2014年01月06日

2014年大発会は大幅下げ

明けましておめでとうございます!
今年も相場が始まりました。張り切って行きましょう!

なのにシカゴ先物がえらい下げてるし、ドル円も104円台になっちゃったし、年末年始は特に何も起きてないのに、こりゃ下げて始まるわ…な大発会。
予想通り下げて始まり、マイナス250円くらいで底になるかと思いきや、マイナス400円越え!
多少戻したものの、引けにはまた下げ幅拡大し、382.43円も大発会で下げたって珍しいですよね。
ま、トピックスはそんなに下げてないので、個別は悪くなく、いろいろ売りました。

まずは東京ガス。
大納会で売れないかなと思ってたので、そのままの値段で指しっぱで、520円で約定。

ヤマト運輸の気配値がすごく低かったので指してみるも、始値はぜんぜん上。
ちっ、やっぱり見せ板だったか…。
そのままにしてたら下がって買えちゃいました。(笑)

野村で武田薬品が買えました。
こちらでは武田を何度か短期で回してます。

日経の下げ幅が少し戻した所で、イオンとHOYAが約定。
HOYAは、ずっと売り指ししてて、なかなかいきつかなかったんです。
源泉が20%になったので、その分減らないように指値も少し上げてました。
3,000円を目指してたんですけど厳しそうだったので、2,980円で売却です。
ずいぶんHOYAには苦しみましたが、ついに全部売りました。

では明日もがんばって行きましょう!

2014年1月6日  9531 東京瓦斯 520円 売却
         9064 ヤマトHD 2,080円 購入
         4502 武田薬品工業 4,810円 購入
         7741 HOYA 2,980円 売却
         8267 イオン 1,435円 売却

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

超薄利多売売買法

苦節ウン年だったセブンに次ぐ大株主(ぽちこ持株比)で不良債権だったHOYAが、ついに救出されました!
ここんとこがんばってたのですが、プラスになるとは!!!

ぽちこの買値は2,542円。
本日、2,560円、2,585円と売れて行き、次の指値2,600円手前の2,598円で失速しました。
まあ、近いうちに(明日にでも)2,600円クリアできるでしょう。
薄利ですが、ナンピンも諦めて、配当をもらい続けるのみだった銘柄なのでとてもうれしいです。
じつはHOYA、まだまだあります。orz
いくらで売るかけっこう悩みます。

他にも、急落して買えちゃって、その後も下がってた日金銭も薄利撤退。
昨日買った日鉄住金も前場下がってたのが上がった所で薄利撤退。
同じくJXHDなんて税金+手数料込みでたった1,000円で1つ売りました。

ぽちこは、まだしばらく上げ下げすると踏んでるのと、ポジション多めになっちゃってるのを解消したい思いがあったので、細かく利確しました。
売った銘柄、下がればもちろん買います。

デイトレしてるブログを見ると、「今はやりにくい」と書いてる人が多いのですが、ぽちこは「やりやすい」と感じています。
日経平均も上がってるわけじゃないし、不思議なんですが、ぽちこのやり方と相場が合ってるんでしょうね。

今日の後場は、引け後発表のはずのトヨタの上方修正が、お昼のニュースで報道されたからだそうです。
NHKなんでスッパ抜いたの?何かくさい気がします。

2013年11月6日 8001 伊藤忠商事 1,220円 売却
         8316 三井住友FG 4,685円 売却
         7741 HOYA 2,560円 売却
         7741 HOYA 2,585円 売却
         6418 日本金銭機械 2,018円 売却
         5020 JXHD 518円 売却
         9810 日鉄住金物産 288円 売却

posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

まだ早い?

歴史的なジェットコースターな日々に、下がれば買い増ししてますが、まだ早いんでしょうか?

今日は、7741 HOYAを1,680円で買いました。
平均単価は2,734円。
もはや、安いんだか高いんだかわからない買値になっています。

常に、私が「あら安い」と買ってるうちはまだまだ…というのを繰り返してるので、なんとか我慢して下で買いたいのですが、すでにちょこちょこ買っちゃってますね。
限りある資金ですので(この急落時にわりと余力があってよかったけど)考えて使わなくちゃ。

あ〜、だけどアレもコレも安いよおお〜!!!

2008年10月16日
本日の売買:7741 HOYA 100株 1,680円 購入。

posted by ぽちこ at 01:25| ☁| Comment(2) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

HOYA増えた

2,200円でHOYAが1つ増えました。
これで平均単価は3,000円をなんとか割り込みました。
いつか助かるかも…?

日経平均は12,803円。
またまた含み損拡大中。

2008年7月18日
本日の売買:7741 HOYA 100株 2,200円 購入。

posted by ぽちこ at 01:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

HOYAとサザビー

NYの急落を受けて日経も急落。
朝、HOYAが2,440円で買えてました。
2,500円切ったらいってもいいかな?と思ってたので、まあいいんですが、平均単価はまだ3,260円。

サザビーリーグも後場急落。
1,830円で買えてました。
前回より100円も安く買えたので、こちらも、まあいいでしょ。
権利まで遠いので、ちょっと上がったら手放しちゃうかも。

見てるだけ、持ってるだけじゃ儲からないもんね。
今年は配当収入ばっかりだわ…。

2008年6月27日
本日の売買:7741 HOYA      100株 2,440円 購入。
      7553 サザビーリーグ 100株 1,830円 購入。

 
posted by ぽちこ at 00:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

慌ててしまった

後場どんどん下がっていく日経。
おっ、HOYAが3,700円割ってる!これって買いよね。
と、思った瞬間、電話が鳴りました。
お仕事の電話です。
HOYAは3,690円。
あー、HOYA買いたい、買いたい。
とにかく指しておこう、考えてる余裕ないわ、ポチッ。
3,680円で指しました。

電話を終えてみたら、買えてました。
約定通知が2通…。
HOYA3,680円。
HOYA3,650円。
ええっ、どうして!?

ずいぶん前に「ありえない値段で指しておこう」と買い指値してたのでした。
今日で切れるとこだったから1週間くらい前?
すっかり忘れていました。

…まあ、いいや。
36万6800円の買い物して、ま、いいやって、株って金銭感覚なくなるなあ。
リアルでスーパーで370円の間違い買い物したら落ち込むのになあ。

HOYA、今日はありえないとこまで来たのね。
だけど、余力が…。
どうか早く上がって下さい。

2007年12月13日
本日の売買:7741 HOYA 100株 3,680円 購入。
本日の売買:7741 HOYA 100株 3,650円 購入。

posted by ぽちこ at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

またねHOYA

日経2連騰です。
でも私はまた下がると思ってるので、HOYA利益確定しました。
3700円→3980円。

一度は4,300円も見たのに、結局薄利。ヘタクソ〜!!
優良銘柄だし、ずっと欲しくて欲しくて買った銘柄ですが、持っている間に何度か買値には戻ってるし、今の地合ならまた買えると思い、余力を増やすことにしました。
他の会社は社債、株価が悪すぎるので見送ることになったみたいだけど、HOYAは出すって言ってるんですよね。上値が重くなるんじゃないかなと推理しました。ここまで上がればいいや、と指した3980円であっさり売れちゃったので、もっと行くかもしれませんけど。

私は木曜日に誤発注(笑)したジャブが効いてて、けっこうイタイんです。
ホンダなんとかなって欲しい…。

2007年8月21日
本日の売買:7741 HOYA 100株 3,980円 売却。

posted by ぽちこ at 16:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

HOYAがっ!!

私の希望の星だったHOYAが下方修正です。
見てる間にひゅるる〜と下がり、買値を下回りました。
うそっ、どしたっ!?

慌てて買い指値入れる。
が、そこまでは落ちずに一瞬で戻った。
みんなそこまで落ちると拾うんだなあ。私も拾おうとしたけど。

またまた、含み益がぶっ飛びました。
下方修正は後からもじわじわ下がるので、来週注目です。

posted by ぽちこ at 02:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする