2013年03月21日

サンエー化研さよなら

以前、上がった時に1つ残したのが仇となり、ナンピンしたサンエー化研。
やっと全部売れました。
配当分もらった程度上乗せでの売却。
まー、長いこと苦しんでたんだし、大きく動く株ではないからそれでいいよ。

SBI証券は、株資金の4分の1くらい現金化しました。
暴落が来てもなんとかなりそうです。

野村証券は、利益確定した分を生活費として引き出しました。
株で暮らそう!状態です。
また、手数料が高いので、現金化した資金をSBI証券に少し移動させました。

確定拠出年金は7パーセントくらい利益が出ています。
売りまくって、6割が現金化されました。
売らないで今まで我慢してたらもっと儲かってたけど、安全策で少しづつ売ってたのでしょうがないです。
これで何とか60歳時に元本は確保してそうな感じになりました。(笑)
元々、節税のために始めたので損しなきゃいいんですけどね。

本日の売買:
2013年3月21日 4234 サンエー化研 100株 472円 売却

会社四季報 ワイド版 2013年2集 春号 [雑誌]
B00BIEBOXO
posted by ぽちこ at 22:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

どうにでもなーれ!

10日、サンエー化研買い増し。
11日、もー余力ないよー、でみずほフィナンシャルグループ買い増し。

マジで余力がないので、安い株しか買えません。
まだ余力のある野村で、日本板硝子を買いました。
こんなに買っていいのか???
大丈夫なのか???

確定拠出年金でも、定期預金を少し解約してブリックス投信にスイッチング。
大丈夫なのか???コレ、年金だぞ!

度胸だけはあります!?状態です。

本日の売買:
2011年8月10日 4234 サンエー化研 100株 350円 購入
   8月11日 8411 みずほフィナンシャルグループ 100株 112円 購入

posted by ぽちこ at 00:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

サンエー化研最後の1つに!

サンエー化研をまた売りました。
609円です。儲けは4,000円ほど。
5個も持ってたのに、あと1つだけになりました。
最後の1つはどうするか!?
配当も減配されてるっぽいし優待もないし、値上がり期待で買った株なんで、すでにもくろみ外れてる訳だし、しかしここまで安く買ってれば大丈夫だろう?とか、ま、ゆっくりかんがえましょ。
とはいえ日経の騰落レシオも126なんですよねえ…。過熱感あり。

だけど、これくらいナンピンしまくればいつかは助かるということなのか!?
だったら安い株のスリーエフとかライトオンとかがんがんナンピンして平均値を下げて助かるのを待つか!?などといろいろ考えてしまうのであった。
含み損多すぎだよ、私。

2010年3月18日
本日の売買:4234  サンエー化研 100株 609円 売却。

posted by ぽちこ at 01:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

サンエー化研がまた少し動いた

2月にあっという間に2つ売れたサンエー化研ですが、その後じーっと待ち伏せしてたもう1つが12日に売れました。
確定申告で忙しくてブログの更新遅れました。
やっと税務署に提出してきました。3月15日締め切り日ギリギリです。
株は「源泉徴収あり」にしてるので申告しなくて済むので、ぜんぜん儲かってないのに源泉徴収されてますが、そこは手間はぶきのためと割り切っています。

今回のサンエー化研の売値は594円。儲け2,700円。
元々1,200円になる!って買ったはずなのに。
ま、あと2つあるんで、薄利でも数を減らすことが肝心!?たくさん持ちたかったわけじゃなくて、ナンピンで増えちゃったんだしね。
ここで1,200円を目指して持ち続ける人が儲かるのかも…?
最後の1つになったらそうしようかな。

posted by ぽちこ at 00:25| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

サンエー化研急上昇!

長らく塩漬け&ナンピンを繰り返して500株の大株主になってしまったサンエー化研。
じわじわと上げて後少しで救出!になりそうになるとショボってたんですが、急に上がってる!!!

慌てて指値しました。
見てる間にどどどっと動いて、あっという間に私の指値571円は消え、おおおっと見てるうちに2つ目の指値の580円も消えた!
急いで3つ目も指したけど、本日の高値580円也。
ま、2つ利確したからいっか。利益はしょぼく200株で2千円ちょっと。(笑)

上方修正でした。

2010年2月12日
本日の売買:4234  サンエー化研 100株 571円 売却。
      4234  サンエー化研 100株 580円 売却。

posted by ぽちこ at 00:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

サンエー化研、もうどうにでもなれ!

月曜日に、またまたナンピンしちゃいました。
391円です。
うがーっ、400円割れになるとはっ!
しかも更に下がっています。買うの早過ぎだわ。

もう、とことん行くか!?

2008年7月14日
本日の売買:4234 サンエー化研  100株 391円 購入。

 
posted by ぽちこ at 00:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

サンエー化研どんどんナンピン

原油高なので、ナンピンしても戻るのはいつのことやら…のサンエー化研ですがナンピンしてみました。
PBR0.2倍台って、さすがに底でしょ。
これで平均単価は605円。
道は遠いぞ。

2008年6月19日
本日の売買:4234 サンエー化研 100株 413円 購入。

posted by ぽちこ at 00:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

久々のトレード

ポートフォリオが見れるようになったので、サンエー化研を429円でナンピンしました。
プチプチ屋さんです。(それだけ作ってるわけではないが)
平均単価は669円になりました。まだ高いわ〜。

騰落レシオはまだ105.32と高いんですが、ジャスダックだしね。
配当4.21パーセント。
PBRは0.29だぜ。(笑)もう笑うしかない。

引っ越しの時に、どうせ使うんだし、と新聞紙ではなくプチプチで食器まで梱包しました。
引っ越し後はそれをオークションで使いまくりみごとに消費。
いやー、あんなにあったのになくなるものね〜と思った時に、友人から大物が送られてきて、その梱包にこれでもか!とプチプチが使われてました。
それもみごとに消費しつつあり、次にホームセンターへ行ったらプチプチを買う予定です。
優待にプチプチくれたらいいのにな、サンエー化研。

2008年5月12日
本日の売買:4234 サンエー化研 100株 429円 購入。

posted by ぽちこ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

サンエー化研をナンピン

1100円軽く越えるからと株友の戯れ言に耳を傾けて950円で買ってしまったサンエー化研。
あの時は、私もすぐに戻ると思ったんですけどね。
…落ちるナイフでした。
いえ、買った後、2〜3日は1000円まで戻したりしてたんですけど…。

628円でナンピンしました。
平均単価は789円。
先日頑張ってましたが700円に届かずに下がってきました。
もう1つくらい買わないといつ戻ることやら…です。(笑)

でも、ずーっと含み損だったタカラトミーも助かったし、そのうちなんとかなるでしょう。…と日記には書いておく。

2007年12月19日
本日の売買:4234 サンエー化研 100株 628円 購入。

じつはセントラルスポーツの優待券が届いてるんだけど、ちょっと忙しくて写真をアップできません。
少し待ってね。

posted by ぽちこ at 02:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

原油高が不安

日経、後場突如大きく落ちました。
そこで「4234 サンエー化研」を950円で拾いました。珍しくジャスダックです。

だけどこれ、株友の推奨銘柄なのでちょっと不安なんです。
ずいぶん前に、「雪国まいたけ」を一緒に買おうと言った株友です。

サンエー化研は、1年くらい前からずーっと「どう?どう?」と言われてたんです。(買う前にいちいち私に聞いてくる…。ぽちこはアテにならないってば!)

ぽ「何の会社?」
友「液晶保護フィルムとエア緩衝材…」
ぽ「プチプチ屋ぁ〜!?」

うん、プチプチ好きだけどさ、オークションには必要だし、私買ってるし、優待でロールでくれれば…。って、ちが〜うっ!

と、私はまったく興味なかったんですが、今回は1,000円切ったらさすがに底っぽいと思ったので乗ってみました。割安になってるし、配当も18円あるし。
原因は原油高だと思いますが、それが落ち着けば少し戻すんじゃないかなって。まー、原油は相当不安要因ですけどね。100株だし、ナンピンできる余裕もあるし、大丈夫でしょう…。

プチプチ屋かあ…。

2007年7月12日
本日の売買:サンエー化研 100株 950円 購入。

posted by ぽちこ at 01:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 4234 サンエー化研 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする