2007年08月10日

ディフェンシブ銘柄と言うけど

関西電力、売りました。
2,784円 買い →2,845円 売り。
5,000円くらいの儲けです。

今日は全体に豪快に上げてて楽観しそうなんですが、騙し上げっぽい気がして、今日は逃げ場?と思ったんです。

関西電力は買った後、買値を挟んでモミモミだったのと、増収減益という微妙な決算が続いてるので、ディフェンシブ銘柄と言われてる電力ですが、イマイチ信頼できなかったんです。
欲しければまた下がってから買えばいいし、上がっちゃったら、それはそれでしょうがないし。
東京電力は今の所、さっさと売って正解でした。
関西電力は「何で売っちゃったんだ〜!」になるかもですが…。

2007年8月9日
本日の売買:9503 関西電力 100株 2,845円 売却。

posted by ぽちこ at 00:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 9501 東京電力/関西電力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

約定連発

パソコンつけたら約定通知が3通。
さ、さんつう〜!?
月に3種類も買ったら、今月はずいぶん買ったじゃーんな私が1日に3種類買えてるわけ!?こりゃ、大暴落してるのか!?

あり? 日経上がってるじゃん。
約定してた銘柄は
・東京電力・関西電力・イオン(ナンピン)

東電、1年は原発止まるってえ〜!?
火力発電だってえ〜!?
この原油高に〜!?

幸い、買値より上がってたので、3,390円で東京電力を売りました。
デイトレになっちゃいました。
だって、かなり減収になりそうだし…。
一番の理由は、私、東電を3千円以下から見てたので、まだまだ高い水準に思えるんです。一応、手を出してみたけど、なんか不安なので降りてしまいました。はい、チキンです。
関西電力はどうしようかな?配当はいいんだけどね。

2007年7月19日
本日の売買:東京電力 100株 3,350円 購入。
      東京電力 100株 3,390円 売却。
      関西電力 100株 2,780円 購入。
      イオン  100株 2,030円 購入。

posted by ぽちこ at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 9501 東京電力/関西電力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする