2017年01月05日

上がらないのかい!

先物が上げてたので、今日も上がるのかと思ったのに、下がる…。
マーケットが開く前に円高に振れたそうです。
為替次第の日経です。

上がると思って指してあった三菱UFJわりと高いとこで買っちゃったや。
野村口座のUFJは800円台なのでちょいナンピンしようと思ったんです。
どこかでドカンと下がった時に買えばいいんですけどね〜。
今日は売りはなしです。
下がったけど、昨日の上昇の後で、為替が円高でこの程度なら強いというんでしょうね。
だけど為替が動くと要注意か…。

今週は明日で終わりですね。
3日間だけかあ。

日経平均      19,520.69(   -73.47)
TOPIX          1,555.68(    +1.20)
東証マザーズ     981.30(   +26.21)
ドル/円          115.79(    -1.50)
ユーロ/円        122.23(    -0.79)
豪州ドル/円       84.65(    -0.80)
騰落レシオ(25日)     123.29(    -3.72)   

東証一部売買高     20.46億株
東証一部売買代金  24,359億円

明日もがんばりましょ!

本日の売買
2017年1月5日 8306 三菱UFJFG 野村口座 751.1円 購入。

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

1,000円上昇!

1000円下がって、1000円上がる。行って来い相場。
半値戻しくらいはするんじゃないかと思ってましたが、まさか下げた以上に戻すとは…。
しばらくはボラは高いと思ってます。
楽しいですね。

また下がる日がくると思うので、とりあえず利確。薄利でも利確(笑)
で、三菱UFJを売りました。
タダノを売りました。
また三菱UFJ、もう一つ指値に届いてしまったので三菱UFJ。
いっぱい売ってるようですが、三菱UFJは1つ1000円も儲ってません(涙)
でもまた下がるでしょ?

買う方はダブルインバースのみ。
だってみんな上がってるんだもん。
松井証券のダブルインバースは昨日薄利で売ったので、1口買い戻しました。
こんなに上げるならSBIで持ってるのも全部売るんだったわ。
まー、この展開は読めなかったんですよねー。上げるだろうから少し売ろうかと迷ったんですが、もし売ってたとしても数口ですから…。でも昨今の相場は、握ったままがよくないのは確かですね。

株も忙しいし、仕事も佳境。
久しぶりに原稿にペン入れ…しようとして、墨汁あったっけ???
…と探し物。
墨汁ありました(笑)
匂い嗅いだら、ちゃんと墨の匂い。腐ってなかったです(笑)
ベネッセの仕事した時に買ったから、もう4〜5年建ってるはずですが…。
雲形定規あったよなあ…と探し物。
見つけたけど、めんどくさいので結局フリーハンド(笑)
とりかかるのに時間がかかってますよー。

日経平均      17,344.42(+1,092.88)
TOPIX          1,376.35(   +75.19)
東証マザーズ     873.02(   +43.62)  
ドル/円          105.53(    -0.14)
ユーロ/ドル       1.093(   +0.002)
ユーロ/円        115.38(    +0.12)
豪州ドル/円       81.12(    +0.40)
騰落レシオ(25日)       118.42(    +4.59)

東証一部売買高     32.00億株
東証一部売買代金  34,125億円

今日も大商い。
売っちゃったけど、流れが変わったかなー?

本日の売買
2016年11月10日 8306 三菱UFJFG 552.3円 売却。
        8306 三菱UFJFG 553.9円 売却。
        8306 三菱UFJFG 559.9円 売却。
        6395 タダノ 1,185円 売却。
        8053 住友商事 1,254.5円 NISA 売却。
        1357 ダブンインバース 2,490円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,481円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,472円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,437円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,431円 購入。

いろいろ売買してるけどチビ太ばかり。

本日のポケモン。

うろうろしたいのはやまやまですが、仕事しなきゃいけなくてつまらーん!
お昼休みに灯油を買いに行き、途中のジムでレベル上げてうちの子置いてきました。
レベル上げ、めっちゃ大変になってるのね…。途中でくじけそうでした。

ボールが足りず、夕方ポケストで集めることに…。
ついでに近所のタワージムがつぶれて白になってるのでそこに入れて、もうひとつレベル3のジムを潰して、お昼のと合せて30コインゲット!今日は運がいい。潰して白にしたのにポケモンを入れないってどういうことなんでしょう?
バックアップグレード追加購入。450個道具が持てるようになりました。

道でプテラと遭遇。
ズリの実とハイパー使ってグレートなのに逃げられました。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ずっと薄商い

161013egg.jpg

朝ご飯に目玉焼きを作ろうとしたら、黄身が2つ入ってました!
なんかいいことありそー!
持ち株激上げとか?

日経も上げて始まってますよ。
上がるのか〜。
ちょいナンピンに三菱UFJを買い増ししようと指値して、掃除して、猫と遊んでたら…、日経マイ転。
UFJ買えちゃってます。
下がるのかよ〜。
ま、いいけどねー。

2,400円を超えたコマツ、下がってます。
うーん、あと少しだったんだけどなー。
朝のまま上がってればたぶん売れてました。

決算で下げてたライトオンが上げてます。
下げ止まったのならナンピンしたいです。
もう数十円下がると思ったんだけどな…。

今日は17,000円越えてないんですよね。
出来高も相変わらず増えないし…。
17,000円タッチで達成感になっちゃったら悲しいなあ。
でも明日SQだしね〜

日経平均      16,774.24(   -65.76)
TOPIX          1,342.31(    -0.04)
東証マザーズ     938.22(    -1.22)
ドル/円          103.89(    -0.37)
ユーロ/ドル       1.101(    0.000)
ユーロ/円        114.34(    -0.41)
豪州ドル/円       78.06(    -0.80)
騰落レシオ(25日)  112.94(    +0.25)

東証一部売買高     16.59億株
東証一部売買代金  18,906億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月13日 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 511.3円 購入。

本日のポケモン

飲み会でジムのやり方を教えてもらったので、道場破りに行ってみた。
…ジムについたら味方のジムに変ってる(笑)
誰?たった今、戦った人…。
ポケモンが置けたので、ナッシー置いてきた。不戦勝?
どうなるナッシー!(ふなっしーかよ)



…ナッシ−帰ってきました。ボロボロになって。

posted by ぽちこ at 21:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ポケモンGO始めました!

ポケモンやりたい〜!
ついにスマホ買っちゃいました!

FREETELの麗っていうスマホです。Android6.0です。

sumaho2.jpg

「にくきゅー」ってCMやってるとこです。

月100MBまで299円。
1GBまで499円。
最大10GBで2,470円。

なんですが、9/5までに申し込むと

100MBまで0円。
1GBで200円。
3GBで601円。

と、基本料299円が2年間無料。

そして、9月上旬からポケモンGOのパケット無料が開始されます。
まだ始まってないんですが、もうすぐなので入っちゃいました。

スマホなんてさっぱりわからないので、わざと対面販売のために店に行きましたよ。 平日の昼間で他にお客さんはいないので、契約からポケモンGOのインストール、プレイできる状態までサポートしてもらっちゃいました。(おにーさん、ありがとー!すっごい感謝してます。自分でやってたら今頃泣いてますよ。)

端末とSIMも一括購入なので、初期費用は3万ちょっと。
スマホ買ったポイントで、Wi-Fiも買ってきました。
自宅ではWi-Fiで繋ぎます。

今んとここんなもん。

sumaho1.jpg

スマホがアホなのか、家の立地なのか「GPSの信号を探しています」がやたら出ます。 横浜駅付近でやった時は出なかったんだけどなあ。

でも近所のお寺にワープして卵とボールを家にいながら拾ったので、別にいいんだけど。 どこでもドア完備と思って(笑)

さて、株の方はそんなことしてたんでやってません。(おい)
朝、上がってるのは見たけど、放置です。

あ、野村口座のみずほが売れました。
もう同値撤退でいいから、資金解放したくて、先日買い増して平均単価を170円まで下げてありました。
野村口座は買う株買う株、次々塩漬けになり、身動きが取れなくなってたんですよ。 こうなったら、少しずつ余力を増やして1つずつ助けるしかない!と、あまり損してないところから救出作戦開始しました。
まずはみずほです。

日経平均      16,737.49(  +376.78)
TOPIX          1,313.24(   +25.34)
東証マザーズ     896.89(    +2.75)
ドル/円          102.26(    +0.33)
ユーロ/ドル       1.118(    0.000)
ユーロ/円        114.34(    +0.40)
騰落レシオ(25日)    86.08(    +7.13)

東証一部売買高     16.16億株
東証一部売買代金  18,027億円

明日もいっぱいポケモン捕まえましょう!株もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月29日8411 みずほフィナンシャルグループ 171.5円×400株 売却。
      8411 みずほフィナンシャルグループ 172.1円×500株 売却。
        スマホ 購入。

posted by ぽちこ at 21:58| ニューヨーク ☀| Comment(7) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

日銀期待

ブルームバーグが「日銀が銀行の貸し出し金利もゼロ金利を検討」なんてニュースを出したもんだから、銀行株を中心に急騰!
すぐに少し沈静化。
でもやっぱり上がっていく。期待ってことでしょうか?
結局、日経は続伸。

日銀に期待してるってことですね。
その日銀は28日。
とりあえず何か出してくるんでしょう。

そこまで強いままGWを迎えるのか!?
がっかりで急落なのか!?
その前に急落するのか!?
もー、さっぱりわかりません。

外国人の大幅買越し。
これって相場反転のシグナルなんですよね。
うーん、ここからは利益を伸ばす局面なのか???

今日は急騰してたUFJを売ろうとして、一瞬で下がり、うーん、もう少し待つか…と様子見になりました。
手数料程度で手放すのもねえ…。
他にも買いで入ろうとしたのがあったのですが、瞬発力に欠けて見てるだけ。

仕方ないので仕事してました。(おい)
優待生活のイラスト描きです。
GW進行ですよ。あー、こういうの久々です。GWに編集部も印刷所もお休みするので、締め切りが早まる、漫画家にとってはただの迷惑な習慣です。
GWとお盆と年末。
まー、最近はのんびり仕事してるのでそんなに気にはなりませんが。

口座残高がだいぶ戻ってまいりました。
一時はここ数年の儲けがほぼ吹っ飛んでたんですよね(笑)
ピークと底から見て、5〜6割くらい(元本プラスになってた分が)戻った感じかな。
利確しても、利確しても、残高減ってるんで泣きそうでしたよ。
まだまだ含み損の方が多いんですけど。利確分を出金してた野村口座は当然元本割れしてますしね。

日経平均      17,572.49(  +208.87)
TOPIX          1,407.50(   +13.82)
東証マザーズ   1,221.50(    -4.92)
ドル/円          110.66(    +1.25)
騰落レシオ(25日)   108.7(    +2.68)

東証一部売買高     30.11億株
東証一部売買代金  27,889億円

今日は出来高多いですね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月22日 なし。

posted by ぽちこ at 00:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ピーターラビット

三菱UFJフィナンシャルグループの優待が届きました。

1509ufj.jpg

別名「株価の下落による涙を拭うタオル(by漫画家さん株友)」だそうです。

昨年はパスケースにしたんですが、ポイントカードが多過ぎて入らないという悲しい結果に(笑)
ポイントカードも厳選して作らない勇気も必要だなあと思う今日この頃です。

posted by ぽちこ at 13:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

MUFG株主セミナー

今日は午後、MUFG株主セミナーに出席のため、株は前場のみ参加です。
指値してた横河ブリッジが売れました。
14日に100株利確し、残り100株も売っちゃう?と思ったのですが、14日は指値に届かず。
今日はこんなもんでいいか…と下げて指してました。
売れたので下がってた銀行でも買っとこうとUFJを100株購入。
ここまでで前場終了。
その後、黒田さんがなんか言ったそうで、帰ってきたら銀行が更に下がってますよ。

MUFG株主セミナーは、申し込んだ株主で抽選なのかな?
当選通知が届いていました。

じつはセミナーって出たことないんです。
銀行がやるセミナーなんてあまり意味なさそう…と昨年はスルーしたんですが、今年はネタ作りのために(おい)申し込みました。

場所は東京です。
東京駅ってあまり行かないのでちょっと新鮮。

160316ufj1.jpg

東京駅の天井綺麗ですね。

160316ufj2.jpg

MUFGへ。

160316ufj3.jpg

セミナーは「内外の経済・金融を展望する」。
前の方の席に座りました。

まずは常務の挨拶。
両隣のおっさん、しきりに挨拶をメモ取ってる。
そこはメモするとこじゃねーだろと心の中で突っ込む。
本題に入ったら、ほぼ同じタイミング(15分くらいかなあ)で寝る両隣。
つーか、けっこう寝てる人いるわ。
セミナーは、今の株安円高について。
アメリカとか中国とか原油とか、なんというか予想通りの内容。
株主向けってことは、株や経済に興味のある人向けってことなんだろうけど…。まったくわからない人にはわからないだろうし、私としては特に新しいことはないし…、うーん、もっと先のこと展望しようよ。まあ、先のことはわからないし言えないだろうけど(笑)
世界経済をとてもわかりやすく説明してたと思います。
ずいぶん分厚い資料が配られたけど、一部しか使わず、もったいないなあ。
セミナーってこういうもんなの?

お土産貰いました。わーい。

160316ufj8.jpg

春らしいおかきの詰め合わせ。

160316ufj9.jpg



おまけ。
ネタ作りに東京へ行くと言ったら「そこまで来るならお茶飲みにおいで」と担当さんが言ってくれたので水道橋へ。そうそう、「仕事なくてもお茶飲みに行っとけ。仕事貰えるから」って言うよね。(それは秋田書店)

後楽園のムーミンカフェへ。

160316ufj4.jpg

オムライスです。ごはんがニョロニョロ〜。

160316ufj5.jpg

サラダのパスタもキャラクターですよ。

160316ufj6.jpg

席にキャラのぬいぐるみが順番にやってきます。
せっかくだから記念写真。(何やってんだ〜)

160316ufj7.jpg

しばらくすると持って行って、違うキャラが来る。
…と盛りだくさんの一日でした。

日経平均      16,974.45(  -142.62)
TOPIX          1,360.50(   -11.58)
東証マザーズ     961.81(    +5.43)
ドル/円          113.68(    +0.57)
騰落レシオ(25日) 114.67(    +4.98)

東証一部売買高     18.61億株
東証一部売買代金  19,118億円

す、少なっ!!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年3月16日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,196円 売却。
       8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 562.3円 購入。

posted by ぽちこ at 00:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

三菱UFJの優待

選択制の優待です。

1509ufj.jpg

ピーターラビットのタオルかノート。
今回はタオルだなー。

エンディングノート持ってるんですよね。
家族がいないので、もしもの時、にゃんこをどうするかとか、大量の物とか、いろいろ困るじゃないですか。それで必要かと思ったんですよ。
しかしぜんっぜん書き込めてない(笑)
こういうの書き込むの面倒でできない性格だったのを忘れてました。

posted by ぽちこ at 16:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

SQ週末8連騰

外部要因で朝安く始まり、結局上げて終わって8連騰…。
強い1週間でした。
私は水曜日にちょっと弱気になりましたが、なんとか陽線維持ですね。
このへんでウロウロなんでしょうかねえ〜。
やたら強気の人が目立つようになったのでちょっと心配です。

個別は日経とは別に動いてるので、毎日利確タイミングを探しています。
しかし、うーん、なんかねー、なかなか見つかりません。
売りたいものは下がる法則。

今日は痛恨の売買ナシでした。
朝買って、後場売ればけっこうな儲けになったはずなんですけど。
上手い人はこういう場面でちゃんと儲けてるんだろうなあ。
もっと売買数増やさなきゃダメだよなあ。
日々反省してるわりに改善できてない。
あ、でも去年より利確はずいぶん増えてるので少しは改善できてるのか???

三菱UFJ銀行の自社株買い、17時発表のはずが、日経新聞が場中にフライング(笑)
買っとくべきだった?

日経平均      19,596.91(  -100.86)
TOPIX          1,585.83(    -7.74)
東証マザーズ     787.98(    -2.10)  
ドル/円          122.69(    +0.10)
騰落レシオ        121.06(    -6.93)  

東証一部売買高     22.22億株
東証一部売買代金  24,684億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月13日 なし。

posted by ぽちこ at 00:01| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

三菱UFJのセミナー

優待ではないですが、株主招待のセミナーがあります。
株のセミナーって行ったことないんですよね。
抽選なんで、当たらないでしょうけどねえ…。

1503ufjsemina.jpg

会社四季報プロ500 2015年 夏号会社四季報プロ500 2015年 夏号

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク 🌀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

三菱UFJフィナンシャルグループ優待

1503ufj1.jpg

ピーターラビットのパスケースです。
ハンドタオルと選択制でした。

1503ufj2.jpg

ピーターラビットは控えめ。

1503ufj3.jpg

逆側に半透明のパス入れ。
合計3箇所に入りますが、ポイントカードを大量に持ってる私にはちょっと小さいかも?
今は2つ折りのパスケースなのよね。
こっちを使いたいのでポイントカードを整理するか〜。

posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

18,000円で達成感?

先物が上がってたのに、GDP改定値下方修正で18,000円割れになった日経…。
毎度のことながら、

「どうして上方修正だと思ってたんだよっ!」

と予想した人に言いたい!
アメリカの雇用統計並みの当たらなさ。

で、ぽちこが売りたかった銘柄はふるわず、どーすんのよこれ、と眺めてたんですが、どーしよう。

先物下がってますねえ。
こりゃ調整か?
選挙までは買い支えがあるはずなので、暴落にはならないでしょうが、どーしよう。
長い目で見ると先高感があるのと、余力十分なので、つい利益確定を延ばしてしまうのですが、売らなきゃダメなんですよね。
今日売れたのは三菱UFJのみ。
まあ、済んだ事は仕方ないっす。
明日は明日でがんばろう!(意味なく前向き)

ところで、選挙の期日前投票ですが、昨日までに投票した人の数をニュースでやってました。
神奈川県、減ってました。
だって、投票用紙が届いたの今日ですよ!
投票できるわけないじゃん!

前回も遅かったんですよね。
どうなってんだろ?ここの地域。
ぽちこはいつも期日前投票なので、届くのが遅いのは困ります。

日経平均      17,935.64(   +15.19)
TOPIX          1,447.58(    +1.91)  
騰落レシオ(25日)  134.77(    -0.29)     
   ドル/円          121.38(    -0.25)

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月8日 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 700円 売却。

ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

今日も何もナシ

微妙に下げてた日経。
これじゃ、何もできないなあと見てたら、後場急落。
先物主導っぽいなあ。

ホンダ、ついに買値割れ。(笑)
しかし今、買い向かうのはちょっとねえ…。
ぽちこは日経の17,000円割れ待ちです。

というわけで、今日もやることなかったっす。つまんねー。

売買ナシじゃブログネタもないので、優待を紹介します。
三菱UFJ銀行の優待です。
まだ申し込み券なんですけどね。

1409UFJ.jpg

ピーターラビットのタオルか、パスケースか、寄付するか。
パスケースを申し込みました。
銀行で優待があるのって珍しいような気がします。
メガバンクはないけど、地銀だとあるのかな?

日経平均      17,248.50(  -135.08)
TOPIX          1,391.90(   -14.50)
騰落レシオ(25日)   137.55(    +3.08)    
ドル/円          117.32(    -0.38)

東証一部売買高     20.57億株
東証一部売買代金  21,444億円

米国は感謝祭でお休み。

本日の売買:
2014年11月27日 なし

ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする