2017年03月30日

後場急落

今日はちょっと下げ…と思ってたら後場下げました。
ユニチャームが上がりそうだったので朝は注目!
気配値は高かったけど、板はイマイチ。うーん、微妙な感じ。
迷った末、2,750円で待ち伏せ。
始値は少し下でしたが、するっと上がって売れました。
もう少し上があったけど、上昇は続きませんでした。
ユニチャーム、長く塩漬けてましたがお別れしました。株主じゃなくなっても銀のスプーンは買いますけどね。

土曜日にバレエに行こうと思ってたんですが雨の予報なので、今日メガロスへ。
後場は最初だけ見て、昨日売りたかったのは下がってて売れなそうなので指値だけで放置です。

帰ってきたら日経がずいぶん下げてましたが、約定なし。
何も買えなかったのかー。

日経平均      19,063.22(  -154.26)
TOPIX          1,527.59(   -14.48)
ドル/円          111.04(    +0.02)
騰落レシオ(25日)  96.69(    -5.17)

東証一部売買高     18.49億株
東証一部売買代金  20,605億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月30日 8113 ユニチャーム 2,750円 野村口座 売却。

バレエの帰りにミニストップの優待券であまおう苺ソフトを食べました。
思ってたよりめっちゃ苺でしたが、ちょい酸っぱい。バニラとのミックスにした方がよかったかも。
今年はずっと寒いのでソフトクリーム券がなかなか使えません。
売っちゃったけど2月に権利を取ってるので、夏もソフトクリームが食べられます。夏に食べるためには2月権利が必要なんですよね。8月だと秋に届くので(笑)
来年の2月までには買い戻したい銘柄です。

posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

配当落ち分を埋める

3月の配当落ちですが、ほとんど下がらず強い日経でした。
持ち越した3月銘柄はけっこうあります。

初めて権利を取った銘柄
味の素。
WDI。
オリックス。

WDIとオリックスは優待狙いです。WDIはびっくりするくらい配当落ちしてたわ(笑)
味の素も優待があります。

配当狙いは
武田。
三井物産。
メガバンク3行。
東海東京フィナンシャルHD。

ソフトバンクも優待狙いだな〜。
栗田工業は売ったより少し下がってるだけで買い戻せず…。
JPXも買い戻せずでした。

他にも3月銘柄は持ってますが、塩漬けの結果だったり(笑)、値上がりすると思ってたり。 まー、ほとんど塩漬けですね〜。

4月相場ですが、まだ3月。
「彼岸底」というけれど、どうなんでしょうねえ。
今日はNYが底打った感があったのが大きいんじゃないかと思ってるんですが…。 日本はまだレンジなんじゃないかなあ…と思ってます。

今日、売ろうと思った銘柄があったんですが、あと10円くらい…と思ったら届かず。 もう売っちゃってもよかったんですけどねー。

ユニチャームが買値に戻り、薄利で100株やれやれ売りしてました。
残り100株です。
ずっと苦しんでたので売っちゃっていいんですが…、何か強いんで欲張っちゃうなあ。
今、うちの猫様のお気に入りの銀のスプーンはユニチャームです。
銀のスプーン大人買いしてるので、売り上げに貢献してるんですけどね〜。

日経平均      19,217.48(   +14.61)
TOPIX          1,542.07(    -2.76)
ドル/円          111.04(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    101.86(    -4.64)

東証一部売買高     17.51億株
東証一部売買代金  21,595億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月29日 8113 ユニチャーム 2,710円 野村口座 売却。

しろこの尿検査の結果が出たのですが、猫に一番多い、糸球体腎炎は起きていないとのこと。
腎臓が悪いのは確かなのですが、原因がわかりません。他の病気だと、CTだのエコーだの、レントゲンだの、細胞を取って調べる…などになってしまいます。病気が特定できても手術なんてもう歳だからムリだし、結局はネフガードと療養食なので検査してもしょうがない…。
東レのラプロスは使えないってことです。がーん!
そういえば、かーやんも尿検査でそこ調べてない…。もしかして…。親子だからなあ…。でもタンパク出てたからしろことは違うか…?
と、かーやんを見たら、あっ!足を舐めてる!ずっと毛繕いしてなかったので、珍しい!ちょっと気分がいいのかな?
私は点滴へたっぴで、途中で針が抜けちゃったり、なかなか規定量が点滴できません。
「しないよりいいよねー」と気楽にやってくつもりです。
かーやんは病院に行って検査して原因特定して、お薬や療養食や点滴や、とても考えられなかったような手当ができてるので、それだけでもありがたいと思ってます。長生きしようぜ!

posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

NY下げて日本も下げる

せっかくいい感じになってきた日経なのに、NYが大きく下げ、日経も下げました。
NY先物が下がってるので場中に下げ幅拡大。
うーん、これは天井つけちゃったってことでしょうか。
もう1000円でも2000円でも取って売るべきだったのかあ〜。

昨日の夜遊びがたたって、なんかすっきりしない朝。
寝たの2時だもんなあ…。
え、もちろんポケモン探してたんですよー(もうアホかと)

見てても余計なことしそうだし、下げの初動だったらここで買っちゃダメだし、と指値だけして放置です。
また、みなとみらいに出かけてみたり(笑)←もう庭レベル。

帰ってきたら、ユニチャームが売れてました。
薄利ですが、もう少し日経が押すなら、現金化しといていいと思いました。
他の売りたい銘柄、内需が多いので、まあ、そんなに心配してないんですが…。

日経平均      16,672.92(  -292.84)
TOPIX          1,323.10(   -20.76)
東証マザーズ     938.61(   -30.11)
ドル/円          102.26(    -0.30)
ユーロ/ドル       1.125(   +0.002)
ユーロ/円        115.06(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  105.72(    -3.37)

東証一部売買高     16.17億株
東証一部売買代金  17,913億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月12日 8113 ユニ・チャーム 2,599円 売却。

本日のポケモン。
新しくマンキーとパウワウ、ゲット。レベル19。80種類。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

たられば定食メガ盛りで!

アメリカ上げて、為替も120円、日経も大きく戻しました。

あーあ、せっかくの暴落、何もできなかったよ。
今回は慎重になり過ぎました。
悔しくて泣きそう…。
今日もクジラ感ありましたよね。
この国の日経はクジラいっぱい飼ってること忘れちゃいけません。

21日から日経レバを買い下がり出したのですが、初動が早過ぎて、ナンピンで下げてるのにまだ買値に戻りません。
「買いが早過ぎぽちこ」だけは健在だー(笑)
21日にあまりに約定しちゃうので、25日には指値を100円ごとから200円ごとに変更したのも災いしました。
個別株も欲張って下で指値し過ぎてどれも約定せずorz
余力あるんだから最初に決めた指値で放置してれば、ほとんどほぼ底値で買えたのになあ。もうちょっと下がるかもって欲張っちゃったんですよ、あーあ。たらればたられば。
25日はもっと腰を据えて取り組まなきゃいけなかったんですね。

ぽちこの弱気に引きずられちゃった方、ごめんなさい。
前回7月はまぐれ当たりなので、ぽちこの言うことは占い程度に考えてください。

以前はまったく考えてなかったのですが、短期売買をするようになってからは一応、相場がこうなるだろう?こうなるかな?ってシナリオを想定して動いてます。

今日の相場。
2〜3日。
1週間くらい。
1か月くらい。
年末まで。
2〜3年。

と言うぐあいにそれぞれ考えています。
そして、なぜハズレたのか?なぜそう考えたのか?を復習することは大事だと思っています。

この暴落が起きる前のぽちこの予想は
9月中頃には利上げ観測で下がる。ので、8月中にできるだけ利確。

ところがまだ8月なのに暴落し始め、しかも元値まで戻らなそうな雰囲気なので、落ちるナイフ掴み取りをこれ以上避けるために、下落が止まるまで待つか?と、金縛り状態に(笑)
そしてコツンの音を聞き逃しました。(泣)
また、利確しか考えてなかったので、何をいくらで買うかノープランだったんですよねー。
あらゆる動きを想定しておかないといけないってわかってるのに、まったく詰めが甘いんだ…。

今日も押すかと思ったら爆上げで(アメリカが上げたから)、ぽちこ予想が相場と噛み合なくなってきてるので、今はぽちこと逆に動いた方が儲るかもしれませんよ(涙)
あ、ちなみに2番底はまだ来ると思ってます。上げて上げてみんなが安心した頃に。(もはや占いですから、当たるも八卦当たらぬも八卦。おい。)
空売り比率は高いので、これをこなさないと2番底は来ないのかもなあ…。

今は自己嫌悪と悔しさと、いろいろなことで超へこんでます。

相場は逃げない。
チャンスはまた来る。
くっそー!
来週こそは気合いを入れ直して頑張るぞ〜!!!
バイバイへたれぽちこ!

日経平均      19,136.32(   +561.88)
TOPIX          1,549.80(    +49.39)  
東証マザーズ    811.56(   +23.72)  
ドル/円          120.74(    -0.29)
騰落レシオ(25日)  86.61(    +9.06)  

本日の売買
2015年8月28日 8113 ユニ・チャーム 2,429円 購入。

追記:25、26日と株総額含み損に転落しましたが、今日含み益に回復しました。

会社四季報 2015年 4集秋号会社四季報 2015年 4集秋号

東洋経済新報社 2015-09-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:59| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ユニチャームでデイトレ

売るには安く、買うには高い、中途半端な日経なので、家にいるのにやることなし〜。

朝、昨日買い戻せなかったユニチャームを買い戻せました。
ふと見ると上がってたので、売っちゃいました。
週末だし、SQ過ぎてどっちに動くのかわからないし、持っててもいいけど、軽く回すつもりだったので5千円も上がってれば十分…と思いました。
あと1,500円は取れたか…。
手数料と税金引いたら4,000円程度だし…。
あ、昨日のユニチャームの利益は1,656円でした(笑)
まあ、コツコツ日銭を稼いで行きましょう。

アノマリー的には、8月の月足は陰線なんですよね。
つまり月初より、月末の方が安いってことです。
今のところ、ちょい下げくらいですね。

来週どうなるのか!?
人民元も落ち着いたし、ちょっと予測がつかないので困っています。
空売り比率は高まってるけど、他に上げる要素はないし、下げる要素は未定。

日経平均      20,519.45(   -76.10)
TOPIX          1,664.46(    -3.49)  
東証マザーズ     900.47(    -8.11)
ドル/円          124.31(    -0.10)
騰落レシオ(25日) 116.31(    +4.51)

東証一部売買高     20.51億株
東証一部売買代金  24,043億円

出来高少なっ!
新興ボロボロですね。
FFRIなんて…。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月14日 8113 ユニ・チャーム 2,772円 購入。
         8113 ユニ・チャーム 2,829円 売却。

ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

3度目はSQに負ける

人民元、今日も切り下げ。
ところが一瞬下に突っ込んで、急激に戻して、プラス〜!
日経だけね。
メガバンやソフバンの下げで私のPFは激しくマイナス。
3回目で切り下げにも慣れた…というより、明日のSQ絡みで上げてるんでしょうねえ…。

昨日買ったユニチャーム、下がってたけど、切り返してプラスに。
もう一度、下に突っ込むと思って薄利で売りました。
2,772.5→2,800(手数料・税金抜き前)。
薄利抜いて、買い戻すつもりでしたが、買い戻せず(笑)
昼休みに先物が上に振れてるのを見て「上かい!しまった!」とつぶやいてしまいましたよ。

株はそこまでで昼休み中に外出し、後場は「留守の間にいいことが起きてますように」とお祈り投資法。
見てるといらんことするから、それはそれでいいのかも。

帰ったら何も起きてませんでした。ちえっ。
ユニチャームが意外と上がらずに下がってきたので、近いうちに買い戻せるかも。

日経平均      20,595.55(  +202.78)
TOPIX          1,667.95(    +2.20)
東証マザーズ     908.58(   -16.99)
ドル/円          124.55(    +0.38)
騰落レシオ(25日)   111.8(    +8.20)

新興は厳しいですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月13日 8113 ユニ・チャーム 2,800円 売却。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

125円!13連騰ならず

一時125円をつけた為替。
日経もお昼に急落、13連騰はなりませんでした。

ちょっと弱くなってきたのかなあ?
朝上げてた伊藤園どうしたの?
銀行、ひどいなあ。
ユニチャームが上げたのは、中国の関税引き下げ?

後場でかけてたのもあって、下げたけど何も買えず。

株主総会のお知らせが続々届いています。
明日もがんばりましょう!

日経平均      20,543.19(   -26.68)
TOPIX          1,674.21(    -4.35)
東証マザーズ     965.62(    -0.76)  
ドル/円          124.57(    -0.19)
騰落レシオ(25日) 109.18(    -3.55)

東証一部売買高     27.72億株
東証一部売買代金  28,175億円

本日の売買
2015年6月2日 なし。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ユニチャーム買えました

本日、前場途中までで外出しました。
その後は相場まったくわからず…。
ケータイはガラケーでネットに繋いでないので、外では昔ながらに何もわからない生活です。スマホにしたら中毒的に見てしまうだろうから、外出時はこれでいいかなと思ってます。

日経、2万円回復したんですね。
昨日「今週2万を目指すか」と書いたけど、はやっ!

帰ってみたら、ユニチャームが買えてました。
うーむ、株価はほぼ安値引けか〜。
また下がるかなあ?
会社自体は信用してるし、逆張りなんで、まあいいか。

21日の日銀決定会合までは株価は高いと思ってます。

日経平均      20,026.38(  +136.11)  
TOPIX          1,633.33(    +6.67)
東証マザーズ     938.18(   +24.14)
ドル/円          120.04(    +0.07)
騰落レシオ(25日)     101.18(    -0.68)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月19日
8113 ユニ・チャーム 2,680円 購入。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:52| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする