz
60万切ったのを見ても、さらに1つ塩づけたらどうすんの?それでフルポジで資金枯渇になっちゃうよ?と手が出せませんでした。
やっと利確。
631円で持ってたのですが、1つ目は634円。2つ目は638円。

今日の高値は642円。
634円は早売り過ぎじゃん!…とちょいへこんだのですが、終値は632円。結果行ってこいでした。
たいして儲かってませんが、資金解放がありがたい。50万越えの株は下がると苦しいですね。

次はJT。
おととい1つ売りましたが、それより上がったので、売却。
大引けは前日比マイナスで引けててびっくり!
後場、日経に反比例してました。明日また買えたりして…。

売りの勢いがついて、JXも売却。
これ買ったばっかりですが、2,000円(税込み)取れたので、また買えばいいやと思いました。
ぽちこはコレクターなので、ついつい銘柄集めしちゃうんで、いなくなると淋しいんですよね。
ポートフォリオにたくさん並べればいいってもんじゃないよ、と言い聞かせて売却。

株友ご推奨のフロイント産業も売れました。
また下がれば買えばいいです。

今日も主力株は強かったです。
余力ができたので、上でも下でも対応できます。ちょっと安心。
明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年4月2日 9005 東京急行電鉄 634円 売却<
         9005 東京急行電鉄 638円 売却
         2914 日本たばこ産業 3,275円 売却
         5020 JXホールディングス 499円 売却
         6312 フロイント産業 1,250円 売却
         4523 エーザイ 3,910円 購入

ネットマネー 2014年 04月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 04月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

反省

今日は反動で下がりそうなんだけどなあ…、なぜか上がる前場。
あーあ、金曜に売ったのは軒並み上がってるよ。

三井住友、売っちゃう?
クリエイト売っちゃう?
どちらも薄利なんですが、ちょっと迷ってました。
今日は株友が遊びに来てて、話してると考えがまとまらない…。
自分で思ってるより、いつも集中してるんだなあ、きっと。
なんか全く判断ができないので見送り。
でも絶対、今日は下がりそうなんだけどなあ…と、株友には利益確定売りを推奨してたんですよ。
前場は何も売買なく終了。

午後、外出予定だったので、「200円とか300円とか急落しそうなんだよねえ」と後ろ髪を引かれながら外出。
外で急落を知りました。
ほらあ〜!
一応指してた、東急と商船三井がナンピンされてました。
野村でも指してたつもりだった商船三井、期間が切れてて買えてない〜!orz

前場で迷った銘柄、売らなくて反省。
野村の指値確認しないで反省。
下手すぎて、なんか自己嫌悪。
今日唯一うまくいったのは東急の買いだけでした。

2014年2月24日  9005 東京急行電鉄 621円 購入
         9104 商船三井 409円 購入

週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

やっと反発

本日は403.75円高で引けました。
やっと反発してくれてほっとしました。

最近、「朝一が一番高い法則」が崩れているので、とりあえず指しっぱはやめて様子を見ました。
うーん、何も売れない。(笑)
日経が250円越えても売れない。(笑)
広く浅く上がってんの?

やっと売れたのが相鉄。儲けはたった2,000円。
余力確保しないとまずいんじゃないの?

なんとか東急が売れました。
ぽちこ、最近よく東急を売買してるんですが、どうも相性がよくないんです。
ぜんぜん動かないので、指値を下げるとすぐに売れてその後、爆上げ…を繰り返してます。
高い株なのに、あんまり儲けてないんですよね。
儲かってるからいいんですけど…。

本日は歯医者さんの予約で前場終了と同時に外出。
今日は相場が楽しいので寄り道最低限で帰宅。
せっかくいろいろ安い町に出かけたのになあ。

帰宅1時少し過ぎ。
日経プラス300円越えてる!
しかし追加で売れた物ナシ。

上の電車2つは野村口座。SBIの余力が増えない。
電車もう1コ売っちゃう?
…SBIの相鉄も売れました。
住友商事も目標価格にいくら待っても届かないので売りました。
昨日買ったばかりのクリエイトSDも売りました。

全部で2万ちょっとの儲け。
税金高いなあ。今日だけで5千円も払っちゃったよ。
ぽちこ、高額納税者だわ。

まだしばらく乱高下があると踏んで、今日は上にも下にも行けるよう売りすぎず、しかし余力は増やすを心がけました。
引け近くは「全部売っちゃう?」って気にもなりましたけど…。
明日も楽しいといいなあ。
…あれ、先物下がってるよ。orz

2014年1月29日  9003 相鉄ホールディングス 369円 売却
          9003 相鉄ホールディングス 371円 売却
          9005 東京急行電鉄 659円 売却
          8053 住友商事 1,327円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,535円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

激しくへこむ

今日は自立反発予定だし、アメリカもいいニュース。為替も104円台に戻った。
ああ、昨日ドル買っとくんだった…。

全面高。
三菱商事が1,999円でうれました。

東京急行が上がってたので、662円で指しましたが、届かず下がってます。
とりあえず利確したかったので指値を660円にさげました。
しかし更に下がってます。
でもこれ以上は下げると儲けが…、だったのでそのまま待ちました。

しばらくして売れましたが、そこからぐんぐん上がっていきました。
しょぼん…。
なるべく見ないようにしてましたが、676円を見てしまい、超しょぼーん。

昨日、売っちゃったツムラが買えました。
今日下がるか。(笑)

売買金額が微妙に100万越えしてるので、手数料もったいないなあ(総額101万でも199万でも100〜200万の間は手数料が一定。)と思ってたら、昨日仕入れた東京ガスが売れました。
その後更に上がって終了。

本日の利益は1万ちょい。
うまくやればあと2万儲かったんですよね。
なんかすごーくへこみます。
儲かってるからいいもん、いいもん…、うわああ〜ん!

2014年1月15日  8058 三菱商事 1,999円 売却
          4540 ツムラ 2,670円 購入
          9531 東京瓦斯 507円 売却
          9005 東京急行電鉄 660円 売却

ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ぱっとしない

新年からどうもぱっとしない相場が続いています。
昨日指値を上げずに待ってた銘柄が2つ買えました。
こんなことなら昨日も放置してればよかったんですよね…。
来週は上げそうだけど、バイトなんですよね〜。
なんとか今週、半月分くらい稼いでおきたかったのですが、厳しいです。
14日は家にいる予定なので、そこでがんばらなくては!
火曜日に期待です!

ぽちこの素人予想では、いわゆる「節分天井」がとりあえず来る予定です。
ただ、最近いつも前倒しなので、節分といいつつ1月の後半だと思ってます。
その前に一旦上がると思ってるのですが…。
あくまで素人予想ですので、本気にしないで下さいね。

2014年1月10日  9005 東京急行電鉄 651円 購入
          9531 東京瓦斯 504円 購入

会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 20:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

東急でデイトレ

為替は104円台なのに、朝から昨日の反動で弱い。
調整もやむなしか。
とはいえ、底堅い。

昨日買った商船三井を売りました。
その後、また買えました。
トヨタ欲しいなあと指したけど買えず。

東急が買えたので、すかさず指しました。
引け際に売れました。
最後日経プラスになったのね。
今月、儲けてなさすぎなので、少しでも利益を重ねていきたいの。

今年も後少し!がんばりましょう!

2013年12月19日 9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9005 東京急行電鉄 656円 売却
         9104 商船三井 445円 売却
         9104 商船三井 440円 購入

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 21:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

久しぶりのザラ場

本日やっとこ休業。
朝から株価をゆっくり見れました。

先月末からあまり検討する時間がなくなり、今週はザラ場中にまったく動きを見てなかったので、何をどうしていいのか戸惑い気味です。
ひどくやられてる日東電工はとりあえず横に置いといて(こらこら)、他でがんばってみようと…。

新たな銘柄、東京急行電鉄を買いました。
ぽちこ、駅は遠いけど一応沿線なんです。
都内に出る時は東急を使います。
相鉄は間違ってたので(こちら参照)、今度は東急にしてみました。
相鉄も持ってますよ。なんかすごい下がってて塩漬け状態です。

前場に650円で買い約定。
後場に655円で売り約定。
引けに650円で再度買い約定。

差金でこれ以上はできませんが、戻って来ちまった…。
ぽちこが一度売買して、その日のうちにもう一度買えた時って下がる可能性高いんですよね。
来週は上がると思ってるんですが、FOMC待ちかな。

野村口座の余力がなくなってたので、ヤマト運輸を+900円で一時撤退しました。
手数料が500円も取られるので利益は400円以下です。
野村の方がぽちこより儲けてるなんてひどい〜!

今日は薄利でも取れたのでちょっと満足です。
今月は売買なし、もしくはちょっと買えてただけが続いてたので不安でした。
ザラ場見ても取れなくなっちゃってるんじゃないかって‥。

コツコツ積み重ねていきましょう。

2013年12月13日 1821 三井住友建設 118円 購入
         9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9005 東京急行電鉄 655円 売却
         9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9064 ヤマトHD 2,129円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)
ダイヤモンド・ザイ

ダイヤモンド社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする