2017年06月20日

日経2万円維持

今日も上がる日経。
うーん、昨日JR売っちゃったし〜、利確を考えてる銘柄は今ひとつ…。
家にずっといたんですが、売買なしでした。
つまんないな〜。

楽観的な雰囲気ですね。
引けにかけて上げ幅縮小が昨日と逆でちょっとイヤだったかな。
出来高もあまり増えてないので、強いようでそうでもない?
出来高を伴って上がっていけるかがカギなような気がしてます。

吉野家の優待券です。

1702yosinoya.jpg

1702yosinoya2.jpg

代わり映えはしませんが、けっこう有効利用してます。
作りたくないな〜って時とか、うな重弁当を端数分を少し払って、お持ち帰りで家で食べてます。

日経平均      20,230.41( +162.66)
TOPIX          1,617.25( +11.18)
ドル/円          111.60
騰落レシオ(25日)    107.10
東証一部売買高 18.36億株
東証一部売買代金 25.192億円

出来高がね〜。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月20日 なし。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

吉野家利確

日経は下げてます。
煮詰まってますね、日経。そろそろどちらかに動いてもいい頃…ですが、この水準だとどっちに動くか微妙です。ちょうど真ん中って感じですもん。下の方がヘッジファンド的には動かしやすそうな気もしますが…。

先週は月曜日に利確しただけですので、そろそろ利確しなくては!
前場は溜まった雑用をしつつ眺めてましたが、ちょい下げという一番動きにくい状況に何もしないで終わってしまいそうだったので、思い切って吉野家を売りました。
2月権利銘柄ですので、次回は8月。
金券もまだあるし、牛丼もちょっと飽きたので手放そうと思いました。コツコツ利益を積み上げなくては。インカムゲインよりキャピタルゲインですもんね。

代わりに3月権利銘柄を買おうと思ったんですが、連日微妙に下げてるので、「待ってりゃよかったやん!」になりそうだったので、今日は様子見にしました。権利前に底打ちになるか、権利日になるか(笑)で買い出動かな。

日経平均      19,455.88(   -65.71)
TOPIX          1,563.42(    -2.43)
ドル/円          112.71(    +0.16)
騰落レシオ(25日)   110.37

東証一部売買高    15.97億株
東証一部売買代金  20,396億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月21日 9861 吉野家ホールディングス 1,643円 売却。

猫様不調で、株がおろそかになってました。
先週はかーやん体調不良&点滴でナーバス状態になり、私が触ろうとしても逃げて隠れる家庭内野良猫に逆戻り。点滴は一時諦めました。胃薬で吐き気は治まってるので少しづつですが食べられるようになってます。
元々、積極的延命治療はしないつもり(猫の性格上)でしたので、家の中で私の動きにまでビクビクして暮らすくらいなら点滴もしない方がいいのかなあ…と。慣れてくれればいいんですが、今のところ再開する勇気がありません。点滴をすると身体が楽になると言いますが、精神的なストレスとどっちがいいのか疑問です。痛い、苦しい等は緩和させたいけど…。
病院に行ってから急に悪化してるのでストレスが相当あったのかもなあ…。原因を突き止めたら対処できると思ったんだよ〜(泣)

連休は久しぶりに以前習ってた先生のバレエ教室へ。
ん十年ぶりにポアント(トウシューズ)レッスンも受けました。
いや、久々すぎてまったくできなかったんですけどね(笑)

バレエをやる以上、やっぱりトウシューズは憧れ。
しかし指が痛くて、立てないどころか歩けないので挫折してました。
バレエ歴とか、上手い下手じゃなくて、足の問題…。靴が合わないんですよ。その時は靴が大きいのか小さいのか、なんで痛いのかわからず…。

トウシューズに限らず、普通の靴も指が痛くなるので買うのが大変なんですよ、私。
数年前に普通の靴を買った時「足が薄いので前にすべるから痛くなる」と言われ、ああ、靴が大きかったのか〜と気づいたんです。
幅で見ると普通サイズなんですが、厚みがないので、狭い幅のを選ばないといけなかったんです。
トウシューズの中で指が落ちて曲がるので痛かったんだ…。
わかったものの、今更ポアントを極めようという気もなく(笑)、でも試してみたいと思ってたので、持ってたポアントに厚みを足すために詰め物をしてレッスンしてみました。

…痛くない。
ずっとやってないし、筋力不足でぜんぜん踊れないけど(笑)、痛くない!
体力が持てばまたやってみるかも…。

猫様介護と、友人宅に手伝いに行ったりで、家の中が荒れ放題。
あんなにお掃除したのになあ(笑)
金運アップのためにまたお掃除再開しまーす。

ポケモンは、新しいポケモンも一段落して出て来なくなったし、と思ったら道でドンファンに遭遇。
しかも「言うことなし」(赤チームの最上級)!
でもCP311だから、ここから育てるのは厳しいな…。
レベル33。ジョウトポケモン58種類。
イーブイの進化系とポリゴン2は作れるんだけどね。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

吉野家の優待券

1608yosinoya.jpg

冷凍の牛丼の具と交換するなら、これを送り返します。
今回も店舗で使います。
期限が1年と長いのと、300円券と使いやすいので…。

本日のポケモン。

家の中にポリゴン出現!
卵からラッキー孵化!
レアもの2連発です。
レベル28。132種類。

なぜかポケモンGOに興味を持つしろこ。

「ボクもポケモンする〜!」

161110siropoke1.jpg

「捕まえたー!」

161110siropoke2.jpg

161110siropoke3.jpg

でもそれ、ポケモンじゃなくてトレーナーですから…。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

吉野家商品券

今回で3回目の吉野家の優待。
前回、前々回は優待券を送り返して冷凍の牛丼の具をいただきました。

1602yosinoya1.jpg

1602yosinoya2.jpg

まだ冷凍庫に残ってるんですよねー。
今回はお店で食べることにします。

posted by ぽちこ at 08:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

吉野家の冷凍牛丼が届きました

クール宅急便で届きました。
すぐに冷凍庫へ。

1509yosinoya2.jpg

今日は前回の残りの親子丼を夕食にしました。
賞味期限はまだまだ先ですが、冷凍庫いっぱいになっちゃうからねー。

posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

吉野家優待券

2度目の優待です。

1511yosinoya.jpg

前回は優待券を送り返して、冷食の牛丼の具セットに換えました。
じつはまだ冷凍庫に残ってるんですよ。
どうしようかな〜。
牛ごぼうそぼろはおいしそうだなあ。牛すき?
前回は、牛丼の具と、豚丼の具と、親子丼の具だったんですよね。
牛丼以外はちょっと変化あるのかー。

お店に食べに行かないしなー。
フォルクスが使えればいいんだけど…。やっぱ冷食が無難か。
夏場はうな丼って手もあるので、次回は金券にするかも。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

おうちで吉野家

吉野家の優待が届きました。

1505yosinoya.jpg

冷凍の牛丼の具×4。豚丼の具×2。親子丼の具×2。七味。
お食事券を送り返すと、これが送られてきます。
吉野家の優待は初めてなので、お食事券にするか迷ったんです。
お食事券だと期限ギリギリになって消化しなきゃ!になるので、冷凍庫にある方が便利かな〜と。

ずっと前、すき家の優待でも牛丼の具セットを選びました。
当時、介護生活だったので疲れて作りたくない時に重宝しましたっけ。

初めて牛丼を食べた時、あれ?こんな味なんだーと意外に思ったのを覚えてます。 もっと甘辛で濃い味だと思ってたんですよね。

あー、お食事券でうな丼もよかったかもー。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

お店で食べるか家で食べるか

吉野家の優待が届きました!お初です。

yosinoya1.jpg

牛丼、豚丼、親子丼の具と交換ができます。

yosinoya2.jpg

お店で食べるか、家で食べるか迷い中。
歩いて行ける距離にお店がないんですよね。
はなまるうどんは行きたいなあ。
うう〜む、迷う。

posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

その日のうちに行ってこい

今日は下げて始まり、上げて、下げて終わりました。
結局今日も「行ってこい」だー。
中国PMIがよかったんで上がったってことになってますが、まあそれを理由に、先物さんのやりたい放題なんでしょうね。
動いてるわりには小幅なので、今日もなにもできず…。
仕方ないので(?)働くかーと、じつは本職の仕事が1つ決まりそうなので、そちら関係でいろいろ調べてたら吉野家の優待がなんかオイシそう!
えー、ここって半年に3,000円で年2回で、合計6,000円!?
牛丼食べ放題じゃん!
すぐに指したら買えちゃいました。
ぽちこさん、衝動買い〜!
で、後場の下げで下がりました。orz
まあ、いいですけどねー。

ずっと忘れてたんですが、そろそろNISA使わないと、使わないで今年が終わりそうです。
たぶんギリギリに適当に短期で買って使っちゃうんだろうなあ。(笑)
100万までとか、今持ってる株は入れられないとか、使い勝手悪い事言うからこういうことになるんですよね。持ってる株を移管できたらいいのになあ。

さて、明日ですが、ドイツとユーロ圏の経済指標がよかったので、円安、株高となりそうな先物の動きになっています。
ついこの前、ドイツ悪いって言ってなかったっけ?
こうなると今日買っとくべきだった。と1日おきに思ってるわけですが…。
明日売るべきなのか、また月曜日に下がるのか?
いつまで「行ってこい」が続くのか?

ではでは、明日も頑張りましょう!

日経平均      15,138.96(   -56.81)
TOPIX          1,232.34(    -4.07)  
騰落レシオ(25日)  73.13(    -2.50)   
ドル/円          107.18(    -0.03)

東証一部売買代金  17,730億円
売買代金少なっ!

本日の売買:
2014年10月23日 9861 吉野家ホールディングス 1,225円 購入。

日経マネー 2014年 12月号日経マネー 2014年 12月号
日経マネー

日経BP社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:08| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする