2016年09月14日

今日も続落

NYは下げて上げて下げて。
日経も下げます。
17,000円ちょっと超えたら終わったか〜。

底値圏と思いつつ、買った後、買値付近で上げたり下げたりしてるコカ・ウエストを手放しました。
利益は2千円ないんじゃないかなあ。
何度か買値を下回ってたので、また買えると思って…。
内需はわりと安定してるんですけどね。

マイナス金利深堀論で、銀行がまた下がり始めました。
UFJ全部売っちゃうんだったなー。
もう買値を下回っています。
そんなのばっかりやん。

日経平均      16,614.24(  -114.80)
TOPIX          1,314.74(    -8.25)
東証マザーズ     919.20(   -24.55)
ドル/円          103.20(    +0.65)
ユーロ/ドル       1.122(   +0.000)
ユーロ/円        115.79(    +0.77)
騰落レシオ(25日)    95.98(    -6.08)

東証一部売買高     16.64億株
東証一部売買代金  17,672億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月14日 2579 コカ・コーラウエスト 2,476円 売却。

本日のポケモン。
うち、昨日からルアーモジュール使ってるの?ってくらいポケモンが出没するので、ボールが足りません。
朝すぐにボール切れで、ポケモン出てもスルーです。お昼休みに近くのポケストをいくつか回って十数個のボールを取ってきましたが、それもすぐ尽きて、またポケモンスルーに。

引け後、さすがにこれじゃしょうがないので近くの大きな公園にボール拾いに行きました。
当然ポケモンが出てくるんですが、ポッポもビードルもボールが届かず、今集めたボールがなくなる始末。これはおかしいと再起動したら直りました。あまりに飛ばない時は再起動した方がいいってことですね。

ボールが飛ばないことについて、FREETEL側は「ポケモンGOと相性が悪い」との回答だそうで、「完全対応じゃないじゃん!」と。まー、安かろう悪かろうってことですか。SIMをFREETELにしてiPhoneが正解だったんだなー。でもiPhone高かったんだよー。自宅でルアーモジュール状態は悪くないんだが〜(笑)

posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☀| Comment(5) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

久しぶりにのんびり

お仕事を昨日終えて、今日はのんびりしてます。
朝から株するぞー!何か売るぞー!
なのにギャップダウン…。

アサヒが上がってるのに気づいたけど、あと少し上で指値を入れてありました。そこまで届くか!?
やっぱり届かず下がる…。あーあ。
でもこれ届くと更に上がっていくんですよねー。

コカウエストを買いました。
前回買ったときよりはぜんぜん高いんですが、底打った感があったので。
ついでにダブルインバースも購入。
こういうついで買いしかしてないのでなかなか増えません。

ツムラがいい感じで上がってきました。
もう少し利を伸ばしたい…けど、どうなることやら。
円高に振れても、この程度でがんばってる日経なので、もう少しがんばって欲しいです。
昨日書いたけど、アナリストが懐疑的なので、17,300円くらいまではあるかなーと期待してます。17,500あるといいなー。
まー、私の含み損は2万円くらい行ってくれないとダメそうですが…。

カルビー、また台風くるけど大丈夫かな?
今度下がったら買っちゃうかもー。

スマホのケースが欲しいのですが、100均のでいいと思ったら、合うサイズがない…。
持ち歩くのでもう角に傷がついてます。
液晶保護フィルムは貼ってたのですが、あまりにボールが飛ばないのでフィルムのせいかと思って剥がしてしまい、再度、ゲーム用の滑りがいい、というのを購入。しかしiPhone用でちょっと小さい。ま、貼らないよりいいか。

日経平均      17,012.44(   -69.54)
TOPIX          1,349.53(    -3.05)
東証マザーズ     956.93(   +17.35)
ドル/円          101.51(    -0.55)
ユーロ/ドル       1.124(   -0.001)
ユーロ/円        114.13(    -0.70)
騰落レシオ(25日)  105.6(    +6.02)

東証一部売買高     19.15億株
東証一部売買代金  21,267億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月7日 2579 コカ・コーラウエスト 2,446円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,691円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,681円 購入。

今日の新ポケモン
昨日はカモネギ、今日はゼニガメを家の中でゲット(笑)

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

コカコーライーストの優待

届きました。

160401cocaest.jpg

もう売却しちゃったので、今回が最初で最後かも。
また買えたら買いたいです。

今日の日経は上げたり下げたり方向感なく…。
売買なしでした。
自動車が下がってるので買ってもよかったんですが、資金温存すべきか迷っていました。
だって、現金化しないといけないかも…だったんですもん。

昨日内見した物件はじつはすでにお申し込みがあり、その人の結果待ちだったのです。 ダメだった場合、私が検討できれば…とのお話でした。 とりあえず見て考えて…ということで内見しました。
物件はよかったのですが、一部リフォームが必要で、資金的に厳しいなあ…と迷ってる状態でした。
今日の夕方、お申し込みの方に決まったとのお電話があり、白紙に戻ることに…。 でも今後の比較材料になるので、見せていただいただけでもよかったと思います。

株式の現金化の必要がなくなったので、気持ちは楽になりました。
やっぱりもう少し低価格じゃないと精神的にキツイかも…、と改めて資金不足に落ち込む〜。 まだ分不相応なのかなあ…って。 もう少し安い物件で探した方が(精神的に)いいんじゃないかと改めて思ったり…。 資金ギリだと買うのがけっこうストレスになっちゃうんで。

さて、明日から売買がんばろー!

日経平均      16,123.27(   -40.89)
TOPIX          1,302.71(    +1.31)
東証マザーズ   1,003.15(   +11.91)
ドル/円          111.53(    -0.05)
騰落レシオ(25日)   106.54(    +2.18)

東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  20,896億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月4日 なし。

posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

閑散に売りなし…なのか???

配当落ち分は埋められなかったものの、底堅い相場でした。
このままでは今月も未逹になりそうなので、売っちゃおうかな銘柄が2つほどあり、指値はしたのですが、今日も出来高は少なそうなので「閑散に売りなし」と言うし…と、悩んでいました。
実際、そろそろ相場も動き出しそうなんですよね。
下へ…って可能性もありますが(笑)

そんなわけで、あと1円まで指値に迫ったのに放置してました。
株なんて売ってナンボなんで、抱え込んでても仕方ないんですけど、うーん、上がりそうな気がするんですよねえー。今年はそれで失敗してるのでやっぱり売った方がいいんだろうなあ。

今日は引け後に無印良品へ。
無印良品週間で10%引きなんですよ。私はMUJIカードをそのために作りました。だってスマホ持ってないからパソコン画面の10%引き券をプリントアウトしなきゃいけなかったんですもの。忘れてて週間に遭遇しても手元にないから割引してもらえなくて…。

良品計画、むかしむかし3,980円くらいで持ってたんですよねー。利益1万円くらいで売っちゃいましたよ。まさか何倍にも高騰するとは…。
好きな会社は信じて持ってなきゃダメですね。

今日はコカコーライーストジャパンの株主総会だったのですが、寝ててふくらはぎはつるし、寝違えて肩甲骨んとこめっちゃ痛いので、欠席しました。
飲料のお土産重いし(笑)

日経平均      17,103.53(   -30.84)
TOPIX          1,377.60(    -4.25)
東証マザーズ   1,005.85(   +22.54)
ドル/円          113.66(    +0.33)
騰落レシオ(25日)   124.23(    -5.25)

東証一部売買高     17.50億株
東証一部売買代金  18,382億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年3月29日 なし。

posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

売るべきか売らざるべきか

今日も日経は続伸。
あれやこれや買値を上回った銘柄があり、売る?売らない?
もうすこし利を伸ばしたいなあ…。
売るのは見送りにしました。
この判断は来週、ミスか正解かわかります。

去年に比べて今年は利を伸ばす作戦になっているようです。
利確額は多いのに、回数は少ないんですよね。
けっこう売り買いしてる気がしてたんですけど…。

コカコーラウエストを手放してから、上がってしまって買い戻せずにいます。
あれ?コカコーライーストジャパン下がってるよ。
優待がウエストの方がいいし、株価も安かったのでウエスト狙いしてたのですが、イーストがここまで下がってるならこっち買っちゃおう。
下方修正したせいらしいですが、そんなに大幅な下方修正でもないし…。

現在価格よりちょっと下で待ってたらどんどん上がる。
仕方ないのでさくっと買ったら、下がりました(笑)
ここらは底値だと思うんですよねー。
優待貰って年越して上がってくれればオッケーです。

日経平均      18,291.80(  +194.90)
TOPIX          1,505.84(   +15.12)
  ドル/円          119.13(    +0.24)
騰落レシオ    118.54(    +2.39)

東証一部売買高     20.31億株
東証一部売買代金  21,937億円

薄商いですね。
来週も頑張りましょう。

本日の売買
2015年10月16日 2580 コカ・コーライーストジャパン 1,713円 購入。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

コカコーラウエストの優待

こんな箱が届きました。

1412coca1.jpg

コカコーラウエストの優待です。
いろんな種類の飲み物から、好きな物を選びます。

1412coca2.jpg

いろいろ種類が混ざってるのも魅力的でしたが、私はアクエリアス12本。
バレエレッスンのお共です。
コーラは2Lで買えば安いし、缶コーヒーはなければ飲まないので、絶対必要なものにしました。
バレエにも500mlペットボトルではなく、水筒に入れていけば安くあがりますが、これくらいの贅沢はいいかなと思ってます。

コカコーラウエスト、ずいぶん安く買えたので、もう利確しちゃいました。
6月権利ですが、買い戻せるか!?

エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ボラは高いが…

上がるのかと思ったら、ずるずる下がって終了。
ボラだけはすごくありますね。
こういうのに上手く乗れる人は儲るんだろうなあ。一握りだろうけど。

チャート的には強くて、いわゆるバンドウォークしてるんですが、いい気になって見てるといきなりバンドからおっこちて終了!となるので、後ろ髪を引かれながら売りました。
コカコーラウエストです。

1,577円で、これってすごく安くない?と購入。
優待をゲットし、売り時を探していたのですが、一歩進んで半歩戻るを繰り返し、じわじわと上がって2,000円に。
次回の権利は6月なので、そこまでには日経も下がるだろうと一旦利確しました。セルインメイですもんね。

日経平均      19,206.99(  -204.41)
TOPIX          1,543.11(   -14.66)
ドル/円          120.15(    +0.03)
騰落レシオ(25日) 100.55(    -2.07)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月31日 2579 コカ・コーラウエスト 2,010円 売却。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする