2017年12月06日

急落

前場、今日も微妙だなあ〜とやることなく見てたんですが…。
ダブルインバースでも買う?と見てたんです。上がってるしな〜、どうしようかな〜と思ってたら、後場日経急落で更に上がっちゃうし。
これってやっぱエルサレムのせい?
あそこは世界的なパンドラな気がします。
明日ももう少し押すかな〜と思ってるので今日は見てるだけでした。

すかいらーくがちょっと落ちたものの、まだ買値より上。
でも権利までにはもう100買い増ししたい!

さて、優待ですが、JTのたばこが届きました。

1706jt2.jpg

私は吸わないので、吸う友人にあげます。
でもこれ、希望者だけとはいえ、1個をわざわざ送ってくるのもったいない気もするなあ。

日経平均     22,177.04( -445.34)
TOPIX          1,765.42( -25.55)
ドル/円          112.27
騰落レシオ(25日)  95.22
東証一部売買高 17.91億株
東証一部売買代金 32.089億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年12月6日  なし。

10月から溜まりまくった雑用を一つずつ片づけています。
…のはずが、朝起きた時に、必殺技の布団の上にハイドロポンプ(ゲロッピ)されてるのに気づき、大洗濯大会に…。
乾燥具合から、昨日の私がバレエに行ってる間か、夜パソコンのとこにいる時か…。
布団の一番上に掛けてた毛布が黄色とオレンジと茶色の大きな柄で、足元の端っこの方で寝る時は気づかなかったんですよね。

見えやすいように毛布にカバーをかけることにしました(笑)。前はかけてたんですが、毛布にカバーと結ぶヒモがついてないのでカバーの中で丸まっちゃうので、かけなくてもいいかと放置してたらこれだわ。毛布を洗って紐で結べるように毛布にも紐をつけて…と予定外の作業発生。
まあ、ざぶざぶ洗いまくってる古い毛布なので、羽根布団に直じゃなくてよかった。羽根布団のカバーも交換。見た目平気そうだけど、たぶんちょっとは滲みたと思うので…。

やろうと思ってたこと箇条書き作成中。
あちこち大掃除したいしねー。

あ、灯油買い溜めしとくか…。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

JTの優待2017年

JTの優待が届いています。

1706jt.jpg

今回は、ごはんと水か、ごはんとカップ麺か、スープ類かの三択。
カップ麺はあれば食べるけど、ふだん買わないんだからいらないよね。
スープ類は、コーンスープ以外はいらないしなあ(笑)
前回みたいに全部ごはんがよかったんだけど…。
栗田工業売却で貰えなくなった水の代わりにこちらで貰うことにしました。

さて、ポケモンGOは今日からライコウが登場です。
2回レイドしました。
さすが初日、人が集まります。

191001raikou.jpg

ライコウゲット〜〜〜!
と言いたいとこですが、これ、複アカで二軍の黄色チーム。
一軍の方は逃げられました。
posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

暴落してるのに売ってるの

トランプリスクでNYが大幅安。
日本株ももちろんお供しますよ。為替は円高。

しかし、上がってんですよ、JT。
ずっとずっと弱かった銘柄です。やっと順番が来ました。
待ってるうちについつい「あら安い」で買っちゃって500株ですよ。
100株利確しました。日経300円も下げてる最中に(笑)

問題は、今日で下げが終わるのか、まだ続くのか?ですよね。
終わっちゃったら悲しいので、三井物産を100株購入。
こういう時は結局商社に行っちゃう私。銀行は分が悪そうなんでもう少し様子見です。こういう時の商社、車、銀行なんですが、今回は車と銀行が弱そうなので。

優待のお米目当てで密かに指値して虎視眈々と狙ってたソルクシーズがストップ高になっちまいました。
あーあ、お米が飛んでっちゃったや。
今回はもうムリだろうなあ。

ここんとこ弱かった銘柄と強かった銘柄が入れ替わってますね。
塩漬けが塩抜けてきたのに、新たな塩漬けが…。

2万円を前にうろうろしてた時に、確定拠出年金の日経連動型を少し利確しました。
約定が翌日とか、翌々日とか、来週とか、リアルタイムでないので、ビビリながら注文を出してます。
今日みたいに急落しないとも限らないので。
3%プラスを超えたら打診売りを入れるのですが、今回は17日金額確定分まで。
よし、暴落前に売った!
ちびちび売ってくので、中の人が見たら「何だこいつ?」ですよ。

日経平均      19,553.86( -261.02)
TOPIX          1,555.01( -20.81)
ドル/円          110.80
騰落レシオ(25日)     123.76
東証一部売買高   21.84億株
東証一部売買代金 27.198億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年5月18日 2914 日本たばこ産業 4,130円 売却。
         8031 三井物産 NISA 1,488円 購入。

 
posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

JTのごはんパック

JT・日本たばこ産業の優待が届きました。
ごはんです。200株の優待。

170501jt.jpg

今日も仕事の合間にというか、逃避でブログ更新してます。
なぜかお掃除したくなるし、仕事が佳境になるほど逃避したくなるのはナゼ?
もっともっと切羽詰まったらちゃんと仕事するんですけどね。

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

JT株主総会2017

今日はJT=日本たばこ産業の株主総会でした。
初めてじゃないし、議案も2つだけだし、これといってどうってことない株主総会っぽいなーと思ってましたが、お土産目当てで出席(笑)
質問にも「善処します」的な回答で淡々と進みます。やっぱりあんまりおもしろくないわ(おい)
でもここの株は好きで売っては買い、売っては買いしてるんです。
今回は配当も増えたし、優待もあるし。
下がってるとつい「買っちゃう?」って。
煙草も吸わないのにね。

お土産は、毎度おなじみサンジェルマンのレーズンサンドとフィナンシェです。と、お水。

170324jt.jpg

今日は株は上昇。
3月権利銘柄も上がっちゃって買えないし、売るには下がっちゃったし…。
後場は見てたんですが、売買はナシでした。

日経平均      19,262.53(  +177.22)
TOPIX          1,543.92(   +13.51)
ドル/円          111.30(    +0.33)
騰落レシオ(25日)   106.37(    +6.55)

東証一部売買高     18.21億株
東証一部売買代金  21,455億円

出来高少ないんですね、上がったけど微妙だなあ…。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月24日 なし。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

期待はずれ

日経は反落。
何か買いたい!とJTをさくっと購入。
指値入れた途端、瞬殺されました。
ナンピンです。
年初来安値更新してます、逆張りの血が騒ぐ銘柄です(笑)
他にもいくつか指値を入れたんですが、約定せず…。

持ち株では、JXホールディングスと住友商事が今日、場中決算(時間調べることにしました)。
どっちも決算よさそうなんだけど…。
この前の三菱商事みたいに動いたら、上で売りたい!と待ち構えていましたが、動かず。

…なーんだ。つまんないの〜。

さて、明日は三井物産の決算ですよ〜。
動くといいなあ。もちろん上に!

日経平均      18,910.78(   -65.93)
TOPIX          1,516.15(    -4.27)
東証マザーズ     997.46(    -2.24)
ドル/円          111.93(    +0.24)
ユーロ/円        119.65(    -0.40)
豪州ドル/円       85.58(    +0.06)
騰落レシオ(25日)     95.29(    +1.99)

東証一部売買高     16.94億株
東証一部売買代金  20,610億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月7日 2914 日本たばこ産業 3,612円 購入。

後場途中からメガロスへ行くことにしました。
今日はストレッチ+バレエなんですが、ストレッチが終わったら、めっちゃ眠い…。 踊りながら、眠い、眠いと半分寝ながら踊ってました(なんとなくぼーっとしながら)。
ストレッチに行くまではぜんぜん眠くなかったんです。
やっぱりストレッチすると眠くなるっていう人と、「急に血の巡りがよくなって眠いんじゃないか」って話したんですが、リラックスしちゃったのかな〜(笑)

食器洗いは途中ですが、Gはまったく姿がありません。
そこらで死んでてくれた方が安心できるんですが。
うーん、どうしたもんか…。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

JTのたばこ試供品

JTからたばこが届きました。これも優待です。

1609jttabako.jpg

私は吸いませんが、吸う友人にあげます。
たばこは厳しいだろうなあ。どこも禁煙になってますもんね。
私も吸わないので、煙も匂いもイヤだしなあ…。

他の事業でがんばってもらいます。
というか、売買する時に、たばこ屋さんだと思ってなかったり(笑)
飲料事業は撤退しましたが、テーブルマークの冷食はよく見ますね。私も買ってますもん。

posted by ぽちこ at 21:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ハッピーハロウィン

今日も仕事しながら横目で株。
下がってた日経も後場には上がって、強いのかなあ…。
昨日、あと少しで買えなかったJTが今日はずいぶん上がってました。
朝下がってたアサヒもあと少しで買えないで上昇。
売りたかったコマツは下がってます。
どうにもちぐはぐ。
…で、売買なしです。

日経は上がってるわりには私はイマイチが続いてますねえ。
17,500抜けちゃえばそれはそれで行けーって感じなんですが…。

日経平均      17,391.84(   +26.59)
TOPIX          1,382.70(    +5.38)
東証マザーズ     939.01(    +2.58)
ドル/円          104.15(    -0.06)
豪州ドル/円       80.20(    +0.55)
騰落レシオ(25日)      145.21(    -1.36)  

東証一部売買高     15.89億株
東証一部売買代金  18,114億円

あれ?いつのまにか騰落レシオが異常数値に…。
でもこれ、上がり過ぎてると関係なかったりするんだよねー。

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2016年10月26日 なし。

本日のポケモン。 あれ?なんで相棒ロコン距離が短いの?なんかバグってる?
朝からゴースやらゴーストやらが隠れてるポケモンにいるので、何だ???と思ったら、ハロウィンイベントで特定のポケモンが出やすくなってたんですね。で、そこら中、ゴース、ゴースト、カラカラ、ニャース、スリープばかり。
ゲンガーいなかったし、ニャースも進化のために連れて歩いてたくらいだし、カラカラもあんまり獲ってないし、スリープはいまだに1匹しかいませんので、この状態は大歓迎かも(笑)
めだたくゲンガーとペルシアンを作りました。
ポケモン捕まえると飴も砂も2倍だし、博士に送っても2個もらえるし、相棒は三倍だし、なかなかいいイベントです。

ジムはそこら中タワ−だらけで入る隙がありません。
レベル3くらいのを見つけては殴り込みしてなんとかポケモンを置いて10コイン稼いでいます。
レベル9、10は安泰って、この状態ってあんまり面白くないなあ…。
でも先日、ポケストがジムに変ったとこ多かったし、飴の増量キャンペーンやってるってことはジムで遊べってことなんだろうなあ。

さて、仕事ですが、自分の原稿を久しぶりに描いてるんですが、けっこう楽しいです。
遊びに行く時間が全くないどころか、体調悪くても休めないような仕事をしてきたので、もう描きたくない!と辞めてましたが、締め切りに追われない仕事なら楽しいんですよねー。今回は余裕がある締め切りなら…と受けました。ずーずーしくて偉そうですが、じつは原稿料が格安なんです。30年前のお値段でやってますよーな感じ。新人の時より安いんじゃん(笑)
でも株買ったり、アフター5や休日がとれて、ポケモン獲ったり、バレエ行ったりしながら仕事できるならオッケーですよ。

posted by ぽちこ at 22:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

JTの優待ごはん

届きました!

1606jt.jpg

炊きたてご飯を1回分に小分けにして即冷凍してるのですが、たまに「食べようとしたら冷凍ご飯がない!」という状況に陥ります。そんな時に助かるパックご飯。一応、常備してますが、JTの優待がある時はそれを備蓄用にしてます。

飲料事業撤退で飲み物の選択肢がなくなったので、ご飯になりました。
ここのこしひかり、けっこう好きです。

たばこのお試し申し込みもついてました。
私は吸わないけど、吸う友人にあげます。

posted by ぽちこ at 00:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

引けにかけて戻した

雇用統計、為替の影響で下げて始まった日経ですが、下げ幅縮小で終わりました。
今夜のイエレンさんを警戒して売り崩すわけにもいかないってことでしょうか?
持ち株ではJTががんばってました。

朝、JPXを買いました。
初めて銘柄です。
6か月、1年チャートで見ても底抜けちゃってます。
JPX、日本取引所グループ。
ここがつぶれるときは他の株もめちゃくちゃになってることでしょうから(笑)
密かに優待株でもあるのよねー。クオカードだけど、率がいい。
まあ、来年の3月ですけど〜。

今日はそれだけ。
監視銘柄は買いたいのは上がってるし、アサヒがあと数円で逃げられました(涙)下がると思って指値下げちゃったんですよね。放置しとけばよかった…。失敗。

すごい数の株主総会招集通知が届いてます。
どこに行くかそろそろ選別せねば〜。

日経平均      16,580.03(   -62.20)
TOPIX          1,332.43(    -4.80)
東証マザーズ   1,130.24(    -7.75)
ドル/円          107.13(    +0.68)
騰落レシオ(25日)   96.82(    +1.54)

東証一部売買高     18.70億株
東証一部売買代金  18,267億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月6日  8697 日本取引所グループ 1,326円 購入。

posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ストレス解消

ちょい下げ?という雰囲気で始まった朝。
いきなりJTが始値で買えました。
あ、もうちょい下げてもよかったか〜。
その後、ANAも買えました。
2銘柄も買っちゃったので、横河ブリッジを売りました。薄利ですが、取れる時に取っておかなくては!

本日、そこまで。
10時半くらいから、釣りに行きました。
だっていいお天気だし、気候もいいし、大潮だし。
江ノ島です。今年、江ノ島率、高すぎ!

釣れたー!

160523bera1.jpg

…ベラか。

160523kitamakura1.jpg

キタマクラ…。

160523kitamakura2.jpg

またキタマクラ。

160523bera2.jpg

ベラ、今度はオスだ。
ベラは見た目こんなだけど、上品な白身魚でおいしいんだよねー。
ま、小さ過ぎますけど。
全部食べました。一口で終わり。ほとんど食べるとこない〜(笑)

手の甲、日焼けしました。
長袖着てたので、手の甲だけ。顔はしっかりガードしてますもん。
釣果はまるっきりヒドイんですが、楽しめました。
こんなの普通みんなリリースでしょ。キタマクラはリリースしましたが(笑)

株も売買してるし、ストレス解消ー!

日経平均      16,654.60(   -81.75)
TOPIX          1,338.68(    -4.72)
東証マザーズ   1,119.23(   +38.41)
ドル/円          109.53(    -0.59)
騰落レシオ(25日)    111.59(    -5.23)

東証一部売買高     17.30億株
東証一部売買代金  17,092億円

出来高すくなっ!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月23日 2914 日本たばこ産業 4,371円 購入。
        9202 ANAホールディングス 320.1円 購入。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,078円 売却。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

本日休業

朝からバタバタしていてほとんど株価を見ていません。

金曜日に売っちゃったJTが爆上げしてますよ。orz
あーあ、一口かじっただけで手放してしまいました。
まさか煙草の値上げでこんなに上がるなんて!
値上げの話しは、ずいぶん前からあったのに…。
売った翌営業日に爆上げはさすがにへこみますね。

物入りになりそうですので、株を少し手放さなくてはいけなくなりそうです。
暴落してるーって、喜んで追加投資した時は現金が必要になるとは思ってませんでした。
この水準ならもっともっと追加投資したいんですが、というより、こんな日経平均で売りたくないよ〜!うわああーん!(涙)
今週、追加緩和で爆上げしてくれないかな。

そんなわけで今日は朝ちょこっと株価を見ただけで終了しました。
どうせ日経は17,000円くらいですしね。
明日もちょっと忙しそうです。
手放す株は物色しなくてはいけませんが、もう今月は「休むも相場」です。

日経平均      17,110.91(  +152.38)
TOPIX          1,392.63(   +18.44)
東証マザーズ     795.50(   +21.63)
ドル/円          118.53(    -0.05)
騰落レシオ(25日)     70.85(    +8.66)

東証一部売買高     22.91億株
東証一部売買代金  24,124億円

明日もがんばりましょ!

本日の売買
2016年1月25日 なし。

posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

日経+941.27円!

朝から上げてたけど「また午後売られんじゃね?」と疑心暗鬼。
ドラギさん追加緩和示唆、原油反発、為替。
結果、941円高へ。

上がったと言ってもまだ17,000円下です。
売るつもりならとっくに売ってるわ!なので、放置です。休むも相場。

あれ?
JTがいない!?

…売れてました。
一昨日買ってすぐに4,100円で指してたんでした。
気がついた時は下がってきてたので、まあいっか。余力増えたし。
引け後に気づきましたが、トヨタもプラスになってました。
やっぱ昨日の出来高はセリクラをあらわしてたんですね。
暴落は一旦止まったぽいですが、いつ第2弾があっても不思議じゃないです。

週末です。
今日の上げで少し安心して休めます。

日経平均      16,958.53(  +941.27)
TOPIX          1,374.19(   +72.70)
東証マザーズ     773.87(   +46.95)
ドル/円          117.99(    +0.27)
騰落レシオ(25日)     62.19(    +8.37)

東証一部売買高     26.04億株
東証一部売買代金  28,194億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月22日 2914 日本たばこ産業 4,100円 売却。

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

わかんないから利確

今日は一転、上げる!上げる!騰げる!!!
とはいえ、一昨日に戻っただけ…とも言う。
でもこんだけ上げると不安になります。

…もしかして、ここ利確どころじゃないの?

一昨日に戻っただけなので、利確時を伺ってて下がっちゃった銘柄はここじゃ売れません。
じゃあ、昨日仕込んだ日経レバか。
とりあえず6口利確。

更に上がっていきます。
じゃあ、プラスワンであと6口。

JTが上がってるのに気づきました。
高値圏だなあ…、どうしようかなあ。
いつもこの辺で下がっちゃうのよねえ。
もう少し上で待ってたんですが、日経がこれだけ上げてるし、FOMCだし、日銀追加はなさそうだし、欲張らずに一旦利確しておこうか…。
迷って迷って、4,539円で指しました。
ダメなら元の指値に戻そう…。

売れました。14時59分。

今月権利なんですよねえ。
でも何度も利確し損ねてるし、手取りで10万越えてるので、「売らなきゃ儲らない」と唱えて、また買える日を待ちます。案外すぐ買えたりしてね。

そんなJTのカレンダーが届いています。

1509jt.jpg

今夜というか、明け方イエレンさんの会見があります。
利上げはするでしょう。
そして下がるのか?上がるのか?
私は上がると思ってますが、18日に日銀が緩和しないで下がる可能性も…。
当たるかどうかはわかりませんが、それもふまえてのJT利確でした。
リスク回避…。
ただの早売りになっちゃったかもしれませんね。
まあ、いつものことさ。

日経平均      19,049.91(  +484.01)
TOPIX          1,540.72(   +38.17)
東証マザーズ     886.77(   +13.63)
ドル/円          121.85(    +0.18)
騰落レシオ(25日)             89.66(    +6.97)

東証一部売買高     21.29億株
東証一部売買代金  25,293億円

今月は、久光とJTの利確があったので、月半ばで目標額達成です。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月16日 1570 日経平均レバ 15,000円×6口 売却。
         1570 日経平均レバ 15,170円×6口 売却。
         2914 日本たばこ産業 4,539円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー)2016年1月号日経マネー(ニッケイマネー)2016年1月号
日経マネー

日経BP社 2015-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

やっと18,500円回復

ずっと18,000円前半でモミモミしてた日経ですが、やっと18,500円を抜けました!
昨日みたいな小動きでどっちにいくかわからないような相場は何もしようがなくて苦手です。

今日はちょっと強い?と思いつつ、下がってたJTを野村口座で買いました。
野村口座、ほぼ塩漬けでぜんぜんまわってなかったので、郵政もあるし、仕方なく資金投入(笑)
回していかなきゃ生活できん!と心を入れ直し(何度目だ?)頑張ることに。

JTは4,000円を切ったら買おうと思ってました。
できれば3,950円を切りたい…。
すごい勢いで下がってきた所を3,940円で約定。
その後も勢いが止まらず、早まった?と思ったけど止まりました。
そこからちょい戻しでウロウロ。
4,000円越えたら売ろうと指値してたんですが、今度はすごい勢いで上がり始めたので、指値も少し上げたらそこまで届かずに下がり始め…。
まあ、さっきつけた今日の高値で売れたらそこでいいや、売れなければ明日以降もっと上を目指そう と指してたら売れちゃいました。
4,046円。
デイトレなので、まあいっか。
さくさくまわしましょう!

やっと18,500円を抜けたので、もう少し上を目指すと思ってます。
う〜ん、19,000円は厳しいのかもなあ…。
日経レバもやっと買値付近になりました。

日経平均     18,554.28(  +347.13)
TOPIX          1,526.81(   +27.53)
東証マザーズ     788.04(    -3.55)
ドル/円          119.88(    +0.05)
騰落レシオ    123.19(   +11.86)

騰落レシオは高いですね。

東証一部売買高     21.21億株
東証一部売買代金  22,258億円

やっと20億台。
がんがん上値を追うにはまだ出来高が足りないかも…。

本日の売買
2015年10月21日 2914 日本たばこ産業 3,940円 購入。
          2914 日本たばこ産業 4,046円 売却。

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

JTのごはん到着!

決まった商品が送られてくる優待ではなく、ハガキを送り返して届く優待は、届くまで半券をとってあります。
その辺の紙類を整理して、あれ?JTまだ届いてない…と数日前に思ったんです。
今日届きました。

150927jt.jpg

ご飯セット。
こしひかり×3
あきたこまち×4

これを見て、そういえば私、お米の優待ってぜんっぜん持ってないわと気づきました。
食べきれないほど届くと言う話しはよく聞くけど、まったくない…。
生活必需品、ちょっと優待狙いますか…(笑)

飲み物から撤退で、今回から飲み物なくなったんですよね。
ちょっと淋しい…。

テーブルマークがJTって株主になるまで知りませんでした。

posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

JT・日本たばこ産業のドリンク

ドリンク事業から撤退のJT。
もしかしてドリンク貰えるの最後?と思い、ドリンクにしました。
200株の優待です。

1412jt1.jpg

100株と200株でずいぶん違うので、200株持ってました。
値上がりしたので100株売却しました。
権利までにまた200株にしたいなあ。

1412jt2.jpg

たばこのお試し1箱もありますよ。

posted by ぽちこ at 14:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

ぽちこのヘナヘナ株日記

日経続伸。
寄りつかないJT。
たぶん私の指値より上で寄り付きそう。
どうする?指値上げる?
いやいや、JTはいつも朝高くて、あーあ、寄りで成り行きにしとけば…ってことになるんだ。
もう売ると決めたんだからこのままで…。

4,365円約定。私の指値です。
寄り付きはそれより低い4,353円。
そしてぐんぐん上昇。
高値は4,505円!!!

…あっという間に1万4千円取り逃がしましたorz

まあ、私が指値を上げたとしても4,400円くらいだから、そのままでも大差はなかったんですけどね。

ヘタクソすぎてあきれかえってしまいます。
今日からこのブログも「ぽちこのヘナヘナ株日記」に改名した方がいいかもしれません。
やっぱ強い株は売っちゃダメだなあ…。

JTに気を取られてるうちに、三井物産が約定してました。
ああ、こっちも更に上がってるよorz

住商、約定。
こちらもちょっと上がるorz

三井物産、もう1こ約定。
更に上がるorz

商船三井だって、月曜に慌てて売らないで今日まで待ってれば…orz

もう、ヘタクソ過ぎ!!!
…ですが、これでも儲る数十年に1度の大相場なんですよねー。
今、株やっててラッキーですよ。
はああ…。
本日、下手すぎてヘナヘナしてます。

日経平均      20,187.65(   +53.75)  
TOPIX          1,624.87(    +3.08)  
ドル/円          119.84(    -0.07)
騰落レシオ(25日)  100.38(    +3.11)     
東証マザーズ     916.33(    -7.73)    

東証一部売買高     27.50億株
東証一部売買代金  29,198億円
マザーズ売買高   41.69百万株

東証一部は活況。
マザーズはこうなると厳しいみたいですね。

本日の売買
2015年4月23日 8031 三井物産 1,642円 売却。
         2914 日本たばこ産業 4,365円 売却。
         8053 住友商事 1,380円 売却。
         8031 三井物産 1,665円 売却。

posted by ぽちこ at 21:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

JT日本たばこ産業株主総会

今日は、JT・日本たばこ産業の株主総会に出席しました。

150320jt1.jpg

総会自体は、まあこんなもんでしょう。
飲料事業からの撤退。
うーん、JTのドリンクって地味においしいのもあったんだけどなあ。
競争が厳しいみたいなこと言ってましたが、専売公社だもんねえ。競争苦手かも。

会場ではドリンクサービスがありました。
コーヒーおいしかったですよ。

お土産です。

150320jt2.jpg

150320jt3.jpg

サンジェルマンのレーズンサンドとフィナンシェは去年と同じ。
テーブルマークの、やけに高級そうなパックご飯。(笑)

株取引は、朝寄り付きだけ見て出かけ、後場は帰って来てみました。
野村で横河ブリッジが買えました。
ここ、上がんないんですが下がりもしないので、数千円でも儲かればいいやと。
短期のちょこっと抜き銘柄で使えないかと思いました。
回転に使ってた銘柄、みんな高くなっちゃって、怖くて入れないし、強いのは持ち続けた方が良さそうで売れないんだもの。

日経平均      19,560.22(   +83.66)   
TOPIX          1,580.51(    +4.70)  
騰落レシオ(25日)   129.87(    +3.58)    
ドル/円          120.76(    -0.01)

来週は利確したいです。

本日の売買
2015年3月20日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,285円 購入。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号
日経マネー

日経BP社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

調整

やっぱり調整に入ったようですね。
その割には強いですが…。
後場はGPIF買って来てるのかなあ?

先週、信用買い残が増えてる銘柄がちらほら見受けられますが、個人が買って来てるのでしょうか?
だとしたら下げても仕方ないかも。

昨日、0.5円届かなかったJTが売れました。
指値を上げるの忘れてましたよ。
実は昨日10円指値を下げたんです。あと10円上げとけばよかった〜。
株主総会の案内が届いてます。
行けたら行きたいです。

日経平均      18,703.60(  -111.56)  
TOPIX          1,517.01(    -9.82)   
騰落レシオ(25日)  121.13(   -10.36)   
ドル/円          119.72(    -0.01)

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年3月4日 2914 日本たばこ産業 3,815円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌
日経マネー

日経BP社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする