2014年12月20日

ラストです!

1409sentoraru.jpg

売ってしまったのでこれが最後です。
メガロスに乗り換えちゃったからねえ。
長年含み損でしたが、オリンピックのおかげで救われました。
また買えるといいなあ。

posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

日経続伸

大きなイベント通過しました。
次は明日の日銀です。
サプライズがない限り、連休前の週末なので、特に後場は多少軟調かな?

先行き(中期で)相場は悪くないと思いつつ、今日も売ってます。
年末までに一旦調整が入ると思ってるからですけどね。
指値してたのはみんなずいぶん高い(16,000円越えなきゃムリ)ので、朝の様子を見て指した、三菱商事、セントラルスポーツ、ヤマトと売りました。

セントラルスポーツはずっとずっと持ってたので愛着があります。
しかし優待も、メガロスを買ってからはオークション行きになってましたので、もういいかな、と。
バレエクラス作ってくれたらまた買うわ。

三菱商事は好きなので、売っちゃうのはちょっと淋しかったけど、持ってるだけじゃ儲らないので「回転、回転」と心で唱えて売りました。
ヤマトは毎度売ったり買ったりしてるので、さして気にならずに売りましたが、売った後上がっててちょっとチエッ!って感じでした。

また余力が増えつつあるので、何か買いたい。(笑)
しかしじっと我慢。
今日は、底値からの61.8%戻し達成したんですって?
あれれ、新興市場下がってたのね。
東証1部好きなんで、あんまり新興は見てないし、そんなに下がってないけど、ここ崩れるとヤバイんですよねえ…。崩れる時は新興株からって言うし…。

日経平均      15,658.20(  +104.29)
TOPIX          1,278.90(    +8.26)
騰落レシオ(25日)  79.95(    +1.15)    
ドル/円          109.16(    +0.31)

東証一部売買高     27.95億株
東証一部売買代金  27,740億円

えっ、27億?何この数字…。これ合ってるの?
どこかで調べないと…。

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月30日 8058 三菱商事 2,092円 売却。
         4801 セントラルスポーツ 1,757円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,134円 売却。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

まいど!セントラルスポーツ優待券

セントラルスポーツの優待券が届いています。
この時期は優待がどんどん届くので、ブログにアップするのが追いつきません。
うっかりするとアップし忘れちゃいます。

1403sentoraru.jpg

これは写真載せても代わり映えしませんね。

オリンピック招致で一瞬だけ吹いたセントラルスポーツ。
あの時売らなかったのは失敗でした。
今もずーっと含み損を抱えています。
あの時売って、下で買い直せてれば…。
まあ、またいつか吹く時が来るでしょう。
優待利回りを考えれば悪くないです。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 07月号 [雑誌]特別付録・2000円で数万円の肉・魚・果物ゲット! ふるさと納税特産品ランキング71。ザイ1万人大調査・一生貧乏家族VS金持ち家族/億を作った人VS損ばかりする人/NISAの人気日本株50。減配続出! 人気毎月分配型100本の分配金速報。「買っていい」×「買ってはいけない」高配当株、人気123銘柄一刀両断! 。4%超も! 安心な高配当株24。株主総会おみやげベスト39。底値の安すぎ10万円株。サラリーマン金太郎為替編。ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 07月号 [雑誌]特別付録・2000円で数万円の肉・魚・果物ゲット! ふるさと納税特産品ランキング71。ザイ1万人大調査・一生貧乏家族VS金持ち家族/億を作った人VS損ばかりする人/NISAの人気日本株50。減配続出! 人気毎月分配型100本の分配金速報。「買っていい」×「買ってはいけない」高配当株、人気123銘柄一刀両断! 。4%超も! 安心な高配当株24。株主総会おみやげベスト39。底値の安すぎ10万円株。サラリーマン金太郎為替編。

ダイヤモンド社 2014-05-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

セントラルスポーツの優待券

1309sentorarusp.jpg

まいど、おなじみセントラルスポーツです。

オリンピック招致でぶっ飛んだ時に2単元売りましたが、その後、下がってまた含み損。
やっぱ優待利率いいしねえ…と、優待上限の2単元残ってます。
あの時、全部売るんだったよ。
セントラルはバレエレッスンなんて始めそうにないし(以前は一部の店舗であったし、スクールは今もある)、ダンス系少ないんですよね。
失敗しました。
次に上がったら売っちゃうかも。

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 15:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

苦節6年

オリンピックで爆上げで始まった東京市場。
朝イチが一番高いんだろうなーと予想してたけど、何この板…。
セントラルスポーツなんてストップ高が見えてますよ。
基本は成売りだけど、板につられて1つは高く指してしまった。

9時。
セントラルスポーツ寄り付きません。
売らないけどメガロスも寄り付きません。
他にも…、あれれ?SBI証券またもや不具合。
「サーバに接続できません」になったり、寄り付いてるはずの銘柄の株価が不表示になったり。
もう、なんとかしてよ!

さて、セントラルスポーツは寄り付きましたが、9時前の板よりぜんぜん下。orz
1つは始値で売れたけど、もう1つはずるずる下がるのを追いかけて指しても、パスワード入れ終わる前に更にさがってる!
諦めて「成売り」に。あーあ、失敗した。

セントラルスポーツが200株売れて、残り200株に。
優待が100株と、200株しかないので、400株持っててもぜんっぜん意味なかったの。
ナンピン買いで400になっちゃったんです。
ずっと200にしたいと思いつつ買値に届かず、苦節6年…。
ようやく200株になりました。
セントラルスポーツって、優待を入れるとけっこうな高配当株なんですよね。
ただ、レッスンにバレエがないから無理して優待を使うより、優待券は売ってしまうことが多いんですが…。代わりにバレエがあるメガロスを買ったわけで…。
とりあえず200株残して、今後もっと上がるようなら売却予定です。

結局、始値で売れたものが一番高かったのね。
もっと成りにしとくんだった。
高くなってるものが多すぎて手がまわりませんでした。
しかもぽちこが指してた値段じゃなく約定しまくるので、いくら儲かってるのかわからなくなってます。
とにかく儲かってるからいいよ!と開き直ってました。(計算しなさい、計算!)

本日の売買:
2013年9月9日 8053 住友商事 1,330円 売却
        6370 栗田工業 2,200円 売却
        6418 日本金銭機械 1,600円 売却
        4801 セントラルスポーツ 1,852円 売却
        4801 セントラルスポーツ 1,781円 売却
        2502 アサヒグループHD 2,568円 売却
        4523 エーザイ 4,235円 売却

日経マネー 2013年 10月号 [雑誌]日経マネー 2013年 10月号 [雑誌]

日経BP社 2013-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京オリンピック決定

東京になりましたか!
ぽちこの予想はずれ。orz
マドリードが最初に落ちるとは!!
イスタンブールと東京の決選投票なら東京だよねえ…。

NHKが夜中に何時間も生中継してるので、あれえ?もしかして東京なの?とは思ったんです。
4年前は生中継なんてしてなかったよね?

これで株価は救われたのかも。
オリンピックはアベノミクス4本目の矢と言われてるくらいだもん。
というか、オリンピック来なくなったら日本経済かなり心配状態だったんですが、これでしばらく大丈夫になったってこと?

明日は上げるのかな。
セントラルスポーツも上がるかな?
張り切っていきましょう!!

posted by ぽちこ at 17:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

毎度おなじみセントラルスポーツの優待券

優待券が届いています。6枚綴り。

130625sentral.jpg

代わり映えしませんが、うれしい優待です。

週トレーダーぽちこ、今日も売買頑張りました。
昨日売り損ねた武田製薬の指値を下げました。
4,355円、売却。
手数料と税金を引かれたら8,500円しか残りませんが、仕方ないか…。
昨日買った住友商事も売れました。
これで合計1万円になった!

SBIの方では、やっぱり売り損ねてどうしようか迷ってた田辺三菱製薬を売りました。
薄利多売でいいよ、もう。
やっぱり利益は1,500円くらい。

今日は1万越えしたので、まあ満足です。
毎日これができれば、株で生活できるんだけどなあ。

本日の売買:
2013年6月27日 4508 田辺三菱製薬 100株 1,246円 売却
野村で武田製薬、住友商事売却。

日経マネー 2013年 08月号 [雑誌]
日経マネー 2013年 08月号 [雑誌]
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

セントラルスポーツの優待券

今回も届きました!
セントラルスポーツの優待券です。

1209senntoraru.jpg

半年で6枚。
今回、初めて使い切りました!
参加したプログラムは、バレトン、ニューヨークシティバレエワークアウト、フィールヨガ。
時間があったので、バレトンとかバレエワークアウトとかバレエっぽいものに出てみたんですが、それよりはチケット売っちゃってその金額でバレエのレッスンに出た方が満足感はあるなあ…という感想です。
バレトンはわりとよかったんですが、運動量が多すぎて…(バレエというより、有酸素運動系?)。
バレエの代わりに出るプログラムを探すより、別物の運動として参加した方がよさそうです。
スポーツクラブだからねえ…。
フィールヨガは、終わった後に肩こりがすっきりしたので、けっこういいかも。
翌日、自分で動いたのに、筋肉痛ではなく揉み返しみたいになりました。

今年ももう終わり。
先週出たバレエが今年最後のレッスンになりそうです。
もう1回くらい出たかったんですが、明日からバイトなんです。
仕事がないので、郵便局でバイトすることにしました。
朝、株価は見れるので、取引はしますよ。
後少し、頑張ろう!

姿勢すっきりヨガポール

姿勢すっきりヨガポール

¥3,129(税込)

あなたのカラダ歪んでませんか?・左右の歪み鞄を持つ手が決まっている、座った時に組む足が決まっている等、人には利…

姿勢すっきりヨガポール姿勢すっきりヨガポールをカートに入れる
posted by ぽちこ at 22:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

バレトンて何だ!?

時間ができたので、週一でバレエレッスンに通っています。
もっとやりたいなあ…と思うけど、失業中だし、レッスンもお金かかるし…。

そこでセントラルスポーツの優待を使うことにしました。
しかし、セントラルはバレエのプログラムってないんですよね。
スポクラでもバレエがあるとこはあるのに…。

バレエに近いプログラムを探していて見つけました!
「ニューヨークシティバレエワークアウト」。

何だそれ?
どうやら、バレエの動きを基本にしたフィットネスらしい。
でもマット使って寝転んだりするの???

出てみました。
さあ、これから何が行われるのかドキドキです。

バレエとはほど遠く…、インナーマッスルを鍛える系の動き。
時々バレエで使う用語が出てくるけど、ハードな動き。
腹筋、腕立てまで組み込まれてるし。
体力勝負だー。
悪くはないけど、体調整えていかないと…。

もうひとつ「バレトン」というのもあった!
「バレ」はバレエのバレらしい。

出てみました。
もはやチャレンジャー。
何するのかわかんないけど、とりあえずレッスン出ちゃうよー。

「フィットネス」と「バレエ」と「ヨガ」の動きを繰り返しやるそうな。
「ヨガ」は1回やったことあるから大丈夫…なはず。

他の人は「バレエ」の動きが難しいらしかったけど、私は「フィットネス」と「ヨガ」の動きはいっぱいいっぱいで、「バレエ」の動きになると、ほっと気が抜ける的な…。
いや、バレエって楽だわって感じ。(本当は楽じゃないんだけど)
フィットネスがきつく感じるのは、普段バレエで使う筋肉と違うせいだと思います。
途中で足が笑ってました。

翌日は太ももが痛くてしゃがめない。階段下りれない。(笑)
でもどっちかというとニューヨーク…よりもバレトンの方がいいや。

他にも「バレエエクササイズ」っていうのもあるんだけど、1度行ったら「今日は他のプログラムに変わりました」ってやってなかったの。
別の日に電話してやってるか聞いたら「違うプログラムに…」って。
2回トライして2回ともやってなかったのでこれはもうあきらめてます。
何なんだろう???

それから、店舗によって、タオルを貸してくれるとこと、貸してくれないとこがあるの。
4箇所行って、2:2でした。(行き過ぎ?)
どうなってるんだろうなあ。

posted by ぽちこ at 20:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

セントラルスポーツ優待券2012年3月

セントラルスポーツは、塩漬け株です。
あんまり上がらないのよねえ…。
しかも優待がもらえる単元より多く持っているので、伊藤園に続いての損切り候補です。

120620sentoraru.jpg

優待券は半年で6枚は使い切れず、毎回残りをオークションに出しています。
理由は、ダンス系のプログラムが少ないから。
私にとってはバレエがないのは致命傷。

また、午後がキッズタイムになっているので、実際レッスンできるのは午前中か、夜になってしまう。
夕食後は出かけたくないし、午前中は掃除や猫のブラッシング等、雑用をこなしてからにしたいんだけど、朝9時半からフラダンスは早すぎる〜!(フラダンスなんてやったことないし)
じゃあ、ヨガか〜と思うんだけど、なぜか予約制と書いてあるプログラムが多かったり…。
やりたいレッスンと時間が噛み合わないんです。
ちょっと遠くの店舗では、バレエエクササイズがあるんですが、「バレエ」ではないし、わざわざ電車乗り継いで行くのもなあ…と思ったり。
ちょっと微妙な状態です。
今回は時間があるので、遠くまで行ってみるかも…。

posted by ぽちこ at 20:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

セントラルスポーツ優待券

代わり映えしませんが、セントラルスポーツの優待券です。

117~12sentoraru.jpg

前回も全部は使い切れず、オークション行きになりました。
今回は全部自分で使えるようにがんばろうと思っていますが…。

私の持ち株の中でもマイナス率の高い銘柄で、もーずっと塩漬けかも…。

posted by ぽちこ at 23:37| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

セントラルスポーツでヨガしてきた!

毎回代わり映えしない優待券なので、すっかりアップするのも忘れています。
セントラルスポーツの優待券です。

1009sentral.jpg

引越しで、徒歩圏内にセントラルスポーツが出現しました!(いや、施設は元からあったんですが)
これでオークション行きになってた優待券が使える!と思ったのですが、何か敷居が高くてなかなか利用しないでいました。
だってダンス系のプログラムが少ないんだもん…。ベリーダンスって腰のチャラチャラがいるんだよねー。

ここ3年ほどは仕事と介護でバレエもあまりできなかったので、体力がすごく落ちてる〜。腹筋背筋ゼロです。ちょっと身体を鍛えに行くか…とナチュラルヨガというのに出ました。
ヨガは初体験です。
柔軟性を要求されたら困るなあーとびびってたのですが、「できる範囲で」と言われたけどそんなに大変なのはなくて、できないポーズもありませんでした。
終わった後、肩こりがちょっとすっきりしてたので、またやってみようかなと思いました。

このセントラルスポーツも午後から夕方まではキッズメニューで、大人のスタジオメニューはないんです。
私はバレエも午後に出て、夕方帰ってくるパターンなので、その時間帯にできないってちょっとつらいなあ。
以前、友人の息子さん(大学生)がキッズの時間帯に行ったら、ジムも使わせてくれなくて、見学さえさせてもらえなかったそうですが、ここはスタジオとプールが使えないだけで、ジムとお風呂は自由に入っていいって言われました。やっぱあっちのセントラルがヘンだったんだー!

お風呂はジャグジーが1つ。サウナとシャワー。
平日夜に行ったのですが、空いてて快適でした。(株主としては空いてちゃいけないような気もしますが…。)
バスタオルも持って行ったのですが、入る時にバスタオルとタオルは貸してくれました。
近いうちにまた行きます。

じつはセントラルでバレエがある所を検索してて(結局なかったんですが)、ふと、コナミってどうなの!?と思いつき、検索してみました。
うっそー、バレエあるじゃん!
しかもうちから原付で行ける範囲に。
コナミ株買っちゃおう!と見ると、昨年9月で優待廃止してたんですね。
がっかり…。
気を取り直して、オークションでコナミの優待を落札しちゃいました。(おいおい)
何やってるんだろうなあ、私。

posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

セントラルスポーツの優待

こちらは毎度おなじみの優待です。

1003sentral.jpg

6枚綴りで、下の写真が中身です。

今日、出先でセントラルスポーツの送迎バスに遭遇しました。
プールで泳ぐ可愛い動物と子供の絵がついてました。

私の持ち株の中でもマイナス度が大きい銘柄です。
私的には、バレエのあるセントラルが少ないのがネックかな。
スポクラだからしょうがないんですけどね。

posted by ぽちこ at 00:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

セントラルスポーツの優待券

0909sentorarusp.jpg
6回分の施設利用券です。
半年に一度届くので、月に1回行ける計算ですが、以前私が利用した中川のセントラ ルスポーツがいつのまにか他の会社に変わってしまいました。
会員になってるスポクラもほとんど行ってないので(その都度支払いなので行かなけ れば料金は発生しない。しかもバレエレッスンのために入ってる)、セントラルの優待券はオークション行きです。
ゆっくり余暇を楽しめる余裕ができないと使えないのかも…。

posted by ぽちこ at 00:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

セントラルスポーツの優待券

7月1日から12月31日までの優待券です。6枚。
毎月1回はセントラルスポーツに行けます。

0903senral.jpg

前回は1月から6月30日までだったので全く使えず、先日急きょヤフオクへ…。
ずっと手元に置いてしまったため、期限間近で落札相場も下がっちゃったし、もったいなかったな。
今回は行けるのか、ちょっと微妙。
6枚全部は使い切れないんだろうな〜。

株の取引きはこのところナシです。ちょっとさみし。

posted by ぽちこ at 02:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

セントラルスポーツに行きました

昨日、友達と友達の旦那さんと一緒に、株主優待を使って行きました。
ここのセントラルスポーツはフロントの感じはよかったです。

友達の旦那さんがスカッシュをしたいというので、スカッシュ施設のあるセントラルへ。
ジムで準備運動がてらに歩くマシンでちょっと汗をかいて、柔軟してからスカッシュ。
日曜日なのにスカッシュコートは空いてて延長延長して楽しみました。

その後、サウナとジャグジーでゆったり。
私は気にならなかったのですが、友達はジャグジーがぬるすぎると言ってました。
もう少しお風呂が広いとよかったかな。
今日は筋肉痛で腕が…。

うちから一番近い施設もそうなんですが、ここもスタジオプログラムはちょっと少ないと感じました。
ジムのマシンも少なめ…。
スカッシュがやりたいという目的があるならいい施設だと思いました。

この前、追い返されたセントラルスポーツが特殊なんじゃないかな。
今度は違うとこに行ってみよう!

posted by ぽちこ at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

セントラルスポーツの優待券

7月から半年有効の優待券が届きました。

0807sentoraru.jpg

前回のは自分で使う予定でしたが、仕事が忙しかったり、体調不良だったり、そんなこんなで使い切れないと判断し、オークションで少し売って、残りを使うつもりでした。
でも結局行けずにムダになってしまいました。

スタジオプログラムにバレエがあれば絶対使ってたんですけどねえ…。
私にはヨガやジャズダンスはあまり魅力的ではないので、レッスンに出る時間ができると、通ってるバレエを優先してしまいました。(でも、それすら満足する程出てないです)
バレエでは、6月から初心者向けポアントレッスン(トウシューズで踊る)が始まったので、やっぱりそっちに出たいんですよね。

セントラルスポーツは、バス乗り継ぎでしか行けない場所なのもネックでした。
余らせるのはもったいないので、株友の息子さんが最近筋トレしてると言うので、優待券をあげました。
株友は、施設が近くにあるし、もし施設がよかったら優待目当てで株を買うつもりだったんです。
6月の終わりに行ったそうですが…。

「今、キッズタイムなので、ソレ使えないんですよねー」と追い返されたそうです。

はあっ!?(株主優待はソレ呼ばわりですか?)

サイトを見ると、そこのセントラルスポーツは午後はずっとプールとスタジオには「キッズ」と書いたプログラムが並んでいました。
でもその間、ジムが使えないとは書かれていません。

じゃあ、せめて見学したいと言うと

「子供がいっぱいいて バタバタしてるからできません」

と、感じ悪く断られたそうです。
「すみません」という雰囲気は全くなく、とにかくものすごーく感じが悪かったそうです。

なっ、なんだそりゃ〜っ!?
優待券をあげた私の方が申し訳なくなってしまいました。

見学もさせてもらえないの?そんなスポーツクラブありえないっ!
私はそんな感じの悪いスポーツクラブに行ったことないです。(じつはけっこう好きなのであちこち見学とか体験とか行ってます)
今通ってるバレエのとこは、通路を歩いてるとうるさいくらいスタッフさんが「こんにちはー」ってにこやかにあいさつしてくるけど。そこも株式は上場してますが、スポクラは本業ではないので、優待券はないんですよね。

そこが特別だったのか、その応対した人が特別だったのか、どこでもそんな感じなのかわかりませんが、セントラルスポーツさん、こんなことでいいんですか?
でもオークションで高値で優待券が売れてるので、他はそんなじゃない…と思いたい。

私、かなり売りたい気分です。(実際には下がり過ぎてて売れないけど)

posted by ぽちこ at 00:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

セントラルスポーツの優待

波乱の2008年ですね。
あらこれ安い!な株がたくさんあって目移りしています。
でも買ったら翌日もっとバーゲン…となりそうなので、様子見の日々です。

年末からMacがどーも調子悪くて、いろいろ試したり、取り替えてみたり、思いつくことをしてるのですが、わからないまま諦めて仕事してます。バックアップだけはなんとか取りました。ああ、忙しいのになんてこったい。

そうそう、セントラルスポーツの優待写真を載せるんでした。

080107sentoraru.jpg

6枚つづり。半年で6回行けちゃうってことね。
最近、近くに(と言っても歩いてはいけない)セントラルスポーツができたのでそこで使いたいと思っています。
同伴者1名可なので、アッシーを兼ねてもらおうと車持ちの友人に声をかけてます。
私はバレエがやりたいのですが、バレエはカルチャーレッスンクラスなので、普通にスタジオ利用では出られなそう…。
問い合わせてみますが、ダメならヨガかなあ。バレエができたら最高なんだけどなあ。
サウナやジャグジーに入るだけでもいいんですけどね。
ちょっと楽しみです。

posted by ぽちこ at 02:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

セントラルスポーツをナンピン

決算が近付くにつれ、だらだらと下げてたので、決算悪くてインサイダーっぽいことになってるのかな?と思ってたのですが、減益発表が…。私がそう思ってたってことはインサイダーでも何でもなく、誰でも想像しえることだったわけですが…。
紀文フードケミファと似たような数字ですが、紀文が翌日下げただけで下げ止まってるし、セントラルもいい加減止まるだろうとナンピンしました。
1,140円です。
買った途端、また下げました。(笑)

スポーツクラブってダメなのかなあ?
私、セントラルではないけど、入会してるし、いつも混んでるのになあ。
確かに低価格競争になってますし、圧倒的に中高年が多いです。若い人が入ってこないのは問題ですが、団塊世代狙いなら悪くないと思ったんですが…。

平均買値はやっと2,000円を切った所です。
ブン並の困ったちゃんになってきました。

2007年10月29日
本日の売買:4801 セントラルスポーツ 100株 1,140円 購入。

posted by ぽちこ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

セントラルスポーツをナンピン

増収増益のはずなのに、地に落ちてるセントラルスポ−ツの株価。
2,010円でずっと待ち伏せ。
金曜日の暴落でも、2,015円でUターン。
それでもめげずに「私、ま〜つ〜わ」してたら、買えました。

それでも平均単価はまだ300円以上高い。
どうしてこんなに落ちてるんだろう???

2007年6月12日
本日の売買:セントラルスポーツ 100株 2,010円 購入。
posted by ぽちこ at 03:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする