2017年01月05日

宣伝です!

「超本当にあったビックリごはんSP 」に「ぽちこ」描いてます。
12月31日発売です。
コンビニに置いてあると思います。 小さめの本です。

超本当にあったビックリごはんSP (まんがタイムマイパルコミックス)超本当にあったビックリごはんSP (まんがタイムマイパルコミックス)
高世 えり子 他

芳文社 2016-12-31
売り上げランキング : 20673

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


株漫画じゃなくて、ごはん漫画です。
どうぞよろしくお願いします!!
(ブログで宣伝しろって言われてたのすっかり忘れてました〜)
posted by ぽちこ at 09:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

年末のお楽しみだったのに…

1509nekomatagi.jpg

うーん、魚力といい、メガロスといい、淋しいです。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

久々4コマです

1512nisa4koma.jpg

お代官様〜、100万、120万と言わず、全額NISAにして欲しいですぅ。
posted by ぽちこ at 18:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

暗い気分を吹き飛ばせ!

口座産高を見ると暗ーい気分になりますが、含み損は所詮含み損!
6月から忙しかった&ふくらはぎパッツンでいろいろ滞り、4コマが載せられなくなってました。
遅ればせながら7月権利分を掲載します。
漫画でまったりして下さい。

冬に向けて4こまぶろぐ.jpg

今日は4コマ?というわけではないです。
この下の記事に↓今日の株日記もあります。

posted by ぽちこ at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

株主総会へ行こう

27-07nikusyokujyosi4koma.jpg

「超 本当にあった まる生 ここだけの話」7月号が5月26日発売です。
コラム「おいしい優待生活」書いています。よろしく〜!

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

こんなはずじゃなかった

「超本当にあったまる生ここだけの話」6月号、発売中です。

おいしい株主優待のコラムを描いています。
よろしかったらコンビニでご覧になって下さい。

2706genjitu.jpg

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 06 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 06 月号 [雑誌]

芳文社 2015-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

超・本当にあったまる生ここだけの話5月号のお知らせ

1505osusowake.jpg

「超(スーパー)本当にあったまる生ここだけの話」5月号という漫画雑誌で、「おいしい優待生活」という1Pのコラムを描いています。
3月26日発売です。
よろしかったらお近くのコンビニでご覧になって下さい。

4月29日追記:月号が6月号になってるのに、今更気づいて直しました。(汗)
発売号に載る優待の月と雑誌の月号がズレてるのと、ブログを書いてる月もズレてて、同時に次号の原稿を書いてる時期に重なり、何月が何月だか混乱しているぽちこです。(あたま悪過ぎ!)

posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

超まる生4月号のお知らせ

sakaurami.jpg

「超 本当にあったまる生ここだけの話 4月号」(芳文社)という4コマ漫画の雑誌で、
「おいしい株主優待」という優待を紹介する、1Pのコラムを描いています。
26日発売です。
4月号は3月権利銘柄の紹介です。
よろしかったらコンビニでご覧になって下さい。

posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

締め切りに追われる

1402hongyou.jpg

ぽちこの生活費の収入源は、今や株のトレードですが、ちょっと前まで漫画を描いていました。

仕事ってある時はなぜか集中するんです。
今まで暇してたのに、なんでこうなるんだ?ってイヤになるくらい。
ひどいときは、お休みなんて月1日。寝て起きて原稿描いて寝るだけの毎日。趣味のバレエもほとんど行けなくなりました。ただのひきこもりですよ。
もー、こんな生活やだ〜!
それで前回仕事が途切れた時、出版社に営業しないで株の売買を始めたんです。

そして今に至るわけですが、株で生活してるって話したらお仕事をいただきました。
「たかが1ページじゃーん!」とストーリーを描いてたぽちこは1ページを侮って、気がついたらギリギリに…。(笑)
4月号の原稿もなんとか上がりました。

「超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 3月号」発売中です。
芳文社

超本当にあったマル生ここだけの話 2015年 03月号 [雑誌]超本当にあったマル生ここだけの話 2015年 03月号 [雑誌]

芳文社 2015-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

限りなき欲望

1402kabirinakiyokubo.jpg

えっ!? 何これ?
と思われたみなさん、すみません。
ぽちこの本業は漫画家です。

このブログは、漫画とは関係なく株の備忘録として始めたので、仕事については書きませんでした。
実際、今は漫画描いてないしー。(笑)
しかし今回、株生活をしていることでお仕事をいただきました。

1月26日発売。
「超 本当にあったまる生ここだけの話 3月号」(芳文社)という4コマ漫画の雑誌で、 「おいしい株主優待」という1ページだけですが、優待を紹介するコラムを書く事になりました。
「ぽちこ」のペンネームで書いています。
一応、連載なので、毎月1ページ描きます。

「超」がついてる「まる生」です。
「増刊」とか、なにもついてない「まる生」とかいろいろあるのよ。
よろしかったら見てやって下さい。

追記:雑誌の名前間違ってるじゃん!
「超 本当にあったまる生ここだけの話」でした。
しかも「3月号」でした!(おーい!しっかりしろ!ぽちこ)
こっそり直しておきましたよ。orz

芳文社へはこちらからどうぞ。

posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☔| Comment(4) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする