2017年07月26日

FOMCをひかえて

寄り付きは強そうだったのに、だんだん弱くなった日経です。上がってるんですが、あまり強さを感じませんでした。 FOMCをにらんで様子見なんでしょうか?
売るほど上がらず、買うほど下がらず…が続いています。
7月の権利付き最終日だったので、7月銘柄を物色しましたが、7月って優待少ないんですよね。
ピンとくるものがなくて何も買いませんでした。

なので今日も優待紹介です。
WDI。
トニーローマ、カプリチョーザ、ババガンプシュリンプ、エッグスンシングス…etcとおいしそうなお店が並びます。
3,000円分のお食事券と、20%割引カード。

1703WDI.jpg

20%ってすごくないですか?
しかも500株買うとお食事券が2万円分になるのに気づいて、買い増し検討中。
でもずっと買値より上で動いてるんですよ〜。こういうのに限って(笑)

日経平均      20,050.16( +94.96)
TOPIX          1,620.88( +3.81)
ドル/円          111.82
騰落レシオ(25日)  106.45
東証一部売買高 17.27億株
東証一部売買代金  18.865億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月26日 なし。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3068 WDI/3387 クリエイト・レストランツ・HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

よそ見禁止

日経はイマイチですが、私の持ち株は上がってるのがあります。

あっ!武田が大きく上げてます!
アメリカで癌治療薬「ベルケイド」の特許の有効性が認められたそうです。独占販売できるので売り上げ拡大に繋がるとの見方です。 どうする?
5,800超えたら売ってもいいかもーと思ってたので、こちらに注視。
一応もっと上で指値してみました。

…で気づいたらクリレスが売れて更に上がってます!
えええ〜っ、よそ見してたらこんなことに…。
しかも肝心の武田は上げ幅縮小。
しまった…。

ワコムも売れた後10円以上上昇。
え〜っ、もうヘタ過ぎて涙目です。

JFEを手数料プラスちょいで1つ手放しました。
だって、ここらでうろうろしてるんだもん。
下がったらまた買えばいいじゃん、いっぱいあるんだし…。

後場、クリレス更に上昇。
あー、やっぱりもっと持ってるんだった。上げてきてるの気づけば指値はずしたんだけどなあ。
武田見てる場合じゃなかったか…。
かなりショックです。

日経平均      19,999.91( -118.95)
TOPIX          1620.48( -5.00)
ドル/円          111.94
騰落レシオ(25日)  111.31
東証一部売買高 18.17億株
東証一部売買代金  21.120億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月18日 6727 ワコム 382円 売却。
        3387 クリエイトレストランツ 1,130円 売却。
        5411 JFEHD 2,063.5円 売却。

後場、雷雨。
ADSL切れまくりで売買どころじゃないです。
もー、どうにでもなあれ〜!
夕方ニュースでもっとひどいことになってたのを見ました。うちたいしたことなかったんだ…。
でも雨と雷に弱いここん家。やっぱ引っ越したい。
でも先日の豪雨災害見たら、崖の下とか上とかダメじゃん!と…。ここらって安いとこはみんなそんなのなんですよねー。

日曜日に気になってた物件を現地に探しに行きました。私の場合、建物うんぬんじゃなくて道路付けが命(安い物件=道路との接点に難アリ)なので不動産屋に問い合わせたりしません。まずは自分で物件を探して道路状況を確認します。そこで合格が出たら初めて内見の申し込みです。アットホームだと地図に家のマークが出るのでだいたいわかるし、他サイトでもどこどこまで何メートル、どこどこまで何メートルとの表示と、道路が南か北か西か…と道路の方向で地図上であたりをつけます。後は建物の写真と隣近所の建物の写真から探します。

日曜日の物件も車が入れませんでした。バイクはかろうじて入れたけど、お値段がもっと安いならアリだけど、この値段じゃナイわ…と。
去年の後半からかなり値上がりしてたので、心が折れて探すのやめてましたが、ちょっとお値段が落ち着いてきたような…。でもまだ去年の年初よりは高いですね。焦っても仕方ないのでゆっくり探しますが、いつでも動けるように片付けしとこう(笑)
宝くじ当たらないかな〜。

posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3068 WDI/3387 クリエイト・レストランツ・HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

来月暮らせないわ

日経が動かないので、売買が極端に少なくなってます。
今月の利益、もう半月過ぎたのに5千円ですよ。どうすんの?
あれとかこれとか売っちゃえばいいんでしょうけど、そこはいろいろと戦略(?)というか売り惜しみが…。

今日はクリレスが上がってます!
どうした?
見ても「ニュースはありません」ってなってるし…。
決算?
まだ発表されてないみたいだし…。
引け後の好決算が漏れてるってこと?
ちゃんと決算書の読める人が見ればわかるんだろうか?
指値してみたけど、出来高を伴っての上げだったので、指値をうんと引き上げてみました。
上げの初動って気もするし…。

クリレスは100株買うつもりが、誤発注して200株同じ株価で買っちゃったんですよ。
それでちょっとナンピンするにもあまり下がらないし〜とそのままに…。
優待が届いたら、使えるお店がけっこうあったので買い増してもいいかも…と思ってたくらいなんです。
飲食店や小売りの株は売ったら上がるを今年は繰り返してて、ぜんぜん買い戻せないので、もう少し持っててみようと思いました。

他の株は、売りたいものは下がってる…の法則が今日も継続。
売れないなら買っちゃうぞ!と思うんですが、マジ、この膠着が永遠に続くわけないので我慢。大きく動くとしたら「下」と思ってるので…。下がったら買いたいリストでも作って待つか。
ヤマトはコツンが聞こえるまでこれ以上のナンピンは手出し無用。

日経平均      20,118.86( +19.05)
TOPIX          1625.48( +6.37)
ドル/円          112.42
騰落レシオ(25日)  112.19
東証一部売買高 20.43億株
東証一部売買代金  19.863億円

SQなのに出来高少なっ!
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月14日 なし。

前場の終わり近く、近所のジムが味方の赤でスロットが空いてるのを2カ所も発見!
行きたいんだけど、ヤマトさんが来るんだわ。
アマゾンプライムデーで買った猫型充電器と猫の水フィルターです。
うち、午前中のルートの最終配達でいつも来るのは12時少し前。
決まってるから時間指定しやすいんです。
時間通りにヤマトさんがきて、速攻でジムへ。
置けました。1箇所は激しいとこなのですぐに戻ってくると思ったのに、今日は誰も帰ってきません。
昨日、お寺に置いた1体もまだ防衛中。
誰かひとり帰って来て〜!と願ってます。

じつは私のスマホ、GPSが今のジム戦になってから最悪で、戦うとほぼ置けないんです。
戦いの終盤になると「ネットワークエラー」が頻発し出して、相手のゲージがなくなってるのに倒れなくて延々戦いが続き、最後に「エラー」と出て終了。もうジムは味方の色になってて誰かが置いてるのに、私はもう10分ルール(バトルが終わっても勝者以外は10分くらい入れない)で入れず…。バトルが終わってるのに「バトル中です」って。何なのあれ。
勝つまでいっても、戦いが終わったらもうジムに置けないこともあります。
5回に1度くらいしか置けないので、完全に戦意喪失。
空きスロットがあった時に置くだけのジムになってます。

引け後に月イチの内科。
先月、膀胱エコーして異常なし、念のためにした尿の細胞検査の結果が出ました。
異常なし。
膀胱と腎臓の癌検査です。なんともなくてよかったです。

3連休です。ゆっくりしましょう。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 3068 WDI/3387 クリエイト・レストランツ・HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

クリエイトレストランツ初優待

今日もびみょ〜な日経です。
上値を追ってく感じじゃないんだけど、下がらないし、これはちょっと困った…。
新興の方が元気みたい。大型が動かないとね。
本日も見てただけ…。
暴落してくれないかな〜。

ザラ場の話題がないので、クリエイトレストランツの優待券です。

1702kuriresu.jpg

初めてもらいました。
買った時に誤発注して200株持ってるんですよ(笑)
買い増して500株にするか迷います。

日経平均      20,138.79( -91.62)
TOPIX          1,611.56( -5.69)
ドル/円          111.56
騰落レシオ(25日)    106.72
東証一部売買高 16.34億株
東証一部売買代金 22.639億円

出来高がふるいませんねえ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月21日 なし。

今日は大雨、風も強い!
三井物産の株主総会だったんですが、これじゃ行けません。仕事的にもムリだったんですけど…。
じつは歯医者さんの定期検診だったんですが、そちらも仕事が終わった後に変更してもらいました。

さあ、仕事を進めるぞー!と思うのですが、なぜかしろこが寝てくれず、机に上っては原稿の上にゴロン。
いつも昼間は静かに寝てるのに…。
雨の日の猫は眠いんじゃないのかあ〜!?
今も「早く寝ようよー」と机の上で邪魔し中。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3068 WDI/3387 クリエイト・レストランツ・HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

指値し過ぎて誤発注

膠着感の強い日経。水曜日だけど下げました。
やっぱり法則は崩れてます。

今月は利確しまくってるので、余力があります。
そのためいろいろ指値してます。スクロールしないと全部が見えません。

気配値が高かった住友商事、どうしようか迷いましたが指値のままに…。
すぐに売れました。
三井物産も1つ売れました。
2,200円で待ってたんですが、2,300円を超えてしまい、少し指値を上げて待ってた味の素が買えました。
JFEが売れました。

いろいろ売れたし、明日は2月権利だし、クリエイトレストランツ買っちゃう?
1,000円切るのを待ってたんですが、余力あるしいっか〜と、指値を上げて待ちました。

待ってた価格になっても買えません。
あれ〜?と確認すると、上げたはずの指値が元のまま…。
もしかして最後のポチをし忘れた?
指値を上げました。

しばらくして約定。
買えた、買えた。
…しばらくしてもう100株約定。

え…???

指値を上げたはずが、新規で買い指値入れてました。
それに気づかず、元々900円台で指してた方も直したので、ダブルで注文出してました。
あー、誤発注だー。このパターンは初めてだわ。
売ろうとして買った、買おうとして売ったよりはマシですが、底値でもないのに200株(笑)
いっそ、500株にして優待増やしちゃう?と一瞬悪魔のささやき。
まあ、いいや。そのうち上がるでしょ。
クリレスは「はーべすと」に時々行くので、そこで使う予定です。

そんなことしてるうちにワコムの売りも約定してました。
ダブルインバースを1口購入。

と、これWインバース以外は全部前場の9時台。
いやー、なんか忙しかったです。
ミスはあったけど、これだけ売買すると楽しいです。

日経平均      19,379.87(    -1.57)
TOPIX          1,557.09(    +1.49)
東証マザーズ   1,033.79(    +0.93)
ドル/円          113.36(    -0.32)
ユーロ/円        119.15(    -0.62)
豪州ドル/円       87.20(    -0.05)
騰落レシオ(25日) 118.33(    -0.06)

東証一部売買高     21.74億株
東証一部売買代金  21,068億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月22日 8053 住友商事 1,510円 売却。
         8031 三井物産 1,730円 売却。
         2802 味の素 2,250円 購入。
         5411 JFEHD  2,235円 売却。
         3387 クリエイト・レストランツ・HD 1,022円購入。
         3387 クリエイト・レストランツ・HD 1,021円購入。
         6727 ワコム 422円 売却。
         1357 Wインバース 1,910円購入。

本日のポケモン。
今日は寒いので、近くのポケストでデイリーボーナスのためにくるくるして来ただけで、ジムは昨日置いたポケモンが1体残ってたので、10コインで申請。根性ないです〜。
家の中は1時間に1匹出るようで、気づけばそれだけ獲ってます。

確定申告をぼちぼちやってます。
集中してやれば1日でできることを数日かけてます(笑)
合間にちょこっとだけやってるので。

今日は猫の日。
母猫のかーやんが痩せちゃって困ってます。
元々ウエットばかり食べてたんですが、秋あたりから「銀のスプーンなら食べてあげてもよくってよ」と偏食されて、猫エンゲル係数が跳ね上がってたんです。だって、しろこも「ボクもそっちがいい〜」と2匹で銀のスプーンなんだもの…。

かーやんは狂暴ノラだったので、他人には触らせません。
私だって触れるようになるまで毎日ごはんあげて、1年近くかかったんです。
一昨年の年末は獣医さんで大暴れして診察拒否されちゃったし…。
帰ったあとも私のことがわからないくらいパニックだったんです。
そんなわけで、獣医さんに連れていかれるストレスを考えたら、痛いとか苦しいとかじゃないなら、もー家で療養のみ!を選択してるんです…。

出会ったときはすでに大人だったので年齢不詳ですが、子供のしろこが春には13歳なので、それ以上なのは確実。
爪も引っ込まなくなったし、じつはけっこう歳なのかも…。
食べる量はすごく減ってますが、食欲はあり、元気もあり、具合が悪そうにはしてません。(ちょっと香箱座りしてるだけで心配でドキドキしちゃいますけど)

食欲はあるんですが、わんこそば状態なんですよー。
ちょこっと食べて(スプーン1杯)「ごちそうさま」。
すぐにまた「ごはん〜」。
ちょこっと食べて「ごちそうさま」。
…以下略。

一日10回どころじゃなく給仕してますよ、私。
だって食べるんなら食べて欲しいもん。
家にいると15回とか20回とかご飯にしてますよー。いい加減にして欲しいです。
まあね、食べてくれるならしょうがないんですけど…。
エンゲル係数対策でがんばって株を売買しますわ。

posted by ぽちこ at 22:07| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 3068 WDI/3387 クリエイト・レストランツ・HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする