2015年02月10日

知らない間に売れていた

利確したいのに、どうにも下がりそうな日経。
とはいえ、この頃特に個別は上げ下げまちまちなので、何か上がるかもと期待してます。

あー、ホンダも三菱商事もダメそうだあ…。
JTは上がってるけど、もう少し様子を見たい。
売りたいけど、売るものないかも…。

じつは先日、イケアで本棚を買いました。
どうせなら、おされな本棚にしたい!

本は大量にあります。
しかし、必要な本ってほんの少しなんですよね。
以前、仕事で使って、もうたぶんいらない本がたくさんあるんです。
でももしかするとまた必要かもしれない…、そう思うと捨てられないんです。
しかもぜんっぜんおされとはほど遠い本ばっか。
本を減らさないと、へんな本がぎうぎうの本棚になってしまいます。

本以外にも雑誌の切り抜き等が大量に…。
今日はそれを少し整理してました。
ファイル4つほど捨てました。
ふう…。

どれどれ、株価は動いたかな?

か…鹿島がいない…っ。
昨日買った鹿島が2つとも売れてます!
しかも株価は更に上に…。

決算よかったのかあ…。
朝は下げてて、もう1個買っちゃう?ってくらいだったのに…。

安く売っちゃってけっこうヘコミました。
気づいたら、1つだけでも指値上げたのになあ。
何か約定したら、パソコンでチャイムでも鳴らして知らせて欲しいわ。

日経平均      17,652.68(   -59.25)
TOPIX          1,427.72(    +2.80)  
騰落レシオ(25日)     103.05(    -0.17)    
ドル/円          118.68(    +0.08)

東証一部売買高     20.04億株
東証一部売買代金  21,654億円

明日はお休みです。
明後日頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月10日 1812 鹿島建設 472円 売却。
         1812 鹿島建設 478円 売却。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

週末の間に上げ幅縮小

今日は寒かったですね。
横浜も午前中、雪がちらついてましたよ。

朝見たら、先物が上げてるのに、大証よりシカゴが低かった…。
いつもは上げるときはシカゴの方が高く、下げるときもシカゴの方が低い…ことが多いような気がします。
今日は反対。
てことはそんなに上がらないのか…。

朝イチはそこそこ上がったものの失速。
いやー、何にも売れないなあーと見てたら、第一三共が野村で売れてました。
あれ、いつ1,800円になったんだろ?朝イチかー。気づかなかった。

鹿島がいつのまにか買えてました。
下がってたので、更に下で指してたら、そっちも約定。
鹿島ダブル買いです。(いいのか?)

1月は前半ぜんぜん利確なしで、後半でダダダッと利確しました。
今月は1日の取引回数は少ないけど、ちょこちょこ利確してます。
この調子が続けば、先月並みに頑張れるかも!?
頑張れぽちこ!
…いや、頑張れ日経!!!

日経平均      17,711.93(   +63.43)
TOPIX          1,424.92(    +7.73)
騰落レシオ(25日)  103.22(    +6.69)    
ドル/円          118.94(    -0.08)

東証一部売買高     20.07億株
東証一部売買代金  21,752億円

出来高少なめ。

本日の売買
2015年2月9日 4568 第一三共 1,800円 売却。
        1812 鹿島建設 461円 購入。
        1812 鹿島建設 456円 購入。

日経マネー 2015年 03月号日経マネー 2015年 03月号
日経マネー

日経BP社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

昨日の売り崩しの買い戻し

先物が昨日は売り崩し、今日は買い戻す。
ボラ作ってますね。
今日みたいに強く上がると、もっと上がるかも?と思ってしまいます。
近いうち(今週中?)に18,000円を目指すと思ってるんですが…、節分天井がちょっと気がかり。
今日はぽちこアノマリー「最高益更新」しました。
来週は弱いと思ってるんですよねー。(素人の単なる勘です=逆に行くことが多い)

余力が少ないので、少し売りたいのですが、ホンダは月曜の値段に追いつかないし、三菱商事はやたら強いので売るの迷っちゃうし…。
鹿島はここらで行ったり来たりなので、利確しました。
ずっと指してあったので、その値段の前の方に並んでたのか、今日の高値で売れました。
建設は長期的には悪くないと思ってますが、つい短期で回してしまいます。(笑)
今日これだけ上がれば、明日は反動安だよね?と思ってしまいますが、最近そう単純でもないんですよね。
GPIFのせいでわけわからない相場継続中。
上がってくれるので悪くはないんですが…。

日経平均      17,678.74(  +342.89)  
TOPIX          1,417.00(   +24.61)  
騰落レシオ(25日)  104.74(    +9.09)   
ドル/円          117.49(    -0.04)

東証一部売買高     27.27億株
東証一部売買代金  28,072億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月4日 1812 鹿島建設 478円 売却。

週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」

東洋経済新報社 2014-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ギリシャ選挙

ギリシャ選挙結果を受けてNY下落、日経も下げて始まったものの、下げ幅縮小。

うーん、下がったかー。
先週金曜に、ぽちこ天井アノマリ−は出たものの、今週はそこそこ堅調予想なので、今日は売るものはないなー、買う物は…、鹿島が買えました。
他にないかなーと見てたら、ぐんぐん下げ幅縮小して買うのも終わり…。
日経上げるの待ちです。
FOMCもあるのかー。

日経平均      17,468.52(   -43.23)
TOPIX          1,402.08(    -1.14)
騰落レシオ(25日)    105.27(    +5.18)   
ドル/円          118.11(    +0.62)

過熱感はまだないですね。

東証一部売買高     18.40億株
東証一部売買代金  17,967億円

おそろしく薄商い。

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月26日 1812 鹿島建設 461円 購入。

posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

続・寝ている間に何があった!?

寝る前は下がってたNYと先物。
起きたら上がってるシカゴ先物。
え、上がるの!?

為替が動いたのか…。
上がるのは歓迎だけどね。

指してた鹿島建設が売れました。
今年初の利確です。
1週目は風邪で頭がもや〜っとしてて、2週目はバイトで留守ですから、今年はあまり相場に張り付いてないんですよね。
焦っても仕方ないので開き直っていきます。
今日もバイトでした。
前場後半に上げて来たので、後場はもっと上がりそうでしたので、1時過ぎと、2時半にチェックさせてもらいましたが、売るものはありませんでした。というか、よそん家じゃ落ち着いて見れないのよね。

日経平均      17,108.70(  +312.74)
TOPIX          1,376.60(   +18.62)
騰落レシオ(25日)   86.85(    +2.41)  
ドル/円          117.64(    +0.31) 
 
東証一部売買高     25.06億株 
東証一部売買代金  23,303億円 
 
出来高多めですね。 
 
明日も頑張りましょう!! 
 
本日の売買
2015年1月15日 1812 鹿島建設 475円 売却。
徹底予測2015徹底予測2015
日経ビジネス

日経BP社 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ぽちこアノマリー出ました

先週末から、火曜に上がったら売りたいと思ってたので、寄り付きスタンバイおーけー…と思ったら、8時50分くらいからネットに繋がらず!!!
うち、家が古いせいで雨降ると回線が不安定になるんですよね。
モデムの再起動やらいろいろやって、ようやく9時まわってすぐに回復…。
注文画面みたら、いろいろ約定済み。

くっそーっ!引っ越してやる〜!!!
(これ叫ぶの今年何回目だろう)

8時50分くらいから板見て指値を変更するので、この時間にネット切れちゃうと何もなすすべなし…。
まあ、しょうがないけどさー。

朝からぽちこの残高は最高益更新してます。
含み益なのはここんとこずっと。

持ち株の合計が含み益 + 口座残高が最高益 = 天井

これがぽちこアノマリー。

今まで何度かこれを見て、すごいすごいと喜んで翌日には涙目を繰り返しています。
あの時売っとくんだった、と毎回思うんですよ。
だって、それ見た時は、まだまだ上がりそうに見えるんですもの。
今売っちゃったらもったいない…って。

今回は売る!
最高益を見る前から今日は売るつもりでしたので、これが出たからには意地でも売らなくては!

まず、ネットに繋がらない間に売れちゃったもの(笑)。
ホンダ、鹿島建設、第一三共。久光。
久光????
と思ったら久光は買えてました。

アノマリーを見て売ったもの。
JFE、ホンダ(2つ目)、昭和シェル、キヤノン。

売り過ぎかもしれません。
でも今回はアノマリーに賭けました。

それともう1つ。
昨日の報道ステーションで豪華客船の旅をやってたの見た方もいらっしゃるかもしれません。
富裕層はより富裕層へ。
格差拡大の意味だったのかもしれませんが、「株で儲けた」という人がテレビで報道されるようになるとコワイじゃないですか。

ぽちこも年末は上がると思ってます。
でもその前に一度押すと思ってるんです。

まあね、ぽちこがボコボコ売ると爆上げっていうアノマリ−もあるので、ご自身でご判断をお願いします。
このまま上がり続けたら涙目だわ。

明日も頑張りましょう!

日経平均      17,407.62(   +50.11)
TOPIX          1,409.15(    +8.97)
騰落レシオ(25日)  145.91(   +11.13)  
ドル/円          117.96(    -0.27)

騰落レシオ、かなり過熱してますね。

本日の売買:
2014年11月25日 4530 久光製薬 3,650円 購入
         4568 第一三共 1,772円 売却
         1812 鹿島建設 472円 売却
         7267 本田技研工業 3,740.5円 売却
         7267 本田技研工業 3,745.5円 売却
         5411 JFEHD 2,508円 売却
         5002 昭和シェル石油 1,010円 売却
         7751 キヤノン 3,755円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

やっと動けました

大証もシカゴも先物が上がってたので、えー、今日も上げちゃうの〜!?
押し目ないの〜!?…まあ、売れればいっか、と思って始まった日経ですが、下げてます。 下げると言っても「押し目」と呼ぶほど下げてません。

ここんとこ上がってたので、買い指値の確認を怠ってたら、鹿島建設が買えてます。
えっ!? まだ20〜30円上で、ぜんぜん動いてないと思ってたのに…。
しかも買値より下がってますよ。
いいの?日経17,000円越えで買っちゃって!?
個別と日経は別ですけどね。

クソ決算だったの?と見ると、アナリスト予想には届いてないけど、会社予想通りっぽい。
ここは長い目で(オリンピック特需狙いの建設株)見てたので様子を見ましょう。

野村口座で、三井物産が買えてました。
いくらも下がらない微妙なナンピンです。
配当は悪くないし、買値より下にあるならいいやと思ってました。

日経が今度は上げてきました。
政治家の誰かが「解散する」と言えば上がり、「解散しない」と言うと下がるんですね。なんじゃそりゃ。
何か売ろうと、三菱UFJフィナンシャルグループを1つ売りました。
そのまま上がっていきますわ。orz

野村口座のホンダも1つ売りました。
本当は、SBIで持ってる買値の高い方を売りたかったのですが、そっちはいくらも儲らないので、利が乗ってる野村のを売りました。
余力はあるので、また下がれば買えばいいや。

ようやく売買に入れました。
利確がぜんぜんできてないと、精神的につらいです。
これでちょっと安心しました。

そろそろ天井だと思うんですけどね。
私の最高益を更新してないから大丈夫なのかも。
(ぽちこの資産が最高益更新して、持ち株の合計が含み益になると天井…というぽちこ独自のアノマリー)

明日はSQ!
頑張りましょう!!

日経平均      17,392.79(  +195.74)  
TOPIX          1,389.51(   +12.46)  
騰落レシオ(25日)  98.5(    +7.81)   
ドル/円          115.82(    +0.37)

終値での新高値更新。

問題は来週月曜のGDPかなあ。
ここで悪い数字が出ると一気に押し目到来…と言うか下落かも?
で、解散ですって発表して爆上げとか?(笑)

東証一部売買高     24.67億株
東証一部売買代金  25,665億円

ちょっと出来高減りましたね。

本日の売買:
2014年11月13日 1812 鹿島建設 460円 購入
         8031 三井物産 1,634円 購入
         8306 三菱UFJFG 637円 売却
         7267 本田技研工業 3,635円 売却



posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする