2017年08月30日

逆張りだからね〜

寝る前に下がってたNYは、起きたら上がってました。
為替も動いて、日経も上がります。
上がってるけどカルビーが買えました。
3,700切ったら欲しかったので、うまく今日の安値で買えました。ま、明日もっと下がるかもですけどね。
ついでにWインバースを1口購入。

UUUM上場でしたね。
久しぶりのIPO応募でしたが、SBIも野村も外れましたよ。
買い注文より付かず〜と朝言ってたので、あーあ、欲しかったなあ…と。

日経平均     19,506.54( +143.99)
TOPIX          1,607.65( +9.89)
ドル/円          110.27
騰落レシオ(25日)    102.97
東証一部売買高 17.05億株
東証一部売買代金 22.247億円

出来高、少し増えました。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月30日 2229 カルビー 3,680円 購入。
         1357 Wインバース 1,812円 購入。

cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero
売り上げランキング : 292


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

場中かよ!

今日も続落?
うーん、参ったな〜と思ってたら上がってるカルビー。
おお、これは売っていいかも〜、でも何でこんなに上がってんの?
今日決算発表。
期待上げ?
チャートを見ると、決算前に上げて、決算が出て落ちる、を繰り返してる。
悪くても予想通りでも決算後に下げてます。
てことは、今回も決算前上げ?
明日落ちるってこと?
…じゃあ今日売らなきゃ!

じりじりと値を上げてます。
上の方で指値してたのを少し下げて様子を見ることにしました。
それが、前場の終わり近く。

後場、さて、そろそろ売った方がいいかもなーと思いながら、猫のトイレを洗ってたら、ラジオが

「開示が出ました、カルビー」

私「…え?」

ラジオ「減益です」

私「なんですと!?」

株価を見ると急落してます!
場中の決算発表だったのかああ〜!!!

最近、決算を気にしてみてた銘柄、全部引け後の発表だったので、なんとなく引け後に発表されるものと思い込んでいました。高値から軽く200円は下がったんじゃないですか?もう買値を下回ってますよ。

…魂抜けました。

何で決算発表時間を確認しなかったんだ…。
売ろうと思った時にさっさと売るんだったんだよ。
…ていうか、珍しくそこまで完璧に読んだのに、ツメの甘さにあきれるわ。

売ったアサヒは上がってるし、買ったJTは年初来安値更新だし、ヤマトはとりあえず下落は止まったようですが、もうヘタクソ過ぎて情けない…。ここんとこ、あと10円、20円で買い損ねて上がった銘柄が多過ぎてへこむし。

ま、気を取り直して明日はがんばりましょう。

日経平均      19,148.08(  +106.74)
TOPIX          1,527.77(    +6.10)
東証マザーズ     990.72(    -3.12)
ドル/円          113.48(    +0.66)
ユーロ/円        122.35(    +0.54)
豪州ドル/円       85.89(    +0.29)
騰落レシオ(25日)      98.35(    +2.50)

東証一部売買高     20.32億株
東証一部売買代金  25,281億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月1日 痛恨のなし。

先日、カビて捨てたカラボの代わりにイケアのキャビネットを購入しました。
これ、以前から気になってたんですが、今はとりあえずいらないよね…と買わずにいたもの。
捨てた後に何を置くか考えてて、思いついたのがこのキャビネットです。

170201senmen1.jpg

早速イケアへ。
1つでいいかな?2つ買っちゃおうかな〜と考えつつ売り場につくと

在庫限り、¥999→¥499。

えっ、半額?
在庫限りってことは、なくなっちゃうの?

3つ買いました(笑)

中はこんな感じです。棚板もあるんですが、今回は使わず。
ちなみに高床にしてる台もイケアです。

170201senmen2.jpg

昨日も早めに就寝。
今日ももう寝ます、おやすみなさ〜い!
posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

選挙前夜

株を始める前はアメリカ大統領選なんてどーでもいいことでした。
明日、開票ですね。
クリントン有利。
そのまま進んでくれれば、まあ、安泰。
トランプになったら、さあ、どうなるんでしょう。
しばらく波乱、でも波乱してても仕方ないのでなんとかなるでしょう。日本は。

カルビ−が更に下がってたので買い増しナンピン〜。
内需は大統領にあまり関係ないかなーと思って。今更心配しても仕方ないですし。リーマンショックだって、ありゃー、大変だなあ〜、で乗り越えてきたんだもん、この程度では驚きません。

博多の陥没。びっくりしました。
周囲のビル大丈夫なの?

日経平均      17,171.38(    -5.83)
TOPIX          1,363.49(    +0.69)
東証マザーズ     875.99(    -4.30)
ドル/円          104.42(    -0.09)
豪州ドル/円       80.43(    -0.33)
騰落レシオ(25日)    128.05(    +6.32)

東証一部売買高     16.59億株
東証一部売買代金  17,766億円

薄商い。みなさん様子見ですね。
明日、爆上げしてくれないかな〜。

本日の売買
2016年11月8日 2229 カルビー 3,455円 購入。

本日のポケモン。

今日は真面目にお仕事。
昨日、コインの申請が遅かったので、夕方行けばいいやと、ひたすらお仕事です。

夕方、出かけたら、何このポケスト、いっぱい出てくるんですけどー。
ポケモンもいっぱい出てくるんですけどー。

デイリーボーナス記念のボーナスで、ポケストの道具、ポケモン出現が増量です。
これ、今日だけ???と夕方予定より多くまわしてみました。
12日の午前5時までですと。
え、原稿の締め切り12日なんですけど〜(涙)

…がんばって仕事するか。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

なるようになるしかない

今日も大きく下がる日経。
私は内科で採血があるので食事も取れず、早い時間にした方がいいけど寄り付きは見たいので、10時半に予約して、10時には出ました。帰りはお昼休み中。
飲み食いしないでウロウロしてるので、へろへろだし、夕べは腕が痛くて(五十肩ですよー)眠れなかったので眠くてへろへろも重なって、ヨロヨロと帰ってきました。

あー、カルビーとオリエンタルランドが買えてますよー。
日経は下げの初動なのか、単なる押し目なのかわかりませんが、今までの強さがないのが気になりつつ、まー、どうにでもなあれ〜です。アメリカの大統領選次第ですもんね、どうしようもありません。
後場が始まるまでちょっと横になってたら、うとうと…。ほんの10分くらいだと思いますが、だいぶしゃっきりしました。
そんなわけで後場は参加したんですが、特に売買なしです。
コツコツ上げてきたの、2日で台無しです〜。

日経平均      16,905.36(  -229.32)
TOPIX          1,347.04(   -21.40)
東証マザーズ     872.29(   -20.36)
ドル/円          103.26(    +0.32)
豪州ドル/円       79.13(    +0.06)
騰落レシオ(25日)  120.6(    -2.46)

東証一部売買高     20.56億株
東証一部売買代金  23,564億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月4日 2229 カルビー 3,695円 購入。
         4661 オリエンタルランド 5,998円 購入。

今日のポケモン。

通常営業に戻りましたね。
ミニリュウの飴が5kmになり、なかなか貰えません。
昨日はみなとみらいに行ったけど、あんまりポケモンでないし、レアなのなんてぜんぜん出ないし、今ひとつでした。

今日もその辺と、大きめ公園でちょこっと獲ってきました。
ジムはがんばって、いろいろせめてて、今日は30コイン。もうみんな戻ってきちゃいましたけどね。
金曜日の夜のせいか、近所のレベル10ジム2つが崩落。今、レベル2〜3でバトル中で、めまぐるしく入れ替わってます。寒いのにみんながんばるなあ〜。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

なんか買いたい気分

SQなので、朝の気配はまったくわからず…。

カルビーが下がりそうだけど、どうする?どうする?
でも下げると買えなかったりするからな〜と見てたら始値で約定。
下がる下がる、あっというまに7500円マイナス。
えええ〜っ!もう1つ買っちゃう???
と迷ってるうちにじわじわ上がり、買値を超える。
なんだ、買っとけばよかったじゃん!売っちゃう?売っちゃう?
…と思ってたら下がる。
あー、瞬発力なさ過ぎ!

オリエンタルランドが微妙に下がってきてます。
気がついたら買えてました。
そして下がる(笑)
そして戻る。

結局、両方持ち越ししました。

WTI原油ETFが、もうどうでもよくなって売っちゃいました。NISAです。
儲けは101円也!
がんばって持っててもあと100円か200円上がったら売るだろうから、あんまり意味ないかなと思いました。
元々、年末に3,000円くらいNISA枠が余ってたので買ったETFだったので。
今日はそこそこ買っちゃったしねえ。

さて、ここんとこ不動産価格が高騰してるので、もーしばらく引越しはムリだなーと諦め気味になったので、株買っちゃえ!な気分になってるんです。

今年の前半は
「塩漬け満載で余力がない!」
「現金化しなきゃいけないから追加投資できない!」
悪循環でしたから。

そんななか1つ気になる物件が…。
お値段的にはかなーり激安。なんかあんの?って感じですが、場所がイマイチなんだろうなあ。
うん、場所がね〜、今住んでるとこの近所希望なので、ちょっと遠いんだわ。
見に行くべきか迷い中。迷ってないでとりあえず問い合わせるか(笑)

日経平均      16,856.37(   +82.13)
TOPIX          1,347.19(    +4.88)
東証マザーズ     937.60(    -0.62)
ドル/円          104.23(    +0.57)
ユーロ/ドル       1.101(   -0.005)
ユーロ/円        114.74(    +0.17)
豪州ドル/円       79.17(    +0.76)
騰落レシオ(25日) 108.62(    -4.32)  

東証一部売買高     16.26億株
東証一部売買代金  19,660億円

SQとは思えぬ薄商い。
こんなんで本当に日経は上昇してくの?外国人買越ししてるらしいけど…。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月14日 2229 カルビー 3,700円 購入。
         4661 オリエンタルランド 6,001円 購入。
         1671 WTI原油ETF 2,275円 NISA 売却。

posted by ぽちこ at 23:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする