2017年03月14日

めっちゃ焦った…

本日は前場途中から、歯科検診で外出しました。
しかも雨が降ってて、原付では行けないので、駅まで歩きで電車です。いつもより30分は早くでないといけません。
寄り付きはちゃんと見ましたが、その後はちら見。

寄りでレバを売るか迷ったけど、すぐに下げたので見送り。
ワコムが下方修正で大幅に下げてましたが、買値よりはぜんぜん高いので、あーあ、下がっちゃったかあ…と見てただけでした。もう少し上で売り指値は入れてあったんですけど…。ちょこちょこ利確したので残りは200株だけです。

さっさと帰って後場を見ようと思ったのに、アクシデントがあり、後場もほぼ見てませんでした。
今日の売買はなしです。

日経平均      19,609.50(   -24.25)
TOPIX          1,574.90(    -2.50)
東証マザーズ   1,072.17(    -2.68)
ドル/円          115.12(    +0.29)
ユーロ/円        122.53(    +0.20)
豪州ドル/円       86.89(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    127.43(    +3.74)

東証一部売買高     17.58億株
東証一部売買代金  17,814億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月14日 なし。

歯医者さんの帰りにヨーカドーへ寄って、その後ドラッグストアへ寄った時に、お財布のポケットに入れてたクレカがないのに気づきました。
3つ折り財布で開くとカードの入るポケットが3つついています。そのうちの1つのポケットがカラなんです!このポケット、ちょっと緩くなってて、お買い物の時にバサーッとカードが落ちたことがあるんです。お財布を開けなければ絶対に落ちない構造です。

まさか支払いした時に落とした???

確認すると、クレジットカードと運転免許証とTポイントカードの3枚がありません。
Tポイントは0ポイントなのでどうでもいいんですが、クレジットカードと運転免許証…。
真っ青です。

ヨーカドーのレジで「落ちてませんでしたか?」と聞きましたが、届け出なし。買物したのはほんの5〜10分前です。
歯医者さんに戻って聞いてもナシ。
今日はそこしかお金を出してません。

昨日は?
買物したけど、夜、出納帳をつけてお財布を出してるので、なければその時に気づくと思うのですが…。

朝、カードや診察券や名刺等が雑然と入ってる小箱をひっくり返して診察券を探したので、その時、紛れたかも…。
夕べもネットで買物をしたら、セキュリティコードが必要で、他のクレカを探して小箱をひっくり返したので、その時紛れたかも…?
家にある可能性もあったんですが、モノがモノだけに、遺失物届けを出しました。その時、「もしかしたら家にある可能性もあるんですが…」と言ったら、「出て来たらここに電話すればいいです」と説明を受けました。



…家にありました!

あああ〜、みなさん、お騒がせしてすみません…。なんてこった…。
夕べ、紛れたんだと思います。小箱に入ってました。

…で、いらないものを捨てました。
全く使ってないポイントカード類。たまに使うけど、ぜんぜんポイントが溜まらないカード。近くのローソンがなくなって使わなくなったポンタカードはポイント飛んだんだろうなー。一緒に何枚も置いてあった自分の名刺はメアドが古いので使い物になりません。そんなのが山ほどありました。

ドラッグストアが一番多くて6枚。引っ越し前に作ったものが多く、今はお店が近くにないのでぜんぜん使ってないんです。ポイントカードなのに家に置いてある時点でいらないんだよね〜(笑)
すごくよく使うクリエイトSDと、コクミンだけ残しました。コクミンも近くにないんですが、私の使ってるシャンプーと洗濯石けんがすごく安いので、近くに行ったら絶対に寄るので。ポイントを見たら300ポイントありました。500になると還元されるので、還元された時点で辞めようと(おい)。てか、200ポイントは遠い道のりなのでいらないかも〜。

スーパーは、その場で値引きしてくれるOKと、近所のコープ(あんまり使わないんですけどね)、イオンオーナーズカード、ビックヨーサン。ビックヨーサンはここに引っ越してきてから作ったけど、1度しか割引券に還元されてないので、なくてもいいんですよねー。マキヤも迷って一応残したけどいらないかもなー。

いやー、運転免許試験場へ行かなくてよくなって助かりました…。焦ったわ。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

日経は高値更新

ザラ場中ですが、1月の高値を超えました。
ただし、終値では下がってしまいました。…微妙です。
明日明確に超えて終われれば、2万円が見えてくるかもです…。

日経の上げのわりにはなんかイマイチな私の株たち。
先日購入したみずほを利確。薄利ですが、元々そういうつもりだったので。
ワコムが上がってるのに気づきました。レーティング引き上げ、目標株価600円。とりあえず100株売却。その後500円を超える場面も…。あー、早売りし過ぎたか〜。
レバを1口売却。
インバースを1口購入。インバースは日経が上げ続けるので、ナンピンしてもナンピンしてもぜんぜん戻りません。レバも一時はそうだったんで、まあ、そのうち戻るでしょう。
チマチマ利確なので、今日は全部で1万行かないかも〜。額面では行ってますけどね。

利確しまくって余力がけっこうあります。
このままグングン上がられたらちょっとまずいかも(笑)
まあ、上げても2万てとこだと思ってるので…。あと400円じゃん。
上がれば上がったで塩漬けが助かるかもしれませんしね。

日経平均      19,564.80(  +171.26)
TOPIX          1,564.69(   +11.60)
東証マザーズ   1,071.08(    +1.32)
ドル/円          114.09(    +0.37)
ユーロ/円        120.15(    +0.24)
豪州ドル/円       87.40(    +0.12)
騰落レシオ(25日)    111.84(    -1.22)  

東証一部売買高     22.10億株
東証一部売買代金  25,328億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月2日  8411 みずほFG 204.3円×400株 野村口座 売却。
         6727 ワコム 480円 売却。
         1570 日経レバ 15,220円 売却。
         1357 Wインバース  1,865円 購入。

posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

バレンタインイベント

日米首脳会談は無風通過。
日経も上げ…、上値は重いけど、金曜より相場の雰囲気はいい感じがしました。
じゃあ今日も利確だ〜。

いろいろ確認してる間に、ワコム約定。
300円切った時にも買い増しし、平均単価も下がってたので、ちょいプラスに。数が増えてるので減らすのもありますが、元々千円、2千円とチマチマ利確銘柄として買ってたので、チマチマでいいので1つ利確です。

三井物産が、1,700円になかなか行かないので指値を下げてたのが約定。
売らないと儲らないのでどんどん売ります〜。

JXがずっと指してた540円に到達!
利確です。
今日はそこまで。

日経平均      19,459.15(   +80.22)
TOPIX          1,554.20(    +7.64)
東証マザーズ   1,009.09(    +5.06)
ドル/円          113.64(    +0.14)
ユーロ/円        120.92(    +0.28)
豪州ドル/円       87.16(    -0.05)
騰落レシオ(25日)      96.71(    +3.48)

東証一部売買高     18.80億株
東証一部売買代金  22,682億円

今日も出来高はそんなにないですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月13日 6727 ワコム 392円 売却。
         8031 三井物産 1,697円 売却。
         5020 JXホールディングス 540円  売却。

ポケモンGOがバレンタインイベント中なので後場は外出しました。
本当は相場に張り付いてたかったんですが…。
横浜のデパートでバレンタインイベントしてるので、チョコを食べ…いや、見に。
高級チョコ試食しまくりで、お茶欲しい〜という不思議な事態に。もう、耳かき程度の量だったりでそんなに食べたわけじゃないんだけど、めっちゃ口が甘くなりました。おいしいですねえ〜。

で、せっかくポケスト密集地域なのに、ソフトバン(制裁)されて何もできず。
えー、何も不正してないのに〜っ!ポケストは回せないわ、ポケモンは1発で逃げるわ、あー、ソフトバンだーとすぐに気づいて(2度目なので)電源切ってました。地下街に入ったらGPSがおかしくて、キャラクターが走り回ってたのが原因でしょうね。
こんなことなら株見てたかったな。スマホで株価は見れるけど、勝手が違うのでスマホ画面だとすぐに判断ができないんですよ。
なんだかな〜。ま、チョコ食べたからいいか…。

充電器がすぐに切れるようになった(もう劣化した?)ので新しいのを購入。
今度は国産。ソニ−の5000
10000にした方がいいのか迷ったけど、7千円近くするので、それで壊れるよりはこっちでいいか…と。2つ持ちででかければ…。
充電器、あんまり信用してません。
ビックカメラで株主優待券3000分使って購入したので出費が少なくて済みました。ありがたい優待だわあ。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

本日前場のみ参加

今日は午後からカラオケタイムでお出かけ。
入口にポケストあるし、フードドリンク持ち込み自由なので、夕方までカラオケ大会でした。

日経は上がってます。
落ち着かず、でも何かしたいので、ワコムを購入。…したらその後下がってますよ〜。
でも平均単価が400円を切ったのでヨシとしましょう。
ニッチなペンタブだけど、私はすごく欲しいんですよねー。
でもいいやつはMacより高いんだ。
ペンタブの画面に絵がでて、そこをなぞれるやつが欲しいんですよね〜。
私のは、パソコン画面を見ながら手元を見ずに動かすので、微妙な線は引けません。
よってペジェ曲線に頼って漫画描いてます。
ペジェなら後で線直すの簡単だもん。

いろいろ指値したけど、今日はワコムだけ。
家にいたら他にもいろいろ売買したんだろうなあ…。まあしょうがないか。

日経平均      18,106.02(  +138.61)
TOPIX          1,442.93(   +14.47)
東証マザーズ     924.32(    +5.86)
ドル/円          110.97(    +0.08)
ユーロ/円        117.84(    +0.35)
豪州ドル/円       81.50(    +0.24)
騰落レシオ(25日)     137.66(    +3.50)

東証一部売買高     20.70億株
東証一部売買代金  22,867億円

明日は朝から外出予定なので、相場はお休みします。
みなさん、がんばって下さい!

本日の売買
2016年11月21日  6727 ワコム 293円 購入。

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

祝日前

朝、為替が急落。でも株はそんなに動きません。
日銀が買い入れてくるかもと思うと売り崩せないんでしょうね。
前場は昨日と同じように値幅が少なく…、後場はまたもや漫画のお手伝いでお休みに。
下がってたので、後場日銀買ってきてあがるんじゃないかなあ、いろいろ見てて売りたいんだけどなあと後ろ髪を引かれながら出かけました。

帰ってきたら、日経マイナス。
あれ?日銀は?
後場イチは上がってたんですね。
休日前なので引けは弱くなりがちですよね。

帰ったらワコムが買えてました。
減配です。12円。それでも3.45%。
もともと買値は高くはなかったんですが、平均単価は20円以上、下がったので、ゆっくり待ちましょう。
ワコムのタブレット欲しいんですよねー。

もし家にいてワコムが買えたのがわかってたら、ダブルインバースをちょっと買い増したかったです。
手数料を考えると1口ではもったいなくて買えないんです。
うーん、今日は家にいたかったかも。
明日はお手伝いはお休みですが、相場もお休み(笑)
相場は逃げませんからいいんですけどね〜。

日経平均      16,735.12(   -29.85)
TOPIX          1,314.83(    -2.66)
東証マザーズ     912.67(   +12.29)
ドル/円          101.51(    -0.34)
ユーロ/円        113.11(    -0.09)
騰落レシオ(25日)   98.33(    +0.53)

東証一部売買高     17.00億株
東証一部売買代金  20,906億円

明後日がんばりましょう!

本日の売買
2016年8月10日 6727 ワコム 348円 購入。

posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

微動き+後場上昇

前場は値幅が少なく、微動きでした。
お昼休みから私は友達の漫画家さんのお手伝いに…。
なので後場の相場はお休みです。
前場はなにも売買なし。

昨日売った栗田は微妙に下がってます。
伊藤園は今日は上がってましたが、めずらしく一番の高値圏で上手く売ったなあと感心。こういうのって100回に1回くらいですわ(笑)

お昼に外出、しかも友人宅は駅から15分歩くので、途中で倒れそうでした。
だって37度って体温より高いじゃん!
39度のとことか、もうインフルじゃん!

帰ってきたら、日経の割に私は微上げ。
東和薬品がストップ安目前です。
ここ、動くなあ。
ひどいことになり過ぎてて買い増す気になれません。
でも、こういう優待はないし、配当も普通の銘柄から助けて逃げるべきなんですよね〜。あら、安いで買ったら、底なしだったわけで(笑)

ワコムも減益、減配でずいぶん下がってます。
ここは安い銘柄だし、ナンピンしたいと思ってるんですよ。減配ったって今の配当が5%ですもん。

三菱商事がプラス圏に浮上してきました。
もう少しいけるのかなあ?
今、主力は強いからなあ…。

日経平均      16,764.97(  +114.40)
TOPIX          1,317.49(   +11.96)
東証マザーズ     900.38(   +11.16)
ドル/円          102.44(    +0.05)
ユーロ/円        113.50(    +0.01)
騰落レシオ(25日)      97.8(    +1.09)  

東証一部売買高     18.92億株
東証一部売買代金  22,254億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月9日 なし。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

決算ピーク

本日、SQ。そして決算発表のピーク。
今回もシビアに株価に出てます。

ツムラ!300円超の下落。
買っちゃう?買っちゃう?買っちゃう?
いやいや、最近は決算で下がった銘柄ってなかなか浮上しないんだよねー。
地合が悪くなると更にドカドカ売りが入るし…。
ここは様子見の方が…。ぐっと我慢しました。

代わりにチビ太くんを買いました。
JXとワコム。両方で10万以下です。
どっちもほんの少しナンピンというか、気分的には買い増しです。
ワコムは決算が悪くて下がってますが、5万円以下の株なので、下がったら更に買えばいいやと開き直れるので心配はありません。

昨日の住商の利確はたった851円!
でも今日は下落してたので、まあよかったとしましょう。
余力が少ないとチマチマ売買になってしまいます。

昨日よりも猫の目が開いてるのでほっとしてます。涙もほぼ止まりました。
元気いっぱいでうるさいうるさい。

日経平均      16,412.21(  -234.13)
TOPIX          1,320.19(   -17.08)
東証マザーズ   1,207.02(    +8.60)
ドル/円          108.69(    -0.35)
騰落レシオ(25日)    102.5(    -7.93)

東証一部売買高     25.01億株
東証一部売買代金  25,395億円

来週もがんばりましょう。

本日の売買
2016年5月13日 5020 JXホールディングス 433円 購入。
         6727 ワコム 415円 購入。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

今日もソフトバンクが牽引

日経平均、今日もハイボラです。
前場でワコムを売りました。
またワコムなくなっちゃいました。
昨日よりはちょっと上で指したけど、売れた後10円くらい上がってたので1,000円取り逃がし…。
その後、レバを1つ指値してたら、後場がんがん下がって買えました。

ソフトバンクは今日も元気。
私の買値にはまったく届きませんが(笑)
いいの、ケータイ料金ほぼタダだから。毎月、請求額が数十円なんですよ。
「ケータイ料金が家計を圧迫してる」とか何の話し?圧迫するほどケータイ使ってるって超金持ちじゃないの?って感じですよ。

今日は、後場途中から病院へ。
3月末までにしなきゃいけない乳がん検診に思い切って出かけました。
会社で日にちが決まってて検診するならいいけど、自分で手配して行かなくちゃいけないのってすごく面倒で、結局行かなかったりするんですよ。
前回受けたのは3年前。
うーん、やっぱやっとかなくちゃなあ…と。
2年に1度は市の補助が出るので安く受けられるのですが、私、住民税非課税なので(ビンボー過ぎ!)タダなんですよ(役所で申請の必要アリ)。株の利益は分離課税だし、本業は赤字なんで、そういうことに(笑)

触診は異常なしでした。
マンモグラフィーは4月に結果がでます。

あと、子宮がんも受けなきゃいけないんですが、こっちはすっごい痛いからなかなか決心が…。以前、痛いって知らないで受けてあまりの痛さに2度とやりたくないと思ったんですよねー。ううーん、痛いんだよなあ。やだなあ、やだなあ。

人間ドックみたいに1日で一箇所でできればいいんでしょうけど、全部バラバラだからなあ。

日経平均      15,836.36(  -218.07)
TOPIX          1,282.40(   -14.61)
東証マザーズ     744.12(   +13.10)
ドル/円          113.52(    -0.54)
騰落レシオ(25日)    74.95(    +4.68)

東証一部売買高     28.40億株
東証一部売買代金  31,136億円

買い方の評価損益はまだ、 -18.731%。
そーだよねー、私もかなり含み損です。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月17日 6727 ワコム 459円 売却。
       1570 日経レバ×1口 9,910円 購入。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

一応続伸

日経は、昨日上げ過ぎたせいか、方向感のない展開。
マイナス200〜プラス200と、ボラは高いです。
終値は+31円。
ソフトバンクが自社株買いで日経を80円押し上げたと言われてるので、じつは日経マイナスですね。
私のポートフォリオは、1%上げてます。

ワコムを1つ売りました。
薄利です。2,000円弱の利益。
もう1つちょっと上で指値しましたが売れませんでした。

他は売る物なし。利益が1,000円弱はさすがに悲しいので様子見です。
買いは、1,000円も上がった後なので今日はなしです。

日経平均      16,054.43(   +31.85)
TOPIX          1,297.01(    +4.78)
東証マザーズ     731.02(   +24.17)  
ドル/円          114.38(    -0.22)
騰落レシオ(25日)  70.27(    +3.54)  

東証一部売買高     31.58億株
東証一部売買代金  28,848億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月16日 6727 ワコム 455円 売却。

posted by ぽちこ at 21:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

上がってました

朝は下がってましたが、余力がないので買う気になれず…。
ベネッセが上がってたので、売ろうとするも、瞬発力に欠けて失敗…。
ベネッセって上げた時売れないとその日はもう高値に戻らないんだよなあ…と、前回もやっちまったので失敗感いっぱい。
友達に買物につきあってと言われ、えー、相場見てたいんだけどなあ…と思いつつ、この前つきあってもらったので出かけました。

夕方、帰ってきたら上がってました。
ナニコレ?

ワコムを指して出たのですが、売れてました。
またいなくなっちゃったよ(笑)

日経平均      17,004.30(  +184.71)
TOPIX          1,380.41(   +11.44)
東証マザーズ     807.19(   +16.42)
  ドル/円          117.29(    +0.44)
騰落レシオ(25日)             64.34(    +1.32)

東証一部売買高     27.38億株
東証一部売買代金  25,991億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月8日 6727 ワコム 498円 売却。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

次は16,000円割れ

朝は上がってた日経ですが、結局大きくマイナス。
16,000円割れますね、これ。
持ち株はひどい状態。
現物なんでじっと上がるの待ち。
余力はないし、もう見てるだけですよ。

とはいえ、先日売っちゃったワコムが買えました。
持ってたより下で買えたのでいいんですが、買えた後も下がっていきました。
ワコム、ちょこちょこ売買してたので、1つは持ってたいんですもん。
ついでにレバ1口。
レバだって年末から千円以上平均単価下げたんですよ。
下げても下げても追いつかない。

どどーんと資金投入していろいろ買いたい衝動をじっと耐えてます。
底見えてないしね。
年初からずっと「買い場」って感じでしたが、これはひど過ぎ。
来月の生活費どうするよ?

日経平均      16,017.26(  -398.93)
TOPIX          1,301.49(   -37.48)
東証マザーズ     726.92(   -24.27)
ドル/円          116.47(    -0.47)
騰落レシオ(25日)      53.82(    -6.59)

騰落レシオ、53て何(笑)

松井証券信用評価損率、-21.138%
こんなの見たことねえー!
追証どころの騒ぎじゃないよね。

東証一部売買高     31.85億株
東証一部売買代金  30,846億円

おおっ、やっと出来高が!これを待ってたんです。
でもセリクラ感ないよなー(笑)

株価下がってると、ヤフオクで何か売るかーって気持ちになるのよねー。
生活費稼がなきゃって、その辺の不要品を売る私。断シャリできて一石二鳥。

本日の売買
2016年1月21日 6727 ワコム 443円 購入。
         1570 日経レバ×1口 10,740円 購入。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

寄り天のち下落

今日は自主リバがあると思ったのですが、寄りだけでした。
瞬発力がいつも以上に欠落してる私は、もちろん売りそびれました。
ホンダ売ろうとしてたのになあ、あーあ。

寄り天だったので、前場終わりで休むことにしました。
後場好転しそうになかったので…。
で、起きたら、日経マイ転してましたよ。そこまで落ちたか。

先週の金曜の夜に発熱して、1週間寝込んでます(泣)
体調は、昨日よりはちょっとよくなった?って程度なんですよね。
回復に向かい始めたので少し安心してますけど、底打って横ばいみたいな(笑)
ちょっと起きて用事して、また横になって、起きて用事して、横になって…を繰り返してます。
こんなにひどい風邪はインフルと風邪をダブルでひいた時以来だわ。

日経の方は底を打つどころか、下値が見えなくなり始めました。
為替と原油が止まりません。
このまま行くと月曜日は再度17,000円割れになりそうですよ。

後場、下がってるなら何か買っちゃう?(もうヤケ)と思ったけど、そんなに下がってないんですよねえ。
ワコムが上がってるのに気づいて売り指ししたら売れちゃいました。
日経こんなに下がってるのに、結果的に利確してるのはナゼ?。
ワコムなくなっちゃったから、また買わないと。

日経平均      17,147.11(   -93.84)
TOPIX          1,402.45(    -4.10)
東証マザーズ     800.59(   -25.11)
ドル/円          117.76(    -0.27)
騰落レシオ(25日)     59.71(    -3.27)

東証一部売買高     24.48億株
東証一部売買代金  24,905億円

来週は元気に相場に参加したいです。
来週もがんばりましょう!

え?2週連続ジブリなの?(ジブリの呪い)
ヤバすぎ!

本日の売買
2016年1月15日 6727 ワコム 483円 売却。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

SQ通過

SQ過ぎて、上に行ったけど中途半端過ぎて何もすることがない。
と思ったらワコムが売れてました。
更に上に…。
ワコム、残り1つになっちゃいました。
最後に買ったのは10月。
売ったり買ったりを繰り返して、ちまちまお小遣いを稼いでます。
今日だって税金と手数料を抜いたら2千円にもなりません。

他にも何か売りたいけど、この中途半端さじゃ売るものないし、買うものないし。
今日はリバウンドしたけど、この後まったくわかりません。
19,000円を一度は割ると思うんですけどねえ…。
なんて思ってたら先物が下がってますよ。

来週はいよいよFOMCがあります。
利上げすると思いますが、利上げ後株価はどうなるのか!?
動きづらい状態ですね。

日経平均      19,230.48(  +183.93)
TOPIX          1,549.51(    +9.16)
東証マザーズ     903.46(    +9.97)
ドル/円          121.86(    +0.26)
騰落レシオ(25日)   102.33(    +0.24)

東証一部売買高     24.05億株
東証一部売買代金  30,659億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月11日 6727 ワコム 477円 売却。

会社四季報プロ500 2016年 新春号会社四季報プロ500 2016年 新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

かんぽ生命落選

郵政株、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の抽選結果が出ました。
えっ!?知らない!って方は口座にログインしてみて下さい。
結果出てますよ。

SBI証券
かんぽ生命:落選
ゆうちょ銀行:落選

えー、かんぽはIPOポイントも使って200株申し込んだのになあ。

野村証券
かんぽ生命:落選
ゆうちょ銀行:100株当選!

おおっ!当選しとる!
IPO当たったの初めてです。

友人もSBI証券で両方落選。
で、「郵政申し込む!」というので、ああ、それで締め切りずらしてあるのね、と納得。
郵便局いらないって言ってたじゃん(笑)
落ちた人がみんな申し込みそうなので、私も申し込んでみました。
いらないって言ってたけど(笑)
お祭りに参加したい野次馬根性です。
たぶん当たらないでしょう。

今日の相場。
先物ちょっと上げてたから、ちょい上げかと思ったら下がりました。

中国GDPは、思ったほどは悪くなかったようですね。
6.9%でも成長してんだからいいんじゃないのー?と思うんですが。

下がってたので、JFEを買いました。
ナンピンです。

ワコムも指してたら買えました。
こちらは1円単価が下がったナンピンです。
10円(1,000円)上がったら売り、1円平均単価が下がるなら買いを繰り返しています。
増えたり減ったりしながら、少しづつ買値が下がって行っています。
安い株だからできるんですけどね。

日経平均      18,131.23(  -160.57)
TOPIX          1,494.75(   -11.09)   
ドル/円          119.39(    +0.05)
騰落レシオ    122.93(    +4.39)   

いつのまにか騰落レシオが高くなってます。
危険水域までもう少し。
ぜんぜん株が上がってる感じしないんですけどね。

東証一部売買高     18.75億株
東証一部売買代金  19,952億円

うわあ、薄商い。

本日の売買
2015年10月19日 6727 ワコム 446円。購入
         5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 1,780円。購入

日経マネー(ニッケイマネー)2015年11月号日経マネー(ニッケイマネー)2015年11月号
日経マネー

日経BP社 2015-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

日経プラス1,343.43円!!!

上げるのはわかってましたが、ナニコレ?
1,000円行っちゃう?と見てて、1,000円行ったんで記念に画面キャプチャ撮ったんですが(何やってんだか)その後も上がり続け…。
リーマンショックの時のリバで1,000円越えがあったようですが、その時はずっと相場に張り付いてはいなかったので、すごいなーで終わったんでしょうね。ジェットコースターだったことしか記憶にないです。
今回の上海がリーマンショック並みだったのショックだったのかと言うと、ちょっと違うような気がしてます。
アルゴが入ってるから、こんなに動くんじゃないかなあ。

一応の底は昨日で決まったような気がします。
テクニカル的にはいろいろ上へいく指標が出てきました。
ただ、金曜のSQ絡みでここまで下げたり上げたりしてるっぽいので、まだどうなるかわかりません。
今週か来週に19,000円は見れると思って今日はヤレヤレ売りを我慢してました。
これが大失敗になるか?大成功になるか?
長期的には上だと思ってますしね。
こうなると昨日NISAが約定しなかったのが残念かも。
あと少しだったんですけどねえ。欲張り過ぎたか。

さて、今日の売買ですが、ここで売るくらいなら、先日の19,000円にリバった時に「二番底くる」って言ってたんだから、そこで利確してるわ!って思いがあるのでぐっと我慢。
でも1,000円上げてるのに売らないのもなんなので、JXを1つ利確しました。
利益は1,500円くらいかなあ…。
今回の暴落で仕込んだ分の放出です。
まだ上げ切れてないワコムを買いました。
お値段的にもJXとワコム、同じくらいなので交換した感じです。
ワコムを選んだ理由は、9月権利で配当4%越えるから。
売ってから見たら、JXも3%越えてたのでそう悪くなかったんだなあ。
日経レバは13,500円で待ち伏せしてたら、こっちに来てくれませんでした。

私は日経2万越えてこないと積極的に利確する気になれないなあ。握っててもしょうがないけど。

今日の上げが、本物か、ダマシかまだわからないので慎重になってますが、「懐疑」のうちに買った方がいいのか?(笑)
明日の予想なんてしても今は仕方ないですから、なるようにな〜れ!です。

日経平均      18,770.51(+1,343.43)
TOPIX          1,507.37(   +90.66)
東証マザーズ     757.55(   +49.43)
ドル/円          120.64(    +0.75)
騰落レシオ   72.24(    +4.76)

東証一部売買高     27.96億株
東証一部売買代金  31,483億円

こんなに上げた割には買代金少ないですね。
空売り比率37.4。40越えからひとまず落ち着いたのは買い戻しと踏み上げか?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月9日  5020 JXホールディングス 478円 売却。
         6727 ワコム 436円 購入。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

20,500円回復

日経は20,500円を回復しました。
しかし、あまり強さは感じませんでした。
しばらくはギリシャでグダグダしそうな雰囲気です。

ちょっと上がって来た銘柄はあるんですが、今日も売却はなしです。
イラストを描きながらザラ場を見てたんですが、イラストができて、OS9(今時OS9使ってる奴です)のMacから、XのiMacへファイルを持って行ったら、開けない…。いろいろ試行錯誤してるうちに頭に来て「くっそー!何か買ってやる〜!」(なんでそうなる?)とJFEを購入。ストレス解消に株買っちゃいました…。(おいおい)

冷静になって、なんとかイラストも開けて仕事終了。
やれやれ、株買っちゃったじゃんよー。

OS9を使ってる理由はタブレットがそっち用しかないから。
OSX用のタブレットが欲しいんですが、最新のは私の使ってるOSXが古過ぎてすでに対応してません。
それでファイルを行ったり来たりしながら仕事してるわけです。
ワコムの優待で安く買えたりしないのかなーと期待しましたが、そういうお知らせは来ませんでした。残念。

今日は市場に安心感があったのでしょうか?
ギリシャ、プエルトリコ、中国、ウクライナ…心配の種は尽きません。
ギリシャネタでもう一波乱、二波乱ありそうなんですけどね。
波乱の上下で薄利を取って行くか、ギリシャが遠のいた時の上げを待つか。
様子を見ながら両方組み込む感じでしょうか?

日経平均      20,522.50(  +193.18)  
TOPIX          1,648.24(   +11.83)
東証マザーズ   1,013.61(    -3.61)  
ドル/円          123.51(    +0.37)
騰落レシオ(25日) 100.46(    +3.15)  

  あれ?マザーズ下がってるんですね。

東証一部売買高     22.38億株
東証一部売買代金  24,851億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月2日  5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,679.5円 購入。

posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

終値2万円割れ

今日も下がりました。 ここんとこ寝不足で起きられず、朝のチェックが間に合わず、ワコム約定。
指値下げようとしたのになあ。まあしょうがないわ。

その後、ソフトバンク約定。
引けでホンダ約定。

買いまくってますよ。
ここらで反転するんじゃないかと(根拠なし、しいて言えば売り残の積み上がり)期待。

先週は個人が買って、外国人が売ってます。
それで下げてるわけですね。
今週もその構図なんだろうなあ(笑)

かなり打診買いしてますが、下がればもっと買います。
どこまで下がるのか!???
わからないので、ちょっと様子見かなあ。
なんて言いながらいろいろ指値に引っかかりそうです。

日経平均      19,990.82(  -228.45)
TOPIX          1,616.66(   -17.04)  
東証マザーズ     993.09(    +4.44)  
ドル/円          122.86(    -0.56)
騰落レシオ(25日)   102.4(    -1.59)

東証一部売買高     20.23億株
東証一部売買代金  23,006億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2015年6月18日  6727 ワコム 470円 購入。
         9984 ソフトバンク 7,150円 購入。
         7267 本田技研工業 3,965円 購入。

posted by ぽちこ at 00:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

忘れた頃にやらかします

朝から下げてる日経ですが、ぽちこの持ち株はそう悪くない感じ。
あ!ワコムが上げてる!
どうする?どうする?売っちゃう?
と、450円で指した…、途端に気づきました。

…売るつもりで買っちゃったよ。orz

435円で即約定。
買った途端するすると下がるワコム。
もしかしてぽちこが売ろうとしてるところで買ってる奴ってみんな誤発注?

誤発注で、まあいいか…で放置して、これまで苦しんだ銘柄多数。
あれはもうやだ、手数料分取れたら捨てよう…。
450円で売り指しするも、なんか上がらないので445円に下げて指し直しました。
手数料+税金込みで千円でもいいよ。

ワコム誤発注騒動に一段落つけたら気づきました。
栗田も暴騰してるじゃん!
これなら売っていいよ!
またこれも買っちゃったら、まるっきりネタだよな〜などと思いながら、何度も確認して売り指ししました。

そして掃除機をかけてて、思い直しました。
ワコム、たかが4〜5万の株なんだから、焦って売らなくてもいいんじゃない?
掃除機をかけ終わって、パソコンに戻ったら、もう約定していなくなってました。orz

そしてその後、ぐんぐん上がり、587円までつけました。
まあ、そういうものよね。しくしく。
もう1つ売ってもいいかも。

最近まったく誤発注しなかったので、忘れてましたよ。
誤発注の時って数値が現在値とかけ離れてるから、「PTS」で約定しちゃうんですよね。
PTS使えないように選べたらいいのになあ。
注文の度に「東証」を選ぶのも面倒だから「SOR」のままにしてあるけど、デフォルトで「東証」になってればいいのに!
それともぽちこが知らないだけで、どこかにそういう設定できるようになってるんだろうか???

まあ、今回は超薄利デイトレしたってことで。

日経平均      17,558.04(  -116.35)  
TOPIX          1,408.75(    -6.32)
騰落レシオ(25日) 103.5(    -3.72)   
ドル/円          117.59(    +0.77)

東証一部売買高     22.96億株
東証一部売買代金  22,944億円

1月の利益は22万(手取り)でした!
毎月これくらいあると余裕なんですけどねえ。

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月2日 8316 三井住友 3,970円 購入。
        6727 ワコム 435円 購入。
        6727 ワコム 445円 売却。

posted by ぽちこ at 23:49| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

またそろそろ調整?

続落の日経平均ですが、個別はまちまちです。
大成建設の決算が悪く、そのあおりを食ってるのでしょうか?
三井住友建設も買値を下回ってきました。
ほんのちょっと前、上がった所で売ったので、あと100株しか持ってませんが…。

トヨタの決算は悪くないみたいですが…。
自動車は悪くないのかな?

昨日売り損ねた、日東電工が売れました!
さあこれでSBI証券では、5,003円の株ばっかりになったぞ。
しかし、どうも相場は天井打ったっぽいです。
5,003円処分できずにしょぼりそう…。
このまま下がったら、へんな売買続行になります。orz

昨日、売値に届きながら、順番が回ってこなかったツムラも売りました。
更に上がってたので、もう1つ。
2,000〜3,000円程度の儲けですが、上記のように、相場は一旦天井と判断しての売却です。
まあ、たいして下がらないと思ってますけど。あと100円くらい?
下落相場に転換してたら、もうちょっと下がるのかも…。
それでも下では公的資金が待ってるので、安心感はあります。

初めて銘柄のワコムを買いました。
ペンタブレットの会社です。

減益で暴落してました。
逆張りの血が騒ぐ〜!

欲しいんですよね、ペンブレット。
MacOS9用は持ってるんです。
その前のADB接続だっけ?ずっと昔はけっこういい機種のペンタブ持ってたんですよ。
OSX用のが欲しいっす。
なんだかんだ言っても、ワコムのペンタブでのシェアはすごいですからね。

野村の手数料が下がったので、みずほ銀行を買ってみました。
みずほはSBI証券では118円!という値段で持ってるので、逆ナンピンする気になれないんです。
桁が増えるまで持ってるつもりです。

日経平均の下落とともに、三井住友FGやら、JFEやら、ナンピンできちゃいました。
本日、かなり売買してます。
ぽちこがぼこぼこ買えちゃうと、いつも下落の初動だったりするので、ちょっと不安なんですが、まあ買っちゃったもんはしょうがないです。

今月けっこう売買がんばってます。
もう何度目か分からないですが、心を入れ替えて売買いっぱいしないと儲かんないよ!と決意しました。
SQ前の水曜日ですが、明日も頑張りましょう!

日経平均      15,320.31(  -154.19)  
TOPIX          1,263.53(   -12.66)
騰落レシオ(25日)  89.51(   -11.07)
ドル/円          102.57(    +0.04)

本日の売買:
2014年8月5日 6727 ワコム 454円 購入。
        4540 ツムラ 2,524円 売却。
        4540 ツムラ 2,535円 売却。
        6988 日東電工 4,945円 売却。
        5411 JFEHD 2,095円 購入。
        8316 三井住友 4,120円 購入。
        8411 みずほFG 197円 購入。

週刊 東洋経済 2014年 7/12号 「2014年後半経済大予測/サントリー 名門はプロ社長に頼った」週刊 東洋経済 2014年 7/12号 「2014年後半経済大予測/サントリー 名門はプロ社長に頼った」

東洋経済新報社 2014-07-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする