2016年05月18日

スズキお前もか!

朝からGDP発表に注目!
えっ、よかったの!?
えーと、悪いと消費税見送りで政策期待だったんだよね???つーことは下がるの!?
と思ったら、下がって、上がって、下がって、上がって…。
方向感のない展開に。

アサヒはがんばってたのですが、もう少し上に行って欲しい。
うーん、どうしようかとニュースを見たら、買収やめるとか…。それで上がってるのか。じゃあもうちょっと様子見でいいやと放置しました。帰ってきたらしょぼってますよ。

前場のみで外出。友人宅で急遽お手伝いです。
途中、テレビをつけてるのでスズキの燃費計測が不適切ニュースを見ました。
「お前もか…」とつぶやいてしまいました。
スズキ、後場急落してますね。
引けにかけてはちょっと戻したのかー。

株は帰ってから見ましたが、約定なし。
明日も出かけるので、前場のみ参加です。

日経平均      16,644.69(    -8.11)
TOPIX          1,338.38(    +2.53)
東証マザーズ   1,050.68(   -89.36)
ドル/円          109.54(    +0.40)
騰落レシオ(25日)  114.07(    -2.63)

東証一部売買高     23.41億株
東証一部売買代金  23,366億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月18日 なし。

posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

新たなくじら

調整継続かと思ったら、すごい上げました日経。
なんかあったな…、と思ったら、ゆうちょマネーが株式比率増やすって?
ゆうちょくじらの登場で上げたわけですか。
選挙まで下げるわけにはいかないと思ってましたが、そう来たか!という感じです。
くじら、まだいますよね?
かんぽって名前のくじらも。
アベノミクスはくじら総動員でなんとか株価を上げる政策ですもんねえ。
思わぬ所で急にくじらが潮吹くので、大慌てしちゃいます。

急に上げたので、売ろうといろいろ指値して、ザラバ中に大活躍しました。(いつもほぼ見てるだけ)
3月30日に買った三菱UFJフィナンシャルグループを薄利ですが、売りました。
昨日買ったスズキも、仕返しされるまえにふってやったわ、うふふ。(明日爆上げで仕返しされるかも)
ここからなかなか上げていかないイオンも。

指してた商船三井が買えました。
…何で上げてる日に買ってんだよ!?

昨日は信用売り残がすごかったから踏み上げたかったし、くじらも来るって言うし、少し戻してからまた下げるつもりじゃないでしょうか?個人買い越してるから、これで調整終了ではないと思ってます。
私は売り買い拮抗で、ポジション増えてないしねえ。
なので、しばらくは薄利短期回転を心がけて行く予定です。

日経平均      19,312.79(  +277.95)   
TOPIX          1,554.17(   +25.18)
ドル/円          119.50(    -0.17)
騰落レシオ(25日)    97.98(    +1.95)    

3月の利確ですが、今年から目標20万にしたけど届かず…。
177,593円でした。
売り上げ未逹です〜。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月2日  8306 三菱UFJFG 775円 売却。
        7269 スズキ 3,650円 売却。
        8267 イオン 1,355.5円 売却。
        9104 商船三井 406円 購入。

会社四季報プロ500 2015年春号会社四季報プロ500 2015年春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:43| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

25日線割れ下落

桜満開らしいですが、今年はお花見してないわ。
毎年、通りすがりに見るだけですけどね。

さーて、ずいぶんと下へ振ってきました、日経平均。
25日線割れちゃったよ。
次は50日線?75日線?
50日線で18,500円。
75日までいったら18,000円ですよ。
選挙の思惑では、そこまで下げたらまずくない?

予定より早い調整入りですが、買っちゃいました。
相性悪いといいつつ、スズキ。
ほぼ持ってた値段に戻ったんです。
ほらね、持ってたらまた買値に戻っちゃうとこだったのよ。
この前、思いきって売ったのは正解だった!
やっとやっとスズキくんにうまいことやってやりました!←ちょっとうれしい。
ここで買っちゃって仕返しされるかもしれませんが。

まだ調整続きそうですね…。

日経平均       19,034.84(  -172.15)  
TOPIX          1,528.99(   -14.12)  
ドル/円          119.86(    -0.21)
騰落レシオ(25日)    96.03(    -4.52)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月1日 7269 スズキ 3,550円 購入。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

目指せ!日経平均2万円

朝から徐々に上げた日経。
明日に2万円行っても不思議じゃないですね。

「3月権利取りで上げてる」って昼ベルで言ってましたが、そうかなあ?
まあでも、権利も欲しいが、利確もしたい!

まずは、野村口座の第一三共が売れました!
前回の権利直前に下がってたので、配当目当てで買ったんです。
半年持ってたんですね。
高配当銘柄ですが、一旦利確です。

スズキは、3,830円で待ってたんですが、ぜんぜん来ないので、3,800円に下げて、それでも来ないので今日3,780円に下げました。
だってグンと上がって、明日も上がったら売れると思うと下がって下がって買値近くまで下がって、また同じことを繰り返して…と何度売り損ねたことでしょう。

今日は「もういい!利確する!」と指値を下げたら売れて、高値は3,824.5円。
結局、3,800円で待ってればよかったんですね。
でも3,830円だと届かなかった…。

前回「もういい!」と売った時も、その後1万くらい上がったんですよねー。
うーん、スズキとは相性悪いのかも。こんなに利確しそびれた銘柄は初めてです。

今日は久々に利確できてよかったです。
先週、先々週と2週間利確なしだったので、もしかして去年の「魔の3月」の再来?とビビってました。
去年の3月はひどい成績だったんですよ。
でもまだぜんぜん今月の目標達成してないです…。

日経平均      19,754.36(  +194.14)
TOPIX          1,592.25(   +11.74)
騰落レシオ(25日)  130.32(    +0.45) 
ドル/円          119.97(    +0.11)

東証一部売買高     18.85億株
東証一部売買代金  24,112億円

出来高あまりありませんね。
代金がそこそこあるのは、株価が上がってるからかなあ?

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月23日 4568 第一三共 1,998円 売却。
         7269 スズキ 3,780円 売却。

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2015年 05月号 [雑誌]ダイヤモンドZAi(ザイ) 2015年 05月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

コツコツ利確

さーて、今日は三菱商事売れるかな〜と朝見たら、板が昨日と同じくらい…。
あれれ?上がらないの????
指値はそのままで様子を見てたら、微妙に下がっていきます。ダメか今日は。

ん?なんかえらく下がってる株があります。

スズキです。
3%の減益で、なんで200円も下がってんの!?
買っちゃう…?買っちゃう…?

…すでに買ってました。始値で!orz

上の方で指してたんですわ。
忘れてました。
というか、100円以上下がると思ってなかったのでノーチェックでした。
減益で下がるのはわかるけど、なんでこんなに大きく反応されてるんだろう?
せっかく昨日ホンダ売って余力作ったのに、スズキで使っちゃったよ…。

後場、久光が売れました。
その後、30円ほど上昇。
薬品強いけど、ここらで1つは利確しといた方が無難かと思って売りました。
三菱商事が売れなかったので、代わりにポジション調整です。
余力ぜんぜん増えないんだもん。

日経平均      17,648.50(  +143.88)  
TOPIX          1,417.19(    +7.08)
騰落レシオ(25日)   96.53(    -0.57)
ドル/円          117.32(    -0.18) 

東証一部売買高     22.12億株
東証一部売買代金  23,933億円

出来高少ないですね。

本日の売買
2015年2月6日 7269 スズキ 3,494円 購入。
        4530 久光製薬 3,530円 売却。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする