2016年04月12日

コンセントつきました

午後を希望したのに、コンセントをつけに9時でどうか?と打診があり、9時はちょっと…と、せめて10時過ぎにしてもらいました。
寄り付きは勘弁してよ〜。私はココ一番重要なんだから。
来たのは9時50分。はやっ。
その前に掃除機かけと、ベッド下の荷物移動を済ませて身支度したので、結局バタバタ。朝食を食べてる時間もありませんでした。

その前に今日の懸案事項、昭和シェルを利確。ほんの2千円弱。
その後千円以上取り損ねたけど、まあしょうがないや。
コンセント付けの前に約定できたので、ほっとしました。

その他は売れるものなし。
500円とか、600円とか買値より上がってても、手数料プラスで同値撤退みたいなもんになっちゃう。
現金化が必要ならそれでもいいけど、今はちょっと余裕があるので(とか言ってるとまた焦ることになる)せめて千円以上はとりたいじゃない?いや、できれば3千円とか、5千円とか、1万円とか…。

今日は、銀行や鉄鋼や海運、ひどく下げてた銘柄が上がったため、私のPFも大きくプラスでした。
下がるんでナンピンして複数持ちが多い銘柄が上がってたんです。買値にはまだほど遠いので「そこで上がっても意味ないんだけど〜」状態です。

コンセントがついた後、遅い朝食。
その後、ベッド下の荷物戻し。
いらないもんばっかり詰まってるよ(笑)、と思いながら戻しました。
コンセントはついたけど、何も繋いでません。
東京電力と電気工事店、結果的に2度手間したんじゃね?

日経平均      15,928.79(  +177.66)
TOPIX          1,299.35(   +19.56)
東証マザーズ   1,053.06(   -22.14)
ドル/円          108.15(    +0.20)
騰落レシオ(25日)     91.22(    +3.81)

東証一部売買高     21.38億株
東証一部売買代金  20,848億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月12日 5002 昭和シェル石油 982円 売却。

posted by ぽちこ at 22:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

今日は売買なし

日経は多少ボラはあるのですが、これといって何もなく…。
昭和シェルが朝上がってたので売ろうと思ったのですが、微妙に届かずに下がってしまいました。
買おうと思ってる株は上がり、売りたい株は下がる…。
無理にインせずに傍観。

お昼にテレビで映画の「ブラックスワン」があるので見ようと思ってて、すっかり忘れ、思い出した時は15分くらい始まっていました。

地デジになってビデオデッキもHDレコーダーも地デジ対応ではなく、予約できないんですよ。あまりテレビに執着がなくなってるので、買い替えることもせずにいました。ごくごくたまーに録りたいことあるんですけどね。

もっとサスペンスなのかと思ったら、追いつめられて病んでく系の話しだったのかー。
ダメダメのレッスンシーンは、振り付けをただ振り付けとして踊ってる感がすごいなーと(笑)
バレエシーンは合成らしいですね。
カメラワーク的には上半身だけ(胸から上だけ)とか多い印象だったけど、最後の黒鳥シーンはすごいかっこよかった!
心理サスペンスだけど、これ、やっぱり白鳥の湖を知ってる方が楽しめるだろうなあ、と思いました。
ポアントにリボン縫い付けてるシーンとか、松やにつけてるシーンとか、そんなのがやたら印象に残ってる私はアホです(笑)そういうとこ見ちゃうんだよね〜。
これ見てたら、いつのまにかザラ場終わってましたわ。

土曜日に、東京電力さんが火事にならないようにはずしたコンセント。
明日、電気工事屋さんがコンセントをつけに来るみたいです。
火事にさえならなきゃ、どうでもいいんだけど。

日経平均      15,751.13(   -70.39)
TOPIX          1,279.79(    -7.90)
東証マザーズ   1,075.20(   +32.95)
ドル/円          107.83(    -0.18)
騰落レシオ(25日)   87.41(    -5.50)

東証一部売買高     18.26億株
東証一部売買代金  18,604億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月11日 なし。

ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

買ってます

日経は今日も続落。
今月権利ではないけど、ここまで下がれば買おうと思ってたアサヒをナンピンしました。
ずっと指値してあっただけなんですけどね。

ここへ来たら買うよ〜なANAを320.1円で買いました。
毎回、320くらいで買って薄利で売ってをしてます。
今月権利なので、値上がりすれば売るし、上がらなければホールドです。

野村で売りそびれてた昭和シェルが買値を越えたので、もう薄利でいいや、手数料出れば逃げようと、指値を変えて売ったつもりが…、買ってましたorz
誤発注です。
売りと買い、両方の指値をしてるので、変更する時に間違えちゃうんです。
私の誤発注で一番多いパターンです。

幸い元々持ってた値段とほぼ同じで買ったので、平均単価が1円上がっただけで済みました。
引け間際に上がってきたので、手数料プラスで売却しました。
ほぼ同値撤退です。
元々の100株は残ってますけど…。
ほぼ何もなかったことになったのでよかったです。
野村口座は資金が少ないので(全株ほぼ塩漬けのため)10万以下とはいえ誤発注で買っちゃうのはヤバかったです。

3月末か4月初めは株価高めと見てるんですけどねえ…。
また余力使っちゃったや(笑)

日経平均      16,724.81(  -211.57)
TOPIX          1,345.05(   -13.92)
東証マザーズ     945.62(    +5.61)
ドル/円          111.30(    -0.09)
騰落レシオ(25日)     129.13(    +6.11)

騰落レシオやばくなってきましたね。

東証一部売買高     22.95億株
東証一部売買代金  24,504億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年3月18日 2502 アサヒグループホールディングス 3,301円 購入。
        9202 ANAホールディングス 320.1円 購入。
        5002 昭和シェル石油 989円 購入。
        5002 昭和シェル石油 992円 売却。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今日は反発

閑散相場が続いています。
活発に売買してるのはお休みに入ったサラリーマンでしょうか?
小動きなので、あまりやることないです。

…と言ってても仕方ないので、前場で昭和シェルを拾ってみました。
権利落ちしてますので…。
ちょっと上がってましたが、後場、他が上がるのに昭和シェルはぜんぜん…。
うーん、選択間違った?

上がったと言ってもまだまだ低い日経。
売る物はなしでした。
明日は大納会なので少し上がるかな?

日経平均      18,982.23(  +108.88)
TOPIX          1,543.39(   +14.17)
東証マザーズ     874.24(   +12.25)
ドル/円          120.38(    +0.01)
騰落レシオ(25日)    80.05(    +2.71)

東証一部売買高     15.78億株
東証一部売買代金  17,689億円

ラスト1日!頑張りましょう!

本日の売買
2015年12月29日 5002 昭和シェル石油 986円 購入。

posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ギリシャと配当落ちで続落

6月権利落ち日。
キヤノン、東燃ゼネラル、JTと、持ち株も大幅下落。
これはしょうがないです。

買値より下がってる銘柄もだいぶ出てきました。
ホンダなんて売っとくんだったなあ。
…なんて思ってても仕方ないので、買いますよ。
ここんとこお世話になってる横河ブリッジを買ったら、更に下がります。
権利落ちの昭和シェルも買ったら下がります。
待ってた値段まで来たのに買えなかった久光、後場になって買えました。指値上げないでよかった。

今月、ぜんぜん利確してません。
株生活始めてから最低の成績になりそうです。とほほ。
先月、先々月は多かったのでいいんですけどね…。

日経平均      20,706.15(   -65.25)
TOPIX          1,667.03(    -3.88)
東証マザーズ   1,012.14(    -8.72)  
ドル/円          123.36(    -0.29)
騰落レシオ(25日)   99.86(    -3.07)

東証一部売買高     21.91億株
東証一部売買代金  22,666億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月26日  5911 横河ブリッジホールディングス 1,266円 購入。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,260円 購入。
         5002 昭和シェル石油 1,125円 購入。
         4530 久光製薬 4,910円 購入。

posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

大きく下げた

14時過ぎの急落で安値引け。
売り仕掛け入りました〜!って感じでしたね。

急落前に打診買いしちゃいましたよ。もちろん更に下がってますよ。
何か更に拾おうと思ったのですが、指値まで下がらず終了。
ま、金曜日はメジャーSQだし、来週のFOMCまでしばらくグダグダしそうなんでゆっくり拾いましょう。

思ったより下がったので、もう少し下値があるのかな?
19,700円あたり?
19,500割ってくると楽しいんですけどねー。
6月利上げがあったらそれどころじゃないかもしれないので、一応警戒はしないといけませんが…。

これだけ下げてるのに昭和シェル売れました。
あれ?売れちゃったの!?ってちょっとびっくり。
もちろん薄利です。こないだ買ったばかりだしね。
今月ヤバイかも。来月の家賃払えるのか…。

日経平均      20,096.30(  -360.89)
TOPIX          1,634.37(   -27.62)   
東証マザーズ     947.75(   -10.07)
ドル/円          124.58(     0.00)
騰落レシオ(25日)    107.06(    -1.78)   

東証一部売買高     23.66億株
東証一部売買代金  26,627億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月9日 9202 ANAホールディングス 327円 購入。
       7751 キヤノン 4,230円 購入。
       5002 昭和シェル石油 1,185円 売却。

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

123円!?

円安になっています。
あー、ドルもう持ってないや。
121円で売っちゃいましたよ。

日経はどこまで行くんでしょう?
そろそろ天井と思ってからずいぶん上がってます。
20,500は壁だと思うんですが、あっさり越えちゃうのかなあ。

今日はお昼に歯医者さんの定期検診で出かけました。
帰りにカッパ寿司で残ってた優待券(5月末まで)を消化。
帰って来たのは2時半近く。

先日、ジャンピングキャッチした昭和シェルが売れてました。
その分何か買いたかったので、横河ブリッジをナンピン。
たいして下がらないんですけどね。
地味に薄利で回してます。

日経平均      20,437.48(   +23.71)
TOPIX          1,659.57(    +0.42)  
東証マザーズ     954.37(   -10.37)
ドル/円          122.56(    +1.02)
騰落レシオ(25日)            105.49(    +0.98)  

東証一部売買高     19.13億株
東証一部売買代金  20,543億円

閑散としてますね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月26日 5002 昭和シェル石油 1,165円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,273円 購入。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号
日経マネー

日経BP社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

昭和シェルをナンピン

日経平均上がってます。TOPIXはもっとですね。
銀行が上げて、私のPFも上がりました。
相場の雰囲気が良くなってますね。

底打ったっぽいヤマトがぐんぐん上がって買えません。
100円以上上がっちゃうとここで買うのはねえ…、下がった日にしようと考えてしまいます。
積極的に行けない理由がもう一つ。
明日明後日は外出のため、ザラバがあまり見れないのです。
ここで仕込んでも、臨機応変に見れないと、売るのは指値頼りになるので、約定しない可能性が高いんですよね。つい無理目に指してしまうので…。

今日は昭和シェルがとりあえず落ち着いたかとナンピン…したら更に下がる。
まあ、いいけどねえ…。大引けは戻してたし。

今週はまた2万円回復を目指すか!?

日経平均      19,890.27(  +157.35)
TOPIX          1,626.66(   +19.55)
東証マザーズ     914.04(    -1.78)
ドル/円          119.67(    +0.32)
騰落レシオ(25日)    101.86(    +0.04)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月18日
5002 昭和シェル石油 1,105円 購入。

週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]

東洋経済新報社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

出光が昭和シェルをTOB!

週末に気づいたニュースが、昭和シェル石油のTOB。
しかし、いくらでTOBになるのかわからず、どうしたらいいか迷いました。

朝、板を見ながら、ストップ高の1,320円で指すか、1,319円で指すか迷ってストップ高で待つことに。
結局1,318円までしか行かなかったのでどちらでも同じでした。

出光のニュースに「2、3割のプレミアをつけるだろう」とあったので、前日終値の1,020円の20〜30%ってことは1,300円いくかいかないかってことですよね。
元々、1,200円越えたら売るつもりだったんだし、ここで売っちゃうか!と、1,305円に指値を引き下げて約定しました。

石油関連は連れ高。
東燃ゼネラルもJXも今日は大きく上げてます。
東燃ゼネラルも売っちゃう?売っちゃう?と、朝から大騒ぎしてたのですが、結局様子見になりました。
大納会は日経もっと上がると思ってるので…。

明日は祭日です。
イブにまた頑張りましょう!

日経平均      17,635.14(   +13.74)
TOPIX          1,413.05(    +3.44)
騰落レシオ(25日)  101.23(    -2.50)
ドル/円          119.53(    -0.08)

東証一部売買高     21.88億株
東証一部売買代金  20,592億円

出来高は少なめ。

本日の売買
2014年12月22日 5002 昭和シェル石油 1,305円 売却。

posted by ぽちこ at 00:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

上げて下げて上げた

本日健康診断で血液検査。
朝抜きで出かけて、3本も採血。帰りに何かふらふらするわ、頭痛いわ、ぐったり。
お昼を食べたらちょっと回復したけど、体調はイマイチ。
朝は元気だったんで、貧血気味になったのかも…。

朝抜くし、早い方がいいけど、やっぱSQの寄り付き見たいじゃん。
それで10時半にしてもらったけど、帰って来たらお昼だもんなー、お腹空くよね。

朝、上がってるのを見て出かけた日経、お昼に戻ったら下がってました。
何も買えてないし、売れてないし、うーん、つまらない。
ホンダが昨日より上げてたので次の指値に届くか?と見てたけどあと少しで届かず…。
ま、うまくすれば来週売れるでしょう。

何か売買したい、いや、売りたいので、ちょっと上がって来た昭和シェル石油を1つ手放しました。
ほんの600円ほどしか儲ってませんが、買値を挟んで上下してたので、下がったら買えばいいや、と思いました。
今日はそれだけです。

ぽちこアノマリーで、まだ残高の最高益を更新してないので、あと少し様子を見ようと、他の利確は先送りにしました。
これが失敗となるか…、成功となるか…。
ヘッジファンドと政府のやりたい放題なので、来週の株価なんてわからないんだもん。
テクニカルなんて通用しない相場になってると思います。
黒田バズーカ撃っといて、まさか「消費税延期で上昇」なんてことになると思わなかったものねえ。

日経平均      17,490.83(   +98.04)
TOPIX          1,400.41(   +10.90)
騰落レシオ(25日)  106.46(    +7.96)     
ドル/円          116.29(    +0.56)

東証一部売買高     29.54億株
東証一部売買代金  33,038億円

売買代金多くなりましたね。

来週も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年11月14日 5002 昭和シェル石油 968円 売却。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

キャッチあんどリリース

今日はもう調整終了!?
住宅着工がよかったって?
為替がまた109円台?
権利最終日だから買ってる?

なんか知らないけど強い日経。
明日は権利落ちで92円(配当分の計算)落ちるんだっけ?
…売りたい。
何か売りた〜い!

昨日キャッチしたばかりの昭和シェル石油を売って1,000円ほどゲット。
しょぼい。
ああ、しょぼい。
しかし、日々、薄利を積み重ねて生活するのだ!

前場終わり近く、更に上がる日経。
なのに下がってる第一三共。
買っちゃいましたよ、第一三共。今日配当権利です。
明日は大きく下がるんだろうけど、まあいいや。

買っちゃったので、売りました。
ヤマト。
手数料+税金込みで5,000円ゲット。
手取りは4,000円弱です。
今日権利でしたが、配当は1,200〜1,300円(税込み)なので、売却益を重視しました。

そんな感じで、ちまちまとキャッチとリリースしてます。

今日も残高は、過去最高益更新しました。
明日は下がるんでしょうけど…。

日経平均     16,374.14(  +206.69)
TOPIX         1,346.43(   +20.25)
騰落レシオ(25日) 116.4(    +2.88)  
ドル/円         109.25(    +0.15)

出来高も売買代金もこのところ多くなって来てます。

今日でいろんな指値が切れるので、入れ直さなくては!
明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年9月25日 5002 昭和シェル石油 1,083円 売却。
         4568 第一三共 1,836円 購入。
         9064 ヤマトホールディングス 2,047円 売却。



posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

15,000円!

「来週にも16,000円トライ」
「1,8000円も!」
「相場は転換した」

毎度、上げる度に言われている言葉です。
みなさんはどうお考えでしょうか?

個別ではすごく上がってる株、まったく出遅れてる株、まちまちです。
新興市場はにぎわっていますね。

今時点での、ぽちこの警戒ポイント。
・売買代金がまだ少ない=外国人は積極的に買ってない。
・騰落レシオは119。

今時点での、ぽちこの楽観ポイント。
・16,000円トライの昨年5月、12月に比べたらまだまだ安い。
・売り残、買い残の需給良化。
・いろんな指標は相場転換を示唆。

けっこう迷ってるんですよ。

みんなが「楽観」し出したら怖いし、昨年春の上昇にびびって乗れなかったトラウマもあるし…。 ここから買う気にはなれません。
もっと上で買っちゃってた株はナンピンするにしてもすでに高いのか?まだ安いのか?わけわかりません。それだけ個別はバラバラってことなんでしょうけど。
ぽちこは「ヤレヤレ売り」が多すぎるので、今回は注意してるんですが、どうなることか。

今日は昭和シェル石油を売りました。
900円割れでナンピンしてればなあ…。
7,500円抜き。
手数料や税金で手取りは5,000円ちょいか?
税金高いなあ。

明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年6月3日 5002 昭和シェル石油 1,130円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 07月号 [雑誌]特別付録・2000円で数万円の肉・魚・果物ゲット! ふるさと納税特産品ランキング71。ザイ1万人大調査・一生貧乏家族VS金持ち家族/億を作った人VS損ばかりする人/NISAの人気日本株50。減配続出! 人気毎月分配型100本の分配金速報。「買っていい」×「買ってはいけない」高配当株、人気123銘柄一刀両断! 。4%超も! 安心な高配当株24。株主総会おみやげベスト39。底値の安すぎ10万円株。サラリーマン金太郎為替編。ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 07月号 [雑誌]特別付録・2000円で数万円の肉・魚・果物ゲット! ふるさと納税特産品ランキング71。ザイ1万人大調査・一生貧乏家族VS金持ち家族/億を作った人VS損ばかりする人/NISAの人気日本株50。減配続出! 人気毎月分配型100本の分配金速報。「買っていい」×「買ってはいけない」高配当株、人気123銘柄一刀両断! 。4%超も! 安心な高配当株24。株主総会おみやげベスト39。底値の安すぎ10万円株。サラリーマン金太郎為替編。

ダイヤモンド社 2014-05-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

2度目は…

5月が終わりました。

昨日同様、日東電工を昨日と同じ値段で指しました。
もうちょっとで届かずに上がっていきます。
あー、ダメかーと思ったら買えました。
4,685円。
すかさず売り指ししました。
4,750円。

今日はそこまで届かずに売れませんでした。
月曜日に期待です。

三井住友FGと昭和シェルはもう少し上がりそうなので指値を上げて様子見です。
もうちょっと利確を先延ばししても大丈夫っぽい相場になってるので…。
やっぱり15,000円目指してるのかなあ?

来月こそ頑張りましょう!

本日の売買: 6988 日東電工 4,685円 購入
(↑売買なしになってたので修正しました。儲けがなかっただけでした。)
5月の収入は9万ちょっとでした。あー、今月も赤字だ…。orz

週刊 東洋経済 2014年 3/29号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 3/29号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

日経は上がってるけど…

本日、私の持ち株は大幅下落。
どこの日経が上がってんのよ!?
と思ったら、昭和シェル石油が売れました。
手数料プラスちょこっとですが、もうずっと買値付近でうろうろしてるので手放しました。

偶然、今日配当が届きました。
昨年、楽天銀行でちょこっとだけ持ってた投信が、楽天証券に移管されました。(楽天の中の人の都合で)
それで楽天証券に初ログインした時に、「配当金の受け取り方法を選択して下さい」というのがあって「楽天銀行」を指定したんですよ。
てっきり移管された投信の分だと思って。
そうしたらSBIの株の配当が楽天銀行へ振り込まれちゃって焦りました。
しかも移管された投信の分配金は楽天証券に入ってるしっ!
どうなってんだ、コレ。

急いで「従来式」に戻したんですが、マクドナルドの配当も楽天銀行に入っちゃって、12月権利分はぜんぶそっちかあ…と諦めてたら、昭和シェルは従来式に戻ってたんです。
この後のは全部従来式に戻ってるのかな。
だといいんだけど。

本日の売買:
2013年3月29日 5002 昭和シェル石油 100株 685円 売却

posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

市場は楽観的なのか?

地震後、原発はぜんぜんよくなってないと思うのですが、市場はずいぶん戻ってるようですね。
いくつか下の方で買い指値して待ってますが落ちてこず…。
昭和シェル石油が上がってきたので、売り指値をしてたら売れてました。
利益は5千円ほどですが、200株あったので100株に減らしました。

地震、原発のニュースを見ていると、政府、東電、マスコミの姿勢には腹立たしいことばかり…。なんだかなあ…。
株なんか売り買いしてる私も、なんだかなあ…。

本日の売買:
2011年4月1日 5002 昭和シェル石油 100株 886円 売却

posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

急落!

日経は一時300円を越える下落。
昭和シェルが720円で買えてました。
これで平均は826円かな?
最近、手数料がちょこちょこ変更になるので覚えられません。
あ、10万円までは100円か…。

2010年1月22日
本日の売買:5002 昭和シェル石油 720円 購入。

posted by ぽちこ at 00:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

騰落レシオ69.55

さすがに今日は70切ってくるだろうと、買いに向かいました。
まいどおなじみ 5002 昭和シェル石油 を928円で購入。
ジョインベストで 8058 三菱商事 を1775円で購入。

問題はジョインベストが、11月10日に「野村ジョイ」に変わること。
手数料が50万まで500円と、大雑把になっちゃうのだ。
10万以下の売買でも500円は高すぎ!
せめて30万まで300円くらいのコースを作ってくれなきゃ、30万以下の株は売買する気になれないなあ。

三菱商事はちょい上げで売れるようにすぐに指値入れました。
11月10日までに決着をつけたい。
本当は持っててもいい株なんだけどね。
基本10万円台くらいの株が得意な私にとって、その手数料体系は使いづらい。
当分助からない(おいおい)三井住友はともかく、旭化成もちょっと上がったら売って、他の口座に移ろうかなとも考えています。

いくつか持ってる投信も「11月10日以降買い付け停止」となってるので(その銘柄は扱わなくなるらしい)ちょっと困った事態です。
移管するのも面倒だしなあ。
まあ、売ることはできるのでいいんですけど、今のうちに少し買い増して塩を薄めておくか迷っています。

2009年10月2日
本日の売買:5002 昭和シェル石油 100株    928円 購入。
      8058 三菱商事    100株    1,775円 購入。

posted by ぽちこ at 12:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

昭和シェル石油利確

お久しぶりです。
家庭の事情でブログどころではなくなっています。
もちろん株どころでも…。
1ヵ月ちょっとで5kg痩せました。かなりヤバイです。
株は時々確認して、指値するだけの日々です。

9日の始値で昭和シェル石油が売れました。
910円。買値は888円。
終値は私の買値より下回ってたので、薄利ながらもヨシとしましょう。
12月の配当ももらえるしね。

2009年2月9日
本日の売買:5002 昭和シェル石油 100株  910円 売却。

posted by ぽちこ at 02:02| ☀| Comment(1) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

1万ドル割れ、1万円割れ

いやはや。
先日の記事(9月17日)が正夢に…。

6日になりますが、5002 昭和シェル石油が買えました。
888円です。
夜中にダウ見て、あっちゃーっ!またやっちゃった!?と思いましたが、さほど下がらず。さすがに底?
太陽電池もやってるし、クオンツスコアを見ると将来性はあるようです。

みなさん悲観的になってるんでしょうか?
あれこれバーゲンでちょっと楽しくなってきました。
今日は何もささらなかったんですけどね。(下で待ち過ぎ)

2008年10月6日
本日の売買:5002 昭和シェル石油 100株 888円 購入。

posted by ぽちこ at 01:02| ☁| Comment(2) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ポジション減らしてます

昭和シェル石油を売りました。
1,279円→1,327円。

誤発注で2枚になって、慌てて1枚売って、残り1枚も結局売りました。
ぜんぜん心配ない銘柄なんですけど、他で上がってるのは優待銘柄ばかりで、売る予定じゃないから動けないんです。他の銘柄を一緒に損切りして相殺するにも、下がってるのはものすごく下がってるので「何も今売らなくても…」な感じなんですよねえ。利益全部飛んじゃうし。
これでちょっと余力に余裕ができました。

さて、問題は何を買うかです。
みんな安くなりすぎてるからねえ…。
ナンピンして救うべきか、新たな銘柄を買うべきか。
もうしばらく悩みそうです。

2007年8月22日
本日の売買:5002 昭和シェル石油 100株 1,327円 売却。

posted by ぽちこ at 20:29| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする