2016年03月10日

ECB追加緩和

ECB追加緩和、さっきニュースでやってました。
…漫画家さんの株友さんからのメールで知ったんですが(笑)
テレビはついてたんですが、何も聞いてなかったです。

本日も…というより、かなり集中して確定申告中です。
1年ぶりだといろいろ忘れてて大変です。何だっけ、この数字?って。
やっとラストの計算表(いろいろ経費一覧表を作る)にたどり着きました。
これが全部入れば、ここから経費拾って申告書の作成になります。
なんとか明日提出を目指して頑張ってます。

今日は上がってたので、もう面倒だわ!とフジッコを利確しました。
税込みで8千円くらいかな?
1万円待ちしてて、届かず下げて下げて…ええいっ!もういいわ!と。
これやってるといつまでも利確できずに、そのうち買値割っちゃうんだもん。
明日はみんな爆上げかもしれませんが〜。

やることないんで、配当分上がった三菱商事を売って、三井物産に乗り換えようと思ったのが、14時40分くらいだったか。指したものの三菱商事がずるずる下がって乗り換え失敗(笑)
明日、上がったらいろいろ利確したいです。

日経平均      16,852.35(  +210.15)
TOPIX          1,352.17(   +19.84)
東証マザーズ     920.11(   +11.63)
ドル/円          113.56(    +0.24)
騰落レシオ(25日)    94.37(   +11.62)

東証一部売買高     19.83億株
東証一部売買代金  20,431億円

あっ!そういえば今日暴落するんじゃなかったっけ?(笑)
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年3月10日 2908 フジッコ 2337円 売却。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2908 フジッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

全面安

全面安で今日も何もすることがないです。
朝、フジッコが少し上がってたのですが、指値まで届かず…。

ここ2〜3日、千円、2千円で欲張らずに売ってれば〜な銘柄ばかり。
そこで売ってれば、下で買えて儲ってたんですけど。
上手く乗れるのか、タダの早売りか…、こればかりは結果論なので…。
でも今年はそういう超薄利で積み重ねてる部分があるので、早売りを恐れない方がいいのかな。
3月権利で配当株が上がってると売るの迷うんですよね、商社とか。
インカムゲイン幅が取れたら売っちゃう方がいいのかも。
…難しいなあ。

2月12日を底に上げてたというけど、15日に上げた後はヨコヨコで、3月に入ってから3日間だけ上げただけですよね。年初からほぼ下げ続けてるイメージですよ。もー、いい加減にして欲しいです。

さて、今日も確定申告中です。
出納帳はできました!これさえできれば後はわりと早いです。
赤字申告なのに出納帳?
私、青色申告なんですよ。収入ないからぜんぜん意味ないんですが、収入が増えた時に備えて青色を続けてます。
明日には終わらせたいです〜。

日経平均      16,642.20(  -140.95)
TOPIX          1,332.33(   -15.39)
東証マザーズ     908.48(   -10.20)
ドル/円          112.54(    -0.08)
騰落レシオ(25日)    82.75(    -1.68)

東証一部売買高     22.49億株
東証一部売買代金  22,806億円

閑散ですね。
あれ?閑散に売りなし?

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2016年3月9日 なし。

posted by ぽちこ at 21:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2908 フジッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

今日は失敗

今日も上がってます日経。
フジッコもえええ〜?って感じで上がってます。
売ろうとしたけど、微妙に届かず失敗。
うーん、欲張っちゃダメってことか…。
後場は上げ幅縮小。
フジッコはやっぱり売れず。

みずほフィナンシャルグループを100株購入。
だって配当4.4%ですよ。
ここまで下がってれば買っちゃうでしょ。
もっと買おうと思ったけど上がってたので見送り。
最後は下がったようで、指しとけばよかったかなあ。

今日はみずほを買っただけでした。
フジッコが売れてればもっと何か買ったんですけどねー。

さて、今月も激しく未逹がほぼ決定です。
さーて、どうやって暮らそう(笑)
うるう年なんですね、29日がある!

日経平均      16,188.41(   +48.07)
TOPIX          1,311.27(    +3.73)
東証マザーズ     826.49(    -6.24)
ドル/円          112.78(    -0.19)
騰落レシオ(25日)  100.83(    +8.12)

東証一部売買高     21.63億株
東証一部売買代金  21,117億円

今日も薄商い。
もう来月頑張りましょう!
29日あるけど…。

本日の売買
2016年2月26日 8411 みずほフィナンシャルグループ 168.7円 購入。

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2908 フジッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする