2017年11月03日

スリーエフの優待券今年も…

DSCN1236.JPG

2,000円分です。
先日、去年の分を使ったばかり。
最寄りの駅のそばにあるんですが、なんとなく寄りにくいんですよ、場所が。
今度でいいや、と毎回素通りして、期限になったのでやっと使いました。
使うのに困らない優待ですが…。

ずっとずっと含み損ワースト銘柄です(笑)
平均単価をもう少し薄めておかないと何かあっても助からないかも。

今日はみなとみらいでクリエイトレストランツの優待を使いました。
11月末までだったので、そろそろ使っておかないと消化に追われることになるので…。
使えるお店が多いので困りません。

やっとエンテイをゲットしました。
働いてたからね〜。
「とても強い」なので、もう一つ上の個体値のが欲しいです〜。

色違いヨワマルも一昨日獲りました。
どっちも地味目な色なのであまり変わりはありませんが、色違いはなんかまわりで星がキラキラしてます(笑)

そうそう、忙しくて忘れてましたが、10月の利確は、143,612円でした。結局目標未逹じゃん。
まーなんとか暮らせるレベルです。…ヘタ過ぎて焦るなあ。
posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

スリーエフの優待券

2,000円分です。

1608SURIEHU.jpg

神奈川県中心のコンビニです。
ここ、含み損ワーストにいつもいます(笑)
最初、1,000円超えてたのに、今じゃ300円切ってます。
私の買値からもだいぶ下…。
助かることあるのかなあ…。

posted by ぽちこ at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

スリーエフ優待券

1508suriehu.jpg

2,000円分です。
株価はずーっと低迷。
もう貰い続けるしかない(笑)

ネットマネー 2015年 11 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 11 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

落ちるナイフつかみ取りに参戦

うれしいことに下げてる日経。
よくよく考えたら、いつも落ちるナイフ掴んで、掴んで、掴んで、戻るの待ちなんだから、「落ちたってどうってことないじゃん!」と思い、つかみ取りに参戦することにしました。(おい)
余力あるからガンガンいっちゃえ〜!

朝から日経レバだけはぼこぼこ約定してます。
個別も欲しかったのでキヤノン買っちゃいました。
しかし思ったほど約定しなくてがっかり。あと数円っていうのが2〜3銘柄ありました。

マーケット的にはすでに9月に入ってますが、本日で8月終わりです。
ぽちこは月末で締めてるので。
波乱の後半でしたが、前半は利確が頑張れたので、8月の利確は約43万円。
7月に次いで高額利確となりましたー。
これでこの先なんにも売買しなくても、今年は年末まで目標の月20万クリアですよ。
でも「生活できればいい」から「増やす!」に変更したので、もっともっとがんばるっ! 目標は文化的な生活だ!

今日のマーケット終わってみたら、弱気が多くなってるし、空売り比率がずいぶん上がってるし…。
え?個人は買い向かってると思ったのに…。そうでもない?
みなさんはいかがですか?

スリーエフがローソンと業務提携でストップ高。
上がる時はどこかに買収される時と諦めてた含み損銘柄ですが、毎年の優待で損してる分は取り戻してるかも。

日経平均      18,890.48(  -245.84)
TOPIX          1,537.05(   -12.75)
東証マザーズ     817.21(    +5.65)  
ドル/円          121.14(    -0.45)
騰落レシオ(25日)   92.21(    +5.60)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月31日 1570 日経平均レバ 15,100円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 15,040円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 15,000円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,900円×1 購入。
         7751 キヤノン 3,698円 購入。

日経マネー 2015年 10 月号 [雑誌]日経マネー 2015年 10 月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2015-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

スリーエフの株価なんとかしてくれ!

スリーエフ優待の商品券です。

1408suriehu.jpg

ここ、ぽちこの含み損ワースト2位銘柄。
日経が上がろうが下がろうがビクともしない不動銘柄。
だからナンピンする気にもならずに放置ですよ。
優待券が来るので、まあ、いいんですけどねえ…。

お店自体は普通のコンビニだと思います。
うちの近くのお店、最近、フルーツや野菜を店頭に並べ始めました。
コンビニは差別化って難しいですよね。
ぽちこが一番よく行くのは、一番近いサンクスだったりします。
サービスに差がないなら、近い(立地)ってのが重要なんですよ。

頑張って下さい、スリーエフ。

posted by ぽちこ at 20:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

スリーエフの優待券

ミニストップのソフトクリーム券と同じ頃に届いています。
スリーエフの優待券2千円分。

1311103f.jpg

スリーエフ、長らく含み損ワースト入りしてます。
どんなに日経が上げようが下げようが、我が道を行くで、まったく動じません。
何とかなる日は来るんでしょうかねえ?

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

2013年スリーエフ株主総会

朝からSBI証券、またもダウン。
ここぞって時にサーバ落ちるってどうよ?

スリーエフの株主総会へ行ってきました。
場所は横浜みなとみらい、ランドマークタワー。
近い近い、ここはぽちこのテリトリー。

100人ちょっとの出席者。
少なっ!と思ったら、株主総数が7,772人だって。少なっ!!!
地味〜な雰囲気の株主総会。
質問もわりとのどかだったが、きつめの口調で社長指名で返答を要求されたら、社長しどろもどろ。
独自性を出したいいといいつつ、どういう方向の独自性なのかの具体的説明はなし。
スリーエフの「売り」は何?ってことなんだけど、どうも見えてないみたい…。

株価はこのジェットコースターにもびくともしない。
強い強い?つまりこれ以上下がりようがないってことか。

お土産はこれ。

130524suriehumiyage.jpg

プライベートブランドのお茶2本。防災用ブランケット。

朝、上げてたのに、帰ったらマイナスの日経。
最後に少し上げたので、昨日からプラスになったりマイナスになったりしてる資生堂を薄利で手放した。
1万円プラスになったら売ろうと思ってたんだけどねえ。

本日の売買:
2013年5月24日 4911 資生堂 100株 1,523円 売却

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

星より明るくスリーエフ♪

スリーエフの優待券です。

1208suriefu.jpg

長期保有株です。

たまに遭遇する、コンビニで2,000円も3,000円も大人買いしてる人。
すごいお金持ちだなあと思って見てました。
だってほとんど定価ですよ。スーパーで買えば3分の2くらいの値段で買えるんじゃ…。

先日、友人のひとりがそういうことしてたと知ってびっくり!
「今は無駄遣いだと思ってるからしてない」と言ってましたが…。

私は優待券でも、これをスーパーで買えば40円は安い…と考えてしまって、なかなか貰う物が決められないケチです。
何を貰うかと言えば、新聞や雑誌と、スタバのラテや、コンビニスイーツが多いかな。
そうです、どこで買っても同じ値段の物と、そこでしか買えないもの。
やっぱりケチだなあ…。

posted by ぽちこ at 21:55| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

スリーエフ優待券

スリーエフの優待券が届きました。

20118surif.jpg

2,000円分です。
私にとってコンビニはATMと、新聞を買う場所です。
500円券でおつりは出ないので、新聞と雑誌(テレビ番組の雑誌)、それにおやつか飲み物を足して、500円ちょっと越えで買い物してます。
出かけた時はおにぎりやお茶も買うけど、そこにスリーエフがあるとは限らない…。
スリーエフは、隣の駅のそばにあるので、だいたいそこで使っています。

posted by ぽちこ at 21:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

300株で2千円分優待

元々、100株で2千円分だったのに、300株以上で2千円に変わってしまいました。
100株と200株は500円!!
えええ〜っ!!
私は200株もってて、株価はものすごく下がってるし、優待まで減っちゃうなんて…。
買い増しして300株にしました。
今回は2千円分届きました。

1009suri-ehu.jpg

…が、引っ越しで近くにスリーエフがなくなってしまいました。

posted by ぽちこ at 12:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

8月までに欲しかった

スリーエフが560円で買えていました。
これで300株です。
昨年、200株保有で優待がたった500円分になってしまったのですが、これで2,000円分もらえるようになりました。
平均価格も777円。
おー、7が並んでるぞ!

先日、カッパクリエイトがすごく下がったのに、私の指値にほんのほんのほんの少し届かずに買い逃しました。
悔しかった〜!
チャンスはまたくるんだろうか?

2010年2月5日
本日の売買:7544 スリーエフ 100株 560円 購入。

posted by ぽちこ at 00:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

スリーエフ優待制度変更!?

いらして下さったみなさま、ごめんなさい。
すっかり更新をさぼってしまいました。
次々届く優待をアップしなくちゃ…と思いつつ、腰が、いえ指が重い(?)ぽちこです。

原因といえば、10月後半に父がまたやってくれちゃったので週に5日も病院付き添いになって、せっかく苦労して1週間先行させた仕事が元に戻ってしまったことくらいでしょうか。
毎年、年末に向けて11月から仕事が忙しくなるので、元に戻っちゃったのはけっこうなプレッシャ−でした。
で、またまたやってくれちゃって今週も病院付き添いをしました。頭を打ってるので脳のCTとレントゲンです。結果はなんともなくて、ただのタンコブで済んでよかったのですが、これで1日つぶれちゃうのが悲し。(涙)

さて、やっと今届いてる優待の写真を撮りました。
がああ〜〜〜ん!
しばらくショックで固まってしまうようなことがありました。
「スリーエフ」です。
開けたら、水色の封筒に¥500券が1枚!

0908suriehu.jpg

1枚ってどういうこと?
前回まで4枚綴りだったじゃん!!!

…知らない間に優待制度が変更になっていました。
変更前は100株以上、2,000円分。

変更後、100株以上300株未満、500円分。
300株以上1,000株未満、2,000円分。
更にその上もできてました。

ということで、200株の私は500円。
知ってたらもう100株買ってたよ〜!!!
7月にご案内があったらしいが(どこで?何か送ってきたっけ?)、まったく知りませんでした。

posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

スリーエフ優待券

届きました。
7544 スリーエフの配当と優待券2,000円分です。

0711053f1.jpg

0711053f2.jpg

塩漬けになってますが、配当もいいし、ま、いっかと放置してます。
ナンピンしてもいいんですが、株価がぜんぜん動かないんですよね。
突然動いたと思うと、今度はそこから動かない…。
どうせ塩漬けなら長期戦でもう1単元増やしてもいいんですけど。

私がよく行く店鋪はすごく感じがいいので頑張って欲しいと思っています。
11月2日終値 769円。 配当利回り2.86%。

posted by ぽちこ at 01:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ナンピンしてみました

木曜日に、
スリーエフを769円でナンピン。平均単価884円に。
日本駐車場開発を5,700円でナンピン。平均単価13,089円に。

これで両方とも「年初来高値」を下回りました。orz
ま、しばらくしたら上値切り下げてくるんだろうけど…。
これで「年初来高値」より高い値段でキャッチしてるのは「セブンアンドアイHD」だけになりました。これはもうなるようになれ〜!だからなあ。他が全部助かっても、最後まで残りそうです。倒産しそうにないのが救いです。

日本駐車場開発は、減益ですね。そんなのわかってたと思うけど、発表されると株価は下がるんだなあ。
スリーエフもよくないのはわかってるんですけど。まー、しょうがない。

昨日、スリーエフの株主優待券を使いきりました。駅の近くにはあるんですが、家の近くにないので、外出の帰りに寄るだけです。でもコンビニはできるだけスリーエフかセブンイレブンを使うようにしています。売上に貢献しないとね。

18日暴落説が出てるようですが、どうなるんでしょう?
FOMCがらみなのかしらねえ。

2007年9月13日
本日の売買:7544 スリーエフ   100株  769円 購入。
      2353 日本駐車場開発  1株 5,700円 購入。

posted by ぽちこ at 14:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする