2017年10月20日

14連騰!ちょこっとね。

本日、14連騰です。
まー、無理矢理14連騰に持ってったっぽい感じですが…。
私のPFはマイナスです。
ということで、売るものはナシ。買うものを物色したけど、高くなり過ぎでナシ。
今月2回目の売買なしです。

いよいよ週末は選挙。
来週どうなるのかさっぱりわかりません。
もう少し上があって下がる…と希望的観測。

売りそびれたトヨタは今日も6,999円まで。7,000円で指値入れてるんですけどね〜(笑)
あと、ソフトバンクも1万行ってくれないかな〜。

日経平均     21.457.64( +9.12)
TOPIX          1,730.64( 0.60)
ドル/円          113.41
騰落レシオ(25日)    116.99
東証一部売買高 15.22億株
東証一部売買代金 24.705億円

来週もがんばりましょう!
1週間早いな。

本日の売買
2017年10月20日 なし。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

トヨタより日産と三菱

今日のニュースは日産が三菱自動車を傘下に!
トヨタのハナシなんてぶっ飛んじゃったわ(笑)
しかし、日産が三菱自動車の不正を指摘したんだよね?
うーん、なんだかなあ…。

日経もそこそこ、下げたり上げたり。
日経多少動いても、私は含み損たんまりだし、あまりやることないので、おいしい優待生活の次号の株主優待を物色。これ、どの銘柄を紹介するかけっこう大変なのよ。調べて書き出して文章作って、イラスト描いて…。
ところが突然、優待変更になったり、単元変更になったり、できたーと思ったら、発売までに社名変更になったり(笑)

そんなことしてたら日経が上げてたので、何か売るもんあるかな〜と探して、野村口座で先週知らないうちに買えてた住商を売りました。ほんの千円くらい儲けただけですよ。もー、その日使うお金を稼げればいいやって開き直り。本日のお小遣いは千円ですよ〜。

さて、株価は指標的にはいろいろ上昇基調に転換…と言われてます。
月末に向けてイベントてんこ盛りで上がりそうだけど、その前にドカンが来るんじゃね?と疑心暗鬼だったんですが、恒例の予想前倒し?
余力は少し増えましたが、まだまだ少なく私は動きづらいんですが、動かないと儲らないし…。
うーん、どうしたもんかな。
このままだと今年は大貧民まっしぐらです。

あ、猫はゆうべ私が寝る頃にみなぎってきて、私を踏んづけてウロウロし、今日も元気です。
昼間は眠かっただけか、寝たら治ったのかわかりませんが…。
目はやっぱり涙目なんですが、昨日はとじっぱだったのが、少し開いているので様子見にしました。
猫って病院へ行くのがすっごいストレスかかるんで(なわばりから無理矢理出される)、できれば行きたくないんですよね。

日経平均      16,646.34(   +67.33)
TOPIX          1,337.27(    +2.97)
東証マザーズ   1,198.42(   -26.98)
ドル/円          108.86(    +0.45)
騰落レシオ(25日)   110.43(    +8.09)

東証一部売買高     20.67億株
東証一部売買代金  21,713億円

明日はSQです。がんばりましょう!

本日の売買
2016年5月12日 8053 住友商事 1,126円 売却。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

明日はトヨタショックか!?

前場上がってたのに、後場縮小。
トヨタは40%減益。
同時に自社株買いも発表。
明日は下がるんでしょうか?
自社株買いでそんなでもないんでしょうか?
今のところ先物は、今日と差がない感じです。
トヨタがこれだけ減益だと、他の決算にも警戒かなあ…。

JXも昨日と変らない感じで推移。
アサヒがちょっと復活してましたが、後場縮小。
売買ナシでした。

それより武田がヒドイんですけど〜。

男の子の方の猫が数日前からくしゃみをしてて気になってたのですが、母猫の方にもくしゃみが感染…。
それでもどっちも元気だったのですが、今朝から男の子の方が元気があまりなく…。朝はいつもまとわりついてうるさいんですが、今日はずっと寝てます。お昼近くに起きてきてご飯を食べました。いつもよりは少ないけど食欲もないわけではなく、ちょっと甘えてまた寝ました。
しかも片目が涙出ててちょっとしか開かず、こすりまくってます。
涙目になったり、こすったりはよくあるのですが、1日中開かないし、元気がないのはさすがに心配になってちょこちょこ様子を見ていました。猫の元気がないとホント気が気じゃないです。株どころじゃないっす。

夕方になって、急に元気になり、ご飯もそこそこ食べて、めっちゃ甘えてます。
ほぼいつも通り。
目は相変わらずですが、元気はうるさいくらいになったのでちょっと安心。
ただ眠かっただけってことが過去にあったんですけど、まさか今回もそれ???
それとも寝てたら治ったとか?

かかりつけの獣医さんが閉院してしまい、獣医難民になってます。
一番近い獣医さんは行ったことないけど、近所の評判があまり…。
ネットでいろいろ調べて、次はココ行ってみようか?と当たりをつけた獣医さんが水曜定休だったので、今日は様子見になりました。明日になってもよくならないようなら行かなくちゃなあ…。またタクシーか…orz
閉院した獣医さんも、その前に住んでたとこでかかってた獣医さんも、すごく評判のいい獣医さんで料金も良心的だったんですよ。しかも歩いて行けた!獣医運よかったのになあ…。

日経平均      16,579.01(   +13.82)
TOPIX          1,334.30(    -0.60)
東証マザーズ   1,225.40(   +28.80)
ドル/円          108.65(    -0.69)
騰落レシオ(25日)   102.34(    +4.31)

東証一部売買高     21.28億株
東証一部売買代金  21,875億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月11日 なし。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

日銀マイナス金利前に戻る

今日から株がんばるぞー!
と朝から上機嫌でパソコンに!

え…NY下がったん?
え…寄り付き前外国人大幅売り越?
え…為替?

下がる日経。ずんずん深く掘られる日経。
今日なんで下がってるの?
っていうか、武田ってこんなに上がってたの?あれ?こっちもここまで行ってたの?
うわあ、これも売るんだったー!

ほんの10日ほど相場から遠ざかってただけで、すっかり浦島太郎子です。
まったく離れてたわけじゃないのに、何が何だかわかりません。
ニュースもまったく見てなかったしねえ。
え?原油が30ドル割れてるの?
大統領選?
知らんわ、そんなん。

…ぽちこはただいま竜宮城から戻りました。

お金使ってもよくなったのでトヨタが7,000円割ったら買っちゃおう!
…わーい。買えた!
…下がった…。

いつものこととはいえ、ちょっとリハビリは必要かも。

日経平均      17,191.25(  -559.43)
TOPIX          1,406.27(   -45.77)
東証マザーズ     848.48(   -17.31)
ドル/円          119.89(    -0.05)
騰落レシオ(25日)       78.17(    -2.45)

東証一部売買高     31.03億株
東証一部売買代金  31,396億円

3兆越えかあ…。
国際優良株ほど売られたんですよねえ…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月3日 7203 トヨタ自動車 6,981円 購入。

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今夜も眠れません

株とは別件でちょっとパニクっています。
究極の選択か…。

株の方は今日は売買ナシでした。
売りたい株は、みんな寄り天で、もうちょっと…の指値に届かず。
トヨタは上がってましたね(泣)
ま、余力確保のために、安全策で早急に売ったのは仕方なかったので諦めています。
いっぱい持ってるメガバンはひどい有様です。
底打ちしたら買いたいですね。

当面は上げ下げしながら上げてくのではないかと思っていますので、焦っていろいろ売らなくても、今はまだ平気かなと。それがいつまで続くかはわかりませんけど。
私が今、株どころではないので、株日記なのに内容なくて申し訳ありません。

日経平均      17,865.23(  +346.93)
TOPIX          1,462.67(   +30.60)
東証マザーズ     864.47(   +33.13)
ドル/円          121.20(    -0.13)
騰落レシオ(25日)    78.71(    +5.10)

東証一部売買高     35.02億株
東証一部売買代金  38,519億円

今日も出来高多いなあ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月1日 なし。

posted by ぽちこ at 00:20| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

マイナス金利

今日は日銀決定会合。
マイナス金利!!!
発表後しばらく動かない日経。
どうしよう???と見てたら急に上げ始めてトヨタが売れちゃいました。
売れた後どんどん上がって行きます。
あああ、またやっちまったよorz

と思ったら、急激に下げて、また黒田ツリー!?
私が売った価格より下がるトヨタ。

しかしまたもや上げました。
何だこの乱高下。

マイナス金利???でちょっと考え込むマーケット。
これってある種バズーカじゃん!と急激に上げる。
え?日銀の当座だけ?新規預け入れだけ?と規模の失望で下がる。
いやいや、やっぱ株や不動産に資金回るでしょ。設備投資に回るでしょ?と上げる日経。

以上が乱高下の思惑かと…。

余力が必要でなければ様子見するところですが、売りたかったのでトヨタ、先日買ったWDI、コカコーライーストと利確しました。
これで100万余力ゲットです。
100万をここで引き出したら、残りは気にせず使えるようになります。
よ、よかった…。
ありがとう日銀。
でも月曜もっと上がるんだろうな…(泣)

日経平均      17,518.30(  +476.85)
TOPIX          1,432.07(   +39.97)
東証マザーズ     831.34(    +7.49)
ドル/円          120.63(    +1.86)
騰落レシオ(25日)   73.61(    +7.72)

東証一部売買高     41.25億株
東証一部売買代金  44,317億円

来週もがんばりましょう!
もう2月だよ。

本日の売買
2016年1月29日 7203 トヨタ自動車 7,029円 売却。
         3068 WDI 1,409円 売却。
         580 コカ・コーライーストジャパン 1,919円 売却。

posted by ぽちこ at 00:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

連日行ってこい

今日は下がりましたねー。
こんなに下がっててどれもバーゲンセールなのに、私は今日もほぼお休みです。

風邪のピークは11、12日だったかもなんですが、今は「すごく咳のひどい風邪の人」状態まで回復?してます。ピークは「息吸うとゴホゴホで息もできず死にそう」でした。とてもとても話しなんてできないし。無口になってます。
まだ微熱もあるんですけどねー。

それでも始値と終値は見たいし、時々起きるので、そこでは株価チェックしてます。
あー、もう寝ながらパソコン見れるようにセットするかー?
そんなに具合悪いのに株買ってるんじゃねーよ!と思うんですが、もう中毒ですね。億り人になっても辞められないパターンだなあ(笑)

今日は、昨日利確したトヨタを再度購入。
一昨日より下で買えてうれし。
レバも12,000円ちょいならもう少し拾っとこうと買い増し。
前場途中で休憩というか、寝ました。

後場、1時過ぎに起きてパソコンみたら、17,000円割れるとこでした!
ラッキー!
レバの買い増し。
11,910円は今日の安値11,900円に迫ってますよ、上出来!(1口だけどうれしい)
ホンダも買いました。
ホンダにするか三井住友にするか迷ってたら20円くらい上がっちゃってちょっとショック。
もう全力なんで両方とか買えないんですよ。
これで下がったら上がるまでお祈り投資法です。
もしくは入金投資法か…。現金どんどんなくなってるんでさすがにヤバイんですが。

明日また追証売りが出るのかな…。
しかし、17,000円割ると発動するアルゴが買い支えてるみたいだし、まあ、どうにかなるでしょ。
そろそろ底の根拠は、「なんか楽しくなってきたから」。
天井の時の根拠も「ポートフォリオみてうれしくなってきたら天井」ってのが、ここ何度か続いたので、自分の気持ちって大事と思うのです。野生の勘で売買してるかもなー。
あーあ、元気だったら100倍楽しかったのにな〜。

日経平均      17,240.95(  -474.68)
TOPIX          1,406.55(   -35.54)
東証マザーズ     825.70(   -27.01)
ドル/円          118.10(    +0.37)
騰落レシオ(25日)      62.98(    -0.42)

東証一部売買高     26.00億株
東証一部売買代金  28,562億円

松井証券評価損益率(%) -14.746

本日の売買
2016年1月14日 1570 日経レバ×1口 12,100円 購入。
         1570 日経レバ×7口 12,080円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,060円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,960円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,910円 購入。
         7203 トヨタ自動車 6,758円 購入。
         7267 本田技研工業 3,474円 購入。

週刊ダイヤモンド 2015年 11/28 号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2015年 11/28 号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

大幅上昇!

今日は上がりました。
まともな判断ができないので私はお休みです。
昨日買ったトヨタは指値をしておきました。

売れました。
トヨタなんて放っておいてもまた上がるのでいいんですが、薄利でも回して行かないと余力も少ないし、もしもう一段下が来た時に悔しいので利確しました。
今日はそれだけです。

このまま反転していくのか?
もう一度、底を目指すのか?
わかりません。
今日は追証も出たはずなのに、後場も堅調だったので期待はしますが…。

日経平均      17,715.63(  +496.67)
TOPIX          1,442.09(   +40.14)
東証マザーズ     852.71(   +30.60)
ドル/円          118.12(    +0.48)
騰落レシオ(25日)     63.4(    +5.54)

東証一部売買高     21.39億株
東証一部売買代金  24,961億円

昨日、ダブルインバースの残してた1口を売ったのを書き忘れていました。
こっそり修正しておきます。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月13日 7203 トヨタ自動車 6,998円 売却。

posted by ぽちこ at 21:20| ニューヨーク ☀| Comment(1) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

本日大きく下げてます

日経ずいぶん下げてますが、ぽちこ風邪で倒れてます。
咳がひどくて、熱もあり、ヘロヘロです。
土曜日から寝てるんですが、3日寝てぜんぜん治らないってどういうこと?
今日は病院へ行きました。

熱でぼーっとしたまま、いろいろ買っちゃってますよ。
そろそろ底と思いますが、まともな判断ができません。

日経平均      17,218.96(  -479.00)
TOPIX          1,401.95(   -45.37)
東証マザーズ     822.11(   -52.03)
ドル/円          117.34(    -0.40)
騰落レシオ(25日)     57.86(    -5.04)  

東証一部売買高     26.35億株
東証一部売買代金  29,731億円

明日もがんばりましょう!
ぽちこは休んでるかもー。

本日の売買
2016年1月12日 1570 日経レバ×1口 12,800円 購入。
         1570 日経レバ×2口 12,700円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,670円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,630円 購入。
         1570 日経レバ×2口 12,610円 購入。
         1570 日経レバ×6口 12,600円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,510円 購入。
         7203 トヨタ自動車 6,828円 購入。
         5020 JXホールディングス 447.8円 購入。
         1357 ダブルインバース×1口 3,225円 売却。

posted by ぽちこ at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

雇用統計を控えて薄商い

昨日の反動で下がりそう…な日経。
うーん、昨日トヨタ売り損ねたのまずかったか???

いろいろ指値してみたら、東京ガスが買えました。
これはナンピン。

アサヒがいつの間にか戻ってきてました。
誤発注で売ったのは結果的にラッキーだったか。

なんて思ってたら日経がずいぶん戻して、前場が高値引けになりそうだったので、後場イチ勝負かもと意気込んでみる。
前場が高値引けすると、後場イチは高く始まることが多いので…。

後場すぐにトヨタ約定。
もう少し上がりそうだったけど、昨日の悔しさを思うとこれでヨシとする!

ライトオンが微妙にプラスになりました。
これは権利取りで買って、その後下がったのでナンピンして200株になってました。
手数料と税金込みで+1,000円しか上がってないけど、200株持ってる意味もないし、このまま2,000、3,000円と上がっていく株でもないので、超薄利で手放しました。
まだ100株残ってるし。

2つ買って、2つ売ったのでちょっと満足。
ツムラが下がってきてたので、なんだよー、昨日売りたかったのに〜と買ってしまいました。(おいっ)
さすがに余力少なくなってきました。

おっ、雇用統計、悪かったんだ…。
NY下げてる、為替円高…。げげっ。

日経平均      17,725.13(    +2.71)
TOPIX          1,444.92(    +2.18)
ドル/円          120.09(    +0.21)
騰落レシオ          101.43(    +7.31)

東証一部売買高     18.86億株
東証一部売買代金  20,712億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月2日   9531 東京瓦斯 558円 購入。。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,728円 購入。
         7203 トヨタ自動車 7,244円 売却。
         7445 ライトオン 999円 売却。
         4540 ツムラ 2,526円 購入。

ネットマネー 2015年 10 月号 [雑誌]
ネットマネー 2015年 10 月号 [雑誌]
日本工業新聞社 2015-08-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9月配当落ち

今日から10月相場です。
9月の配当落ち分が110円くらいあるので、日経平均はそれだけ下がってもトントンということです。
寄り付きは100円も下がってなくて、あれ、日経強い?と思ったんですが下がり…。
一時、配当落ちを埋める上昇を見せましたが、結局下落しました。

「なんか買いたい!」気分。
だったので、権利落ちで安くなってる三井物産を購入。
商社は配当がいいので、配当落ちも大きいです。

JXも買っちゃおう。ここは千円くらい上げたら売って、下がったら買ってます。
その後上がってきたーと思ったら、みごとに帳消しにしてくれました。
あーあ、買った値段より下がってるよ。

後場、トヨタが買えました。
買えると思ってなかったので、あっ、トヨタが買えてる!とびっくり。
ワーゲン事件はトヨタにはラッキーなんじゃないの?

今週もこんな感じで上げたり下げたり、ハイボラそうですねえ。

日経平均      17,645.11(  -235.40)  
TOPIX          1,438.67(   -15.14)
東証マザーズ     779.31(   +15.82)
ドル/円          120.39(    -0.09)
騰落レシオ(25日) 72.53(    +4.38)

マザーズ上がってるんですね。

東証一部売買高     19.31億株
東証一部売買代金  21,870億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月28日  8031 三井物産 1,460.5円 購入。
         5020 JXホールディングス 444.1円 購入。
         7203 トヨタ自動車 7,030円 購入。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

日銀現状維持

イベント1つ通過です。
もしもバズーカ撃たれたら…と空売りのみなさんがビビって買い戻したのか、朝から上昇。
ふっふっふ、ここは利確でしょ!
もちろんバズーカ撃たれたら涙目ですが、自分を信じろ!ぽちこ!

トヨタ利確〜。
ホンダ利確〜。
これで先週金曜に仕込んだ車終了!
9日に仕込んだワコムを薄利利確。

お昼休みに「日銀、現状維持」発表。
後場はギャップダウンで始まったものの、あれ、わりと底堅くじりじり上昇。
何か売るのないかなーと見てたら、サカタのタネがプラス圏に浮上。
薄利だけど1つ捨てよう。
プラスになったり、マイナスになったりしてたので、ちょっと儲けて売るつもりでナンピンしたら、下がって捕まったまま放置されてました(笑)

引けにかけて下がりましたが、買い戻しはできず。
明日に期待かな。

日経平均      18,026.48(   +60.78)
TOPIX          1,462.24(    -0.17)
東証マザーズ     771.38(    -6.10)
ドル/円          119.73(    -0.48)
騰落レシオ      66.14(    +0.66)

東証一部売買高     20.80億株
東証一部売買代金  23,026億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月15日   7203 トヨタ自動車 7,230円 売却。
         7267 本田技研工業 3,755円 売却。
         6727 ワコム 468円 売却。
         1377 サカタのタネ 1,928円 売却。

会社四季報 2015年 4集秋号会社四季報 2015年 4集秋号

東洋経済新報社 2015-09-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ボラが落ち着いちゃった

毎日ジェットコースターなので、今日こそはデイトレしようと頑張って入ったら…、ボラ少なっ!

朝イチで買ったのはトヨタ。
主力ど真ん中ですよ。
するすると1万円以上上がったんですが、前日比プラスになってから…と思ったら天井つけちゃいました。
台風で被害でてるのかー。
デイトレ失敗です。

次に日経が下がってからホンダを買いました。車シリーズです。
ホンダも一時はいくつも持ってたんですが、全部売っちゃって(あ、NISAに1つあった)なくなってたので、ちょうどいいかなと。
ナンピンだとかなり動かないと利益が取れないので、新規買いを重視しました。

武田も買いたかったのですが、ほんの少し届かず買えませんでした。
でも、武田やトヨタは上がるときはすごく上がるので、デイトレで薄利で売るの迷っちゃいますねえ…。

余力がないけど野村口座で昭和シェル。野村口座はもう全力です。
イケイケになってます、ぽちこ。
こちらもあまり上がらず放置。

デイトレのつもりで買ったのに、長期で塩漬けするなといいますが、私の場合、長期で持つ(またはすでに持っている)銘柄を追加で短期で回そうとしているので損切りナシです。チャートや値動きだけで銘柄を決めてるデイトレは損切りが必要ですけどね。
来週売れるんじゃないかなあと期待してます。(結局スイングかよ)
でも今、先物18,000割れちゃってますね。

日経平均      18,264.22(   -35.40)
TOPIX          1,480.23(    +0.71)  
東証マザーズ     784.10(   +17.30)
ドル/円          120.38(    -0.27)
騰落レシオ 70.95(    +2.60)

東証一部売買高     28.15億株
東証一部売買代金  34,716億円
ドル/円          120.38(    -0.27)
騰落レシオ   70.95(    +2.60)  

FOMCもありますが、来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年9月11日  7203 トヨタ自動車 7,025円 購入。
         7267 本田技研工業 3,700円 購入。
         5002 昭和シェル石油 978円 購入。

posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

上昇相場

追加緩和で、相場が変わりました。
とりあえず上昇して行くでしょう。
右肩上がりに上がっていくわけではなく、多少の上げ下げはあると思うので、うまく利確しながら買い増しできるといいのですが…。

東証主力は持ってるべきと思いつつ、トヨタとソニーを売っちゃいました。(おいっ)
トヨタは10万プラスになったんだもん。
税金等引かれると8万だけど、とりあえず「絵に描いた餅」を「現金」に変えたかった!
ソニーはずいぶん苦しんだので、2万儲ればオッケーでしょう。
株主総会のお土産もなくなったので(こらこら)未練はないです。

寄り天と思い、前場早いうちに上記の2銘柄は売却しました。
ずいぶん上がったのに、引けてみたら、体感、日経200円くらいの上昇でしかないのはなぜ?
どこの日経が上げたの?

主力持つべきと思いつつ、ぜーんぜん主力じゃないのを買っちゃいました。
10月に権利落ちしてたアヲハタ。
たかが1000円くらいのジャムのために、2万近く権利落ちしてますよ。
ここは夏から秋にかけて権利取りで上がるので、気長に来年を待つ予定です。

コカコーラウエスト。
これは株を初めてすぐの頃に、2,100円くらいで持ってたんですよね。
12月権利なので、コーラ貰おうと思って買っちゃいました。

この2銘柄はこんな日に下がってたんですよ。
そんなの買っちゃダメかもしれませんが、欲しかったんで、まあいっか。
余力増えちゃってるんですよ。
押し目なんて来ないかもしれないけど、押し目待ちしてます。

今年は去年より株の収入が少ないんです。
3月メタメタだったのを4、5月も引きずっちゃって、そこがひびいてます。
何とか去年に追いつくのが今の目標です。

日経平均      16,862.47(  +448.71)
TOPIX          1,368.65(   +35.01)  
騰落レシオ(25日)     87.53(    +6.23)
ドル/円          113.64(    -0.37)

東証一部売買高     52.08億株
東証一部売買代金  54,304億円

出来高すごいなあ。
騰落レシオは今はどうでもいいかも。(笑)

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年11月4日 7203 トヨタ自動車 6,830円 売却。
         6758 ソニー 2,300円 売却。
         2830 アヲハタ 1,680円 購入。
         2579 コカ・コーラウエスト 1,575円 購入。

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

下半期どうするか?

今年もなんと後半戦に入りました。
早い…。

今日は売買ナシです。
トヨタを売ろうか迷ってたんですが、チャートが強そうなんですよね。
でも共済の買いが終わったって言うし、今週は下がりそうだし…。
迷ってやめましたが、明日あたり売っちゃうかも。
余力もけっこうあるので、焦って売らなくても大丈夫なんですけどね。

さて、また心を入れ替えて(何回目だ?)頻繁に売買しようと決意しました。
「急落くるよー」と思ってるので「買い」ができないのですが、ボラはあるのでうまく乗れば儲かるはずなんですよね。
ちょっと慎重になり過ぎてる気がしてます。
コツコツ頑張りましょう!

6月は、ずっと持ってたキユーピー、ドコモ、第一三共、など、長期+中期の株を売ったので収入が多くなりました。
短期の収入は少ないのよ〜。ダメダメだああ。(涙)
6月の収入は、22万でした!(ようやく頑張った!!!)

日経平均     15,162.10(   +67.10)
TOPIX          1,262.56(    +9.41)  
騰落レシオ(25日)      134.8(    -0.17)  
ドル/円          101.40(    -0.03)

本日の売買:
2014年6月30日 なし。

エコノミスト 2014年 7/1号 [雑誌]エコノミスト 2014年 7/1号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

そろそろ?まだまだ?

いよいよ15,000円が近づいてまいりました!
「明るい兆しが見えて来た」
「これから上昇」
などと言われております。

ぽちこの予想はとりあえず15,000円。15,200くらいまであるかなあ?
でしたので、警戒圏になってきました。
このまま株価がどんどん上がって16,000円越えると思ってる人がいっぱいいるんでしょうか?

「6月に政府が成長戦略を出してくる」のだけが明るい材料じゃないですか。
他に何かあるの?
景気よくなってるの?
景気が悪いのはぽちこだけ?

余力は十分になってるんですが、ここまで上がると買うに買えないし、どうしたもんでしょうねえ。
まだ含み損の銘柄をナンピンしてもいいんですが…。

金曜日に買って利確し損ねた日東電工を売りました。
4,755円。
まさか今日こんなに上がるとは!
4,800円越えちゃいましたよ。がっくり。

やっとプラスになったトヨタも1つ手放しました。
こちらは超薄利。
手数料にちょっと乗せただけですが、単価が高いので、下がったらまた買うために売りました。

今週のぽちこは様子を見ながら、利確できるものは少しづつ利確していく予定です。
明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年6月2日 6988 日東電工 4,755円 売却
         7203 トヨタ自動車 5,824円 売却

posted by ぽちこ at 15:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

FOMC通過!量的緩和縮小!

NY爆上げ。
日経も上げて今年の高値。
そのわりには高値に戻ってない株多数。

朝から上がってたトヨタに気を取られてたら、東急が約定。
トヨタもまもなく約定。
もっと上がっちゃうかなあ、まあいっか、と売りましたが、その後ずるずる下がってました。

他は上げてるものの、なんとなくイマイチ。
売りたい複数持ちがあまり上がらない。
そんな中、ヤマト運輸が売れました。

本日はここまで。
2万ちょっとの利益です。
やっとまともな利益が出てほっとしました。

明日も堅調そうですが、今週急上昇の反動と、連休前で引けにかけてはちょっと押すかも?
為替とNY次第かな。
明日もいっぱい売買できるといいなあ。

2013年12月19日 9005 東京急行電鉄 657円 売却
         7203 トヨタ自動車 6,290円 売却
         9064 ヤマトHD 2,159円 売却
         9104 商船三井 441円 購入

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

さあ、がんばろう!

バイトは昨日で終了。
やっと普通の日が戻ってきました。

しかし、すべての事を後回しにしてバイトしてたので、やらなきゃいけないこと山盛りです。

猫がいてファンヒーターを使うと猫毛が舞い上がるため、掃除機は毎日かけてました。軽い拭き掃除も。
今月に入ってからは、掃除機2日に1度、拭き掃除はこの1週間してなかったんです。
来ました、アレルギー。
掃除機をかけたら、空気がかきまわされてくしゃみが止まらなくなりました。

猫毛アレルギーがあるのに、猫2匹室内飼いに踏み切ったけど、意外にも大丈夫だったんです。
今回はハウスダストなのか、猫毛なのか、両方なのか、とにかく自宅でアレルギーは初めてです。
今日は棚の上とかエアコンの上とか、拭き掃除しました。エアコンのフィルターも洗いました。
年末に大掃除はしないんですが、今回はしなきゃ生きていけません。
たった半月でこんなことになろうとは…。
本棚も本全部出して拭き掃除しないといけないんですよねえ…。はああ…。

年賀状は買ってもいないのに、気がついたら12月も半ば…。
来週も1日だけバイト入ってます。

そう、12月も半ばだというのに、今月の儲けは3万ちょっと。
どうすんのこれ!!
バイトしてた?
じつは「ツケ」なんですよ。大人の事情がありまして…、お支払いは来月。(笑)
株の儲けがある(予定)なので、ぜんぜん問題なかったんですが、ここまで今月儲けてないとちょっと焦ります。

今週あたりから上がるかなと思ってたのですが、為替が103円から102円に下がっちゃったし、先物主導で下げたの?なんかそんな感じがしました。
先週末に買えた東急、やっぱりやられてます。

今日は、好決算なのになぜかぜんぜん上がらないトヨタを初めて買ってみました。
後場やられてます。orz
後場に買えたのは、三菱商事とツムラ。
これも更にやられてます。orz

仕込みは十分。
さあ、今週がんばりましょう!
(ザラ場見れるだけでけっこううれしい。ぜんぜん懲りてない)

2013年12月16日 7203 トヨタ自動車 6.110円 購入
         8058 三菱商事 1,950円 購入
         4540 ツムラ 2,708円 購入

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする