2016年08月30日

再起動の嵐

日経は昨日の終値付近でうろうろ。
とりあえず東邦亜鉛売っとくかーと317円で売却。
323円まで上がってますよー。
他は指値に届かず。
売買は東邦亜鉛のみ。

後場途中からメガロスへ。
ビジターチケットの販売が今月いっぱいで、次はたぶん年末。
この前買った9月末期限のチケットがまだ残ってるんですが、10月以降メガロスが使えなくなるので追加購入しました。これで11月末まで使えます。うーん、使い切れるのか!?
行きたくても交通手段が原付のせいで、雨だと行けないんですよ。
歩いていける距離なら心配ないんですけどね。

ポケモンは、相変わらず「GPSの信号をさがしてます」は出続けてるし、画面下のキャラクターアイコンとボールアイコンが頻繁に消えるので、ポケモンが出ても捕まえられない状態に…。
そういう時に限って、バグッてるのか、ポケモンが何匹も現れるんですよー。

どちらも家のせいではないのが判明。
メガロスの前でもGPSがみつからなかったし。
途中の公園で止まって、何か取ろうとしたら、アイコン消えてて再起動だしー。
一日に何十回も再起動で、さすがに嫌になってきました。
特に外だと、その場で再起動を待たなきゃいけないんだもん。
サポートにフォームから問い合わせ入れました。
ここまでGPSがめちゃくちゃって…。
道は見えてるんでゲームはできるんですけどね。

日経平均      16,725.36(   -12.13)
TOPIX          1,312.81(    -0.43)   
東証マザーズ     899.56(    +2.67)
ドル/円          102.37(    +0.47)
ユーロ/ドル       1.117(   -0.002)
ユーロ/円        114.31(    +0.34)
騰落レシオ(25日) 83.42(    -2.66)

 東証一部売買高     15.49億株
東証一部売買代金  16,783億円

明日もがんばりましょう!(何を?)

本日の売買
2016年8月30日 5707 東邦亜鉛 317円 売却。

posted by ぽちこ at 22:06| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

動かない日経

今週はけっこう相場を見れるのに、動かない日経。
デイトレする雰囲気じゃないよねえ…。
週末のイエレンさんの講演が終わらないと様子見相場も終わらない…。
動くのは来週か。

売買は、いくつか監視してたけど、東邦亜鉛を買っただけです。
もう少し下で指値してたんですが、あと少しが届かないので指値を上げて購入。
最近けっこう動いてるんでスイング予定です。
株主総会にも出た会社です。その時はすでに売却済でしたが。

日曜でお手伝いは終了したんですが、今度は自分の仕事があります。
たった1ページなのに、調べる、文章を書く、イラストを描く、配置する、と3〜4日かかってぜんぜんオイシイ仕事じゃないんですよ。特に最初の調べるが大変で…。イラストもパソコンで描いてるので、手描きの何倍も時間がかかります。最初の頃よりは格段に早くなりましたけどね。

昨日がんばって「調べる」をやったら、目が疲れて、肩こり、首こり、頭痛と夕べからボロボロで今日もぐったり。
たぶんお手伝いの疲れも出てくる頃で(最近時差があります)今回は炎天下の通勤が堪えたので、いつもより早めに疲れが出てるんでしょう。普段のぼのぼ生活してるからちょっと働くとこれだ(笑)
朝は起きられないし、起きてからも眠いしだるいし…。
マーケット閉まった3時半くらいから寝ちゃいましたよ。
あまりお昼寝しないんですけどね〜。

日経平均      16,555.95(   -41.35)
TOPIX          1,304.27(    -2.44)
東証マザーズ     909.75(    -4.98)
ドル/円          100.38(    -0.07)
ユーロ/ドル       1.127(   +0.001)
ユーロ/円        113.22(    +0.08)
落レシオ(25日)     84.75(    -0.45)

東証一部売買高     13.49億株
東証一部売買代金  17,121億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月25日 5707 東邦亜鉛 308円 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

一日一個

昨日上げてたのは下げて、下げてたのは上げてる感じです。
今日は一日そこそこ堅調。
利上げは結局あるのか?ないのか?
昨日は「ない」一色だったけど、イエレンさん、あるような、ないような、よくわからない発言になってきました。

メガロスがビジターチケットを売り出してるので(時々売るようです)メガロスへ行こうと支度をしてドアを開けたら、雨がサアアーと降っていました。音もなく霧雨です。霧雨ってけっこう濡れるんですよね。
原付はものすごーく天候に左右されます。
今日がチケット期限最後…ならレインコートの上下を着てちょっと無理しても行くんですが、今日チケットを買おうと思ってたので、そこまでがんばって行かなくても…。動きたいけど…、うーん、うーん。
止まないかなーと時間ギリギリまで待ったのですが、諦めました。
メガロスの株主優待がなくなってから、ビジターチケットが頼み。バレエ自体はちゃんとしたバレエスクールの方がいいんですが、近いし、ちょこっと時間を気にせずに行けるのがメガロスの強み。
歩いて行けないのがちょっとね。

今日上がってた東邦亜鉛を売りました。
もう少し上を狙うか迷ったのですが、利確しないことにはしょうがないですもんね。
引っ張って引っ張って下落するのが今年は多いので、ちょこちょこ利確の方を選びました。今月まだ利確してないので、精神的にも利確しておきたいし…。
ま、次いきましょ!次!

ここんとこ、一日1銘柄を売ったり買ったりしてるような気がします。
もっといっぱいしなくちゃなあ。

日経平均      16,675.45(   +95.42
TOPIX          1,340.77(    +8.34)
東証マザーズ   1,141.61(   +11.37)
ドル/円          107.68(    +0.12)
騰落レシオ(25日)   99.6(    +2.78)

東証一部売買高     16.14億株
東証一部売買代金  17,798億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月7日 5707 東邦亜鉛 364円 売却。

posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

上海暴落!?

本日、午後から遊びで外出。
帰ってきたのは夜10時半。夜遊びー。

え?上海が暴落してるの???
外貨預金、元持ってるのよねー。円に戻すべきか!?

株は日柄調整から値幅調整になっちゃうのかもなあ。
焦っても仕方ないので、拾えるものがあれば拾いましょう。

今日は朝、気配値見たらそんなに動いてなかったので、指値そのままにしたら、東邦亜鉛が買えちゃいました。
更に下に。あーあ。気配値ぜんぜん高かったのになあ。
買えちゃったもんは仕方ないけど、1日早かったよ。

日経平均      20,350.10(  -194.43)   
TOPIX          1,637.90(   -17.96)  
ドル/円          123.33(    -0.40)
騰落レシオ(25日)     100.52(   -11.10)

東証一部売買高     18.88億株
東証一部売買代金  22,330億円

今日も閑散ですね。
明日はバーゲンセールです。
頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月27日 5707 東邦亜鉛 355円 購入。

会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

上海バブル崩壊で大人買い

おとといの下げを戻した昨日。
今日はまた下げるのか〜(笑)
ボラがあるのはいいこと…と思ってたら、どんどん急落!
上海の下げが止まらず、売買停止銘柄続出。
急ピッチであげたバブル崩壊か…。

中国ですが、個人投資家が多くて、家まで担保にして信用取引きしちゃってたわけでしょ?
ありえないでしょ?

急落以前に買えちゃった銘柄、東邦亜鉛。
初銘柄です。あっという間にマイナス2万円(笑)
これ、株友推奨銘柄で、えー、まあ逆張りとしては悪くないかーと価格推移をみるつもりで指値入れてたら買えちゃいましたよ。
ポートフォリオを作り過ぎて、何をどこに入れたかわからなくなってるので、そんなことしてたんですけど…。
こんなに下落するなら東邦亜鉛なんて買わなかったのに〜。
ポートフォリオを整理してちゃんとウオッチ銘柄はウオッチのみにしておこうと反省。
買えてもいいとは思ってたんですけどね。ただ、今じゃないでしょ?ってことです。

急落後、日経レバ買い下がり、三井住友、ソフトバンク、ワコム、久光、三井物産と大人買いしちゃいました。
もうあんまりお金ないです(笑)
明日も下がったらまた買っちゃう予定(おい!)
問題は何を買うか!?だと思う。うーん、ここは厳選しなければ。

上海、すぐに収まるとも思わないのですが、とりあえずバブる前の水準まで落ちたようですし、日本はSQ前の先物仕掛けが入ってると思ってるので、行きます!SQ通過後、上がらないとヤバいんですけどねー。空売り多いからちょっと長い目で見れば大丈夫だと思うんだけどなあ。

「ヤバイと思う今が買い時」(自己責任でどうぞ)

日経平均      19,737.64(  -638.95)
TOPIX          1,582.48(   -54.75)
東証マザーズ     951.75(   -47.83)
ドル/円          121.52(    -0.93)
騰落レシオ(25日)    87.03(    -6.68)

東証一部売買高     31.95億株
東証一部売買代金  33,946億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月8日  5707 東邦亜鉛 374円 購入。
         1570 日経レバETF 17,330円 購入。
         1570 日経レバETF 17,230円 購入。
         1570 日経レバETF 17,060円 購入。
         1570 日経レバETF 16,900円 購入。
         1570 日経レバETF 16,780円 購入。
         8316 三井住友フィナンシャルグループ 5,355円 購入。
         4530 久光製薬 4,850円 購入。
         8031 三井物産 1,575円 購入。
         6727 ワコム 440円 購入。
         9984 ソフトバンクグループ 6,980円 購入。

たぶんこれで全部…。ふう。

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする