2016年09月15日

ぎりぎり踏みとどまっている

攻防ラインは16,320円。
なんとか踏みとどまっている形。

台風でいろいろ被害が出てるので、橋梁もいいかなーと横河ブリッジを久しぶりに購入。
ずっと1,100円越えてるのを見てたので、あ、下がってるんだ…!
1,000円割れが理想だけど、まあいいか。とりあえず動かないと損もしませんが、儲りもしませんから。

後場始まりでキリンHD購入。
ここもちょっと上げては下げてなので、下げた時に買ってみました。
1,000株単位の時から欲しかった株なので100株に変更になったので触るようになりました。
あんまり動かない印象ですが…。

今日は仕込んでしまいましたが、反転するかどうかはわかりません。
攻防ラインを下抜けたら、更に下もあるかも。
でも日銀会合も控えてるし、なんとかなるでしょう(いいのか?)

日経平均      16,405.01(  -209.23)
TOPIX          1,301.11(   -13.63)
東証マザーズ     908.02(   -11.18)
ドル/円          102.43(    +0.08)
ユーロ/ドル       1.122(   -0.003)
ユーロ/円        114.96(    -0.19)
騰落レシオ(25日)     93(    -2.98)

東証一部売買高     16.73億株
東証一部売買代金  18,744億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月15日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,068円 購入。
        2503 キリンホールディングス 1,640.5円 購入。

本日のポケモン。

お昼休みと引け後にボール拾いをしてきましたが、どうやら我が家のルアーモジュールは終了したっぽいです。
1時間に1匹くらいしか出て来なくなりました。
ここ2日くらいは、1時間に4〜5匹出てたんですよー。
ポケモンを集めるゲームと言うより、ボールを拾ってくるゲームになってちょっとうんざりしてたので、出ないのはつまらないですが、出てるけどスルーしてるよりはいいかもしれません。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

とりあえず反発

日経は朝から反発。
とはいえ、1,200円落ちて、350円上がってもねえ…。

金曜日落ち過ぎの単なるリバウンドだと思うので、仕込んだ横河ブリッジを利確するのが今日の課題。
朝、あー、プラス1,000円かあ…と見てたら、あっという間にマイナス1,000円に! 欲張っちゃいけないと、一応今日の高値で指値してみたら、戻ったので、少し上げて約定。
明日のことはわからないので、これでいいです。
ここで欲張って失敗するんだ、いつも。
手取りで1,000円は確保したぞ(笑)

100株でやってるからこんなですが、1,000株でやれば1万円なんですよね。
わかってるけど、どーしても100株ですわ。リスクは最小に。
もう少し余裕があれば200とか300でできるんですけどね。

いろいろ売買の仕方を変えないと、ちょっとやばいです。
今年に入って相場が変ったんだなと。
引越しの方は、ちょっと小休止。
コレ!って物件が出て来ないので、しばらくは株に注力するか…と思ってます。本腰入れてやらないと生活ができません。
引っ越したいんですけどねえ…。はああ…。

日経平均      15,309.21(  +357.19)
TOPIX          1,225.76(   +21.28)
東証マザーズ     932.42(   +41.75)
ドル/円          102.00(    +0.21)
騰落レシオ(25日)    89.09(    +5.60)

東証一部売買高     22.82億株
東証一部売買代金  23,094億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 978円 売却。

posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

断念…

本日、株主総会でしたが、出席できず…。
いやー、まったく治らんわ。
今日は、元気だったとしても躊躇してしまうような雨でした。JRの駅までは原付なので、こんなに降っててはムリ。バスで移動するしかありません。うわー、めんどくせー、ってなってたかも。
駅まで遠いので、基本、駅まで原付です。外出は天候に左右されます。

朝、103円で下がってた日経も徐々に上げて、横河ブリッジが売れました。
薄利ですが、先週の急落で拾ったのでとりあえず利確。
まだまだ買いの水準なんだけど、今年はとにかく売っとかないとすぐに下がるんで…。
投票までにもう一度、下げ仕掛けして下さいな。そしてリバって下さいな。
ん?もしかして今朝がそうだった?
下がるかもーといろいろ指値したのに全部上がっちまいましたわ。

日経平均      16,169.11(  +203.81)
TOPIX          1,293.90(   +14.71)
東証マザーズ     994.18(   +11.78)  
ドル/円          104.50(    +0.55)
騰落レシオ(25日)             95.22(    -0.85)

東証一部売買高     17.22億株
東証一部売買代金  17,796億円

明日は歯科。
うーん、こちらも完治してません。痛くはないけど、噛むと響くって感じ。
体調が戻らないと治らないのかなあ。まいっちゃうなあ。
せっかくどの株主総会に行くか決めたのに、ぜんぜんダメじゃん!

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月21日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,011円 売却。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

結局下がる

今日は上げそうでしたが、結局下へ。
日経以上に下げてますよ、私の持ち株。
キヤノン、自動車、銀行、JFE、下げてます。決算始まったし。
明日はFOMCに日銀。
そのままGWですから積極的に行きたくはないです。

…などと思ったら、朝から横河ブリッジが買えました。
橋落ちたので下がってます。
いわゆる事故銘柄ですが、公共事業系なんであまり気にしてません。
1000円割れたら更に拾いたいです。

コカコーラのウエストとイーストが統合協議で大幅高。
ああ、今持ってない(涙)
買い戻そうと指値は入れてたんですけどねえ。

売りたいけれど、売れるものなし。
優待銘柄は上がってても握りしめてるし、手放したサカタのタネはなかなか落ちて来ないし…。5月権利だからそろそろ買い戻したいんですが。昨年貰ったチューリップ、プランターに植えたらイマイチ生育が悪いです。地植えした分はよかったんですが、引越しを見据えてプランターにしたんです。結局、掘り上げまでは確実にここにいるので、地植えすればよかったわ。
家庭菜園もどうするか悩んで、スナップエンドウは蒔きました。トマト苗も少し買いました。今からなら7月くらいで収穫が終わりそうなので…。決まらないって不便。

日経平均      17,290.49(   -62.79)
TOPIX          1,384.30(    -7.39)
東証マザーズ   1,162.53(   +22.60)
ドル/円          111.17(    -0.08)
騰落レシオ(25日)   99.53(    +0.83)

東証一部売買高     20.40億株
東証一部売買代金  22,630億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1028円購入

日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号
日経マネー

日経BP社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ようやく陽線

日経は8日目でやっと陽線になりました。
上げ下げしてビミョーな感じでしたけどね。
ドル円108円台ですもんね。よく止まりましたよ。

医薬品はわりと強くて、ツムラはちょっと上げてました。
指値まで届かなかったので、売るかどうか迷ってそのままに。
そろそろ日経も反転してよさそうな時期と思って…。
お祈り投資法です。

自動車弱いですね。ホンダもリコールだし。
銀行も弱い。銀行が弱いとつらいです、私。いっぱいあるので。

久しぶりに横河ブリッジを買いました。
ここも持ち続けてたらマイナスになってたんですよね。
今年は薄利でも利確する大切さが身にしみます。
おかげでいろいろおなじみの銘柄が戻ってきました。
次、日経が天井と思うくらい上げたら、欲張らないでいろいろ利確しよう。と毎回思ってるんですけどね。

もう一件、気になってた物件、ダメになりました。
あまり見た目はらしくないんですが、一応マンションなんですよ。近くなので、立地だけを見に行った時に猫がいたので選択肢に入ったのですが、犬猫NGだそうで…。あの子は隠れ飼いだったのかー、堂々としてたけど(笑)
これで検討物件がなくなってしまいました。新たに出てくるのを待ちます。

日経平均      15,749.84(   +34.48)
TOPIX          1,272.64(    +4.89)
東証マザーズ     994.86(   +46.93)
ドル/円          108.70(    -1.05)
騰落レシオ(25日)   93.19(    -6.23)

東証一部売買高     21.12億株
東証一部売買代金  20,898億円

明日はSQです。がんばりましょう!

本日の売買
2016年4月7日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,094円 購入。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

下がってるのに利確

CMEに引っ張られたのか、朝は上げて始まり、すぐに失速。
マイナス圏でグダグダで終了。

うーん、利確したい大型株は弱いし、ダブルインバースは上げてるし、やることないか…と思ったけど、上げてる銘柄もあります。
ちょっと上がってたワコムで1,000円ちょっとの利確。
横河ブリッジも利確の指値しました。

6月の肉離れから脚の筋力が落ちていて、先々週、バレエのレッスン中に軽いねんざをしました。
「あれ?何か痛い」程度でしたが、1週間は静かにしてました。
先週はアシスタントの依頼があったので、それまでに自分の仕事を終わらせるため、時間の余裕がなくレッスンは断念。
今日は後場途中からメガロスへ行きました。
今年は怪我が多いのでぜんぜん優待が使い切れません。
まだちょっとねんざがおかしい…。
でもストレッチと入門バレエでほとんど跳ばないので大丈夫。
年内で株主優待がなくなるので、来年からバレエのメガロス分をどこに行くか困ってたのですが、ビジターチケットを販売してるのを知り、購入しようと思ってます。
早割で買えば1回が1,260円。
そのお値段なら、メガロスは交通費もかからないのでOKです。

メガロスから帰ったら、横河ブリッジが売れてました。
こんなに下げてるのに利確とは…。
でも日経が上げてる途中で、持ち株は失速したものが多かったので、個別と日経は別に考えています。

日経平均      19,492.60(  -205.55)
TOPIX          1,568.73(   -16.48)
東証マザーズ     896.42(    -9.60)
ドル/円          123.09(    -0.26)
騰落レシオ(25日)    110.02(    -7.05)

東証一部売買高     19.21億株
東証一部売買代金  21,093億円

明日はメジャーSQ前の水曜日。荒れると評判です。
がんばりましょう!

本日の売買
2015年12月8日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,399円 売却。
         6727 ワコム 469円 売却。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

やっぱり2万円の壁

今日は感謝祭で外人さんはお休みです。
薄商いですね。
代わりに新興が元気です。

朝は2万円に近づきましたが、どんどん下がっていきました。
私は10時には出かけるので支度しつつ見てたのですが、横河ブリッジが売れました。
ダブルインバースが1口買えました。
1口だけかあ…と見てたらベネッセが買えてます!
昨日から弱いんですよねベネッセ。

今日は、内科の特定検診してきました。
お勤めの人みたいに会社で検診…ってことがないので、1年に1度、市から補助の出る検診を利用してます。
尿、採血、身長、体重、血圧。
採血があるので朝ご飯抜きです。
先月した、大腸がん検診の結果は異常なし。
あと、乳がんと子宮がんもしなきゃなんですが、病院バラバラだし、めんどくさいなあ。

検診から帰ったのは、後場の始まる直前。
あー、下がってんだー。
先物は、20,020円をつけましたが、日経は2万達成できません。
後場は取引なしでした。

ここんとこちょっと焦ってます。
利確は去年よりはぜんぜん多いんだけど、もっと頑張んなきゃ…。
頻繁に取引すると売った後爆上げだし、引っ張ってたら利確し損ねて下がるし。
へたっぴな自分が情けない。
もう1ランク上がるにはどうしたらいいんだろう。
そんなことを考えています。

日経平均      19,883.94(   -60.47)
TOPIX          1,594.45(    -7.87)
東証マザーズ     865.59(    -4.47)
ドル/円          122.34(    -0.29)
騰落レシオ         122.07(   -11.18)
東証一部売買高     18.51億株
東証一部売買代金  19,929億円

少なっ!!!
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,385円 売却。
         1357 ダブルインバース 2,658円×1口 購入。
         9783 ベネッセホールディングス 3,060円 購入。

ネットマネー 2015年 12 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 12 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

地政学リスク

トルコがロシア軍機を撃墜。
エジプトでテロとか、チュニジアでテロとか、リビアでテロとか、いろいろキナ臭いことになっています。

引け間際に、元村上ファンドの村上さん家宅捜査のニュース。
株価を下げた株価操縦?
そんなの毎日いろんな大人にやられてるじゃん!
先日の仕手筋逮捕といい、何がしたいんだ?
株のクリーンアップイメージ向上作戦?

日経は昨日に引き続き中小型株が元気。
大型、主力はイマイチです。
外人さんは感謝祭でお休みに入るしねえ…。

自社株買いで上げた横河ブリッジを利確。
野村口座で長らく塩漬けしてたのと、NISAで塩漬けしてたのが塩抜きされました。
どちらもそんなに上がってないけど、また下がってマイナスになるよりは一旦利確しました。
SBIにまだ持ってるんですが、そっちの方が買値は安くて利益も乗ってます。こちらはもう少し様子を見ます。
利確後、一瞬結構上がってたようですね。ちょっと後で気づいて、SBIのもそこまで上がったんなら売ればよかったなあと見てたら、どんどん下がってしまいました。

横河の代わりに野村口座で三菱UFJをナンピン。
今日は銀行、証券が弱かったので…。

今週は前半高くて後半下げると思ってたんですが、反対かも…。
明日は13時に用事が…。
明後日は午前中に用事が…。
さっさと帰って来よう。

日経平均      19,847.58(   -77.31)
TOPIX          1,594.67(   -11.27)
東証マザーズ     847.78(    +3.63)
ドル/円          122.32(    -0.22)
騰落レシオ            128.9(    -1.52)

東証一部売買高     20.07億株
東証一部売買代金  21,891億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月25日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,349円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1.350円 売却。
         8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 800.1円 購入。

エコノミスト 2015年 9/29 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 9/29 号 [雑誌]

毎日新聞出版 2015-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

判断に迷う

日経は今日も続伸。
底堅い動き。
チャートを見るとどれも強くて、まだまだ上昇しそう。

ですが、ぽちこはなんとなく警戒してます。
うーん、強く見えるんだけど…。
どうしたらいいか判断に迷う銘柄がいくつか…。

利確すべきか???
もう少し待つか???

日経もみんなが「2万を目指す」と言い出してますしね。
年内2万あると思ってますが、ちょっとスピードが早い。
いやいや、最近はどんどん前倒しになってるから、こんなもんかも。
2万まで引っ張るつもりだった銘柄の利確に迷ってます。
売り時って難しい。

昨日から頑張ってる横河ブリッジをヤレヤレ売りしました。
ちょっと数が増えちゃったので減らしたかったんです。
こんなに早く戻るなら1,000円割れでもう1〜2個拾うんだったなあ。
…と後悔です。(増やすんかい!)

日経レバは今日は1口だけ利確しました。
今回レバを買い始めたのが、16,520円なのでまだそこまで達してないんですよねー。
うーん、微妙だー。

こんなに相場の判断ができないのって久しぶりだわ。
ここは安全を優先して利確しとくべきかもなあ。
ちょっと弱気のぽちこです。

弱気の理由はこれかも。
昨日いらんことしいした東和薬品がだだ下がり(泣)
アシックスもイマイチ。
決算ヤバヤバ銘柄は、中期の窓埋め狙いより、反発即転利確狙いすべきかも…、と今更気づく。
うまくすれば再度買えるってことで。

日経平均      19,691.39(   +20.13)
TOPIX          1,595.32(    +5.84)
東証マザーズ     798.33(    +8.06)   
ドル/円          122.99(    -0.19)
騰落レシオ        132.29(    -1.74)

ドル円、円高に向かわなければ大丈夫そうだけど…。
騰落レシオは高止まり。

東証一部売買高     21.35億株
東証一部売買代金  24,447億円

出来高少ないなあ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年11月11日 1570 日経平均レバ 16,300円×1口 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,289円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,295円 売却。

posted by ぽちこ at 23:20| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

大荒れの6月相場終了

今日はさすがに少し反発。
朝、投資系ブログを覗くと、今日も続落観測が多くて、あれれ?何で?と思ったのですが、結局は小幅反発。
昨日仕込んだ銘柄は上がってるものもありますが、まだしばらく育てたいです。
6月の利確が少ないから売っちゃいたい気持ちもあったんですけどね。
日経レバがもう少し大きく動けば、利確したかったのですが、手数料程度だったのでどうしようもなく…。

今日は引け後に整形外科へ行く予定だったのですが、診察券を見たら「火曜日は午前中」とあり、前場引け前に家を出ました。
「肉離れ、中程度」
青あざの状態で程度が判断されるようです。
前回行った時はまだあざがなかったので、軽度か中度というあいまいな判断だったのですが…。
部位が奥の方だと、時間が経ってから青あざができるらしいです。
先生「あー、けっこう青くなったねー」と(笑)
ふくらはぎのはずが、くるぶしのまわりに青あざ。
重力で出血した血が下がるんですって。
痛みも後から出て来てて、寝てる時に痛いんだなあ。
無意識に動いて痛みが出るらしいっす。

動きは最初よりはスムーズになってます。
かかとをついて体重をかけると痛いので、簡易ヒールを作って足にくっつけてます。
試行錯誤の結果、今は発泡スチロールを貼り重ねてヒールみたいにしてるんですが、すぐにヘタるんだわ(笑)
毎日、新たに貼り重ねてます。
発泡スチロール、余っててじゃまだったけど、まさか踏みつぶして消費するとは!

整形から戻ったら、横河ブリッジが増えてました。
横河、今日も下がってるのか…。

利確はナシです。しくしく。
今月の利確合計、なんと!
43,618円(税・手数料抜き、手取り)orz
お家賃も払えませ〜ん!
まあ、あれとかこれとか売れば目標達成できるわけですが、今じゃないでしょ?と思うので…。

来月頑張りましょう!

日経平均      20,235.73(  +125.78)  
TOPIX          1,630.40(    +5.58)  
ドル/円          122.11(    -0.43)
騰落レシオ(25日)  95.07(    +4.64)

本日の売買
2015年6月30日  5911 横河ブリッジホールディングス 1,214円 購入。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

調整中

やはりセルインジューンだったのか!?
微妙に調整モードですよね。
6月ももう1週間経つのにほとんど利確していません。

そこで今日も横河ブリッジを薄利利確。
5月にいくつも買ったのを放出中です。
塵積も(チリツモ)作戦です。
利益は2,500円くらいかなあ(笑)
ヤフオクで2,500円売り上げればラッキーな額ですので、そう思えば悪くないです。
ポイントサイトのクリックなんて、1クリック0.1円にもならなかったりしますしね。

利確はできませんが、ちょっと押し目を作ってくれた方がいろいろ買えるのでありがたいです。

日経平均      20,457.19(    -3.71)   
TOPIX          1,661.99(    -5.07)
東証マザーズ     957.82(    -3.95)
    ドル/円          125.24(    -0.35)
騰落レシオ(25日)     108.84(    -0.93)   

東証一部売買高     21.17億株
東証一部売買代金  22,881億円

出来高少ないですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月8日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,320円 売却。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

14時の急落

今日は後場、外出で見てなかったのですが、14時に急落して、引けは少し戻したようですね。
そろそろ何か売買しないと…と思ってたのですが、昭和シェルが指値に到達!…したけど順番までまわって来ずに売れませんでした。あーあ。
売れても薄利なんですけどね。

指して出かけた横河ブリッジが帰ったら売れてました。
あー、もう少し上でも大丈夫だったか…。
ここは更に超薄利。
6月に入ってから株価調整だし、仕方ないですけどね。
薄利を積み重ねていきましょう。

明日は1日中家にいますが、来週もちょい忙しい予定。
出かけなきゃと思うと、思い切って短期勝負に出られないんですよね。
ここで買っちゃって、売るの大丈夫?って躊躇しちゃいます。
まだ大きく動きそうじゃないんで大丈夫そうではあるんですが、見れないってなんだか心配。見てても同じなんだけど(笑)

日経平均      20,488.19(   +14.68)
TOPIX          1,673.89(    +3.90)   
東証マザーズ     969.38(    +6.71)  
ドル/円          124.27(    +0.01)
騰落レシオ(25日)  111.4(    +2.36)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月4日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,313円 売却。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:18| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

本日もほぼ放置

本日も、前場途中で外出しました。
帰ってきたのは夜です。
高いのは今日くらいまでかなあと思ってるので、本当はかじりついてて何か売りたかったんですけどねえ…。
まあ、仕方ないです。

横河ブリッジが買えました。
ここも決算悪いんですが、とりあえず止まったかなあと思ったので指値を入れたのですが…。

ユニチャーム、やっぱり今日下がりました。
ヤマトも下がってます。
うーん、一旦コツンと音のした悪決算銘柄、今日はみんな厳しいみたいです。
地合に引っ張られて上げてただけだったのか…!?

明日はゆっくりザラ場が見れるので、がんばります!

日経平均      20,196.56(  +170.18)
TOPIX          1,643.40(   +10.07)
東証マザーズ     946.04(    +7.86)
ドル/円          120.99(    +0.35)
騰落レシオ(25日)    104.11(    +2.93)  

本日の売買
2015年5月20日
5911 横河ブリッジホールディングス 1,285円 購入。

エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

微妙に反落

選挙通過で、買い支えもなくなるんだろうなあ、でもそんなに急落はなさそう…と臨んだ今週。
日経平均は上げたり下げたり。
今日はやることないかも。

冬服のお洗濯、まる生次号の原稿描き、夏に向けてトマト苗をJAに買いに行ったり、とウロウロ。
JAは小売りしてるんですよ、私は農家じゃありません。産直野菜も売ってます。
狭い庭にトマト畑作って、夏中トマト祭りです。食べ切れないくらいできます(笑)

そんなのんびりモードで、たまに株価チェックする程度だったのですが、横河ブリッジが売れてました。
今月は横河ブリッジ転がしですわ。
売買はそれだけですが、第一三共がいい感じに上がってます。
どこで売るか迷うなあ。
この幸福感、ちょっとヤバいか?
でも過熱感はないんですよねー。

日経平均      19,983.32(   -36.72)  
TOPIX          1,619.07(    +0.23)   
ドル/円          119.15(    +0.28)
騰落レシオ(25日)   94.66(    -2.45)     
東証マザーズ     922.82(    -4.13)

東証一部売買高     18.70億株
東証一部売買代金  20,846億円 
マザーズ売買高   49.47百万株

売買高減少。みんな様子見かなあ。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,393円 売却。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

乱高下

今日は、朝イチを見て外出。
昨日でぜんぶ指値が切れてるのに気づき、慌てて指し直しました。
とりあえず覚えてる分だけ。

後場は戻りましたが、日経100円くらい上げてる…。
強いなあ…と、次にパソコンみたらナニコレ、マイナス250円!?
次にマイナス370円。
先物やり放題かあ。
最後は下げ幅縮小で終了。
すごいジェットコースター状態。

日経もう崩れたか。
最近、予定より早いんですよね。
選挙までは大丈夫だと思ったんだけどなあ。
今日の前場が売り時だったってわけかあ。
先物主導なので、戻すかもしれないし、どう出るかわかりません。
個人も買越したらしいのでちょっとヤバイですが、まだそんなに買いまくってるわけじゃなさそうなんですが…。

動いた方にうまく乗って行くしかないですね。
昨日買った乗り物は大幅マイナスですよ(笑)
商船三井もまた世界一周旅行へ出航してしまいました。(買値を割った…)
しょーがないので船旅楽しみますわ。

4月になって新年度でちょっと上がるのを期待します。
来週はちょっと上がると思ってたんですが…。
ボラが高いのは悪くないですけどね。

羽生くん見てたら、報道ステーションが面白いことになってたのね。
ユーチューブで見たけど、生でこっち見ればよかったよ。

日経平均      19,754.36(  +194.14)  
TOPIX          1,592.25(   +11.74)
ドル/円          119.97(    +0.11)
騰落レシオ(25日)   101.23(    -7.15)     

急落したのに騰落レシオは上がってる。
追記:上がってたのは、私の記載間違いでした。orz

東証一部売買高     18.85億株
東証一部売買代金  24,112億円

売買高は少ないですね。少ないから動かしやすいのか…。

本日の売買
2015年3月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,270円 購入。

はいはい、個人買ってますよ。

会社四季報2015年2集春号会社四季報2015年2集春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

NYに連れ安

利上げが近いかも?と下げたNY。景気がいいから下がるNY。
日経も下がりました。
先物主導っぽいですけどね。

薬品株も一服。
売る株なし。

横河ブリッジが買えました。
ほとんど買値は下がらないんですが、まあいいでしょう。
まだあまり上がってない株って少ないですもんね。

日経が上がれば売り、下がれば買いと、流れについていくしかないです。
調整は18,500円。もっと押したら18,000円くらいかなあ?
いや、明日はもう反発か?
ま、外国人次第なんでしょうけど。

日経平均      18,790.55(  -180.45)
TOPIX          1,531.76(    -9.08)  
騰落レシオ(25日) 120.71(    -5.97)   
ドル/円          120.83(    +0.07)

東証一部売買高     17.97億株
東証一部売買代金  21,949億円

売買高少ないですね。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月9日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,280円 購入。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]

芳文社 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

大幅上昇

今日は大きく上昇しました。
NYに連動ですね。

しかし、年末高値からはまだ千円近く下なので、売るにはちょっとね…な株価ばかり。
今年度になって、まったく利確してないのでちょっと焦っています。
でも1,000円、2,000円で利確しても…。
まあ、しょうがないか。

今日は建設が弱いみたいで、横河ブリッジを買い増ししました。
鹿島も買えそうだったんですが、あと少しで届きませんでした。
こんなに上がってるのに買ってるとは…。(笑)

日経レバETFは、さすがにレバだけあって値動きしますね。
これ、思ったより面白いかも。

日経平均      17,167.10(  +281.77)
  TOPIX          1,377.67(   +17.87)  
騰落レシオ(25日)   97.79(    +0.47)   
ドル/円          119.84(    +0.67)

東証一部売買高     24.71億株
東証一部売買代金  22,004億円

明日も頑張りましょう!
あ、SQですね!

本日の売買
2015年1月8日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,295円 購入。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]

CCCメディアハウス 2015-01-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

かえって不安

先物の感じから、もっと下がると思ってたんですが、朝も意外と下がらず、あれれ?という感じ。
日経レバレッジを買おうと思ったのですが、待ってるとこまで微妙に下がらずに上がってしまいました。
まあ、深追いしてもしょうがないので放置です。

住友商事をナンピン。
と言っても、ほとんど買値は下がらないので、買い増しみたいなものです。
商社は配当がいいので持ってても問題ないと思ってます。

NISAで買った株がひどい事になってるのに気づき、横河ブリッジを指したら買えました。
建設はこれからいいと思うんですよね。
三井住友建設は、あまりに上がらないので手放したら、今頃ブレイクしてますし。(笑)

予想では日経16,600円くらいに下がると思ったんですけどねえ。
16,600〜16,500円くらいがあると思ってたので、上げてくのをどうしたものかと眺めていました。

今日の日経は微妙なプラス引けでしたが、上記のように16,500円近くまで下げてくれたら安心したんですが、中途半端で上げたので、返って下値不安が残ったような気がしています。
このままぐんぐん回復してくれれば安心できるんですけどね。

日経平均      16,885.33(    +2.14)  
TOPIX          1,359.80(    -1.34)
騰落レシオ(25日)   97.32(    +2.57)
ドル/円          119.15(    +0.75)

東証一部売買高     22.09億株
東証一部売買代金  21,434億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月7日 8053 住友商事 1,176円 購入。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,300円 購入。

会社四季報 2015年1集 新春号会社四季報 2015年1集 新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

原油・ロシア・ルーブル

今日も続落。
ま、下値は16,300くらいでしょ?そろそろ打診買い開始〜!
と買い始めたのですが、ルーブル安?

うわあ、こりゃ明日も下落だわ。
原油が原因ですので、あちこちヤバイ国がでてくるかもです。
ちょっと深押しになりそうですね。

今日もボコボコ買っちゃいましたよ。
ええ、ぽちこアノマリーその2、ぽちこがボコボコ買うと暴落来ます…。
もう底打つまでじっとしてる方がいいのかも。

株やってると、ホント明日何が起きるかわからないなあと思います。
株やってないとバブルが弾けようが、証券会社が破綻しようが、まったく関係なかったんですけどね。
あ、今も株やってない人にはルーブルが安くなっても関係ないか。
ニュースに対する見方が変わったってことでしょうか。

今日は、初銘柄が2つ。
スズキと横河ブリッジです。
今、弱い自動車株、スズキはちょっと前に欲しかったのですが、上がっちゃって買えなかった銘柄です。
ちょっと買いが早かったかも…。
横河ブリッジは公共事業関連でこれからの期待で買いました。だからNISAです。
NISAけっこう買っちゃったんですが、残りどうしようかなあ?
落ちるとこまで落ちてから考えましょうか。

日経平均      16,755.32(  -344.08)
TOPIX          1,353.37(   -25.92)
騰落レシオ(25日)  94.5(    -7.83)  
ドル/円          117.39(    -0.52)

東証一部売買高     24.29億株
東証一部売買代金  25,568億円

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2014年12月16日 7269 スズキ 3,540円 購入。
         7267 本田技研工業 3,450円 NISA購入。
         8267 イオン 1,150円 購入。
         911 横河ブリッジHD 1,295円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする