2014年02月18日

日経プラス450円!!!

日銀待ちはわかってたけど、ナニコレ?
今回はサプライズはないと思ってたので、正直ビックリです。

前場はまあこんなもんかな〜な展開でしたが、後場、激上げ。
「貸出支援制度の拡充。成長基盤強化支援。金融機関ごとの資金供給の上限を引き上げた。」

先物主導の上げのようですが、空売りの買い戻し?
「更なる緩和期待?」
緩和またするでしょ?そんなの前からわかってるじゃん?違うの?

なんにせよ、こんなに急激に上げたら下がるよね。と売りまくりました。

ずっと優待目的で持ってた「なとり」。
プラス2万円越えで売却。
おつまみ相当買えます。

商社系大好きなぽちこのお気に入りのひとつ「三井物産」。
3万円越えで売却。

すごい儲かった感があったのですが、よく考えたら税金で1万持ってかれてました。orz
高いよ、高いよ、20パーセント、お代官様〜、許して下せええ〜!

そして、わりと長く持ってた「なとり」「三井物産」がいなくなって淋しい…。
「銘柄に惚れるな」と言うけど、「売ってナンボ」ってわかってるけど、さみしいよお。

他にも、三菱商事、ツムラ、やっと戻った東急を売って、本日の利益(手取り)5万越えです。
こんなとこで売らなきゃもっと儲かったのに…になるのか、ここで売って正解なのかはわかりません。
でも、売却益で暮らしてる以上、含み益より、利益確定していくべきなんですよね。
そう言い聞かせて。
また下がったら戻っておいでね、なとり、三井物産。

さあ、明日もがんばりましょう!

2014年2月18日  68058 三菱商事 1,985円 売却
         8058 三菱商事 1,999円 売却
         8031 三井物産 1,550円 売却
         2922 なとり 1,116円 売却
         9005 東京急行電鉄 648円 売却
         4540 ツムラ 2,735円 売却

ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

なとりの優待

なとりの優待が届いています。

2013natori.jpg

・チーズ好きが食べるおいしいチーズ鱈
・一度は食べていただきたい燻製チーズ 
 (りんご樹チップでまろやかに燻製)
・ビーフナゲット ブラックペッパー味
・いかくん
・コーンバター
・つぶ餅ピーナッツ
・ガリバリ ローストガーリック味
・鶏もも焼き 醤油だれ
・チーズかまぼこ

お酒はあまり強くないので、おつまみですがおやつとして食べちゃいます。
鶏もも焼きはおかずにもなりそうです。

そろそろ調整と思ったけど、為替が100円に乗ってたので、とりあえず上がってから調整か?と朝からホンダを見守りました。
指してた3,855円に届かなかったら下げようかと思って…。
なんとか売却できました。

100円になったら売ろうと思ってたドル。
こちらも売却しました。
FXではなく、外貨普通預金です。
たった6万円しか持ってなかったのですが、1,998円の利益。
ホンダと両方で目標の5千円越えの利益になりました。

本日の売買:
2013年7月3日 7267 本田技研工業 100株 3,855円 売却

金持ち父さん貧乏父さん
posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

なとりの優待

今年も届きました。
箱いっぱいのおつまみ。100株、2000円相当です。

1203natori.jpg

・一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈
・一度は食べていただきたいおいしい皮付いか燻
・南イタリアのおいしいサラミ マンマの味
・おつまみグリッシーニ
・ひとくちチーズ
・ひとくち昆布
・ジャンボカツ
・果肉感たっぷりほし梅
・むき甘栗
・プルーンとくるみ

おつまみ昆布は、出汁が効いてる?的な味で、何かお料理に入れた方がよくない?な商品でした。
私は「おつまみ」ではなく「おやつ」で食べちゃうからなあ…。
サラミはいつもピザのトッピングに追加して食べます。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

なとりの優待来ました!



2011natori.jpg

100株の優待です。
・おつまみチーズ カマンベール入り
・一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈
・いかげそ
・ラー油の香り豊かなやわらかいか天
・一度は食べていただきたい粗挽きサラミ
・焼き貝つぼ焼き風味
・うずら味付けたまご

サラミはスライスしてピザに乗せます。
つぼ焼きとかうずらはおかずになるかしら?
あとはおやつですね。

posted by ぽちこ at 15:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

なとりのおつまみ優待

もうほとんど食べてしまったのですが、2010年なとりの100株優待品です。

1003natori.jpg

・ねり飴こんぶ
・ソフトさきいか
・ラ・チータ
・焼ホタテ貝ひも
・酢いか
・いつでも手軽に食べられるおつまみチーズ
・一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈
・南イタリアのおいしいサラミ
・渚&ピーナッツ

クセになりそうな微妙な食感の「ねり飴こんぶ」食べてて、歯の詰め物取れました。(涙)
おつまみチーズは濃厚でしたー。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

なとりのおつまみ

ちょいと体調不良で遅くなりましたが、なとりの優待写真です。
夜撮ったからイマイチな写真だなあ。

0903natori.jpg

・チーズかまぼこ
・いかくん
・ぷにくにこんにゃく
・南イタリアのおいしいサラミ
・まぐろ照り焼き
・茎わかめ
・スティックフライ
・一度は食べていただきたいチーズ鱈

みごとなおつまみですな〜。
チーかまなんて最近食べてないわ。

posted by ぽちこ at 02:05| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

なとりのおつまみ優待

届きました!
初めて届く優待ってドキドキしますね。
こういう詰め合わせってスーパーで買えばたいした金額じゃないんですが、何かうれしいんですよ。

0806natori.jpg

・一度は食べたていただきたい熟成チーズ鱈
・ディップするおつまみ
 (フィッシュスティック&バーニャカウダオリジナルソース)
・焼するめ こだわり醤油味
・こんぶ飴
・焼いか足ピリ辛味
・あじわい茎わかめ
・ぷにくにこんにゃく グレープ
・スティックサラミ
・パイン

いろんな種類からまんべんなく少しづつって感じでいいバランスですね。
「一度は食べたていただきたい熟成チーズ鱈」は、一度は食べてみたかったのでうれしいです。
私はお酒はあまり飲まないので、オヤツにいただきます。

posted by ぽちこ at 00:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

おつまみ買いました

ここ数日、どーも肩凝りがひどいんです。治りかけてた腰痛も再発しちゃったし…。
疲れかと思ってたんですが、外を歩いてるとちょっと元気になり、スーパーにつくとまただるくなるので、冷房病だと気づきました。
梅雨明け後はさすがに暑くて1日中冷房をつけてたので、冷えちゃったのかしら。
今は扇風機で過ごしています。

1日の大量買いから後、何も買えずにいましたが、やっと指値に刺さりました。
2922 なとり。
もっと下がるかも?と指値を上げたり下げたりしてたんですが、100円、200円の違いなので、もう指値したらじっと待つことにして、やっと買えました。

珍味屋さんです。
2,000円分の優待が届くので、優待利回り2パーセント超!(笑)
これは優待狙いのコレクション株です。
食べ物系の優待大好きです。欲しい所はだいたい手に入れました。
箱でおつまみ届いたらウケる〜!
他に何かおすすめの食べ物優待ってあるかしら?

来週は日経も一旦、上げると思ってるんですけど、さてどうなるでしょうね。

2007年8月8日
本日の売買:2922 なとり 100株 904円 購入。

posted by ぽちこ at 01:35| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする