2015年08月03日

ホンダ!魚力!急騰急落!!

寄り付き前、金曜日あと少しだった三井住友の板がいい感じ。
売れました!5,600円。

他はどうかな?
…ん?ホンダが寄り付いてない!?
好決算!
昨日まで買値よりマイナスだったし、目標株価の4,300円近辺。
これは利確したい!

ずいぶん上で「特」になってたので、その辺で指値したら、寄り付きで売れました。 更に上がってたので、もう1つ指して売りました。

もう1個行っちゃう?
と思ったら、ずるずる下がってしまいました。
もう終わりかあ〜。
ま、いいかー、他は?

え?
魚力…、400円越えて下がってる!????

調べたら、優待廃止…orz
魚力、お前もか!

9月優待で、まったく売るつもりのなかった銘柄です。
優待ないなら持ってる意味ないです。
さくっと売りました。

それより、魚力、今ちょうど執筆中の「おいしい優待生活」の原稿の今月のネタですよ。
優待廃止じゃ、原稿書き直しじゃん!
印刷所にまわってなかったのが幸い…ですけど、書き直し!!!
あーあ。

今日はガンガン売ったことだし、仕事するしかないです。書き直し。
お昼休み終わったのに気づいて株価を見たら…、ホンダが値を戻して売れてました。あと2つも。
えーっ、そんなに戻ったんだ…。

武田が売れてました。
ずっと指してた6,290円です。
武田もかなり大きく育てたんですが、この前下がってた時に買い増し(私は逆ナンピンと呼んでます)して、半分利確作戦にしたので、売り時を待ってました。育つと売り時が難しいんですよねー。

JFEが買えてました。
更に下へ…。

なんか売りまくってるので、ちょっと買っちゃおうと、ツムラを指して仕事に戻ってたら買えてました。
今日のトレード量すごい。仕事しながらアクティブぽちこです。

日経平均      20,548.11(   -37.13)
TOPIX          1,659.60(    +0.08) 
ドル/円          124.08(    +0.19)
騰落レシオ(25日)       99.8(    +1.87)

東証一部売買高     24.12億株
東証一部売買代金  27,809億円

月初めにして、今月の目標達成!
なんだこれ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月3日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 5,600円 売却。
        7267 本田技研工業 4,285円 売却。
        7267 本田技研工業 4,304.5円 売却。
        7267 本田技研工業 4,2318円 売却。
        7267 本田技研工業 4,322円 売却。
        7596 魚力 2,023円 売却。
        4502 武田薬品工業 6,290円 売却。
        5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,286円 購入。
        4540 ツムラ 2,575円 購入。

武田の売却価格めっちゃ間違ってましたので、こそっと直しました。8/4

posted by ぽちこ at 23:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

年末だなあ

年末恒例、魚力の優待です。
これが届くと年末だなあと思います。
今年は、数の子と明太子。

1409uoriki.jpg

お正月においしくいただきましょう。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

魚の切り身詰め合わせ

魚力の優待が届いています。
今年は、調理済み切身魚詰め合わせです。

1309uoriki.jpg

鯖味噌煮・鯖照り焼き・鰆西京焼・銀鮭西京焼・各3切
私はここの優待が一番好きかも。自分で買うにはちょっと贅沢で貰えばうれしい品です。

鯖の照り焼きと銀鮭西京焼は味見しました。
お湯で暖めるだけで食べられるので、すごい簡単。
昨年ちょっと入ってて評判がよかったのでしょうか?

1,000株はふぐ三昧セットかあ。
そっちも欲しいなあ。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

いくらなんでも買え過ぎ!

朝からいろいろ約定してたんですが、後場、えらいことになりました。
ちょっと目を離してた隙に、買い指値がほとんど約定。(笑)
まさかここまで来ないだろう銘柄もがんがん約定してて驚いた。
170〜180円安でうろうろしてたから、今日はもう放置だわ、と工作してました。廃材を利用した小物用の棚を作ってたんです。そんなことしてる場合じゃなかったか…。
FOMC議事録もあるし、なんとかなるだろうとは思ってますが、このまま世界同時株安でどんどん下がるとちょっとマズイなあ…。

「魚力」が売れました。
2単元、ずっと含み損で持ってたんです。
最近やっと買値付近へ戻ってきてて、9月の権利取りで上がったら売るつもりだったんですが、予定より早く上がってるので売ってしまいました。
自社株買いのおかげかな。
1単元は優待用にホールドです。
これはデイトレではないので、デイトレ利益には含みません。

前場に日金銭が指値で売れてました。
こちらはデイトレ用。
後場こんなに下がるなら、薄利でももう1単元売っとくんだったよ。
本日の利益、日金銭で1,800円くらい。

後は怒濤の買い注文約定です。

本日の売買:
2013年8月20日   7267 本田技研工業 3,740 購入
          7267 本田技研工業 3,730円 購入
          7267 本田技研工業 3,710円 購入
          9064 ヤマトホールディングス 2,142円 購入
          6301 小松製作所 2,199円 購入
          8058 三菱商事 1,875円 購入
          8316 三井住友 4,450円 購入
          6758 ソニー 1,828円 購入
          9104 商船三井 393円 購入
          6418 日本金銭機械 1,390円 売却
          7596 魚力 1,550円 売却

posted by ぽちこ at 21:43| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

魚力の鮭

魚力の優待が届きました!
今年は鮭が3種類。

1209uoriki.jpg

イクラが苦手でいつも友達にあげてたので、鮭だけって私はうれしい。
サーモン西京漬は生、西京焼は焼いてあるので暖めるだけで食べられます。
早速、サーモン西京漬を食べてみました。
うまっ!

この優待が私は一番楽しみです。

posted by ぽちこ at 11:04| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

2011年魚力優待は魚卵

待ってました!
毎年たぶん一番楽しみな優待がコレです。

1109uoriki.jpg

・甘塩たらこ
・味付け数の子
・紅筋子醤油漬

凍ってるので写真はイマイチだ〜。
筋子は苦手なので友人にあげます。
数の子はお正月用に。

減配したようですが、頑張って欲しいなあ。
買い増ししてもいいくらいのお値段になってます。

posted by ぽちこ at 17:46| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

魚力優待 今年は鮭づくし

いつもリッチな気分になれる魚力の優待が届きました。

1009uoriki.jpg

・紅鮭スモークサーモン
・紅鮭たたき
・塩紅鮭甘口切り身
・紅筋子醤油漬

鮭です。
今年は鮭が高いってニュースで言ってましたね。
年末だからって、新巻鮭とか買いませんが…。
これが届くと年末って感じがします。

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

魚力のたらことますこと鮭

12月にお歳暮のように届きます。
魚力の優待。

0909uoriki1.jpg

今年は「ひとくちたらこ」「ひとくちますこ」「鮭のカス漬け」。

0909uoriki2.jpg
凍ってて何がなんだかわかんない写真になっちまった。
これで3千円相当ってことは1つ千円!
ちょっと贅沢な感じが好きです。

posted by ぽちこ at 01:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

魚力優待ふたたび

なんと、魚力から優待が再送されてきました。
12月にもらったのにどうしたの!?

「12月に発送した優待のパッケージに封緘がされてないまま出荷した」のでお詫びの再送だそうです。
そ、そういえば封緘してなかったような…。
なんかずいぶん簡易包装だなー、まあ、そういう風潮だから世の中の流れだよなー、とまったく気に留めずおいしくいただきました。(笑)

言われてみれば食べ物を扱う会社だから、今回の措置は正しいかも…。
お歳暮なんかでこれやったら問題だもんねえ…。
でも優待は怪しいものじゃないし、みんなご飯片手に待ってるくらいの勢いだから、気にした人がいることが驚きだわ。
ということで、ラッキーないただきものはこちら。

080129uoriki.jpg

posted by ぽちこ at 15:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今度は魚力!

優待が届きました。魚力です。
去年と同じ「いくら」「たらこ」「めんたいこ」の詰め合わせ。
3,000円相当です。

071204uoriki.jpg

今年は早いなーと思ったら、もう12月だったんですね。
何だか贅沢な感じが素敵です。

posted by ぽちこ at 02:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

魚力買い増し

9月の権利落ちした7596魚力を買い増ししました。
1,328円。100株。

最初に買ったのも権利落ち日だったような気がします。
ずーっと1単元持ってたんですが、権利落ち後数日マイナスになるだけで、それ以外はずっとプラスで推移している優等生です。
最初の買値は1,351円。
今回の買い増しで1,340円に引き下がりました。
ほとんど買値が変わらないのでナンピンって感じじゃないのよね。
10個集めて優待をグレードアップしてもいいんだけど、値動きがあまりない株だし、ま、1つ持ってればいいので、少し値上がりしたら1つ売る予定です。

ここは9月の権利で海産物の優待が決まるので、3月の配当の時より権利取り後の落ち方が激しいんです。
イクラ狙いですね、みなさん。
配当もわりといいのでオススメ株ですよん。

2007年9月25日
本日の売買:7596 魚力  100株  1,328円 購入。

posted by ぽちこ at 01:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする