2016年02月12日

一旦底なのか?

下がりますねえ…。
黒田ライン割っちゃいました。
もうテクニカルもなにもあったもんじゃありません。
イエレンさん、やっちゃってくれましたよ、ホント。
売りたい人が強引に売ってる感じ。
追証やら、もうー我慢できーんの投げやら巻き込んでるようで、ようやく終わりが見えてきたと思います。
でもリバったら逃げて、更なる下落に備えなくちゃ。と思ってます。
やっぱ少しは現金化しとかないとまずいですね。

今日は、一昨日から狙ってたベネッセを利確。
売ったらもうちょい上がるのはいつものことです、単なるへたっぴです。
さあこれで少し余力ができたよ!

止まらないレバを1口。
ワコムがナンピンされてました。
ついでにレバをもう1口。
もっと欲しかったのですが、ポジション持ち過ぎなので欲張るのはやめて、少しの余力でも大事にしとこうと思いました。

来週はちょっとはリバるんじゃないかと期待(希望)。

日経平均      14,952.61(  -760.78)
TOPIX          1,196.28(   -68.68)
東証マザーズ     667.49(   -59.53)
ドル/円          112.12(    -0.25)
騰落レシオ(25日)     57.72(    -1.79)

東証一部売買高     47.04億株
東証一部売買代金  41,833億円

出来高多いけど、SQだからなー。
来週も頑張りましょう!

本日の売買
2016年2月12日 9783 ベネッセホールディングス 3,400円 売却。
       1570 日経レバ×1口 9,200円 購入。
       1570 日経レバ×1口 9,150円 購入。
       6727 ワコム 411円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ベネッセの優待バスタオル

届きました!

1509bene.jpg

選択制の優待なので、食べ物に釣られそうになりましが、バスタオルにしました。
バスタオルの買い置きがないので、次に換える時用に…。
ホテル仕様だそうで、けっこうボリュームがあっていい感じです。

為替が111円台つけたりしてるので、明日も暴落ですね。
ここでセリクラくるか!?

安いのに、何か売らないと株が買えなくなってます。
この暴落にもベネッセ株は逆行して上げてるので、売却できるのはこれくらいかも…。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ベネッセの優待

選択制の優待の申し込み用紙です。
ベネッセ。

1509beness.jpg

「ねこのきもち」を貰おうと思ったのに、本じゃなくてカレンダーだったので却下。
えー、本誌半年分じゃないんだーとテンションだだ下がり…(笑)
じつはそのために買ったんですよ。
そうなるとバスタオルか、お菓子か。
最後は食い意地かい。

posted by ぽちこ at 16:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

本日後場休業

今日は午後からアシスタントに行きました。
相場は前場だけ。

なぜ午後かというと、漫画家さんは夜型でお昼まで寝てるからです。
アシスタントさんは基本は泊まりで仕事するんです。
でも私は眠くなって寝てしまい夜中から朝方は使い物にならないので泊まる意味がなく、日帰りにしてます。
最近はふつーに昼間仕事してる漫画家さんが増えてますが、私も漫画を描いてた頃は昼夜逆転生活でした。

5時か(朝)…、そろそろ寝るか。
起きるのはお昼過ぎでした(笑)
生活って直そうと思えば直せるもんですね。

前場、ベネッセが売れました。
先日仕込んだ分です。
後は指値して放置…。
1つでも売買できると出かけるのに気がラクですね。
とりあえず今日のノルマは稼いだぜ!的な…。

帰ってきたら、日経上がってるのね。 ダブルインバースが2つ増えてました。

今、ニュース検索しました。
ECB、ドラギさん、失望されてますね。
ヨーロッパ全面安???
ダウも下がってる…。

もう、眠いんでよくわかりません。寝ます。
明日は明日の風が吹くさ〜。

日経平均      19,939.90(    +1.77)
TOPIX          1,602.94(    +0.68)
東証マザーズ     896.99(    +2.33)
ドル/円          123.44(    +0.22)
騰落レシオ        123.09(    +4.38)

東証一部売買高     18.63億株
東証一部売買代金  21,139億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月3日 9783 ベネッセホールディングス 3,195円 売却。
         1357日経ダブルインバ 2,645円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,642円×1口 購入。

posted by ぽちこ at 01:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

日銭を稼ぐ

本日も持ち上げたり落としたり、梨を食べようと剥いてる間に日経マイナスからプラス200円とか、もー、ずっと監視してないとどうなってるのか理解不可能!(笑)

余力はまだあるけど、厳選しなきゃな〜とずっと下で指値したら、厳選しすぎで何も約定せず。
日経レバが1,3000円で1口買えたのみ。

おっ、金曜に買ったベネッセがプラス圏に浮上しました。
また神降臨!?(日経激下げなのにツムラが買った翌日爆上げした)と思ったけど、アサヒの大失敗があるので、ここは欲張らずに100株売却しました。
たぶん利益2,500円くらいです(すくなっ!)
買値を下げて、なおかつ利益が出たと思えば…。
また下がったら買えばいいさ。
優待を貰ってみたいので100株はキープ。

この相場ならデイトレ最強っぽいけど、瞬発力に欠けるぽちこには厳しい…。
1泊2日がいいかもと思ってます。
そうだそうだ、アサヒだって1泊2日で売ってれば…(けっこう引きずってます)

今週はメジャーSQなので、まだまだ乱高下は避けられないでしょうね。
なんとかうまく乗り越えたいです。
どこかでぐあ〜っとリバくると思うんだけどなあ。(そしてまたグダグダに戻る)

もう下げたら買う。上げたら売る。
予想してもわからないので単純にそうします。
日銭でもいい、コツコツいきます。

日経平均      17,860.47(   +68.31)   
TOPIX          1,445.65(    +1.12)
東証マザーズ     729.65(    -2.63)
ドル/円          119.30(    +0.37)
騰落レシオ(25日)      71.66(    -1.27)  

騰落レシオは買うにはいい感じですね。

東証一部売買高     23.83億株
東証一部売買代金  23,548億円

アメリカお休みだっけ?
売買高すくな!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月7日  1570 日経平均レバ 13,000円×1 購入。
         9783 ベネッセホールディングス 3,145円 売却。

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

続伸、更に続伸?

何事もなかったかのように戻してる日経です。
今日は少し利確しました。
さすがにお金がないので(涙)
18,000円に戻したら売るつもりだった日経レバを5口だけ。18,100円。

利益が乗ってる強い所は利確見送り。
薬品、銀行、売りたいんですが、強いんですよね。特に薬品。
もう少し伸びそうな気がするので踏ん切りがつきません。

そこで、うーん思ったほど伸びないなあ、な銘柄を売りました。
アサヒ。
急落前に買っちゃったので、そこを越えてきたのは強いんですが、あそこまで落ちるなら、とりあえず100株にしようと。

ベネッセ。
ぐんぐん戻した所で買っちゃってそこがほぼ天井、急落時の下値でナンピンしました。
情報漏洩で開けた窓はまだまだ埋められそうにないし、決算が迫って来たので、いい決算は出ないだろうとの判断で薄利利確。そこで落ちたら再度買います。出尽くしで上がったら笑うしかないですけどね。
ここ、優待もらってみたいんですよねー。猫のきもちとか?

どちらも下がったらナンピン予定。
買値もそんなに高くないので、いつ下回ってもおかしくないので、一旦利確です。

ギリシャも落ち着いてきたし、上海もとりあえず落ち着いてきたし、日経はもう少し上がるのかなあと、利を伸ばす作戦なんですが、余力も少ないのでちょっとキケンかも。
売ったものは、ずっと持ってれば、たられば…、な銘柄が多いから売り時って難しい。
持ってるものは、売り時逃して下がっちゃったのも多いしねえ…。

今日は台風で大雨なはずが、起きたら晴れてて、うーんどうしましょ。
大雨なのでアシスタントに行くのやめたんですよね。(日帰りアシです)
晴れてるなら行くかー、でもみんな昼過ぎまで寝てるしなあ。
とりあえず起きそうな時間に行ってみました。

…寝てました(笑)
行く途中でメールしたんですが、寝てて気づかなかったようです。
「えー、今日来ないんじゃなかったっけ?」
「晴れてるから来たー」
「晴れてるのー!?」

ちょこっとお手伝いして帰ってきました。

今、すごい雨降ってますねえ。テレビ(WBS)の音がよく聞こえません。
昼間からこういう状態だと思ったんですけどね。
え?ギリシャ支援決まった!?
明日はまた上がるんでしょうか。
頑張れ日経!

日経平均      20,600.12(  +136.79)   
TOPIX          1,660.83(   +14.42)   
ドル/円          123.87(    +0.12)
騰落レシオ(25日)   104.21(    -2.28)

東証一部売買高     21.27億株
東証一部売買代金  24,586億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月16日  9783 ベネッセホールディングス 3,275円 売却。
         1570 日経レバETF 18,100円 ×5 売却。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,990円 売却。

カテゴリにベネッセを作ろうとしたら、カテゴリは100までです。ってエラーが出ました。
100までだったんだー!
100銘柄以上も買ってたんだー(笑)
うーん、今後カテゴリどうしましょうねえ。

会社四季報プロ500 2015年 夏号会社四季報プロ500 2015年 夏号

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする