2017年01月16日

そんなに下がるんだ…

金曜に、調整っぽいな〜と売ったものの、引けは上がってるし、総強気っぽいし、私間違った???と思ったんですが、今日は下がってますね。今日はそんなに下がらないと思ったんだけどなあ…。もう、わけわかんないや。

何か買おうと思ったんですが、何も指値まで届かず…です。
大発会が上がり過ぎだったので、調整やむなしなんですよね…。

先週、日経レバを利確しましたが、今までだったら「え〜、15,000円乗せてたのに〜」って見送ったところなんです。それで「だだ下がりして買値割れ」ってパターン(笑)
あれやこれやで、何度このパターンを繰り返してることか!
レバはETFなので、日経が下がる時は下がるし、上がるときは上がるので、ずっと持ち続ける銘柄じゃないんですよね。

野村口座のレバは最高で48口持ってました。ええ、そして塩漬けですよ〜。
手数料の関係で6口ごとに売却して、最後の6口になってました。
平均取得価格は13,896円。
けっこう高いんです。というか安い時にお金がなくてあまりナンピンしなかったんです。
これって、日経が19,000円割れたら買値割れるんですよね。
それで6口残してたのを5口売却しました。
いくらで持ってたかわかるように1口残しました。(すぐ忘れるから)
買値を下回ったらまた買い増して行く予定です。

SBIのレバは1口、1口とナンピンして、平均取得価格は12,925円。
最高で78口持ってました。
金曜日に5口売って、残りは35口。
口数を半分以下に減らしておきたかったんです。
こちらは買値を下回るにはかなりの深押しが必要。
今回は行かないと思ってますが、もしものために減らしました。

私は、一番高い時に迷って売りそびれた銘柄は、「あそこまで上がったのに〜」って少し下がった所で売れなくて、どんどん下がって塩漬け…ってことが多いので、まずそこを直さないとなあ…と思ってるんです。
わかってるけど、下がってく時に売るのってできない(笑)
また上がると思って待っちゃうんですよね〜。
塩漬けをびびらない性格もわざわいしてますね。

一応いろいろ考えて売買してるんですよ、その場の思いつきで、行き当たりばったりですけど(笑)
去年の成績で、地合のみで儲けてたのバレちゃったしね〜。
今年は少しは成長したいです。

日経平均      19,095.24(  -192.04)
TOPIX          1,530.64(   -14.25)
東証マザーズ     972.02(    -6.34)
ドル/円          113.96(    -0.34)
ユーロ/円        120.90(    -0.32)
豪州ドル/円       85.14(    -0.35)
騰落レシオ(25日)    113.69(    -9.61)

東証一部売買高     14.69億株
東証一部売買代金  18,872億円

この薄商いは何だろう?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月16日 なし。

インフルは1日で解熱し、平常生活(外出禁止ですが)してますが、夕べはお風呂に入ったらいきなりヘロヘロになり、速攻寝ました。まだ体力なかったんだ…。
やっちまった?と思いましたが、朝は体調は普通だったのでほっ。

今日は、お布団をハイベッドに戻しました。
夏からずっと畳にお布団を敷いて寝てたんですが、下は寒いので(笑)
ハイベッドははしごを3段上がるのが面倒でね。たった3段なんですが、夜中にトイレとか絶対行きたくなくなるのよ。
シーツ敷いたり、布団乾燥機かけたりも高い場所だとすごい面倒。
ホント、これ捨てて普通のベッドにしたい…。場所がないからできない…。引っ越したい(最後にここへ繋がる)。
…ということで、今日からまたハイベッド生活です。
収納力は抜群なんですけどねー。

posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

大きく上がった大発会!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここんとこ大発会は冴えない展開でしたので、今年も期待してませんでしたが、なんと497.79円の大幅上昇!
強いです。
年末の足踏みでもっと売っとくべきだった?と思ったので、レバを利確しました。
15,000円行けばいいやーと思ったので、ちょっと早過ぎました。
更に上がったので追加売りです。
大発会から初売りできてよかったー!

今年の株価予想は、上が22,000円くらいかなあ?
下は17,000円くらいかなあ?
もう少し全体に上かも?
18,000〜23,000円とか。
日経って年間で4,000円くらいは幅があるようなので、それくらいあってもおかしくないですよね。

まあ、明るく2017年がスタートしたのでよかった!よかった!

日経平均      19,594.16(  +479.79)
TOPIX          1,554.48(   +35.87)
東証マザーズ     955.09(   +12.41)
ドル/円          117.99(    +0.25)
ユーロ/円        122.89(    +0.39)
豪州ドル/円       85.41(    +0.38)
騰落レシオ(25日)  127.01(    +8.08)

東証一部売買高     23.75億株
東証一部売買代金  26,851億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月4日 1570 日経レバ×6口 野村口座 15,010円 売却。
         1570 日経レバ×3口 15,150円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,160円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,170円 売却。。

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

ヤバイ…

ギャプアップで始まった日経。
朝、レバの指値を15,100円から15,200円に上げました。
それくらいなら行きそうだったので。
結果、高値は15,220円まで。
売れました。
その後、もう少し上がったら追加で売ろうと思ってたら、日経はマイ転。
今日はそこまで。

昨日はさっさと休んだものの、風邪は悪化してます…。
うーん、アタマが重い…。
37度前後の微熱。…何か計る度にちょこっとずつ上がってるような…。

寝たり起きたりして、株見て、休んで…。
このパターン長引くんですよー。まいったなー。
身体が痛いんだけど、まさかインフルじゃないよね???
前にインフルになった時、最初ただの風邪っぽかったのに突然高熱出たんだよな〜。かなり怯えております。
具合が悪けりゃ寝てりゃいいや…という時間に余裕のある生活がヤバイんですよね。
なんとか元気になんなくちゃ!
…ということで今日もさっさと寝ます。

日経平均      19,444.49(   -50.04)
TOPIX          1,544.94(    -7.42)
東証マザーズ     918.51(    -9.76)
ドル/円          117.47(    -0.35)
ユーロ/円        122.33(    -0.09)
豪州ドル/円       85.24(    -0.26)
騰落レシオ(25日)    147.5(    -4.84)

東証一部売買高     21.02億株
東証一部売買代金  24,195億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月21日 1570 日経レバ×6口 野村口座 15,200円 売却。

週刊ダイヤモンド 2016年 11/26 号 [雑誌] (リスクを学んで投資に勝つ!)週刊ダイヤモンド 2016年 11/26 号 [雑誌] (リスクを学んで投資に勝つ!)

ダイヤモンド社 2016-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 19:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

最近弱ってるなあ…

夕べから喉がおかしいなあと思ったら、今日は本格的に風邪です〜。
寒かったり、暑かったり、汗かいたりしてたからなあ…。
それでも朝は喉だけだったので、うがいしたりしながら、株。

株はちょい下げで、うーん、やることないかも…、でも後場は日銀出てくるよね?
あ、決定会合か。まあ、無風だよね。

やっぱり後場は上昇。
思ったより上昇して、レバを利確。
インバを1口購入。

引け後、何かやる気しない…。
一応年賀状の図案など考えながら、あまりはかどらず。
風邪薬を飲もうとお昼をしっかり食べたら、夕方になってもお腹が空かないし…。
だらだらしてないで早めに寝るかーとさっさと更新してます。

日経平均      19,494.53(  +102.93)
TOPIX          1,552.36(    +3.30)
東証マザーズ     928.27(    +8.26)  
ドル/円          117.85(    +0.71)
ユーロ/ドル       1.039(   -0.001)
ユーロ/円        122.47(    +0.62)
豪州ドル/円       85.55(    +0.70)
騰落レシオ(25日)  152.34(    -4.93)

東証一部売買高     19.29億株
東証一部売買代金  23,388億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月20日 1570 日経レバ×1口 15,000円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,030円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,050円 売却。
         1357ダブルインバ×1口 1,925円 購入。

posted by ぽちこ at 18:51| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

さすがに伸び悩み

強いですね!
FOMCを通過。為替は117円台。
日経も上がってますが、さすがに今日も伸び悩み。
後場は日銀の買い?

朝イチでレバを利確しまくりました。
1口じゃなく、5口とか、ちょっとまとまってます(5口のどこがまとまってんだ?)
始値より伸びそうだったので、指値を上げるか迷って、まー、いっぱいあるんだからいいか…とそのままに。
6口は始値です。
予想通り上がったので、あーあ、って思ったのですが、上げ幅縮小。
日経はマイナスになったり、プラスになったりだったので、結果的に始値でオッケーでした。
ついでにダブルインバースを1口購入。
今日は、レバとインバだけです。
売り始めると利確モードになっていくので売り過ぎ注意かも…。

明日は週末なので、できればポジション縮小かな…。
外人さんはそろそろクリスマス休暇なので、手じまいしてるだろうし、日本人だけ残ったらやっぱ内需?新興?
年末なんだ〜。
何だか毎年実感ないです。

日経平均      19,273.79(   +20.18)
TOPIX          1,542.72(    +4.03)
東証マザーズ     931.11(    -1.57)
ドル/円          117.66(    +0.64)
ユーロ/円        123.34(    +0.06)
豪州ドル/円       87.12(    +0.46)
騰落レシオ(25日)    165.56(   +16.12)

騰落レシオめちゃくちゃやん!

東証一部売買高     23.24億株
東証一部売買代金  28,103億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月15日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,800円 売却。
         1570 日経レバ×6口 野村口座 14,930円 売却。
         1570 日経レバ×1口 14,850円 売却。
         1570 日経レバ×5口 14,950円 売却。
         1357ダブルインバ×1口 1,935円 購入。

うちのパソコンはMacです。
ネットメインのiMacはスノーレパードで、もう7〜8年使ってます。

絵を描いたりのネットではない作業用はOS9。クイックシルバー。
これ、発売から10年以上経ってるはずです。
中古で購入しました。

昨日から、パーテーションの1つが読めなくなりました。
うーん、何入ってたんだろう?
「初期化」しますか?って、とりあえず「しない」だろう!
普段忘れてるけど、年代物だと思い出して、せっせとバックアップし始めました。
バックアップ途中で何度も固まる…。
やばいわ…。
がんばれ、クイックシルバー!

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

元本ゼロ円

今日は下がるんだろうなーと始まった日経ですが、上げました。
朝は、「あー、やっぱ昨日ランチしてる場合じゃなかったじゃん…」と思ったんですが…。

利益確定売りに押されてる感じはしますが、それでも少し押せば買いたい人がいっぱいいるみたいです。
19,000円を割るようなら、レバなんかは処分しとこうと思ったんですが、強かったのでそのままです。
利確したい銘柄はいくつもあるんですが、あと少し…と欲を出してます。
買いたい銘柄は、もう少し押すの待ち。
…で、何もできないわけですわ(笑)
今日ランチだったらよかったのに〜。

引けに、野村のレバが6口約定しました。
手数料を考えて6口ずつ売ってます。
今日は利確はそれだけでした。

アサヒがいい感じで上がってると思ったら、突然急落。
レーティングが下げられたようです。
気づいた時はすでに戻しつつあったようで、一番下がった時の金額なら欲しかった〜!
明日も下がるかもしれませんが…。

循環物色じゃないですけど、ちょっと買われる銘柄が替わってきましたね。
出遅れを探してるのかなあ?

タイトルの「元本ゼロ円」ですが、松井口座から10万円出金しました。
本日の口座残高です。出金前なので15万あります。(小さくて見づらくてすみません)

161213matui.jpg

ここは元々10万円だけ入れてた口座なので、出金で元本ゼロになりました。
今残ってるのは増えた分だけです。
5万円だけになってしまいますが、実験的に10万円が増えるかな〜って、作った口座なのでかまいません。

これって理想ですよね。
絶対元本マイナスにならないし(笑)
増えた分をどんどん出金して生活費にしている野村口座と真逆です。野村口座は常に元本だけにしてます。儲ったら売っちゃうから、いつも含み損〜(笑)

松井口座はこれを10万にするのが次の目標かな〜。

日経平均      19,250.52(   +95.49)
TOPIX          1,540.25(    +8.82)
東証マザーズ     941.27(   +19.23)
ドル/円          115.25(    +0.21)
ユーロ/円        122.59(    +0.24)
豪州ドル/円       86.26(    +0.04)
騰落レシオ(25日)             150.9(    -1.07)  

東証一部売買高     23.13億株
東証一部売買代金  28,389億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月13日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,700円 売却。
         1357ダブルインバ×1口 1,993円 購入。
         1357ダブルインバ×1口 1,989円 購入。
         1357ダブルインバ×1口 1,987円 購入。
         1357ダブルインバ×1口 1,985円 購入。
         1357ダブルインバ×1口 1,975円 購入。
         6727ワコム 314円 購入。

買った分、入れるの全部忘れてたんで追加しました。↑もうボケてます〜。

本日のポケモン。

クリスマスイベントは何が起こるのか!?と期待してたけど、卵で産まれるポケモン追加とサンタピカチュウが出るということで…。
飴とか砂とかXPとか増えないの〜?
と思ってたら、早速サンタピカチュウが出現!

161213pika.jpg

家と近所だけで3匹捕まえました。
ここんとこ、ポケモンより株の方が楽しいので、あまり進展なし。

日経マネー(ニッケイマネー)2017年1月号日経マネー(ニッケイマネー)2017年1月号
日経マネー

日経BP社 2016-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

金融反落

上がる日経なのに、私は、みなとみらいで平日ランチ…なので、朝からバタバタです。
本音を言うとランチより、ザラ場に張り付いていたい…んですけど(笑)

指値だけしましたが、ほぼ寄り天にちかい動きだったので、レバが少し売れただけでした。
銀行が弱く、内需に物色がいってましたね。
うーん、いろいろ売りたい候補が今日は下がってました。
そろそろひと押しあるのかなあ?
難しいなあ。

日経平均      19,155.03(  +158.66)
TOPIX          1,531.43(    +6.07)
東証マザーズ     922.04(   +17.09)
ドル/円          115.72(    +0.34)
ユーロ/ドル       1.057(   +0.003)
ユーロ/円        122.26(    +0.70)
豪州ドル/円       86.26(    +0.37)
騰落レシオ(25日)    151.97(    +9.51)

騰落レシオ、151(笑)
130以上で過熱です。沸騰してますね。

東証一部売買高     29.55億株
東証一部売買代金  33,144億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月12日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,630円 売却。

posted by ぽちこ at 23:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

日経19,000円!

強いですね〜!
ついに日経19,000円を見ました。
引けは売りが入ったらしいですが、年足陽線引けしそうだし、とりあえず来年には2万円ありそうだし、よかったよかった。

今日は「売り過ぎ注意」でレバがぼこぼこ売れてレバレバ定食大盛りでした。
ちょっと目を離すと売れちゃってるんだ…。
薄利過ぎな野村口座のレバまで売れてますもん。まー、あれだけ苦しんだんだからやれやれ売りでもいいんですけどね。
松井の方も目を離してる隙にいなくなりました。1口しか残ってなかったのに。

そろそろスピード違反なので、ちょっと押してくれませんかね?
何か買える余力できたんですよー。
でも「ここで買う?」と思うと躊躇しちゃって…。
まだ含み損の銘柄は買ってもいいんですけどね。もっと上がると思ってたんだから(笑)

総楽観になりつつある?
そろそろヤバイ?
もー、わかりません。ついてくだけです。
はしご外されたら、元に戻っただけですし〜。
でも楽しくなって来たからちょっとマズイかもですね。
今年はひどかったから、年末だけでも楽しく過ごしたいです〜。
しょうがないから働こうとしたじゃん。(働けよ)

日経平均      18,996.37(  +230.90)
TOPIX          1,525.36(   +12.67)
東証マザーズ     904.95(   +16.40)
ドル/円          114.42(    +0.40)
ユーロ/ドル       1.062(   +0.001)
ユーロ/円        121.56(    +0.55)
豪州ドル/円       85.49(    +0.40)
騰落レシオ(25日)     142.46(   +13.28)

騰落レシオがついに異常値に。

東証一部売買高     31.31億株
東証一部売買代金  39,249億円

メジャーSQで出来高多いけど、これは大商いだな〜。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月9日 1570 日経レバ×1口 14,020円 売却。
         1570 日経レバ×1口 14,050円 売却。
         1570 日経レバ×1口 14,150円 売却。
         1570 日経レバ×6口 野村口座 14,180円 売却。
         1570 日経レバ×1口 松井口座 14,250円 売却。
         1357ダブルインバ×1口 2,035円 購入。

優待もいろいろ届いてるんですが、雑用を順次こなしてますので、近いうちアップしますね。

今日は昨日の続きで、タンス整理とアイロンかけ。
ちゃんと片づけたら、タンスはすかすか。今まで何が詰まってたんだ?
アイロンは秋冬物は終わりました。
残りはアイロンかけたらしまうだけになってる夏物。
どんだけ溜め込んだんだよー。
猫がいるんで出しっ放しができないので、一旦撤収。
かけるのもなるべく猫が熟睡してる時間を狙います。近づかれるとあぶないじゃん。 寝る前も出かける前もそこら中、全部片付けなんですよ。げろっぴされるかもしれないんで。
猫がいる家はわりとそうだと思いますが、猫様優先の我が家です。

耳は今日も異常なし。
よかった…。
明日、再度耳鼻科です。

ネットマネー 2017年 01 月号 [雑誌]ネットマネー 2017年 01 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2016-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

もう週末

今日も上げて始まりましたが、だんだん上げ幅縮小、時々マイナス圏に沈む…という展開。
週末なので、引けにかけて下がる…と思ってましたが、前場も思ったより上がらず、売り上がろうと思ったレバが3つしか売れませんでした。ダブルインバースの買い下がりも失敗して1つしか買えず…。
まあそれはいいんですが、銀行が弱かったのが少し気がかりです。
短期的には、ちょっと押しが入りそうですね。
年内もう少し上を目指すと見てるんですが…、個人的希望がかなり入ってます(笑)
来週もう少し押したら、12月銘柄をもっと拾いたいなあ。

祝日があったり、私が休んだりしてたので、今週はあっという間でした。

日経平均      18,381.22(   +47.81)
TOPIX          1,464.53(    +4.57)
東証マザーズ     911.65(   -12.46)
ドル/円          113.10(    -0.23)
ユーロ/円        119.83(    +0.26)
豪州ドル/円       84.25(    +0.31)
騰落レシオ(25日) 133.59(    -2.26)

東証一部売買高     24.92億株
東証一部売買代金  27,225億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月25日
   1570 日経レバETF 13,420円 松井 売却。
  1570 日経レバETF 13,450円 売却。
  1570 日経レバETF 13,460円 売却。
  1357 ダブルインバース 2,161円 購入。

本日のポケモン。

感謝祭イベントでXPと砂増量中。
寒いんで、動きは鈍いです(笑)

先日、外出先でソフトBANされた模様…。
出てくるポケモンが全部逃げる!
十数匹連続で逃げられました。
ポケスト回せず…。
ボールだけ消費して何もできないので、しばらく電源を落としてました。
電源を入れたら戻ってたので、何だったんだろう?と思ったのですが、どうやら位置偽装と疑われたらしい。
高速道路を移動したけど、偽装なんてしてないよー。
一緒にいた友人は平気だったので、私のスマホのGPSが甘いのも原因だろうなー。

都会を離れるとポケストが少ないのでボール不足。
翌日はボール拾いに…。
そこら一帯路駐の車でいっぱいで大混乱してて、「何?」と思ったらカビゴンがいました。カビゴン渋滞発生(笑)
しかし、CP242のカビゴンなんて育てらんないよ〜。

そしてメタモン祭り(笑)
私は4匹ゲットしました。うち1匹はCP500超え。

ジム戦がんばって戦ってたのに、いつのまにか間違って「おこう」買ってました…。
なんかコイン減ってる!?と思ったら、おこうがありました。
いつ買ったのか(笑)
じゃまなのでもう使いました。5〜6匹出て来たかな。ぜんぜん意味ない〜。
道具は間違って使ったり、捨てたりが多すぎ!ロック機能欲しいわ。
レベル29。135種類。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

またやっちまった…

クリントンのメール問題を訴追しないとなって上がる日経。

オリエンタルランドどうしょう? この前、早売りしてその後200円上がったので、様子見してたら、あまり上がらず…。
カルビ−はすごい下がってます。 もう1つ買っちゃおうと指値したけど届かず…。

東急不動産、あまり上がらないので、薄利で売却。
あー、あと500円くらい取れたか〜。

じゃあダブルインバース1口買っとくか。
…というところで、本日株は終了でした。

日経平均      17,177.21(  +271.85)
TOPIX          1,362.80(   +15.76)
東証マザーズ     880.29(    +8.00)  
ドル/円          104.41(    +0.12)
豪州ドル/円       80.15(    +0.14)
騰落レシオ(25日)  121.73(    +1.13)

東証一部売買高     17.61億株
東証一部売買代金  19,716億円

本日の売買
2016年11月7日 3289 東急不動産ホールディングス 604円 売却。
         1357 ダブルインバース 2,550円×1口 購入。

本日のポケモン。

後場途中で株を終了させて、みなとみらいへ。
特に変ったのはいなかったけど、数はそれなりに…。

で、またやっちまいました。
ジムで戦ってて、元気のかけらを使おうとして、しあわせたまごを誤って使ってしまいました。
あーあ。
外だし、寒いし、立ったまま、進化させるしかなく…。途中で寒過ぎてムリ!と移動しました。動いてると時間ロスするけどもうしょうがないです。
2〜3日中に使うつもりで、飴とポッポを溜めてたのが不幸中の幸い。
とはいえ、ポッポの数がぜんぜん足りません。
結局、飴の数を確認して、これはダメ、これはイケルとしながら、いろいろ進化させて、50匹はできたと思う…。
もったいない…。
これでしあわせたまごはなくなってしまいました。

何度となく間違って使いそうになってたんで、ポッポが溜まったら使うつもりで飴は十分に集めて、さあ次はポッポ集め…とやってた最中だったんです。ポッポとコラッタで50は用意するつもりでした。あと、ビードルとキャタピ−で30くらい用意すれば大丈夫だなーと計算してたんですが…。すべて無駄に…(涙)
せっかく進化の時間短縮したのに、50匹くらいしかできないとは…。

新しいポケモンに進化を3種類。
ロコン→キュウコン
クサイハナ→ラフレシア
ヒトカゲ→リザード

ジムは友人と共同で40コインゲット。がんばりました。そのせいでたまご失敗したけど…。
レベル27。126種類。

posted by ぽちこ at 00:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

真面目にお仕事

ポケモンのせいで、仕事が遅れてます(笑)
さすがにやばくなって、今日は真面目に仕事してます。
家の中にあまり出なくなってるので、ボール集めしなくても平気だし。

今日の日経はちょい上げ。
100円超える場面もあり、うーん、その割に売りたいのは上がらない…。
しょうがないので、また松井口座でダブルインバースを2口購入。
明日売れるといいんだけどなあ。
超薄利でもいいの、動かすことが重要。
売買しないとしないのがしみついちゃって、動きが鈍ってくので、リハビリ的に動かそうと…。

お絵描きしてたら、いつのまにか大引け。
まあ、いっか。(いくないっ)

日経平均      16,735.65(  +136.98)
TOPIX          1,340.21(    +9.49)
東証マザーズ     956.02(    +4.39)
ドル/円          102.39(    +0.77)
ユーロ/ドル       1.117(   -0.004)
ユーロ/円        114.38(    +0.47)
豪州ドル/円       78.41(    +0.43)
騰落レシオ(25日)     126.37(   +11.27)

東証一部売買高     15.62億株
東証一部売買代金  17,528億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月4日 1357 ダブルインバース 2,714円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,708円 購入。

posted by ぽちこ at 00:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

毎日行って来い

今日は昨日上げた分下がります。
何これ?毎日、行って来いしてますよ。
じゃあ、昨日買った、ダブルインバース2口を売ってしまいましょう。
2口ですからね、2口で儲け160円くらいですよ(笑)
5千円ちょっとを一晩持ってて160円儲かればけっこうな利率ですが、自販機でペットボトル1本買ったら終わりですね。まあ、何かすることに意義があると思って…。

今日はそれだけです。
4コマ漫画を描くことになったようで、その打ち合わせに呼び出されました。
読者投稿文章を渡され、ここからネタになるの選んでって。
えーと、4コマってどうやって描くんでしょうか?←(おい、漫画家だろ!)
もちろん4コマ漫画の描き方はわかりますが、オチのない投稿のどこを見て使えるネタとして選ぶのか説明してもらいました。あー、なるほど…。なんかちょっとわかってきた(笑)
少女漫画もホラー漫画もレディコミも描けますけどね。ストーリーものは共通する作り方があるんですが、4コマって違うんですよねー。
ええ、株が儲らないからまた漫画描くんですよ…。
なんだかな〜。

日経平均      16,449.84(  -243.87)
TOPIX          1,322.78(   -20.47)
東証マザーズ     948.17(    -9.98)
ドル/円          100.88(    -0.20)
ユーロ/ドル       1.118(   -0.004)
ユーロ/円        112.77(    -0.65)
豪州ドル/円       76.66(    -0.48)
騰落レシオ(25日)  111.29(   -10.48)

東証一部売買高     18.19億株
東証一部売買代金  20,461億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月30日 1357 ダブルインバース 2,798円 売却。
        1357 ダブルインバース 2,809円 売却。

posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

あと一歩

お盆休みでデイトレで参加してる方もいるのではないでしょうか?
私も今日はゆっくり相場に参加…しました。一応。
連日の外出続きと、夜の暑さで寝不足でヘロヘロしてたので、家の中が荒れてます(笑)
今日は少しのんびりと家事をこなしつつ、相場に参加。

朝っぱらからダブルインバースが1口だけ約定するという、手数料的に、とってもやりにくいことが起きてしまいました。
日経は17,000円手前で、買いにくいし、利確もやっとプラ転したばかりのやれやれ売りになるし、しかも売りたい銘柄は寄り天だし!売りたい株といっても5千円取れるか取れないかなので、これ売っちゃう方がいいの?と悩みます。朝売りそびれたので、そのまま保持です。

結局、ダブルインバースがあと3口約定。
もういいや、これで。
買いたくないし、売りたくないしなので、手数料は気にしないことにしました。

日経平均      16,919.92(  +184.80)
TOPIX          1,323.22(    +8.39)
東証マザーズ     940.03(   +27.36)
ドル/円          102.05(    +0.14)
ユーロ/円        113.82(    +0.37)
騰落レシオ(25日)    106.91(    +8.58)

東証一部売買高 17.72億株
東証一部売買代金 21,364億円

来週もがんばりましょう!
あれ、なんかドル円急落してますよ…。

本日の売買
2016年8月12日 1357 ダブルインバース 2,734円×1口 購入。
        1357 ダブルインバース 2,733円×1口 購入。
        1357 ダブルインバース 2,731円×1口 購入。
        1357 ダブルインバース 2,729円×1口 購入。

posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

日経続落イベント前で…

小動きかと思ったら、けっこう下がりました。
為替が104円台。
そこか…。売仕掛け?

今日は自宅警備員してますが、売買なし。
うーん、イベントでどっちかに大きく動きそうで、ここで買っていいのか迷ってしまいます。売るのはないし〜。
どちらかというと下へ動くのを警戒してます。
余力は限られてますが、上にいく分にはいくらでも売れますからねー。
今日、順調なのはダブルインバースだけ。

日経は先週木曜日に天井つけちゃったんでしょうかねえ…。
日銀過ぎるまで微妙な日々になりそう。

日経平均      16,383.04(  -237.25)
TOPIX          1,306.94(   -18.42)
東証マザーズ     919.17(   -11.06)
ドル/円          104.14(    -1.68)
ユーロ/円        114.55(    -1.77)
騰落レシオ(25日)             115.4(   -14.38)

東証一部売買高     19.10億株
東証一部売買代金  23,278億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月26日 なし。

先日、ぜんぜん更新が読み込まれず、アップし直したりしたら、2つ同じ記事が出てるのに今気づきました。
片方削除しました。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ダブルインバース何があったの!?

ギャップアップの後、わりと値幅少ない日経。
始値でダブルインバースが2口約定しました。
その後、1口追加。
しかしそこまで。

手数料の関係で何か買っておこうと、いくつか指値しましたが、買えず…。
引け間際にUFJ銀行をほんのちょっと微ナンピンしました。
ここんとこ銀行は強いので、待ってても買値を超えてくれそうでしたが、株数も少ないので買い増しの意味もこめて選びました。基本は逆張りですが、強い株を拾うことも最近覚えたというか…(笑)

大引けでダブルインバースが特売りで終了しました!
何?一気に株価が跳ね上がったんだけど???

ええと…?インバースを売るってことは、株価が上がると思ってるってこと???
いや、成り行き買いが大量に入ったの? 株価が上がったってことは、買いが入ったってことか…。あ、じゃあ下がると思ってるってことか。 なんか混乱するー。
それとも誤発注???
なんだかとっても気になる動き。

そして日経は新高値陰線に…。
やな感じです。
騰落レシオも昨日過熱感に近づいてたし、天井といわれる新高値陰線。
ドル円も急落して一時105円台になったり…。
先物はもちろん下がってます。

日銀まではヨコヨコでちょこっと上げ下げかなあと思ってたんですが…。
ダブルインバースはやっと12口。
後少しでプラ転する銘柄もけっこうあったので、もうすこし踏みとどまって欲しいです。

日経平均      16,810.22(  +128.33)
TOPIX          1,339.39(    +8.64)
東証マザーズ     935.47(    +0.89)  
ドル/円          106.88(    -0.31)
ユーロ/円        117.81(    -0.21)
騰落レシオ(25日)    125.72(    +1.05)  

東証一部売買高     20.06億株
東証一部売買代金  25,810億円

本日の売買
2016年7月21日 1357 日経ダブルインバ 2,762円×2 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,750円×1 購入。
         8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 520.6円 購入。

posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

LINEと任天堂とファストリ

今日の話題はタイトルの3銘柄。
LINEは怪しいと思ってたけど、初値は高くて後はだだ下がり。
任天堂は結局強く、ファストリはストップ高で、ファストリがなければ日経はマイナス圏だった…。
ファストリ、銀行、トヨタと買われているので、外人さんは買ってる感じ。

私はインバースがちょっと買えて、もっと行けーと思ったら、2,861円の今日の安値でも指してたのに順番が来ず…。
買えたのはたった3口。
ダブルインバース、合計6口。
焦って増やしてもまだ下がるかもしれませんから、ムリに指値を入れず、流れに任せておきます。
レバで失敗してるからねー(笑)

ちょいインバを買ってしまったので手数料合わせと、何か売買したかったので、お初銘柄の東急不動産HDを買いました。
東急スポーツオアシスの優待券が来ます。
でも利用に1,080円取られるんですよねー。
それで今まで買わなかったんですが、メガロスがタダじゃなくなった今、オアシス行ってみてもいいかなーと。
港北のオアシスは「みなも」って天然温泉がついてて、そっちは行ったことあるんですが、けっこういい温泉だったので、バレエ&温泉なら千円払っても安いです。権利まで持ってるかどうかわかりませんが(笑)

横浜は集中豪雨と雷で、後場が始まってすぐ、ネット切断。
自動更新がまったく動かず、どーなった?と思ったらモデムの電気が点滅中。切れてます。
待っててもつかないので再起動させて、やっと繋がったと思ったら、また切れる。ADSLとはいえひどい。
この家が古くてひどいせいなんですけどね。大雨が降るとADSLが不安定になるんです。以前、あまりにひどく、電話も通話できなくなったんで、NTTに外の保安器?交換してもらってからは、あまり切れなくなったんですけど…。
住む時には古いのは気にしてなかったんですが、次々不具合が出るのでさすがに辟易してます。日経このまま3万まで行ってくれたら引っ越せるのに〜!

3連休かー。
昨日今日と楽しく相場に張り付いてたので、お休みつまらないなー。

日経平均      16,497.85(  +111.96)
TOPIX          1,317.10(    +5.94)
東証マザーズ     947.31(   -39.84)
ドル/円          105.64(    +0.30)
騰落レシオ(25日)      102.77(    +2.90)

東証一部売買高     25.10億株
東証一部売買代金  31,130億円

売買代金が大きいのは、ファストリや任天堂って高い株がにぎわってたからだよね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月15日 1357 日経ダブルインバ 2,890円 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,881円 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,871円 購入。
         3289 東急不動産ホールディングス 638円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

まさかのイギリス離脱!で大暴落

日経平均、マイナス1,286.33円。
15,000円割れました。

160624NIKEI.jpg

朝ニュースを確認したら「残留有利」。
日経もちょっと上げてて、「残留は織り込み済みだしなー」と思い、「ブラッシングしてー」と催促してる猫さんにブラシをかけてパソコン前に戻ったら、みずほが買えてます。
えっ???
チャートを見ると急落して戻したとこ。
「A」のとこでみずほ買えちゃいました。
のんびり猫のブラッシングしてる場合じゃなかったです。

その後どんどん「離脱有利」に。
横河ブリッジ、もうちょっと下げとくかーと指値を下げてたら、画面の読み込みがすっごい遅くて、どーなったかと思ったら「すでに約定してます」。
アクセス集中しちゃったんでしょうか?
「B」んとこで買えちゃいました。
でもその後そんなに下がらなかったのでホッ。

その後、離脱決定的に。
下がる下がる。
見てて楽しかったです。(←ポジ満載なのに何も気にしてない奴)
おおっ、千円超えた!って。

じゃあレバでも拾うか〜といくつか拾ってみました。

ずーっと監視してるツムラ、指値下げてないのにぜんぜん買えませんよ。
ある意味、すごい強い!(笑)

日経平均      14,952.02(-1,286.33)
TOPIX          1,204.48(   -94.23)
東証マザーズ     890.67(   -83.07)
ドル/円          102.72(    -3.81)
騰落レシオ(25日)    83.49(   -10.83)

東証一部売買高     36.23億株
東証一部売買代金  33,383億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月24日 8411 みずほフィナンシャルグループ 161円 購入。
         5911 横河ブリッジホールディングス 960円 購入。
        1570 日経レバETF 8,830円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,910円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,810円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,760円×1 購入。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

もーどーにでもなあれ〜!

1ドル114円台。
銀行はヨーロッパ銀行不安から日本の銀行も下落。
10年国債金利0%。そしてマイナス。
日経はマイナス918.86円!
ナンダソレ…。

余力ないので、後場から株は放置でメガロスで踊っちゃいましたよ。
見ててもお金ないから買えないんだもん。

帰ってきたら今までの株人生で見たことないくらい最悪に資産が減ってました。
こんなん初めて見たわ(笑)

昨日ワコム売れてよかったわ。
つーか、出かけてる場合じゃなかったねえ。
今日はもう諦めです。
そのうちなんとかなるでしょ。

日経平均      16,085.44(  -918.86)
TOPIX          1,304.33(   -76.08)
東証マザーズ     751.69(   -55.50)
ドル/円          115.27(    -0.53)
騰落レシオ(25日)  63.41(    -0.93)

東証一部売買高     31.73億株
東証一部売買代金  30,556億円

先月末のゴタゴタで不眠症から、寝られるようになったけど、いまひとつ睡眠不足が解消されず、昼間急にねむくなるんですよねー。
バレエの合間の休憩時間に眠くなって困りました。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月9日 1570 日経レバ×3口 10,770円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,600円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,590円 購入。
       1671 WTI原油価格連動型上場投信×1口 1,850円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 21:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

平常勤務(笑)

朝からいろいろ見て、寄り付きからパソコン前にスタンバイ。あー、この感じ、いいなあ。ワクワクします。
うーん、今日も下がるのか〜。(テンションもちょっと下がる)

下がるなら買おうと思って指値すると「余力が不足しています」と言われて指せません。
昨日トヨタ買っちゃったからねー、下がってるしねー。
指値に遠く及ばない銘柄の指値をはずして、余力を作る。

下がってるけど、上がってる銘柄もあり、フジッコが買値を越えてきてたので、売り指値しました。
買った後下がってナンピンして200株になってたので…。
ここ、3,000円に戻ってもいいんじゃない?と思ってるんですが、ずっと弱いので、こまめに回した方がいいと判断しました。なんたって余力ないから(笑)
100株売却です。
今月初の利確だわ〜。

今日買おうと思った銘柄はあと3円でUターン。ちっ。
フジッコのみの売買だったので、じゃあレバでも買っとく?と1口追加。
そこで終了でした。

日経平均      17,044.99(  -146.26)
TOPIX          1,388.81(   -17.46)
東証マザーズ     817.90(   -30.58)
ドル/円          118.05(    +0.23)
騰落レシオ(25日)      70.2(    -7.97)

東証一部売買高     31.28億株
東証一部売買代金  28,587億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月4日 2908 フジッコ 2,480円 売却。
       1570 日経レバ×1口 11,950円 購入。

posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

18,000円割れるか!?

今日はネコ医者…と思ったら獣医さんお休みでした!
朝、あれ?そういえば今週は水曜日お休みって書いてあったような…と、確認しました。
早く気がついてよかった!

1日相場に張り付けるわ〜と思ったのですが、何かイマイチ…と思ってたら急落!
北朝鮮水爆実験疑惑!
地政学リスクですよ。
18,000円割れないかなーと見てたので、個別は買いなし。
レバだけ少し買いました。
個別は底が見えてから行きたいと思っててそろそろかと思ったら、北朝鮮が新たに浮上したのでちょっと見えなくなりました。
レバ=指数は、戻す時は確実に戻すので。
今年になって、レバ100円くらい平均買付け単価下がったんじゃないかな。

日経平均      18,191.32(  -182.68)
TOPIX          1,488.84(   -15.87)
東証マザーズ     880.24(   -17.39)
騰落レシオ(25日)             73.15(    -2.10)

東証一部売買高     20.76億株
東証一部売買代金  24,307億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月6日 1570 日経レバ×1口 13,790円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,770円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,740円 購入。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする