2016年08月24日

明日がんばるっ!

今日はお昼休みに歯医者さんの定期検診。
帰ってくるのは後場途中になるので、うーん、ちょっと微妙です。

朝、久光が5,000円割ってるのを発見。
欲しいな〜、でももう上がり始めてるのか〜。
その時4,960円。
4,915円があったの?うーん、どうしよう…。
迷って断念。

小野薬品。
いつのまにか3,000円割ってるの?
これって5,000円台じゃなかったっけ?
その時、2,886円。
うーん、どうしょう…。買っちゃう?買っちゃう?
みるみる上がって2,930円。
追いかけるけど追いつかない。
結局断念。
あーあ、2,999円だって。
あっという間に1万円だったじゃん…。

そんなことしてる間に久光も5,000円回復。
もー、朝から落ち込む、落ち込む。

見てるんだよ。気づいてるんだよ。でも乗れない。
コレ、いきそう…ってやつ。
ところが、ぽんと乗れないんですよねー。
なんか迷いが出ちゃって。
そして一歩遅れて高値掴みしちゃうんだわ。

コレって思ったらとりあえず乗ってみるのが大事だと再確認。
瞬発力と決断力。
明日からがんばってみよう。
そういうのに気づくようになっただけでも進歩だと思って(←意味なくとことん前向き)

毎日、買われる株、売られる株が交互にきてる気がします。
今日は内需系でした。
昨日は車とか外需系。

歯医者さんから帰ったのが2時。
あー、あんまり日経動いてないのかーと思ったら、私がいない間に上げて下げてたんですね。

私は痛恨の売買ナシです。
歯医者の帰りにいろいろ買物しちゃったのに〜。
またスマホも欲しいな〜になってるのに〜。
…明日からがんばります。

日経平均      16,497.36(  -100.83)
TOPIX          1,297.56(    -6.12)
東証マザーズ     910.10(    +7.40)
ドル/円          100.07(    -0.22)
ユーロ/ドル       1.134(   +0.003)
ユーロ/円        113.50(    -0.04)
騰落レシオ(25日)              86.6(    -2.44)

  東証一部売買高     15.82億株
東証一部売買代金  18,181億円

明日こそがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月23日 なし。

posted by ぽちこ at 00:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

2万円は上値が重い

今日も前場引けに急に2万円つけてみたり、意味不明な相場が続いています。
このままイケイケで21,000円とはならないと思ってますので、今日も利確タイミング狙いです。

いい加減手放すかと、5,380円でずっと待ってて、届かず下がる久光製薬。
直近高値の5,320円に今日も乗せてきましたが、そこから伸びません。
もういいや、と5,320円に下げて待ちました。

板を見てると、大人が売り買い出しては引っ込めてる感じ。

売り:5,320円
買い;5,300円

間の5,310円の板がない。
誰かが待ちきれずに5,310円に100株出すと、即座に食われる。
微妙に動いて

売り:5,310
買い;5,290

間の5,300円がない。
最前線の売りと買いの枚数もほぼ拮抗。
また微妙に動いて

売り:5,320
買い;5,300

ずっとこれの繰り返し。
おいっ、村上よりコイツ捕まえろよ!

絶対、指値変えるもんか!と放置してたら売れました。
その後、ずーっと待ってた5,380円まで上がってましたよorz
なんだ、動かさなきゃよかったんじゃん。
でも久光はずっと暖めてた大物売りの1つなので、16万の利確。
税金引かれて12万いくらか…。重税だなあ。

久光全部なくなりました。
好きな銘柄なので、なくなると淋しいんですが、利確しなきゃ、含み益は「幻」にすぎないんですものね。

他はダブルインバースをちょこちょこ買っただけです。
合計13口まで行きました。

レバの方はもう少し様子を見ます。
すごい上がった時に「あんなに持ってたのに〜!」となるのが目に見えてますから(笑)

日経平均      19,938.13(   -74.27)
TOPIX          1,602.26(    +0.31)
東証マザーズ     894.66(   +16.88)
ドル/円          123.03(    +0.17)
騰落レシオ(25日)    118.71(    -4.04)

東証一部売買高     18.98億株
東証一部売買代金  23,057億円

出来高増えないねー。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月2日 4530 久光製薬 5,320円 売却。
         1357日経ダブルインバ 2,652円×2口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,651円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,650円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,649円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,647円×1口 購入。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

郵政3社上場!

ついに上場しました。
なかなか寄り付きません!

日本郵政
公開価格 1,400円
初値   1.631円
終値   1,760円

かんぽ生命
公開価格 2,200円
初値   2,929円
終値   3,430円

ゆうちょ銀行
公開価格 1,450円
初値   1.680円
終値   1,671円

…ゆうちょ銀行、一番ダメじゃんorz

やっぱ、かんぽだよねー。本当はかんぽが欲しかったんだよねー。
IPOポイントも使ったのに、はずれちゃったけど。
ストップ高かよっ!

ゆうちょ銀行は、今日売るか迷って迷って、持ち越しました。
寄り付き前、1,700円くらいでせめぎ合いしてたから、そこまで行けばって思って見てたんですが行きませんでした。
それでも2万越えで儲ってるんですけど…。
ちょっと様子見です。どうしようかなあ。

前場、いろいろ上がってましたが、売れたのは久光だけ。
もう1つ売ろうかとちょっと上で指値したら下がっちゃいました。

後場、めっちゃ上値重かったですね。
日経は19,000円ちょいまでなのかなあ?
利を伸ばす作戦は失敗か?
がんがん薄利でも売って回転させるべきなのか?うーん。
売りたい銘柄はみんな数千円の利益だしなー。

あれ?何か買えてる!
ヤマト増えました。

日経平均      18,926.91(  +243.67)
TOPIX          1,540.43(   +13.46)
ドル/円          121.14(    +0.10)
騰落レシオ       125.75(    +3.01)  

東証一部売買高     26.94億株
東証一部売買代金  33,892億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月4日 4530 久光製薬 4,765円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,285円 購入。

日経マネー(ニッケイマネー)2015年12月号日経マネー(ニッケイマネー)2015年12月号
日経マネー

日経BP社 2015-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

何も約定せず

今日はお昼から外出。
前場はイマイチつまらなかった。
いろいろ指値して出かけたけど、何も約定しませんでした。
なーんだ、つまらないのー。

相変わらずの薄商い。
まだ夏休みなのかー。

久光、朝上げてたので売ろうか迷ったのですが、ここ数日チャートがいい感じになってきたような気がして様子をみたら上ひげでした。でもシグマ2でバンドウォークしてるので、やっぱりちょっと様子見でもいいのかも。昨日じゃなくて今朝売ればよかったなあ。といつもいつも後で後悔。

石油下落で東燃ゼネラルも下がってますが、まだ怖くて手が出せず…。
そろそろ底打ちしそうだけど、うーん、高い株だからやっぱりコワイ。

ユニチャームも下がってますが、買い戻せず。
見てると我慢できなくて買っちゃうから、留守は「いらんことしい」予防に意味あるのかも(笑)

日経平均      20,554.47(   -65.79)
TOPIX          1,672.22(    -0.65)
東証マザーズ     904.82(   +18.90)  
ドル/円          124.33(    -0.09)
騰落レシオ(25日)    113.41(    -7.56)

めずらしくマザーズが上げてます。

東証一部売買高     18.01億株
東証一部売買代金  20,309億円

薄商い。みんなどこへ行った?

本日の売買
2015年8月18日 久しぶりにナシ。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

GDPマイナス

予想からすでにマイナス。
織り込み済みなのか?サプライズなのか?
-1.6%。
結果、中途半端な数字で微妙に買われました。

個人消費が弱い?
景気なんて良くないですから。

株価もどっちつかず。
今は21,000円を越えてぐんぐん上がってく感じはしないんですが、下がる感じもしないんですよね。
私は9月利上げ説を元にとりあえず利確してます。
大きく下げる前には大きく上がるのが常。だから利上げの前に大きく上げそうな気もしてますけど(笑)

野村口座がなぜか含み損銘柄が溜まってきてるので、上がったのから解放しなきゃ!
今日は久光を売ろうと、指値をけっこう下げて放置しました。
…売れました。
買値をちょっと上回ったり下回ったりで、あー売っとけばまたナンピンできたのにーと何回思ったことか。
薄利でもいいです。
資金は限られてるので、回さないと儲らないもん。

日経平均      20,620.26(  +100.81)
TOPIX          1,672.87(    +8.41)  
ドル/円          124.51(    +0.25)
騰落レシオ(25日)    120.97(    +4.66)

騰落レシオ、なにげに上がってきました。
130越えたら危険水域。

東証一部売買高     17.08億株
東証一部売買代金  19,480億円

なんだ?この薄商い。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月17日 4530 久光製薬 4,745円 売却。

posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

上海続伸で日本も続伸

日経は2万円に戻しました。
もうかなり余力がないので、後少し戻して欲しいです。
こんなにあげてるけど、利確はなし。
もうちょっと…なんですよね。
日経2万500円くらいの水準になったら…と思うんですけど。

決算が悪くて下がってた久光を買いました。
日経がこんなに上がってるのに…。

今日は寝不足ですっきりしないので、無理な売買はやめました。
もう寝ます。

日経平均      20,089.77(  +309.94)   
TOPIX          1,613.51(   +29.96)  
ドル/円          123.23(    +0.74)
騰落レシオ(25日)     88.92(    +6.15)  

東証一部売買高     20.53億株
東証一部売買代金  23,067億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月13日  4530 久光製薬 4,500円 購入。
posted by ぽちこ at 19:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

大幅下落からの反発

今日の日経はプラス264.47円と大きく上昇。
昨日の反発ですね。

前場途中までは見たものの、今日はアシスタントで外出しました。
その前に反発してる久光売りたい!とバタバタ支度をしながら、希望よりちょっと下で指してたらあっさり約定。
えええ〜っ!失敗した〜!
出かけたら見れないので確実性を重視して失敗です。

もう1つは予定通りの4,995円で指値しました。
ここまで行くには200円以上上がらないといけないので、今日は厳しいだろうなあ…と思ったのですが…。
仕事途中でちょっとパソコンを見せてもらったら、5,000円になってました。
えっ、もう売れたの!?
高値は5,040円!
すごすぎるぞ久光。
もっと買っとくんだったわ。

2つも売れたので、下がってた三井物産と三菱商事を買い増し。
今日は原油安で下がってたので、理由がわかってれば下げも問題なし。
下がったらまた久光買うわ。

今日は反発してますが、ユーロ離脱だなんだとまた下落するのは見えてるので、反発したのはどんどん利確予定です。
…と書いてる今、先物ずいぶん下がってますねえ。
久光買えるかも。

日経平均      20,376.59(  +264.47)   
TOPIX          1,637.23(   +16.87)  
ドル/円          122.67(    +0.12)
騰落レシオ(25日)    93.71(    +5.57)   

東証一部売買高     22.25億株
東証一部売買代金  23,179億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月7日  4530 久光製薬 4,935円 売却。
         4530 久光製薬 4,995円 売却。
         8031 三井物産 1,632,5円 購入。
         8058 三菱商事 2,677円 購入。

週刊ダイヤモンド 2015年 7/4 号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2015年 7/4 号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

そこじゃない

今日も上がる雰囲気。
まずは昨日買った久光。
気配値高いけど、買い板はずいぶん間が開いてる…。
これって引っ掛けようとしてる???
指値は4,995円だけど、そのまま放置にしました。

始値5,000円。
…やられた…。
指値より高いんだからいいじゃん?
野村証券、5,000円未満の手数料540円。5,000円以上の手数料1,080円。
5,000円で売るなら、4,995円でいいんですよ。

その後、下がってたので、まあ、いいかと思ったんですが、10時過ぎからぐんぐん上昇し、後場は5,100円をつけました。
あーあ、1万円も上がってるよ。倍以上取り逃がしです。ここにかまけてたのは間違いでした。

久光に関わってたせいで他がおろそかに。
ソフトバンク、7,500円行けば売ろうと思ってたのに、気づいた時は7,500円をつけて下がってました。
ホンダも迷ってるうちに下がって…。
売りたい銘柄は、日経が上がるのと逆行してます。

結局、今日は久光を売っただけで終了。
こーんなに上がってるのに〜!!!
何かがっかりです。
まあね、今日は空売りの買い戻しでしょうけどね。

日経平均      20,809.42(  +381.23)  
TOPIX          1,676.40(   +27.79)
東証マザーズ   1,018.90(    +4.57)   
ドル/円          123.61(    +0.23)
騰落レシオ(25日)     106.38(    +2.71)

東証一部売買高     28.31億株
東証一部売買代金  28,521億円

本日の売買
2015年6月23日  4530 久光 5,000円 売却。

posted by ぽちこ at 22:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

上昇開始???

今日の日経は上がりました。
6月に入ってから下げ続けでしたもんね。
利確が恐ろしく少なくて、来月のお家賃どうしましょう!?だったのですが、今週は頑張れるかもしれません。

朝、下がってた久光を買ったら、いつも通り更に下がりましたが、だんだんと浮上。
明日利確できるかしら!?
横河ブリッジが指しっぱになってたのを忘れてて、指そうと思ったらすでに売れてました。
薄利ですが、今月みたいに上がらない時は、コツコツ積み重ねが大事です。

信用売り残が多いので、踏み上げ続けるのか!?
ギリシャもだいぶ織り込み済みっぽいですしねー。

整形外科へ行きました。
いつも混んでるなあ。
1時間以上待ちました。
結果、肉離れ。
重度ではなさそうです。(重度だと真っ青に変色するそうです)
圧迫した方がいいと包帯を巻かれ、湿布を出され、お風呂禁止(すでにシャワーだけにしてます)、寝る時に足を何かに乗せて心臓より高くするように言われました。エコノミー症候群になることがあるそうです。ひいー。
1週間後にもう一度診てもらいます。
何にせよ、しばらく踊れないんだなあ…。はああ。

日経平均      20,428.19(  +253.95)
TOPIX          1,648.61(   +17.60)
ドル/円          123.04(    +0.11)
騰落レシオ(25日)  103.67(    -0.16)

東証一部売買高     20.43億株
東証一部売買代金  21,791億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月22日  4530 久光 4,915円 購入。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,324円 売却。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

久光〜〜〜〜!!!

本日前場途中までで外出。帰宅は夜。
今時ガラケーでネット接続してないので、外出すると株価はほぼ放置です。

前場で、ベネッセ買えました。
昨日指値を上げて、朝忙しくて指値点検しきれないでちょい高めで約定…orz

その後、久光が約定。
出かけるし〜と、4995円で売り指値して放置してたら、すぐに売れてました。
5010円は行くと思ったんですが、5000円以上は手数料が500円から1000円に上がるので、無理しないで4995円にしたんです。
結果、短時間デイトレになったので、出かけるし〜と再度指値して出かけました。

帰ったら約定してますよ。
は?マイナス230円て???
SBI証券にはニュースはなし。

検索すると「厚労省が湿布などの市販類似薬を公的保険の対象から外す検討…」。
ええええーっ!!
何それ?モーラス自費になるの?値上がりするの?
そっちの方が株価より問題だ!
湿布は必需品。モーラスは一番すき。だから久光の株持ってるのに。
あ、医薬品じゃなくなって優待でくれるなら大歓迎だけど。
株の方は底打ったらナンピンしますか。

日経は黒田の円安牽制発言でマイナスか…。
なんか商船三井も買えてますよ。
指しっぱで外出は危険かも〜。

日経平均      20,046.36(   -49.94)
   TOPIX          1,628.23(    -6.14)
東証マザーズ     963.78(   +16.03)  
ドル/円          122.60(    -1.72)
騰落レシオ(25日) 110.32(    +3.26)  

東証一部売買高     25.35億株
東証一部売買代金  29,411億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月10日 9783 ベネッセホールディングス 3,290円 購入。
       4530 久光製薬 4,930円 購入。
       4530 久光製薬 4,995円 売却。
       4530 久光製薬 4,925円 購入。
       9104 商船三井 403円 購入。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

明日にでも2万円

…とテレビでも言っています。
結局、選挙対策のウソ上げなんじゃないですか?
だって上げる理由なーんにもないもん。

…と考えると、 明日はまだ高い。
日曜日に前半戦が終わったら、とりあえずよかったということで下げて、26日の後半戦に向けてまた上げる…というシナリオが考えられます。(もちろんぽちこがそう思ってるだけで、根拠はありません。)

今日は薬品がすごい上がっていました。
久光がすごいことに。
終値でプラス275円。
一時300円越えてましたよ。
さて、いくらで売るか!?
ここら辺までは来ると思って待ってたので、この先どこまで伸びるか???
今年は薬品強いんですよねえ。迷うなあ。

と、以前だったら大喜びで売っちゃう状態になった銘柄もあったのですが、今日は静観です。
指値まで届かなかっただけですけどね。

日経平均      19,937.72(  +147.91)  
TOPIX          1,594.19(    +5.72)  
ドル/円          120.25(    +0.09) 
騰落レシオ(25日)   111.19(    -1.46)

東証一部売買高     19.87億株
東証一部売買代金  23,497億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月9日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号
日経マネー

日経BP社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:17| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

予定通り

今日は予定通り、寄り付きから上昇。
あれれ?でもちょっと弱いかも…。
金曜日の下げは戻したけど、木曜日下がった分はぜんぜん埋めてない。
200円以上上がるとおもってたので、ちょっとがっかり。
うーん、今日も売買できないかも…と諦めかけてたら、日経上昇。
前場引けに向けて高くなりました。

最近は、前場引けが高くなると後場寄りは更に上がるんですよね。
台風が過ぎたらバイトに行く予定だったので、出かけなきゃいけなかったんですが、後場の寄り付きだけ見てから出かけることにしてもらいました。
出かける準備オッケー状態で後場寄りを待ちました。

予定通り、後場上がっていきます。
先日売りそびれて、買値を下回ったメディシノバが売れました!
2日に買ったホンダも売れました!ここまでで4分。(笑)
両方で7,000円くらいは儲ったはずです。
そこまでで終わりにしたのですが、メディシノバをもう1つ指値して出かけました。
これでメディシノバは終わりです。

出先で株価を見せてもらったら、メディシノバ売れてました。
えっ!
久光が買えてる…。
何でこんな日に…。
まあ、いっか。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,890.95(  +182.30)
TOPIX          1,296.40(   +13.86)
落レシオ(25日)   105.13(    +7.71)  
ドル/円          109.38(    -0.39)

本日の売買:
2014年10月6日 7267 本田技研工業 3,641円 売却。
         4875 メディシノバ・インク 393円 売却。
         4875 メディシノバ・インク 407円 売却。
         4530 久光製薬 3,810円 購入。

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする