2017年10月13日

21,000円達成

ついに21,000円を超えました。
SQだし、後場は下がるかな〜と思ったら更に上がります。
なんか強いな〜。
一旦は達成感から足踏みしそうですが、SQを抜けてから上がってるし、まだ上に行きそうな感じがしてます。

ソフトバンクが1万円にタッチしました。
その後下がってますが、近いうちに1万円超えそうな感じ。
達成感でちゃうのか?売り時がわかりません。

前場からJPHDを買いました。
こんなすっ高値で買っちゃっていいの?って思いましたが、気づいたら買えてたんで(笑)
安い株なので下げたらナンピンして来年の9月に優待もらえばいいじゃん!と開き直ってます。
そうならないといいんですけど…。

上がったので今日もダブルインバース購入。
大阪瓦斯がまた売れました。利確というより逃げてるだけですよ。単価下げるためにナンピンしたので(たくさん持ちたくての買い増しではないです)数減らしておきたいんで…。

21,000円のわりにはぜんぜんぱっとしないポートフォリオ。
みなさんそうみたいですけどね。日経のごく一部が上げてるのか?
でも長いこと苦しんでた銘柄が買値に戻ってるから、うれしく売りたい金額ではないだけで、じつはぱっとしてるのかも…。

日経平均     21.155.18( +200.46)
TOPIX          1,708.62( +8.49)
ドル/円          111.89
騰落レシオ(25日)    137.90
東証一部売買高 18.47億株
東証一部売買代金 32.810億円

騰落レシオが異常値になってきました。
140超えるとしばらく張り付きになるんですよね、最近。
SQとはいえマイナーなのに売買代金も多いなあ。これはいい兆し。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月13日 9532 大阪瓦斯 2,200円 売却。
        2749 JPHD 413円 購入。
        1357 Wインバース 1,524円 購入。
        1357 Wインバース 1,503円 購入。

底なしに下がるWインバース(笑)

昨日のポケモン、ジム防衛のバンちゃんは23時44分に帰還。
今日もバンちゃんが防衛してます、ただ今23時47分。今日は日にちを跨げるか!?

posted by ぽちこ at 23:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

落ち着かない

日経は下がって、寄りで大阪瓦斯が買えて更に下がってます(いつものパターンだ)。 ここ、9月に株式併合で5:1なんですね。100株単位になって流動性は上がるかも。

他は指値まで来ないのでそのまま放置です。
今日はそれだけです。
いろいろしたかったんですが、しろこを病院へ連れて行ったので。
帰ってきたのは後場。後片付けやらバタバタで落ち着かず、結局株は何もできませんでした。

手放しちゃったJFEは持ってた辺りまで下がってきました。
もっと下がるの待ちです。ここまでやっと買値を下げて、それでも苦しんでたんだもんね。

NYの雲行きもよくないし、日経は当然連れ安するんだろうし、目先弱気が目立ってきてますね。いろんな指標も下を示してるみたいですし。こんなことで買ってちゃまだ早い気がするんですが、買えちゃったもんは仕方ないか(笑)

日経平均     19.353.77( -80.87)
TOPIX          1,592.20( -7.85)
ドル/円          109.13
騰落レシオ(25日)    98.55
東証一部売買高 14.42億株
東証一部売買代金 17.483億円

薄商いですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月24日 9532 大阪瓦斯 421.8円 購入。

しろこは慢性的にヘルペスウイルスで目が痒いんです。子猫の頃の猫風邪のなごり。
昨日はいつもよりひどく掻いてて、今朝は片目が開きません。
「ボク目が痛くて開かないよ〜」
いつもは涙目になって目の周りが赤くなってもすぐに直るので、翌日まで持ち越してるのは珍しい。無理に開けると瞬膜が出てるし。しかも痒くなくて痛いみたいなので、もしかして目に傷つけた?と心配になり、10時半頃に獣医さんへ連れて行きました。

けっこう混んでて待って待って、ようやく順番。
目は炎症は起こしてるけど傷はついてませんでした。目の方は一安心。

それより体重がまた減ってる…。
5.6Kgが5.0kgに。すごい激減なのでこっちの方が心配。
腎臓のせいだろうということで、しろこも自宅輸液することにしました。脱水してないので、かーやんみたいに毎日ではないけど、それで食欲回復すれば…。腎臓って療養食と輸液くらいしかすることないんですよね。

血液検査したら、肝臓の値が低い。
高いんじゃなくて、低いので、肝臓病ではなくて栄養不足(笑)だろうって。
大きな猫なので食事が足りてないのか〜。食べてないわけでもないんだけどなー。
心配してたリンと窒素は前回より改善。カリナールが効いてるようです。ただまだ正常値ではないので、ここが正常値まで下がらないとな〜。
今はなによりいっぱい食べて太らせるのが目標です〜。
しろこ、今日は疲れて爆睡中。

…なんてことで、帰ってきたら13時半。
激おこプンプンのしろこをなだめて、毛だらけ汗だらけになった私はシャワー。行きは家から表通りまで自転車の荷台にキャリーを乗せて運んで、自転車はコープに放置してタクシーを拾ったので、放置自転車を回収に。帰りは家までタクシ−だからねー。
あっというまに3時間近です。獣医さんが午前中診療だけなので、場中に出かけるのは仕方ないんですが、引け後に診療できるといいのにな〜。

スマホは今日は普通に動作中。
「他の端末でログインした?」がしつこく出てます。…したよ!
前回端っこが割れたので、今度は全面フィルムを買う予定。これ画面が大きめなのでちょうどいいのがなくて、小さいのを貼ってたんですよ。それで端っこ割れ…。たまにバキバキのスマホ使ってる人がいますが、まさか自分が割ると思わなかったので、うーん、液晶って割れるんだなーって(笑)

ポケモンGOはGOパーク以来、GPSが悪いですね。ネットワークエラーやら左上クルクルがひどくなってます。他の人もそうみたいなので、イベントで人増加、サーバ追いつかずなのかな?と思ってるんですが。
レイドは金ズリと飴があまり出なくなり、代わりに元気のかけらと傷薬がいっぱい。そんなのいらんて!
ジムは遠隔操作だとあまりCPが上がらなくなり、ジムできのみを上げるといっぱい回復する仕様に変更…。遠隔で金ズリがんがんあげられたら勝ち目ないものね。でもちょこちょこ仕様変えすぎ!考えていろいろやってるのに突然変るので、いままでの意味なかったじゃーん!が多くてへこみますわ。

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

東京瓦斯株主総会2017年

東京瓦斯の株主総会に出席しました。
場所は浜松町の東京瓦斯の自社ビルです。

朝、起きられなくて、ちょい遅刻。
もう第一会場には入れず、ロビーに椅子とモニターを設置して総会会場にしてあったのですが、ひっきりなしに人が後ろを通って落ち着きません。後ろにもつい立てを置くべきだと思うんですが…。
公共事業系の会社ってお固い感じでモニター見てても面白くないし、とにかく落ち着かないので、予定変更してもう1件行くことにしました。

お土産は、PARK HYATT TOKYOのタオルセット。

170629tokyogasu.jpg

少し大きめのタオルと、真四角のタオル。この真四角のはハンドタオルの大きめな感じです。

そういえばうちプロパンで東京瓦斯じゃないんですよね〜(笑)
東京瓦斯のとこに住みたい〜!

posted by ぽちこ at 20:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

今日も動かず

日経は下がるのかと思ったら上げる。
JTは下がってます。上がった売ろうと思ったのにな〜。

やっぱり売っとくべきだった?と思った東京瓦斯がいつの間にか売れてました。
じわじわ下値固めしてるっぽいんですが、まあいいや。
ずいぶん苦しんだので(笑)

しかし買いたい株は上がってて、売ったはいいが、代わりの株が買えません。
仕方ないのでダブルインバース救出作戦!
買い増しして単価を下げます。
今週は50円くらい下げました。
でもまだやっと2,295円。株価は現在1,700円台ですよー。
レバに比べて1口が安いのでなんとかなるでしょう(楽観的)。

ソルクシーズがまたもやストップ高に。
えー、もう買えないじゃん!!
6月までに下がれ〜!

日経平均      19,813.13( +70.15)
TOPIX          1,578.42( +3.31)
ドル/円          111.78
騰落レシオ(25日)     156.78
東証一部売買高   16.77億株
東証一部売買代金 22.213億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年5月25日 9531 東京瓦斯 586.5円 売却。
         1357 Wインバース 1,772円 購入。
         1357 Wインバース×2口 1,771円 購入。
         1357 Wインバース 1,770円 購入。
         1357 Wインバース 1,769円 購入。

 
posted by ぽちこ at 21:42| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

動かず

日経は昨日の終値を挟んでうろうろ。
14時過ぎに下げ幅拡大…、でもまあこんなところでウロウロ。

昨日売りそびれた東京瓦斯を昨日の高値で指してたら売れました。
利益は少ないけどずっと塩漬けしてたのでよかったです。
もう1つあるんですが、そっちも売っちゃってもよかったかな〜(笑)
売れたので大阪瓦斯に乗り換えてナンピンしようと思ったら、大阪瓦斯は上げてます。今日はやめて、下がるの待ちにしました。最近は上げてた銘柄が翌日下げるパターンが多いので…。順番に上げ下げしてる感じですもん。

他はどうなんでしょうねえ。
JTが更に上げてきたので売ってもいいんだけど、もう少し行くかな〜と欲張って様子見。

引け前にWインバースを1口ナンピン。平均単価は10円も下がりませんよ。
これ、意味あるのか?と思いつつ、日経レバがこの作戦でなんとかったので、こちらもするしかない(笑)
そのうちなんとかなると信じて。

日経平均      19,613.28( -65.00)
TOPIX          1,565.22( -2.43)
ドル/円          11120
騰落レシオ(25日)     149.58
東証一部売買高   15.43億株
東証一部売買代金 20.063億円

昨日から出来高が少ないのがちょっと気になっています。
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年5月23日 9531 東京瓦斯 586円 売却。
         1357 Wインバース 1,812円 購入。

 
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

金縛りが解けた!

今日も続伸の日経。
途中しょぼったものの、大引けにはまた上げてきました。
日経は200円程度の上げですが、私の体感は500円くらい上がってる感じ。
主力に資金が入ってきてるのでしょうか?

前場から売れる株探しです。
ふと気づくと大阪瓦斯が上がってます!
ここは2000円でも…とプラ転したばかりの野村口座の大阪瓦斯を利確しました。
その後どんどん上がって結果1万取れたのに〜!な状態に。
SBIでも持ってるので、そちらは値幅を取ろうとしたら、あと少しでUターン。
買値を下回るまで下落。
えええ〜っ、ひどい〜。
他も利確できず…。

でもね、野村口座の余力がずっと5万以下で金縛り状態だったんです。
ヤケになって、みずほなら買えるもん!とみずほを買って、余力3万に(笑)
まだみずほなら買える!金縛りでも指1本くらいは動くもん!と、わけわからないことになってました。
大阪瓦斯の利確でやっと全身動けるようになりました。
他はぜーんぶ含み損なんですけどねー。
長期金縛りは、久々に「やっちまった」感満載でしたわ。

雪解けがやってきたように、塩漬けから解放されていく持ち株たち。
もー、余力ぱつんぱつんで待ってた甲斐があった…のかはまだわかりませんが、かなり助かったと思ってます。

先日、ヤケになってネットで高いお財布ぽちっちゃったんですよねー。
引越し先延ばしになったし、お財布ボロボロだもん、買ってもいいよね???って。
ぜんぜん儲けてないのに高いの買っちゃったよーと少し罪悪感だったんですよ。私は株価に直結する消費マインドです。

日経平均      16,960.16(  +213.61)
TOPIX          1,369.05(   +19.44)
東証マザーズ     904.89(   +34.27)
ドル/円          114.10(    +0.66)
騰落レシオ(25日)     95.21(    -3.15)

東証一部売買高     27.44億株
東証一部売買代金  25,382億円

やっぱりまだ出来高はいまいちですねえ。
外人さん買ってきてるっぽいんだけどなあ。

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2016年3月3日 9532 大阪瓦斯 454.9円 売却。

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

1日の値幅は886円!!!

昨日と変わらぬ朝。

151218NIKEI.jpg

日銀が「現状維持」発表し、ふーん…と、ほぼ反応なしだったのに、急に500円を越えて急騰!
急落!!!
更に下がる。

何!?「さっきの現状維持が誤報だったとか???」
なんかわからないけど売らなくちゃ!
しかし、一瞬の出来事で、対応しきれませんでした。

日銀がETF買入額拡大。
でも同じだけ現物株売るって言ってるし。
ぜんぜんポジティブサプライズじゃない。

急騰でダブルインバースを10口買い、日経が下がった所で売りました。
更に下がったので追加で4口売り。
東京ガスが買えてました。

反射的にダブルインバースを売ったのは、日経はそんなに下げ続けないだろうと判断したからです。
…わかりませんけどね。なんとなくそう思ったんです。

後で見たら、急騰時、第一三共があと数円で指値に届いたのに…。
ああ、これ何回売り損ねてるんだろ。
あと10円指値を下げてれば売れてたのになあ。
日経レバもあと100円届かず。
急騰で売れたものナシ。
日銀の何かのワードに、アルゴが反応しての急騰かなあ?

高値:19,869.08円
安値:18,982.45円

ボラは886円ですよ。
ここで大儲けした人はすごい反射神経です。
往復ビンタの人もけっこういたんだろうなあ…。

イヤな感じに上ひげついちゃいました。
下げ続けることもないと思いますが、雰囲気は悪くなりましたよね。
黒田よけいなことしやがって!

日経平均      18,986.80(  -366.76)
TOPIX          1,537.10(   -27.61)
東証マザーズ     875.87(   -17.32)
ドル/円          121.88(    -0.62)
騰落レシオ(25日)   86.46(    -5.84)

東証一部売買高     29.87億株
東証一部売買代金  35,971億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月18日 1357日経ダブルインバ 2,545円×10口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,670円×10口 売却。
         1357日経ダブルインバ 2,714円×4口 売却。
         9531 東京瓦斯 561.4円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

SQまでに…

日経は今日も下落。
SQ前の魔の水曜日ですもんねえ…。
裁定買い残積み上がり。
これがSQでどこまで解消されるのか。

下値メドはわかりません。19,000円割れも覚悟ですが、ボラが高いので、急に戻したりするかも…、と考えても仕方ないので気にしていません。
来週のFOMC辺りから変わるかもしれませんし…。

「イベント前の動きがイベント後にも現れる」とのセオリーからは利上げ後は下落ですが、一瞬で戻して下がらない、いや、出尽くしで上げる?と思い始めてます。

なんにせよ、このままずっと下げ続けるとは思わないので、今日も買いました。
もう少し下で買えるんじゃ…の期待で待ってるよりは動こう!と。

大阪瓦斯を以前持ってたお値段で買い戻し。
って、めっちゃディフェンシブやん!
買ったら下がったので、野村口座でも買っちゃいました。
本日、大阪瓦斯2こお買い上げです。

他もいくつか買おうとしましたが、戻しちゃって買えませんでした。

日経平均      19,301.07(  -191.53)
TOPIX          1,555.58(   -13.15)
東証マザーズ     884.21(   -12.21)
ドル/円          122.74(    -0.22)
騰落レシオ(25日)     110.79(    +0.77)

東証一部売買高     20.43億株
東証一部売買代金  23,940億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月9日 9532 大阪瓦斯 452円 購入。
         9532 大阪瓦斯 448.9円 購入。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 12 月号
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 12 月号
ダイヤモンド社 2015-10-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

19,000円!

週末の先物の上昇で、期待を持って臨んだ今日。

…そんなにあがんないじゃん。
19,000円に乗せたものの、失速。
しかし相場には安心感がありますね。急落する感じがない…。
もう少し上がるのかも???

今日は寄り天を予想して、朝は臨戦態勢。
ですが、あれー、アサヒ下がってるしー、ワコムも弱いしー、あれーあれー???
利確できたのは東京ガスだけでした。始値です。
売りたい所がイマイチなんですよねー。
日経レバはまだ「ヤレヤレ売り」の水準なので、もう少し我慢です。ま、全部売っちゃえばそこそこの儲けになりますけど。
今はまだ緩和期待があるので大丈夫かもと思ってます。
緩和したらサプライズですよね。
ないと思いますが、もしかしたら???もあるので、どちらでもいいように準備しなくては。

日経平均      18,947.12(  +121.82)
TOPIX          1,558.99(   +11.15)
東証マザーズ     803.87(   +12.24)   
ドル/円          120.96(    -0.51)
騰落レシオ       131.85(    +3.84)

東証一部売買高     18.10億株
東証一部売買代金  21,253億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月26日 9531 東京瓦斯 624.9円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー)2015年11月号日経マネー(ニッケイマネー)2015年11月号
日経マネー

日経BP社 2015-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

日経マイナス724.79円!

下がりました!
前場から日経レバの買い下がりしてたんですが、後場急落。
急落の初動で約定しちゃった銘柄もあり…、まあ、しょうがないか。

今日は大物も買っちゃいました。
東日本旅客鉄道。
JR東日本です。
更に下がってますよ。
大物過ぎてナンピンできません。じっと上がるのを待つのみ(笑)

引け後の先物はマイナス1,000円!
今は18,000円の攻防してます。
これでアメリカが下げたら日経も更に下げるのか?
明日が底か?更に下があるのか?
もう総悲観ですね。
何買おうかなあ。
今年のNISA使うか。

空売り比率41%ですよ。
どういうことかと言うと、今日売ってる人で現物は59%。残りは空売り。
むちゃくちゃな数字ですね。

日経平均      18,165.69(  -724.79)  
TOPIX          1,478.11(   -58.94)
東証マザーズ     775.62(   -41.59)
ドル/円          120.22(    -1.01)
騰落レシオ(25日)    86.38(    -5.83)  

東証一部売買高     26.64億株
東証一部売買代金  27,709億円

出来高少ないなあ。
セリクラではないのか。まだ下がるかもですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月1日 1570 日経平均レバ 14,670円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,600円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,380円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,300円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,200円×6 購入。
         1570 日経平均レバ 14,090円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,000円×1 購入。
         4540 ツムラ 2,585円 購入。
         9020 東日本旅客鉄道 10,850円 購入。
         9531 東京瓦斯 638円 購入。
       1615 東証銀行業株価指数連動型上場投資信託 218円 購入。

けっこう買ってるみたいですが、レバが多いので(しかも1口づつ)…。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

今日は調整

さすがに急激に上がり過ぎですよね。
今日はちょっと弱含み…と思いつつ、わりと強いなあ。
しかし、売りたい銘柄は下がり、買いたい銘柄は上がる。

ちょっといい感じに下がって来てる横河ブリッジを買い注文。
しばらくして買えました。
先月から横河ブリッジ転がしです。

東京ガスが買値を微妙に下回ったり上がったりを繰り返してるので、下がったので買い注文。
買えた後、下がってます。ちょっと悔しいなあ。
今日は「押し目」と判断して買いましたが、さてどうなりますか…。

日経平均      20,771.40(   -96.63)  
TOPIX          1,670.91(    -8.98)  
東証マザーズ   1,020.86(    -7.52)
ドル/円          123.73(    -0.17)
騰落レシオ(25日)     102.93(    -2.94)

東証一部売買高     20.80億株
東証一部売買代金  23,491億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月25日  5911 横河ブリッジホールディングス 1,282円 購入。
         9531 東京瓦斯 675.5円 購入。

posted by ぽちこ at 00:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

動かない

今日は薄商いで、小動きでした。
上がらず下がらず、どうしたらいいの?数百円儲けてもねえ…。
結局、何も売買しませんでした。

昨日、売ってしまった東京瓦斯は、今日上がってましたが518円まででしたので、まあいっか…。
今日も麻生さんの年金話で上げてたんですってね。
何としてでも上げたいんだなあ、という感じがしてます。

来週は上がると思ってるので、ちょっと待ちましょう。
何で上がるかって?
オバマ大統領が来るし、4月30日の日銀決定会合へ向けて催促相場で上がって、ズドン。
…なんてね、その通りになるなら、ぽちこはとっくに億万長者ですよ。

でもそういう期待してるので、来週がんがん売って儲ける予定です。(あくまで予定ね)
みなさん、楽しい週末を!

本日の売買:なし

日経マネー 2014年 05月号日経マネー 2014年 05月号
日経マネー

日経BP社 2014-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

明日は明日の風が吹く

上げたり下げたり、微動きで方向感のない展開でした。
昨日あれだけ上げた後にしては強いと思いました。

しかし、我慢の限界です。
「売りたい…」
「利確したい」
確実に決めていきたいのです。

含み損は「絵に描いた餅」。
含み益だって同じです。
長期で持ってた時はひたすら希望の値段になるのを待ちました。買いも売りも月に数回あるかないか。年間の利確合計は10万だったり、20万だったり。今の1か月分以下です。

今は短期でやってるので、回して行きたいんです。
1,000円でも利確してまた買う。
そうして短期で売買するのと、ずっと待って数万円上がって利確するのと、どちらが儲かるのかわかりませんが、精神的にはこまめに取ってる方が楽です。

520円越えを期待してた東京ガスを514円で売りました。
この値段なら手数料と税金を抜いても1万になります。

「また買えばいいさ!」
わかってるけど、手放して明日520円を越えたらやだなって思っちゃうんですよね。
売れちゃえば、サバサバして迷いはなくなるんですが…。

外人さんはイースター休暇に入るようですね。
薄商いでそんなに動かないのかな?
明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年4月17日 9531 東京瓦斯 514円 売却

posted by ぽちこ at 23:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

SQ前の木曜日

昨日の下落で、さすがに今日は戻すと思ったのですが…、弱い。
ぽちこはナンピン買いをけっこうしてるので、ちょっと戻してもぜんぜん売るのがないです。
東京ガスがプラス1万になってたけど、うーんどうしよう…、ここあと1万は簡単に行くのよねえ、と迷ってたら買値まで下落。
他には伊藤忠が千円取れたけど、たった千円か〜と見てるうちに下落。
東京ガスは売っとくんだったなあ…。失敗。

買いの方もいまいち届かず。
日東電工、4,750円で指してたけど、4,755円で止まって買えませんでした。
三井住友、4,100円割れたけど、怖くて様子見してしまいました。4千円割れそうな気もするんですよね。
でも上がる時は上がるんですよねえ。ここでナンピンしておくべきか迷います。

そんなわけで、本日は売買なしでした。
それでも今月手取り5万になりました。
もう1万も税金おさめてるのか〜。今月こそは高額納税者を目指します。
明日はがんばりましょう!

本日の売買:なし〜!

超速報!『会社四季報』 春号で見つけた 先取りお宝株 2014年 04月号 [雑誌]超速報!『会社四季報』 春号で見つけた 先取りお宝株 2014年 04月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 18:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

落ちるのは一瞬、戻るのはノロノロ

今日はとりあえず自立反発。
300円くらい上がってくれるかと期待したのに、結果は200円ちょいまで。弱い、弱すぎる!

大幅反発してる銘柄も、下落前に買ってたりするので、買値にも届きません。
うーん、これじゃ売れませんよ。

昨日拾った東京ガスですが、485円で指してたら届きませんでした。
500円越えで持ってた株なので、ここで手放しちゃうのもなあ…。
なんて言ってるうちに含み損になったりするんだよなあ…。
5,000円プラスで売るか迷いましたが、今日の所はそのまま様子見にしました。

トヨタ。
こんなに上がるんなら買えばよかった…。
東京ガスにするか、トヨタにするか迷って東京ガスにしたんです。
だってナンピンしても300円は上がらないと売れないんだもの。
1日で簡単にそこまで戻しちゃいましたけどね。
それで持ってなかった東京ガスを選んだんですが…。
あーあ、やっぱり下手だなあ。(笑)

今日の反発が弱かったので、底感はまだないですね。
明日は追証入れられなかった人の株が強制売却されるようですし…。
余力なんとかしないとなあ…
といいつつ、明日バイトです。
株価気になるなあ…。家にいたいなあ。

本日は売買なしで。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 03月号 [雑誌] (株価下落で大チャンス!  今月は2冊セット、生コメント付き桐谷さんの株主優待100付録、配当&優待利回りランキング、NISA向け高配当株・10万円株・投信、確定申告、ふるさと納税でもらえる特産品、日本株の下値予測、節税対策術、裏ワザ)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 03月号 [雑誌] (株価下落で大チャンス! 今月は2冊セット、生コメント付き桐谷さんの株主優待100付録、配当&優待利回りランキング、NISA向け高配当株・10万円株・投信、確定申告、ふるさと納税でもらえる特産品、日本株の下値予測、節税対策術、裏ワザ)

ダイヤモンド社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

610.66円下落!

本日、外国人は1150万株の売り越し。
先物は400円越えて下がってるし、為替は101円台。
今日も500円くらい下がるのか…。
ぽちこは今日も果敢に買い向か…、お金がないので様子見です。うわーん。
昨日、日東電工、3千円でもいいから抜くんだったなあ…。

今日がセリングクライマックスなのか、まだまだいくのか、正直わかりません。
13,500とか、13,000の声も聞こえて来てます。
ぽちこは昨日も書いたように、14,000円が底と思ってたんですが、あっさり来ちゃったんで戸惑ってます…。
為替次第だと思うんですよね。
為替がどう動くのかも外国人次第だし。
年末から2千円越えの下落。
ヘッジファンドいいかげんにして欲しいなあ。
追証売りも膨らんで、売りが売りを呼ぶ展開なんでしょうね。信用やってた個人、やばいだろうなあ…。退場しないようにがんばって下さい。
ぽちこは現物オンリーなので退場の心配はないんですが、身動き取れずに金縛りです。
「リバッたら余力確保」に勤めたいと思います。

株がどんどん下がったら、まずいのは安倍のみくすのはずなんで、黒田バズーカがどこかで発射されると思ってるんですが…。
ただ時期的にはまだ早いんですよね。消費税上がってからじゃないと。

今日は余力もないし、どうしようもないので、16:30予約だった針治療を14:30に繰り上げてもらいました。
雪が降るとバイクも身動き取れなくなっちゃうので…。
ギリギリみぞれになりつつある時間に戻れました。
帰って見たら、東京ガスが買えてました。
うわあ、ここまで下がったのか〜。
フルポジションでフルボッコだわ。

2014年2月4日  9531 東京瓦斯 473円 購入

週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 17:33| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

そろそろ余力確保したい

だんだん節分が近づいてきました。
節分までに余力をもう少し増やしておこうと思ってますが、全力で買い指ししてたりして。

証券会社から年間取引の記録も送られてきました。
去年は売買したなあ。一昨年と1桁違いました。

今日は前場は何も売買なく過ぎ、後場もあまり代わり映えがしなかったので、うーん、今日は何もナシかなあと思ったら東京ガスが売れました。
ディフェンシブ銘柄でスイングトレードしてます。
ちなみにうちはプロパンガスです。
東京ガスの方が安くていいんですけどねえ…。
ここの家を借りる前も、条件として「東京ガスなら3,000円家賃が高くてもいい」として探してました。
普通にそれくらい違っちゃうんですよ。
東京ガスのサイトで「プロパンの料金が東京ガスだったら…」って換算できるページがあって、「いいなあ、東京ガス」ってずっとうらやましがっていました。
プロパンでも安い業者はあるんですけど、賃貸だと勝手に変えられないのでつらいです。
差額分は、東京ガスの売買で稼ぎましょう。

明日もがんばっていきましょう!

2014年1月20日  9531 東京瓦斯 518円 売却

ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする