2007年12月19日

タカラトミ−とお別れ

年末年明けくらいまでは、そこそこ上がってるかと思った日経ですが、どうも怪しい状態になっています。余力も少ないし、さらなる暴落に備えたい…。

タカラトミー、もう1つも売っちゃいました。
835円です。
もうちょっと上がってたみたいだけど、もういいや…。

最初は5千円くらい欲しいなあ、と877円で待ってたんですよ。
でもすぐにはそこまで来そうにないので、うんと下げちゃいました。
決算はよさそうなので、発表になれば上がるかもしれません。それとも織込み済みなのかな?

2年間塩漬けした後なので、ほとんど儲けにはならなかったけど何だか晴れ晴れとした気分です。

2007年12月19日
本日の売買:7867 タカラトミー 100株 835円 売却。

posted by ぽちこ at 18:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7867 タカラトミ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

タカラトミー1つ利確

苦節2年、タカラトミーが買値に戻りました。
正確には戻ってないけど、ナンピンしてなんとかなりました。

2年前、ライブドアショックの前に松井証券で短期トレードしてみようと、買ったタカラ。
思いっきり高値掴みでズルズル落ちて、トミーと合併で単元未満株に…。
松井証券ではミニ株が買えなかったので、そのまましばらく放置。
せっかくの優待銘柄なのに優待ももらえず、これじゃいけないとイートレード証券に移管。
65株買い増しで、やっと単元株に。
でもまだまだ高くて、もう100株ナンピンして827円に。
そのままじっと我慢してました。

金曜日に100株を831円で売却。
たった400円ですが、身軽になれてうれしいです。
もう100株はまだ上がりそうだから少し様子を見ます。
…と、月曜日、少し上がってますね。
すごい困ったちゃんだったので、長期塩漬けから解放されてうれしいです。

2007年12月14日
本日の売買:7867 タカラトミー 100株 831円 売却。

posted by ぽちこ at 16:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7867 タカラトミ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

タカラトミー株主優待

ニューヨーク続落で、しばらく株は厳しそうです。
そんな中、タカラトミーの株主優待が届きました。

070729takaratomi.jpg

・オリジナルトミカ(トランスフォーマー) 1台
・オリジナルチョロQ(ポケモン)     1台

トラックでトランスフォーマーとポケモンのイラストがついています。
株主限定の非売品です。
1,000株持ってるとリカちゃんもついてきます。私は100株なので、車だけ。

タカラトミーは合併前にタカラの株を100株、ライブドアショックの前に松井証券で買いました。
短期のつもりがズルズル下がり、トミ−との合併でミニ株になり、どうしようもないのでイー・トレード証券へ移管して、単元株に買い増ししました。
昨年は単元未満だったので、優待は貰えずつまらなかったのですが、今年はちゃんと単元株になってよかったです。しかし、万年含み損株です。ここといい、セブンといい、あの時期に買った株のツケをまだ払わされている感じですね。
優待株なのがせめてもの慰めです。

タグ:株主優待
posted by ぽちこ at 17:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 7867 タカラトミ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする