2017年02月15日

水曜日の法則

今日は水曜日。上にまいりま〜す!
「トランプラリー第二弾」なんて言われ始めたのに、先週の金曜日から売りまくってますよ。だって何だか売りたいんだもーん。

NISAの三井物産が指値にやっと到達〜!
1,711円です。
うーん、他はないかな〜と指値してたんですが、あと1円とか、5円とか、なんで届かないんだ〜!?と。
気がついたらワコムが売れてました。じわじわ上がってきてます。いや、戻って来たと言うべきか。
ダブルインバースを1つ購入。

後場になって三菱商事が上がってます。
チリ鉱山ストが解決合意のニュースかなあ?
上がったので金曜日買った分は売ります!
更に上がったのでもう1つ売ります!
3つ目の指値までは来ませんでした(笑)

なんかね、株を全部売りたい衝動にかられて、我慢してました。
あれもこれも利益確定したーい!
デイトレの人ってそうやって売ってるんだから大丈夫だよね?
でも全部早売りになりそう…。

…三菱商事までで我慢しました。

日経平均      19,437.98(  +199.00)
TOPIX          1,553.69(   +14.57)
東証マザーズ   1,025.15(    +4.75)
ドル/円          114.51(    +0.25)
ユーロ/円        121.14(    +0.28)
豪州ドル/円       87.88(    +0.36)
騰落レシオ(25日)   99.25(    +3.12)

東証一部売買高     21.04億株
東証一部売買代金  22,945億円

明日も売りまくりましょう!

本日の売買
2017年2月15日 8031 三井物産 NISA 1,711円 売却。
         6727 ワコム 407円売却。
         8058 三菱商事 2632円売却。
         8058 三菱商事 2650円売却。
         1357 Wインバース 1,895円購入。

元凶はやっぱりポケモンGOだったようです。
バレンタインイベントで週末ウロウロしたら、部屋が荒れてます。

洗濯物たたみが溜まってました。これ、毎日ルーティンの中では、一番時間のかかる家事なんです。
顔を洗ってタオルで拭くと、猫毛が顔にいっぱい…、という残念なことが起きるので、タオル類と毛がつきやすい服、目立ちやすい服は全部コロコロをかけてから、しまいます。
下手すると30分はかかるんですよー。
めんどくさくて、黒くて毛がつきやすい服、すでに何枚か捨てたんです(笑)
持っててもメンテに時間がかかるんで着なくなっちゃうしねー。
他の家はどうしてるんでしょ?コロコロかけてるってあまり聞かないんだけど…。
うちが長毛さん2匹のせいでしょうか?

Gさんはその後まったく見なくなりフンもないので、一応いなくなったものとしました…。ちょっと釈然としないんですけど〜。
キッチン掃除も一応終わりです。

庭、片づけなきゃなあ…。
片隅で家庭菜園をやってたのですが、引越し話しが浮上してから規模を縮小。夏のトマトだけやってました。そろそろ春のスナップエンドウ蒔こうと思って…。秋に蒔くっていうけど、秋でも春でも収穫にはあまり差がない気がします。
冬は大根を作ってたんですが、今年はやりませんでした。
雑草が生えたまま放置してあります。冬なので問題ないんですが…。
寒いので、庭整理やだなあ(笑)

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

引き続きお仕事

今日もお仕事してます。
株価はチラチラ見ながら…。

アナリストは強気になってきてますね。
200日線抜けたとか、いろんな指標が上に向いているらしいです。
市場はまだ懐疑的。
私も出来高が伴わないと安心できないと思っています。
下値不安はとりあえずないけど、17,500円くらいまでのボックスを抜けたとは思えないし…。
そこブレイクしないとねえ…。

原油ETFが買値に戻りました。
2口だけですが、ナンピン、ナンピンして、やっと買値に達して1口売って、またナンピンして…。
もういくつ買っていくつ売ったのかわからなくなってます。
しかもNISAですよ(笑)
今日も1口売却。利益はなーんと20円。
利確というより、同値撤退ですよー。
最初に買ったのは3千円なのに、今や2千円をはさんでウロウロ。
それでも買値が追いついてるのは、ナンピン成功したってことです。
うまく上げ下げの波に乗って、買って売ってができてます。値動きが大きいんでしょうね。
もう1口も処分しちゃっていいんだけどな〜。

今日はそれだけ。
仕事してると時間が早い…。
気づくと大引け間近になってたりします。

あれ?約定通知が届いてない…。
設定直さないといけないのか〜。

日経平均      16,819.24(   +83.59)
TOPIX          1,347.81(    +7.60)
東証マザーズ     960.44(    +4.42)
ドル/円          102.80(    -0.07)
ユーロ/ドル       1.121(   +0.001)
ユーロ/円        115.27(     0.00)
豪州ドル/円       78.30(     0.00)
騰落レシオ(25日)   122.99(    -3.38)

東証一部売買高     17.20億株
東証一部売買代金  18,878億円

本日の売買
2016年10月5日 1671 WTI原油ETF 2,194円 売却。

本日のポケモン。

引け後、お仕事も上がって、さて、ポケモンしてくるかと出かけました。
ここんとこ、うち、本当に出なくなったので、ボール集めがんばらなくてよくなってて、悲しいのかうれしいのか微妙です。ボールじゃなくて、新しいポケモンを捕まえようと出かける方が楽しいです。ちょっと減ってるボールを満タンに。まあ、新しいポケモンには出会えなかったんですけどね。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

日銀決定会合で右往左往

今日は日銀決定会合。
お昼の時間が気になります〜。
前場はやはりどっちつかずの日経。

お昼、なかなか発表がありません。
えええー、後場始まっちゃったよ〜。ってことはありか!?
緩和がある時は発表が遅いんだよね。

発表されてないのに株価が上げたり下げたり、何これ?
発表!追加緩和〜!
問題は内容だ。
ETF買い入れ枠拡大。

何か知らないけど、日経は乱高下。

160729kanwa.jpg

…乗れない。
…着いて行けない。
もう見てるだけです。

すごい下がった時にWTI原油ETFが買えてました。
日銀ぜんぜん関係ないやん!

これNISAで1口だけ残してあるもののナンピンです。
3千円くらいその年のNISAの残金があって、何か買えるもの〜と探して、原油ETFを買いました。
最初けっこう高いとこで買っちゃって、下がって下がって、ナンピンして3口に。
その後、上がったので2口売って、1口残したんですが、また下がってました。
2千円割れたら欲しいなあと思っていました。

日経はどっちへ行くのかもう読めません。
すごく中途半端ですもんね。
8月2日に政策発表があるので、それ次第かな。

今回はマイナス金利枠拡大にはならなかったので、銀行が上がっています。

日経平均      16,569.27(   +92.43)
TOPIX          1,322.74(   +15.74)
東証マザーズ     920.40(    +9.41)
ドル/円          103.53(    -1.75)
ユーロ/円        114.86(    -1.75)
騰落レシオ(25日)   116.97(    -0.47)

東証一部売買高     31.88億株
東証一部売買代金  32,967億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月29日 1671 WTI原油ETF 1,901円購入。

7月相場が終わりました。
前半がんばったのに、後半メタメタで、結局目標達成ならず…。
利益は、151,423円でした。だめだこりゃ。

posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☔| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

中途半端

今日も売買ナシでした(涙)
売れそうな銘柄はアサヒのみ。
でもこれ、先日はあと100円は高かったので、その辺まで待ちたいし…。
買いたい銘柄も上がってます(笑)
そんなわけで今日は私もGDP待ち。

日経は上がってますが、明日のGDPが悪くても政策期待、良ければ良いでいいしというところで、催促相場っぽいのかなと思いました。今日のところは中途半端な動きです。
…と思ってたら引け直前にドル円がぶっ飛んでます。
それで日経も引けピンしてんのかあ。
どうなるのかは明日のGDP次第でしょうか?

原油が順調に回復してます。
WTI原油ETFが買値まであと2円!
ちょっと上がったら逃げよう。
NISAで買ったんですよー、アホでしょ。
というか、NISA銘柄ぜーんぶ含み損ですよ、どうすんの!?

日経平均      16,652.80(  +186.40)
TOPIX          1,335.85(   +14.20)
東証マザーズ   1,140.04(   +14.67)
ドル/円          109.44(    +0.39)
騰落レシオ(25日)  116.7(    +7.36)

東証一部売買高     17.84億株
東証一部売買代金  18,988億円

明日もがんばりましょう!
あ、私は後場は外出か…。

本日の売買
2016年5月17日 なし。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

日銀決定会合現状維持

昨日は更新できず、ごめんなさい。
友人が来ていて、雨がひどくて予定より遅くまでいたので、帰った後にいろいろ片付け等をしててブログまで手が回らずに眠くなって寝てしまいました。

さて、昨日の売買ですが、上がってたので、ずっと売り時を待ってて、逃して逃して、もういいや!となった第一三共を利確しました。
NISAなのでもっと引っ張るつもりだったんですが、去年売らなかったのが大失敗。あきらめました。おかげで久々に大きく利益になりました。約8万円。あと2万…と欲張って失敗しまくってました。
税金取られないのってすごいなあ。8万円が8万円なんだもんなあ。
ずっと数千円を積み重ねてるので、これはありがたいです。

他には横河ブリッジを利確。こちらは3千円程度の利益ですが、ここは配当が少ないので権利取らなくてもいいのと、値上がり期待で持ってるのにちっとも上がらないんですもん。はい、チマチマ利確作戦続行です。

今日は朝イチで何か売ろうと思ったんですが、日銀決定会合があるので、何も出さないだろうと思ってましたが様子見しました。
で、やっぱり現状維持。
微妙に日経は下がっていきました。
今週はFOMCもありますしね〜。
ということで何もナシでした。

日経平均      17,117.07(  -116.68)
TOPIX          1,372.08(    -7.87)
東証マザーズ     956.38(    +6.87)
ドル/円          113.11(    -0.73)
騰落レシオ(25日)  109.69(    -5.60)

東証一部売買高     20.93億株
東証一部売買代金  21,123億円

少なっ!

明日もがんばりましょう!
あっ、私、経済セミナーで外出予定だ…。UFJ銀行へ行きます〜!

本日の売買
2016年3月14日 8058 三菱商事 2,049円 売却。
         8031 三井物産 1,431円 購入。
2016年3月15日 なし。

posted by ぽちこ at 21:53| ニューヨーク ☁| Comment(2) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

底は見えぬが全力!

今日の日経。綺麗な右肩下がり。

160120nikkei1.jpg

今日は今年一番の下げ!?
原油価格28ドル。為替116円台。
株価は一昨年のバズーカ前に戻ったそうです。
原油がなんとかならないと株価も止まらない雰囲気ですが、ぽちこ、すでに全力です(笑)

昨日、4,000円の壁とか言ってた銘柄も買えちゃったし、今年のNISA用に突っ込んだお金も使っちゃいましたよ。結構買って満足感はあるんですが(おい)、まだ落ちるナイフかもしれませんね。
年初からいきなり目標未逹になりそうだし、上がってくれないことには身動き取れなくなりそうだし、どうしたもんでしょうねえ。
資産はどかどか減ってて、残高見ると暗〜い気持ちになりますね。
まー、考えてもしょうがないんで、お祈り投資法です(笑)

半年の日経平均です。

160120nikkei2.jpg

昨日一昨日の陽線で下げ止まるかと思いましたが、下抜けました。
16,500円割りたいんだろうなーとは思ってましたが…。

さて、こんな相場になって暮らして行けるのか?
バイトを探した方がいいのか?
地合に支えられてこれまで生きてきましたが、正念場かもしれませんね。

でもね、こんな時なんですが、ぽちこ、今年2万1千円もあると思ってんですよ(こっそり)。
バカじゃね?と言われそうですが…。
根拠ないです。なんとなく。ええ、バカなんですよ。

え?また先物下がってんの?

日経平均      16,416.19(  -632.18)
TOPIX          1,338.97(   -51.44)
東証マザーズ     751.19(   -45.99)
ドル/円          116.78(    -0.86)
騰落レシオ(25日)    60.41(    -1.23)

東証一部売買高     25.66億株
東証一部売買代金  26,725億円

セリクラには出来高が足りないか〜。

本日の売買
2016年1月20日 2914 日本たばこ産業 3,998円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,410円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,310円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,200円 購入。
         3068 WDI 1,330円 購入。
         9020 東日本旅客鉄道 9,998円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

NISAで原油を買った

今年のNISA、残りが3,250円。
何か買えるのないかな〜?と検索してみつけたのが、WTI原油ETF。
みつけた時は3,200円くらいだったのですが、今日の約定は3,030円。
下がり続けてます。
NISAで原油買うヤツいないよなー(笑)

日経は下がって始まり、売りたい銘柄は下がってます。
伊藤園が上がってきたので1つ利確。
たまに買値を下回るので、そこでナンピンした分です。

他は売れないだろうなーと思ったら、後場日経が上がってレバが1口約定。
ついでに物産でも売っちゃうか…と三井物産も1つ利確。
と言っても、ほんの3,000円ほどなので手数料や税金で2千円ちょいの利益。
三井物産はすぐに買値を割るので、また買えばいいや。
今月は薄利の積み重ねです。

今日の日経は前場はハラハラしましたが、なんとか陽線で終わりました。
7連騰です。ここで陰線出るとやだなあと思ってました。
場中、おとといの高値も抜いた場面があったので少し安心しました。
とはいえ、明日はSQですので、そこから少し押すかもしれませんね。
いや、逆にポーンと跳ねたりして…。
SQは動きが変わりやすいので注意です。

今、ポジション多めなので、少し利確したいんですよ。
この先まだ2万円があるとは思ってますけど、その前に少し押す可能性も考慮して…。

日経平均      19,697.77(    +6.38)  
TOPIX          1,593.57(    -1.75)
東証マザーズ     790.08(    -8.25)
ドル/円          122.98(    +0.14)
騰落レシオ      127.99(    -4.30)

東証一部売買高     20.97億株
東証一部売買代金  22,738億円

出来高増えないなあ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月12日 1570 日経平均レバ 16,330円×1口 売却。
         1671 WTI原油価格連動型上場投信 3,030円 NISA購入。
         2593 伊藤園 2,630円 売却。
         8031 三井物産 1,568.5円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー)2015年12月号日経マネー(ニッケイマネー)2015年12月号
日経マネー

日経BP社 2015-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

換金売り!?

いよいよ明後日、郵政上場です。
今日は…、ここまで下げるんだ…。
アメリカ株安、中国、郵政を買うための換金売り…と昼ベルで言ってましたが、今更換金?あっ、そうか、IPOで当たらなかった人がセカンダリで買うのね。私ははずれたら買うつもりがなかったので、みんなもう資金拘束されてんじゃないの?とか思ってました。(よく考えろ!)

今日は買い場、と思って買いました。
1,000株から100株に単元変更したキリンHD。
初めて銘柄です。
1,000の時は高過ぎて手がでませんでしたが、ずっと欲しい銘柄でした。
100万越える株は下がるとナンピンに勇気いるので厳しいんですよね。
ちょっと下方修正。+この地合で売り込まれてました。

フジッコ。
これも1,000株から100株に変更になり、買えるようになりました。
金曜日から狙ってたんですが、やっと約定。
親の介護中は、食事なんて作ってる余裕なくて、煮物系はフジッコさんにお世話になりましたよ。
高齢化社会で伸びる食材を扱ってると思います。
優待もあるようですしね。

NISAの残り15万ちょいで、困った時の三井物産。
NISAの少なくなった資金で何を買うか迷ったんですが、結局配当のいい三井物産に。
決算前で怖いんですが(笑)
買値マイナスになってるのでナンピンも兼ねて。
これで残り金額3,250円。
それで買える銘柄ってあるの?投信なら買えそうだけど。

前場終了。
後場、更に下がるのか〜(笑)
ワコムが売れてました。日経マイナス400越えなのに。
利益は1,000円くらい。
ワコムは毎回そんなんなので問題ないですが、今日売れるとはね。

あー、まだ買い足りない!
大阪ガスを買いました。
東京ガスでもよかったんですが、配当も大阪の方がいいし、株価も安かったので。

今日はそこまで。
本当はもっと買いたかったんですけど、ぽちこが爆買いすると、もう少し下があるのが常なので(笑)

ここまで下がるなら、金曜にもうちょっと売るんだったよ。
今週、どこかで郵政ご祝儀相場があると期待してるんですけどねー。

日経平均      18,683.24(  -399.86)  
TOPIX          1,526.97(   -31.23)
ドル/円          120.46(    +0.12)
騰落レシオ        122.74(   -14.97)

東証一部売買高     21.71億株
東証一部売買代金  24,645億円

明日はゆっくりして、明後日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月2日 2503 キリンホールディングス 1,637.5円 購入。
       8031 三井物産 1,511円 購入。
       2908 フジッコ 2,396円 購入。
        6727 ワコム 467円  売却。
        9532 大阪瓦斯 452.2円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

やっぱり天井なのか?

本日、節分です。
昨日はけっこう強いと感じた日経ですが、今日はずるずる下落。
債券金利上昇と円高。
今日上がったら売りたかった銘柄はふるわず…。
ホンダ、やっぱり昨日売るんだったよ。

銀行、弱いですね。
みずほをもう1つ買いました。
そのうち銀行が上がる順番が来るんじゃないかと思ってますが…。

NISAがだいぶ回復しました。
一時はずいぶんマイナスになってました。
100万じゃしょうがないし、適当に売却予定です。
一応、配当も非課税にするために口座に入るようにしましたけど…。

日経平均      17,335.85(  -222.19)
TOPIX          1,392.39(   -16.36)
騰落レシオ(25日)   95.65(    -7.85)  
ドル/円          117.15(    -0.46)

東証一部売買高     27.58億株
東証一部売買代金  26,958億円

出来高はけっこうあるんですね。

本日の売買
2015年2月3日 8411 みずほフィナンシャルグループ 192円 購入。

posted by ぽちこ at 23:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

明けましておめでとうございます!

新年早々ですが、ぽちこは風邪ひいて寝てます。
文字通りの寝正月です。
しかも元旦に高熱を出し、2日の朝には平熱だったのですが、インフル疑惑で隔離状態です。
病院やってないから検査できないの。

昨年のまとめとかいろいろブログを更新するつもりでしたが、寝てます。(笑)
とりあえず、NISAはこんな感じになりました。
ちょっと見づらいですが、プラス3万くらいです。

2014nisa.jpg

日付を見るとわかるように、駆け込みで購入したので、長期で持つつもりではありません。
適当に利が乗れば売却する予定です。

今年は暴落を狙って買いたいですね。

今年もよろしくお願い致します!

posted by ぽちこ at 21:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

2014年度お疲れさま〜!!

今日で2014年度が終わりました。
大納会まではまだ日にちがありますが、明日からは2015年度となります。

ぜんぜん下がらなかったけど、NISA買いまくりました。

三井物産  1,610円 100株
みずほFG  202.2円 200株
みずほFG  202.3円 100株
日本駐車場開発 120円 100株

残金:1,830円!

頑張りました。
まあ、短期で売っちゃうかもしれませんが。

配当受取方法を変えないといけないんですよね。
今は郵送で郵便局で受け取っています。
うーん、配当は生活費にしてるので、口座に入ると面倒なんですけど、仕方ないなあ。

年間収支は、昨年より4万円ほど少なかったです。
税金が10%から20%になったので、実際は去年より10%減です。
厳しいなあ。

明日から新年度。
頑張りましょう!

日経平均      17,808.75(   -45.48)
TOPIX          1,421.26(    -4.76)  
騰落レシオ(25日)  100.89(   -11.13)  
ドル/円          120.04(    -0.39)

東証一部売買高     16.03億株
東証一部売買代金  13,842億円

出来高少なっ!!!

本日の売買
2014年12月25日 8031 三井物産 1,610円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.2円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.2円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.3円 NISA購入。
         2353 日本駐車場開発 120円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 00:02| ニューヨーク ☔| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

2014年度のNISA

今年もあと少しになりました。
NISA枠はお使いになりましたか?
ぽちこは先日の急落でやっと使いはじめました。

横河ブリッジ 1,295円 100株
ホンダ   3,450円 100株
住友商事  1,200円 100株
合計:594,500円。

あと、405,500円残ってます。

今年ってじつは25日で終わりなんですよね。
26日からは来年度扱いです。
あと2日。
24日は下がらなそうですよね。

当初狙ってたのは、日東電工。
上がっちゃってダメになりました。
三井住友、武田、エーザイ辺りも狙ってたんですが…。
先日のJTでも買うんだったなあ。

もう、短期で使うか。(笑)
よさそうな株下がらないかなあ。

週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!

ダイヤモンド社 2014-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☔| Comment(2) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

指をくわえてみてただけ

昨日、心を入れ替えて売買すると誓ったのに…。
朝の安い所で指したけど買えず、猫トイレの掃除と晴れたので洗濯物を外に出して、パソコン前に戻ったら日経100円上がってました。orz
短期筋の仕掛け…とあったけど、何なのこれ?
暴落待ちしてるのにいい〜!
ここで根負けして買った所が天井と思ってます。
(ぽちこが買いまくったら注意しましょう)

まあ、先々は上へ行く予定なので、買ってもどうってことないんですが、安く買いたいと思うんでねえ。

トヨタは今日も強かったです。
結局、強い所は強いし、ダメな所はダメな相場なので、強いトヨタは様子見になりました。

今朝の初動で動けなかったので、ダメダメな1日でした。
例のいつものアレとか買っとけば5〜6千円抜けたのになあ。

NISAですが、NISA用の口座があって、そこに資金を入れるのかと思ってたら、特定口座の余力で買う時に「NISA口座」のボタンを選択すればいいだけだったのに気づきました。
無意味に資金移動させただけになりました。

明日こそ頑張りましょう!!!

日経平均      15,326.20(  +164.10)   
TOPIX          1,276.08(   +13.52)
騰落レシオ(25日)    141.07(    +6.27) (また140台だよ〜)
ドル/円          101.47(    +0.17)

本日の売買:
2014年7月1日 痛恨のなし。

週刊 東洋経済 2014年 6/28号週刊 東洋経済 2014年 6/28号

東洋経済新報社 2014-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

売りが早過ぎ!

今日から新年度。
NISAも始まり、換金売りも終了。
日経も朝から上げて始まりました。
本日、売り予定のトヨタ。
寄り付きはぼちぼちだったので、指値そのまま。
売れちゃうだろうなあ、もうちょっと上がるかもなあ、と思いつつそのままにしたら、売れちゃって、その後ずいぶん上がりました。
あーあ、早過ぎ!
予想よりずいぶん高値になりました。
まあ、しょうがないか。

その2、東急。
こちらもじりじり上がって、やっと指値到達。
その後、更に上がります。
なんだかなあ。
まあ、儲かってるからいいか。

前場に何か買いたいと、私の買値よりちょい下だった三菱商事を購入。
後場に、配当落ちしてた昭和シェル石油を久しぶりに購入。
他にもいくつか迷ってるうちに上昇して諦めた銘柄あり。
あーあ、相変わらずヘタで泣けてくるわ。

さて、今日やっと区役所で住民票の写しを貰ってきました。
NISAの申し込みです。
まだしてなかったんですよ。
だって、100万までで、1回売ったら終わりってぜんぜん魅力ないんだもん。
申込用紙は貰ってたので、すぐに発送しました。
SBI証券です。
使い勝手がいいので、ここでいいかと…。
じつはNISA用の100万、SBIで使い込んじゃってるんです。
口座ができたら資金移動しなきゃ。

2013年12月26日 7203 トヨタ自動車 6,290円 売却
         9005 東京急行電鉄 664円 売却
         8058 三菱商事 1,960円 購入
         5002 昭和シェル石油 1,071円 購入

日経マネー 2014年 02月号日経マネー 2014年 02月号
日経マネー

日経BP社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする