2017年08月09日

久しぶりに相場が動く

地政学リスクです。
北朝鮮、グアム狙うの?
とにかく有事の円買いで円高になるし、株は下がるし…。全面安です。
でも久々に大きく動いてるのでちょっとうれしい。

…しかしこれが暴落の始まりか、ここでリバウンドに入るのかわかりません。
地政学リスクを「理由」に売られてるだけのように思うんですが…。動かす理由は必要ですものね。それが引き金になって大きく下げないとも限らないので、まずは様子見です。戻っちゃったらそれはそれで仕方ないので。

今日は野村口座でみずほ400株が買えました。
単価を1円下げるために、下で待ってました。
平均単価は197円。
野村でみずほのスイングしてますが、最初は210円切ったら買って…としてたので、ずいぶん水準下がってますね。ずっと持ってたら含み損か…。あぶないな〜。

ユーグレナが買値を割ったので買い増ししました。
ナンピンではなく買い増しですね。単価もあまり下がってないし。
ユーグレナはプラス1万になった時に売りたかったんですが、成長期待で持ってる数少ない銘柄なのでぐっと我慢してました。200株あったら100株売れるのにな〜と思ったので、下がったら買い増ししようと。
私が持ってるにしては珍しく無配だし(笑)

全体の相場は明日を見てからどうするか考えよう。
8月銘柄下がんないかな〜。

日経平均      19,738.71( -257.30)
TOPIX          1,617.90( -17.42)
ドル/円          109.73
騰落レシオ(25日)  108.42
東証一部売買高 20.66億株
東証一部売買代金  26.976億円

出来高、代金ともに大きくなりました。明日はSQです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月9日 8411 みずほFG 野村口座 193.4円×400株 購入。
        2931 ユーグレナ 1,133円 購入。

今日の暑さはすごかったです。
体温より高いって…。
さすがに庭仕事はできませんが、猫草だけ植え替えとこうと、植木鉢の枯れてきた猫草を土に埋めて、新しい培養土を入れてタネを蒔いただけで汗がポタポタと…。ほんの5分ですよ。

さて、6月にがんばってた漫画が出ました。

170809senritutaiken.jpg

「超生本当にあった戦慄体験」芳文社。
横浜カンナのペンネームで描いています。
今回描いた作品の他に、ずーっとずーっと前の作品が再録されてます。

超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)
洋介犬 他

芳文社 2017-08-07
売り上げランキング : 30909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケGOは近くの大きな公園にサンダーが出てました。昨日はぜんぜん出てなかったので、運営側もぜんぜんレイドされない所に出してもムダと気づいたのかと思ってました。郵便局に行く用事があったのでついでにまわってみたら、誰もいませんでした(笑)
やっぱダメじゃん、住宅街。

posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2931 ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

リバウンド弱っ

昨日あれだけ下げたし、NYも少しだけ戻してて円安、日経はプラスになったりマイナスになったり、最後はちょい上げで終了。NYも日本もリバ弱い。
今日はみてただけで取引なしでした。

Wインバースがお荷物に(笑)
日経が下がってもたいして上がらないし、だんだん右肩下がり…。
えー、この前これくらいの株価のとき、もっと高かったじゃん!と思うのだが、長期で持つと下がっていく、そういう銘柄だと知らずに購入。そうかWインバってそういうものだったのかと気づくの遅過ぎ。
一気に大量買いしてないのが救いか。
最初に買い始めた時は3000円割れ、1口ずつ買い増して、今は2300円台で持ってます。株価は1800円台。
3000円超えで大量に買っちゃってたら真っ青ですねえ。
1口ずつじゃなく、まとめて買ってナンピンすべきか?
それでも助からないのか?
最近じゃ、2000円くらいまでしかリバらないしねえ…。
日経レバの方はこの方法で成功してるだけに…。
まあ、気長に考えますか(笑)て考えてるうちに更に目減り…(汗)

今日はユーグレナが急騰。
売っちゃいたいよう〜(笑)
前回これくらいまで上がった時も売りたいの我慢したら、買値まで下がったんだよね。 どうしよう、どうしよう、どうしよう。
出来高伴っての大陽線、なので我慢しました。
昨日、買値を割ったので買おうかと思ったくらいなんですよねー。いやー、こういう株って激しいわ。

日経平均      19,590.76( +36.90)
TOPIX          1,559.73( +4.72)
ドル/円          111.61
騰落レシオ(25日)     130.04
東証一部売買高   19.08億株
東証一部売買代金 24.077億円

来週もがんばりましょう。

本日の売買
2017年5月19日 なし。

今日はあまり日経が動かなそうだったので、前場途中でかーやんの獣医さんへご挨拶に行きました。
かーやんのためにずいぶん通ったので行くと悲しくなりそうで、なかなか行けませんでした。 点滴や針の使い終えたのは医療廃棄物なので、持ってかないといけないし、使わなかった点滴などをお返ししようと…。それにちゃんと報告しないと。

ポケモンは化石イベントだそうで、家の中でサイホーンやイシツブテが出てくれてちょっとうれしい。
ストーンエッジけっこう強いんですよね。
相棒の距離も短縮だし〜。
あ、歩かないといけないのか

6月も仕事が入ってるので、プロットに取りかかり始めました。
ギリギリにならずにできるように…と毎回思うんだが(笑)

posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2931 ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

初ミドリムシ

株友さんから、ユーグレナの優待をいただきました。

170503euglena.jpg

緑汁とオールインワンクリーム。
うれし〜!
ミドリムシ…と書くとなんかコワイけど、かなりいいらしいです。

posted by ぽちこ at 22:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2931 ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする