2014年04月14日

本日休業!ヘヘ〜ヘ〜イ!

夕べ「明日カラオケ行こー!」と誘われまして、今日はお休みです。
為替もヤバいし、NYも下げてるし、先物も下げてたので、今日も下げを覚悟しました。
でも余力もそんなにないので、暴落った場合に備えて低めに買い指し、爆上げに備えて売り指しして出かけることにしました。
朝、上げてたのでありゃりゃ?でしたが、売るほどでもなかったので、放置しました。

さて、カラオケと言われても最近全く新しい歌、仕込んでないしどうしたもんか…。
AKBでも練習する?と夜遅くにユーチューブ見たら、「フォーチュンクッキーを踊ってみた」がけっこうあったので、踊ってみることにしました。
歌もどうせサビしか知らないから、どっち覚えるのも一緒っぽいもん。
1度動画を見て、2度目に合わせてマークしてみました。
…ら、猫が「にゃあ!にゃあ!(ぽちこが頭おかしくなったあ〜!)」と目をまん丸くして叫ぶので、もう1度おさらいして終了に。
ま、だいだいわかったからいっか。画面でも踊ってるだろうしね。

…ウケました!
すごい疲れました。

帰ったら何も売買なかったです。
結局、下がったんかい!

鶏インフル出たんですね…。
キユーピー下がるかも。
実際は、契約農場から買ってるので、あんまり関係ないらしいんですけどね。(と昔株主総会で聞いた)

明日は頑張りましょう!

本日の売買:なし。

posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

キユーピーの優待到着

キユーピーの優待が届きました!

1311kiyupiyuutai.jpg

・キユーピーマヨネーズ 350g
・キユーピー味わいすっきり しそドレッシング 150ml
・キユーピー ディップソース バーニャカウダ味 45g
・キユーピー あえるパスタソースたらこ 23g×2
・アヲハタ55 アップル&シナモンジャム(レーズン入り)
・今日はらくらくマヨレシピ(冊子)

いつものキューピーさんのついた箱です。
この箱、捨てられなくてたくさん持ってます。
ジャム、初めて見ました。お菓子に添えるとおいしそう。

キユーピーは優待目当てで、とりあえず売る予定のない株です。

桐谷さんが教えるはじめての株主優待桐谷さんが教えるはじめての株主優待
桐谷 広人

総合法令出版 2013-11-21
売り上げランキング : 18012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ぽちこの大冒険

今日はキユーピーの株主総会でした。
キユーピーに出席するのは2度目です。
前回は株を始めてわりとすぐでしたので7〜8年前かなあ。

今回から、パシフィコ横浜、みなとみらいです。
うわあ、近いじゃん。
招集通知で会場を知った時から参加しようと決めてました。
パシフィコなら原付で行けちゃうかも!?
しかしぽちこ、横浜駅西口より海側にひとりで行った事がありません。
道路がねー、なんかわかりづらくてねー。
みなとみらいも電車で行くか、バイクは先導車がつかないと行けません。(笑)
元々、坂が多いので自転車代わりに原付にしただけなので、どこかへ遠出しようとかまったく思ってないんです。

前日にストリートビューで道筋を辿ってみました。
いくつ目の角とか信号とかより、視覚で道を覚える方なので…。
明日は冒険だ!

しかし、夕方ちょっとうたた寝したせいで寝付けません。
明日は遠足だし。(笑)
1時半をまわった辺りで、寝不足でバイク無理かも〜と思い始めました。
寝たのはたぶん2時頃…。

朝起きたらわりと元気だったので、原付でGO!
まったく迷わず到着。
30キロでたらたら走っても30分かかってないわ。
パシフィコ横浜。

140225pasifico.jpg

窓の外は海です。

140225pasifiko2.jpg

久々に株主総会出たら、社長さんが変わってた!(おい)
質疑応答は、やっぱ「異物混入対策」についてですね。

今回ちょっと気になったのは、マヨネーズの容量が減ったのを「値上げ」と言わずに「家族の人数が減って500gが多くなった」「早めに使い切って欲しい」と言ってたこと。
「値上げ」って言えばいいじゃん。だって値上げでしょ?
なんかマヨの減りが早いなと思ってたのよ。量が減ってたのか〜。

そして今回のお土産。

140225kyupi1jpg.jpg

マヨネーズハーフとノンオイルドレッシング。
健康志向コンビだ。
でもぽちこはハーフやクオーターより、普通のマヨの方が好きです。

日経上がってるのに、売りたい株は上がらず…。
本日の売買:なし

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

キユーピーの優待2012年11月権利

届いてます、キユーピー。

kiyupi1211.jpg

・キユーピーライト 310g
・バターミルクランチドレッシング 170ml
・具のソース 卵と野菜のオーロラソース
・ヴェルデ シュガートーストスプレッド
・あえるパスタソース バジル

このキューピー付きの箱が、かわいくて捨てられないんだわ。(笑)
マヨネーズはハーフを買うことが多かったのですが、たまたま普通のマヨネーズを買ったら、「マヨネーズってこんなにおいしいのか!」と再確認しちゃったんですよね。
ハーフがまずいとは思ってなかったんですが、ちょっとびっくりの味の違いでした。
ライトどうなんでしょう?
健康的な方がいいんだろうなあ…。

バターミルクランチドレッシングはすごく興味持ってました。
最近ずっとシーザーにはまってるんですけどね。

キユーピーはずっと持ってたい優待株です。

posted by ぽちこ at 22:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

マヨネーズに感動!

キユーピーの優待です。

1111kyupie.jpg

開けた途端、「わあっ、可愛い!」と叫んじゃいました。 マヨネーズが、リサとガスパール。
以前、キューピーがついた瓶だった時も、かわいいので保存瓶をとして時々使ってます。
こういう非売品ノベルティっぽい優待って好きです。

・マヨネーズ瓶 リサとガスパール
・カルボナーラソース
・味わいすっきりレモンドレッシング
・カロリー50%カット アンズジャム
・具のソース トマトと野菜のタルタル

超さっぱりのレモンドレッシングは夏場によく買ってます。
元々カロリー低めのドレッシングなのに更に90%オフなので、ダイエット中にもいいですね。

posted by ぽちこ at 10:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

キューピーの優待

遅ればせながらアップします。
今年になってから優待をぜんぜん載せてなかったのに気づきました。
2010年11月の権利優待。

1011qp.jpg

ここは毎年、箱がかわいいの。

1011qp2.jpg

posted by ぽちこ at 13:01| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

キユーピー優待

遅ればせながらキユーピーの優待です。
11月権利、100株です。

0909QP.jpg

・キューピーハーフマヨネーズ210g
・テイスティ柚子胡椒210ml
・具のソース 大根おろしポン酢風味
・レンジクック 豚肉のねぎ塩だれスパイス仕立て
・ヴェルデ チョコ ブラック&ホワイト11g×4個

ヴェルデってキユーピーだったんだー!?
ここのグラタンが好きで昔よく買ってたんですよね。
おいしいし、冷凍じゃなくて常温保存できるところも便利だった記憶が…。
マヨネーズは待ち切れなくて、先日買ってしまったばかりです。

posted by ぽちこ at 00:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

キユ−ピ−優待

ドルも日経も大きく下げています。
日経は私が株を始めた頃に戻ったみたい…。
その時は20万くらいしか入れてなかったので、ほとんど買ってません。その後、資金を増やしながら買っていったので塩漬けの山が築かれていますわ。こんなに下がる日がくるとは…。
でも、1万円も見えてきましたね。

ノロウイルスからどうも元気がいまひとつで、更新するのがおっくうで…。キユーピーからうれしい優待も届いていますが、何やら気力がなくて更新さぼってました…。
と、ダメダメなぽちこです。

では、キユーピーの優待です。

080317qp.jpg

・キユーピー フレンチドレッシング(赤) 380ml
・キユーピー 焙煎白ごまドレッシング 200ml
・キユーピー ディフェ 210g
・キユーピー あえるパスタソースからし明太子 23g×2
・サラダクラブ ミックスビーンズ 50g

フレンチドレッシング(赤)は、国産初のドレッシングで50周年だそうです。
これ買ったことないかも…。

もう株価はおいといて、しばらくは優待と配当で幸せになろうっと…。

posted by ぽちこ at 02:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする