2013年07月01日

さよならセブンアンドアイ

ついについに!苦節何年だろう?セブンアンドアイHDと別れました。
株主総会ではものすごく不愉快な思いをし、持ち株一位の不良債権。
一時はセブンだけでマイナス100万になり、ありえないでしょ、こんなマイナス!こいつさえ買わなければ…!!!と何度思ったことか!
ついに全部売却しました。
損切りなんてしませんでしたよ、しっかり全部、薄利ながら利確です。
だってあんなに苦しんで持ってたのに損切りなんて絶対にイヤ!

なんてすっきりした気分でしょう。
だけど、値動きもばっちりわかってるし、デイトレにはもってこいなんですよね。
短期売買しちゃうかも。
キケンな予感…。
悪い男と別れられないアタシって感じ…。

本日の売買:
2013年7月1日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,650円 売却

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今週仕込んだ株は全部利確

月末で週末でドレッシング買いも入ると期待してので、25日にがんがん買いまくった株を売りました。
株友には25日に「そんなに買っちゃってどうすんの?」と心配されましたが、「なんかひとりで儲けてる…」と今度はうらやましがられてます。
武田製薬なんて今日まで持ってればもう1万儲かったんですけどね。
飛び乗って、飛び降りて、のチキンちゃん売買スタイルです。

朝から、寄り付きで日本金銭機械を売って+2,500円。
三井物産、また日本金銭機械、三菱商事と売り、合計9,500円くらいの儲け。
今日はこれで終了!と思ったら、セブンアンドアイがずっと指してた値段で売れました。
ほぼ手数料だけ儲けの薄利ですが、何で買っちゃったんだ?と後悔してたので、ここは逃げたかった。
もう1個あるんですけどね。

こんなに売買してると、儲けてるのはぽちこじゃなくて、証券会社?って感じです。
1日5千円を目標に頑張ろうと思います。

しかし、デイトレって普通、ガンホーとかベンチャー系が多いのに、三菱商事とか、三井物産とか、キャノンとか、武田製薬とか、絶対銘柄選択おかしいよねー。
でもぽちこはこっちの方が落ち着くんだよなあ…。

本日の売買:
2013年6月28日 6418 日本金銭機械 100株 1,080円 売却
         8031 三井物産 100株 1,255円 売却
         6418 日本金銭機械 100株 1,085円 売却
         8058 三菱商事 100株 1,715円 売却
         3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,620円 売却

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

セブンがプラスに!

日経続伸。
長年苦しんで来たセブンアンドアイの株が損益プラスになりました!
5日に一瞬プラ転しましたが、じわじわと上がって1日中プラスになりました。
3,770円で1つ売却。
3,666円で持ってるので、税込みでいいから1万プラスが欲しいと思ってました。
買った途端急落の高値掴みだったので、まさかこんな日がこようとは!
これからも少しづつ売っていきます。
うれしいなあ。

先日仕込んだキヤノンも売れました。
キヤノンとは最近相性いいかも。

本日の売買:
2013年4月11日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,770円 売却
         7751 キヤノン 100株 3,625円 売却

posted by ぽちこ at 20:36| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

サプライズ!!

日銀の発表で日経一時1万3千円越え!

なかなか寄り付かないセブンアンドアイHD。
板を見ると3,400台で特になってる。

私の買値は3,666円。
最初に買った時5千円越えてたんですよ。
ナンピンしてナンピンしてやっと3,666円まで下げたんですが、はっきりいって諦めてました。
一応、指してみるかと3,700円で100株指してみました。

寄り付いた途端、3,790になってるのを見た!
えっ!?ストップ!?

慌てて3,790円で新たに100株指すが、すでに遅し…。
売れたのは最初の100株のみ。

寄り付きに成り行きでだーっと上がって、後は指値で下がったってとこかな。
あと200株くらい売りたかったよ…。

苦節7年。
買い増してもさほど下がらない600株も持っちゃってんですよね。
私のポートフォリオで一番多くを占めている銘柄なんです。
一時は損失100万越えで、こいつさえなければ…と何度思ったことか。
しかも株主総会で株主をバカにしきった経営陣の態度で不愉快な思いをしたので、手を切りたいとずっと思い続けてたセブン。
100株売れただけでも夢のような出来事だったし、この水準なら近いうちまたなんとかなりそうなので、マジうれしい!

しかし、日経は最初だけで、急速にしょぼりましたね。
他にはほんの数百円プラスでサイゼリヤを売りました。
優待がお食事券から、品物に変わったんです。
ワインとかオリーブオイルとかあんまり魅力ないかなって。
買値を挟んで上がったり下がったりだったので、一旦撤退です。

それと、下がってた時にキヤノン買い増ししてました。

本日の売買:
2013年4月4日 7751 キヤノン 100株 3,130円 購入
2013年4月5日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,700円 売却
        7581 サイゼリヤ 100株 1,312円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 05月号 [雑誌]
B00BPBUYY0
posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

セブン救出作戦

セブンアンドアイHDが1つ増えました。
私のすべての持ち株の中で一番頭の痛い銘柄です。

買値の半値になったら買い増そうと思ってみていました。
そしてやっと半値に。
以前、2千円割れの時はさすがにこれはないだろうと思いつつ、手が出ませんでした。その後上昇して、「あの時買ってれば…」になりました。

2,200円で100株買い増し。
平均単価は4,004円。惜しい、もう少しで4千円切れたのに…。

2009年2月10日
本日の売買:3382 セブンアンドアイHD 100株  2,200円 購入。

posted by ぽちこ at 02:05| ☀| Comment(2) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

なんとかしてよセブン

梅雨入りしましたね。
毎月、中旬は仕事が忙しいので、ブログのお引越しもままならず…。
そのうち、少しづつお引越ししますのでお待ち下さい。

家で仕事をしているぽちこは、雨の日の方が「どこかへ行きたいよ病」が出ないので集中できたりします。お天気がいいと出かけたくなっちゃうものね。そう考えると梅雨も悪くないかも。

このところ株価が下げたり、上げたり、忙しかったですね。
でもニューヨークも少し落ち着いたのかな?

それにしてもセブンアンドアイ…。
何で年初来安値でウロついてるんだーっ!!
これさえなければ、利確分がぜーんぶ利益として戻ってくるのになあ。はあ…。

じつはこの値段でもまだ割高なんですよね。
最初に買った時点では私、PERとか、PBRとかなんのこっちゃ?だったからねえ…。
無知な自分が悲しい…。
あの時は「目指せ6千円」なんて言われてたんですよね。はあ…。

ピクリとも上がらないセブンの株価にナンピンする気力もなく…。
長期で持つつもりだったけど、塩漬けしたかったわけじゃなーい!
…とにかく頑張って下さいよ、セブンアンドアイHD。
ラベル:
posted by ぽちこ at 02:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする