2016年12月05日

久しぶりに誤発注

イタリアの影響はあまり出てない?
下げてはいるがそれほどでもなく…。
とりあえず指値をしようと、 松井口座の日本駐車場開発を「売り指値」した途端に約定。
あれ?
10円は乖離があり、1円2円と動いてたのに???

…買ってました。
あーあ、やっちまったよ。
買値より下だったのが救いで、平均単価が1円下がりました。

すぐに売り指値。
今買った分は100円儲かればいいや。
しばらくして売れました。
元本10万円の口座なので、予定外のものを買って塩漬けると苦しいので、さっさと処分です。

後場になってアサヒが買えました。
日経的には買う場面じゃないんですが、アサヒは下がって来てるのと、今月権利なので…。

日経は一旦天井で少し押しが入ると思ってるんですが…。
今週はメジャーSQですので乱高下もあり?

日経平均      18,274.99(  -151.09)
TOPIX          1,466.96(   -11.02)
東証マザーズ     902.76(    -4.26)
ドル/円          113.88(    +0.53)
ユーロ/円        120.76(    +0.32)
豪州ドル/円       84.70(    +0.20)
騰落レシオ(25日)     119.38(    -4.03)

東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  22,937億円

出来高減ってますね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
  2016年12月5日 2353 日本駐車場開発 165円 松井口座 誤購入。
        2353 日本駐車場開発 168円 松井口座 売却。
        2502 アサヒブループHD 3,580円 購入。

本日のポケモン。

ずっと行ってみたかったお台場に行きました。
…しかし、ラプラスもラッキーも出ず…。
ピゴサを見てもレアものは、エビワラーくらいで…。
ピカチュウがその辺にいたようですが逢えず。
うーん、ポケストもそんなに多くないし、何でみんな「お台場」「お台場」言ってんの?って感じでした。
普通にその辺に隠れてるポケモンの種類は多彩で悪くないんですが…。
私がちゃんとしたポイントに行ってなかっただけなの?
コイルだけはたくさん獲れました。

空き地が多くて、フェンスで仕切られててぐるっと大回りになって移動しにくいし、ビルとビルも微妙に離れてて、なんか土地あるからてきとーに建てちゃいました感が、昔のみなとみらいみたいな感じ。
ラプラス祭りでも起きない限りポケモンではもう行かないだろうなあ。
ちょっと期待はずれでした。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

気づかなかった!

FOMCは「早期利上げ観測が遠のいた」らしいですね。
イエレンさんはうまくやったってことでしょう。
それでも最短6月?
実際に利上げが近づくまでは、NYは大丈夫ということでしょうか?

今日の日経は上がるのかと思ったら、120円割れを合図に下落。
来た来た〜!先物下げ!
「さげろさげろ」と売り方でもないのにときめいてたんですが、か、買えない。
買い指値まで来ずに下げ幅縮小し始めました。
ダメだ、何も買えないぞ。
仕方なく、「サカタのタネ」の指値を上げました。

…買えました。
しかしこれだけ。

ふと気づくと、日本駐車場開発がずいぶん上がってます。
あれ?朝、確認した時は「変わらず」じゃなかったっけ?
よく見ると、ストップ高で張り付いてたらしい!

ええええ〜!
地味にあまり動かない銘柄なので、「変わらず」だと思ってました。
ストップ高なら売りたかったのになあ。
ここ、たまーに吹くんですよね。
「連結子会社の日本スキー場開発がマザーズに上場すると発表した」そうです。

この前上がった時に2つ売ったので、残り1つ。
200円、300円てなったら売ろうと思ってたんです。
しばらく様子見かな。

日経平均はちょっとお休み。
すぐにまた上に動くと思ってますが…

日経平均      19,476.56(   -67.92)
TOPIX          1,575.81(    -6.65)   
騰落レシオ(25日)   126.29(    -9.70)  
  ドル/円          120.68(    +0.47)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月19日 1377 サカタのタネ 1,935円 購入。

久々に取引できてよかった。

マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊

小学館 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

日本駐車場開発決算!!

昨日ちょこっと上げてた日本駐車場開発。
決算発表だったので、「もしかしていいの?」と確認。
大幅増益だったので朝から監視。
なかなか寄りつかなかったけど、それほど上がらず…。
なーんだ。

無難な値段で指値して…、あっと言う間に売れて、瞬間にどどどっと上がって、落ち着きました。
気がついた人たちが買いに殺到したのか…?

もうちょっと上でもよかったか。
まあ、数百円の問題なんでいいっちゃいいんですけどね。
NISAで買ってた分と普通の分と2つ売却。

NISAだからってずっと持ってるつもりはありません。
損益通算できないんですもん。上がってる時に売らなくちゃ。
私は「手数料と税金のかからない枠」って考えでいます。

残りは100株。
全部売っちゃおうかとも思ったんですが、他に監視してる1万円台で買える銘柄がないので、引き続き値段監視のために残しました。
ポートフォリオからいなくなると目が届かないので、知らないうちにすごく下がってて、あー、知ってたら買ったのに〜ってことがよくあるんですよ。
金額的に、NISAの端数埋めにもいいんですよね。

ふっふっふ。
これで今月なんと!初の利確30万ですよ!
今までの最高が22万くらいだと思います。
これくらい利確できると余裕だなあ。日経ありがとう!

日経平均      18,797.94(   +12.15)  
TOPIX          1,523.85(    +2.17)  
騰落レシオ(25日)    140.57(    -0.85)
ドル/円          119.24(    -0.14)

東証一部売買高     27.20億株
東証一部売買代金  30,069億円

出来高多いです。
来月も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年2月27日 2353 日本駐車場開発 145円 売却。
         2353 日本駐車場開発 146円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌
日経マネー

日経BP社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

FOMCだったりスコットランド独立投票だったり

連休明けの日経は下落。
日経は寄与度の高いソフトバンクが上げてるので、ぽちこのポートフォリオほど下げてません。
しかも、ぽちこが複数持ちの銘柄の下げが大きいっす。
メガバンク3行とも持ってんのよね。

FOMCだったりスコットランド独立投票だったり、海外のイベントに不安要素が出てきました。
ナスも下がってるし…。アリババのための換金?
そのわりにドル円は107円台を維持してます。

このあとどうなるのか?
意見は割れてますね。

ドル円の円安で株価も上昇。
そろそろ暴落。

ぽちこは基本クマなので、暴落かな。
しかし107円なんですよねえ。
暴落ってほど落ちないのか?
その前にもう一上げあるのか?

ゆうべは大暴落した夢見ちゃいましたよ。
今までの儲けが全部ぶっ飛んじゃって、「ああー、全部売っとくんだったー!」。
もう損切りなんてレベルじゃない下がり方で、現物でこれじゃ、信用やってる人なんてみんな退場じゃん!って話してました。
株の夢ってほとんど見ないんですけど、いやー、何だったんでしょうねえ。(笑)

今日はホンダを売りたかったのに下がってました。
あれれ?野村口座に東燃ゼネラルがあるぞ!
前回買ったのとほぼ同じ金額で指してたら買えてました。
ヤマトも2,000円割れで買えました。
って、今、買ってていいのか?

SBIでは、日本駐車場開発が1つ売れました。
これ、ほんの1,000円ほどしか儲けてませんが、あまり上がらないし下がらないしなので、1,000円くらいでも取っていこうと思うようになりました。

日経平均      15,911.53(   -36.76)  
TOPIX          1,310.86(    -2.86)  
騰落レシオ(25日) 122.59(    -8.78)
ドル/円          107.15(    -0.02)

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年9月16日 9064 ヤマトホールディングス 1,993円 購入。
         5012 東燃ゼネラル石油 953円 購入。
         2353 日本駐車場開発 126円 売却。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:44| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

誰でもいつか救われる

ぽちこは基本、損切りしません。
ただひたすら耐え忍びます。
今みたいに回転させてると、資金効率は落ちますけど…。

常に含み損ワースト上位だった、日本駐車場開発がついに救われました!
まさかこういう展開になろうとは!

1月権利で、単元が1株から100株に変更になったんです。
優待を貰うために10株持ってたぽちこは1,000株に。

最初に買った時は17,000円台でした。
路上駐車の取り締まりが厳しくなる時の前で、その法案でぶっ飛んで高値になりました。
なのに当時初心者のぽちこは、ぼーっと見てたんですよ。
もっと上がるのかなあって…。
結局含み損になり、どんどん下がり、ぽちこのワースト株になってしまいました。
でもこれのおかげで、「材料でぶっ飛んだ時は利確!」と学びました。

ナンピンしてもしてもしても下がり続け、最後に買ったのは2,500円くらいでした。
1月の平均単価は11,000円ちょいで、10株。
1日の値動きは数十円から数百円。
これが5,000〜6,000円くらいでウロウロしてたので、常に50%前後の損。
とりあえず放置でした。
それが最近、急に上がって9,000円台になってたので、もしかしたら助かるかも?と期待はしてたんですよ。

単元が100株になって、株価は100分の1に。
100円未満のボロ株になりました。
すると、値動きがあるじゃないですか!
1日で1,000円なんて動かなかったのに、10円、20円動くんです。
これって1株単元だった時なら1,000円、2,000円ですよ!

90円台だった株価はあっという間にぽちこの112円を超えました。
こんなことあるんだ…。

今日、指してた123円と136円で売れました。
残り800株になりました。
これだけ動くようになれば、200円も300円も夢じゃないんですよね。
こんな助かり方をするとは思いませんでしたよ。

粘り勝ち(?)は過去にもありました。
含み損で放置してた「紀文フードケミファ」は、キッコーマンの完全子会社になり、紀文の株はキッコーマンの単元未満株に変わりました。
キッコーマン株の上昇でプラスになり、利確して売却。

5,000円半ばで買って、ナンピンしまくり、一時は含み損100万!のお荷物だったセブンアンドアイHDも昨年の上昇で利確。
もうダメだ!と唯一損切りした「伊藤園」もあの時、損切りではなくナンピンしてればとっくに助かっていました。

資金に余裕さえあれば、ナンピンしてじっと我慢。
それでみんな助かるんだなあ…と思いました。

あ、もう1つ、1部損切りした「銀行」もナンピンしとけばなんとかなるかもねえ…。

今日で1月相場は終了。
今月の収入は、18万円でした。
日経がイマイチだった割にはがんばりました。
税率20パーセントがきつかったわ〜。
10パーセントだったら20万近かったのにね。

来月もがんばりましょう!
外国人売り越してんだけどね…。

2014年1月31日  2353 日本駐車場開発 123円 売却
          2353 日本駐車場開発 136円 売却
          9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,695円 売却
          9104 商船三井 438円 売却
          9005 東京急行電鉄 641円 購入




人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

日本駐車場開発の優待券

今年も届きました。
日本駐車場開発の優待です。
全国の駐車場が30%オフ。スキー場が50%オフor1,000引き。

1308nityuu.jpg

しかしぽちこは車持ってないのでした。orz
移動手段は主に原付+電車。
車があっても、1日の駐車料金の30%じゃ、2〜3時間停めたいって時にはあまり意味ないんじゃないかなあ?
スキーは以前はしたけど、もう何年も行ってないです。
行くにしても白馬は遠い…。
オクで換金…するしかないんですよ。

優待がぽちこにとっては魅力ないんで株を売りたいのですが、ぽちこの含み損ワースト3に常に入ってる銘柄なんです。
今まで「含み損でも配当と優待があるから定期預金にしてるよりマシ」と放置してたんですが、頻繁に売買するようになって、「株って売ってナンボだよね?」と当たり前のことを痛切に感じるようになってきました。
こういう株、ちょっとなんとかした方がいいかなあ。

日経マネー 2013年 11月号日経マネー 2013年 11月号
日経マネー

日経BP社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 14:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

日本駐車場開発の優待券

売買はぜんぜんないのですが、優待が届いてます。
車のない私には、まったく使い道のない日本駐車場開発の優待券です。

1108nittyu.jpg

原付も停めさせてくれるならいいけど、1日料金の30%じゃしょうがないか…。
リフト券も川場が増えたので使う可能性は出ましたが、今年は忙しいし、スキーは行かないだろうなあ。
以前は駐車券も1日無料券だったのになあ。それで優待&配当銘柄だったから買ったのに…。
1枚でいいから無料券に戻して欲しいです。
リフト券も50%じゃなくて1日無料にして欲しいです。

posted by ぽちこ at 21:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

日本駐車場開発の優待券

自分で利用したことのない優待です。
だって車持ってないんだもん。

1008nityuu.jpg

駐車場1日料金30%割引券5枚
スキー場リフト1日券50%割引券2枚

すべての持ち株の中で一番マイナス率の大きい銘柄が日駐です。
ここの優待も以前は1日無料券だったのに、割引券に変更されてしまいました。
高配当だから買ったのに、配当も…。
何か奇跡が起きないかと思ってしまいます。

posted by ぽちこ at 00:16| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

駐車券とリフト券の割引き

日本駐車場開発の優待です。

0908nittyuu.jpg

以前は1日駐車無料券だったんですが、30%引券になってしまいました。
うーん、それって使わないよねえ…。

サンアルピナもリフト1日券50%引き。
リフトなんて人がいてもいなくても動いてるんだから無料券くれればいいのに。
スキーは最近してませんが、どこに行こうか迷ってる時に、50%引きじゃ行くかどうか微妙なんですよね。無料券があれば、じゃあここにしようか、ってなるんですけど…。
来てくれれば、飲み食いするし、泊まってくれるかもしれないし、経済効果は大きいと思うんですが。

カーシェアリング事業も始めたんですね。
この会社はたぶんやるだろうなーと思ってました。新規事業には積極的なので。
業績回復させて、株価も何とかして下さい。

posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

フリーフォール

またもや881.06円安。日経平均は8,276.43円。
うっひゃー、どれもこれも大バーゲン!
いくつか更に下で指してみたのですが、と、届かん!
どーしてそこで引き返すかなあ?

結局買えたのは、日本駐車場開発 2,495円だけ。
ま、いっか。
これで日本駐車場開発は10株になったので、優待がもらえます。
むっちゃ改悪されて意味のない優待なんだけどさ。
平均取得価格は、11,105円。まだまだぜんぜん高いです。
配当は200円。7.91%です。(なんじゃそりゃ、私の場合そんなによくないけど)

しかし駐禁がどうとか言う以前に、街に車少ないし、大丈夫なの?
しかも今さらスキー場経営してるんだよねー、と四季報を見たら、スキー場事業黒字化。
えっ、黒字になったの!?
…さんざん馬鹿にしてすみませんでした。

でも本業の駐車場は苦しいよね。
時間貸しから月極に移行してるって、ずいぶん前にテレビで見ましたけど。
いっそ10株くらい買って平均単価ぐぐっと下げるべきか!?

2008年10月10日
本日の売買:2353 日本駐車場開発 1株 2,495円 購入。

posted by ぽちこ at 00:38| ☁| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

日本駐車場開発をコツコツ拾う

ナンピンしました。なんと!3,850円です。
私の平均単価は12,062円。
元は17,000円台で持ってたので、これでもだいぶ下がったんですけどねえ。
1万円切りたいなあ…。
この株で、「トレンドが来たら(駐禁取り締まり)とりあえず売れ!」という教訓をしっかり勉強しました。

ガソリン高の逆風は吹き捲くってるし、どうなりますやら。
いつかまた追い風は吹くのか!?

2008年8月11日
本日の売買:2353 日本駐車場開発 1株 3,850円 購入。

posted by ぽちこ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

日本駐車場開発が優待改悪

もー、下がるだけ下がって放置の日本駐車場開発株ですが、配当と優待合計での利回りがそれなりにいいので気にしてなかったんですけど…。

・改悪前
1株以上の株主。
グループの駐車場一日利用券1枚。
サンアルピナリフト50%引き券1枚。
5株以上の株主は駐車券2枚だったと思います。

・改悪後
10株以上の株主。
グループの駐車場30%割引券5枚。
サンアルピナリフト50%引き券2枚。

おいっ、私10株も持ってないんですけどっ!
10株もってない株主多そうだけどねえ…。あっ、そこが狙いか!
30%割引きってぜんぜん魅力ないです〜。
せめて一日利用券1枚にしてくれれば10株に増やしてもいいのになあ。

ここ数日、上がってるのは自社株買いらしいです。
優待改悪は、長い目で見れば業績向上にはなるから悪くはないんでしょうね。

ワタミも株を持ってる時に優待改悪(?)が出て、週末使えなくなったんですが、稼ぎ時の週末にタダ券で長時間居座られちゃ困るのもわかるし、実際、売上にかなり影響してたという説明があったので納得できたんですけど、今回の日本駐車場開発はよくわかりません。そういう説明があれば株主は納得すると思うんですけどね。
しかも株価がボロボロの時に発表ってのは…。

うーん、どうしようかなあ。
優待もらえないと、魅力半減だし…。
ここって東証とジャスダックに両方上場してるんですけど、値動きは完全に新興市場なんですよね。最初、東証だと思って買ったので、ええ?って後で思ったんです。5万になったり、1万になったり、3万になったり、5千円になったり、ムチャクチャなので、まったり待ってればそのうち戻ると思ってたんですが…。
金額はたいしたことないので、しばらくは様子見かしら。

posted by ぽちこ at 01:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

移管来ました!

ブログのお引越しは何から手をつけたらいいかわからないまま、時間だけが過ぎて行きます。
早めに優待の記録だけでも移したいなあ。

松井証券から「日本駐車場開発」の塩漬け株1株がイートレード証券にやってきました。
資金もイートレードに移しちゃったし、松井証券には端数になったライブドア株の清算金がちょこっと入るだけになってます。何円?何十円かな?

この前の「行動ファイナンス」騒動でいったい何人の顧客が資金を引き出し、何人の顧客が株を移管し、何人の顧客が口座を解約したのか、とても知りたいですね。

posted by ぽちこ at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする