2017年10月04日

結果オーライ

日経は上がるのか〜。
あれ、寄りで何か約定してます。
ホンダだ。
しかも2つも!
昨日、指値を入れてすぐに約定したのの他に、3,400円で指してたようです。これまったく忘れてました。
昨日、NISAも3,400円になるなら売っちゃえ!とさらにもう一つ指しました。
寄り付きの3,412円で200株約定(笑)
すぐに下がったので、まあ今日のところは売れてよかったと言うべきか…。

上がってることだし、ダブルインバースでも買いますか。
これで100口になりました。
普通、100口とかまとめて買うんだろうなあ、1口ずつでやっと100口。
平均単価は2,110円。
これが高いのか安いのかわかりませんが、日経レバもやっと13,000円割ったぞ!と思った時には1万円割れてましたし、今や17,000円ですから、ダブルインバースも日経が大きく下がれば安く買ってるってことになるんでしょう。今のところ高値掴みですが〜。

日経平均     20,626.66( +12.59)
TOPIX          1,684.56( +0.10)
ドル/円          112.64
騰落レシオ(25日)    127.77
東証一部売買高 16.60億株
東証一部売買代金 23.941億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月4日 7267 ホンダ 3,412円 売却。
         7267 ホンダ 3,412円 NISA 売却。
         1357  Wインバース 1,583円 購入。

あれ?しろちゃん?どこ?

170921sirokakureru1.jpg

しっぽでお返事してます。

170921sirokakureru2.jpg

寒くなってきたのでベッドに潜り込んでました。
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

20,500円越え

いい感じで上げてる日経ですが、私のPFはあまり上がっていません。
前場途中からぐんぐん上げてきたので、えええ〜、20,500円超えたよ〜!と驚いて見ていました。こんなに上がると思ってなかった。海外が上がってるから?上がってるなら売ります!

日経レバを指したらすぐに約定。
もう1つは以前から指してあったのですが、そこも超えて行きました。
ホンダも1つ売っちゃえ!
逆張りなんで利確しちゃってますが、売り方さん踏み上げられてますよねえ。
私はなぜか「買いそびれる〜」より「売り時」な気分なんですよ。なんでかなあ?

日経平均     20,614.07( +213.29)
TOPIX          1,686.46( +10.84)
ドル/円          112.81
騰落レシオ(25日)    128.71
東証一部売買高 14.50億株
東証一部売買代金 22.821億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月3日 7267 ホンダ 3,388円 売却。
         1357  Wインバース 1,594円 購入。
         1570  日経レバ 16,900円 売却。
         1570  日経レバ 17,010円 売却。



posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

プチ贅沢

今日も上がる日経。
ホンダが始値で売れました。
昨日から、配当分より上がってるから一旦売るか迷って指値してたんです。
ホンダは年4回配当なので、配当取りはあまり考えなくていい銘柄。
しかも複数持ちで、この水準で買ってるので利益は少なく、買値を割る可能性大。
もう1つ売る?と見てるうちに下がってしまいました。

後場になって、何か買いたいなあと、大阪瓦斯をプチナンピン。
いくらも下がらないんですが、9月配当だし、ホンダの代わりにまだ買値より下の大阪瓦斯を選びました。2.38%はぜんぜん高配当じゃないんですが、今回の権利で1,000株から100株に単位が変更になるので、動きはよくなるはずです。

JTも安いんですが、12月配当なので、ここで買う必要はないなと。
9月銘柄の狙ってるのは、微妙に上がってしまって…。うーん、あと3日か。

さて、なんかよくわからないのですが、ホンダから優待が届いてます。
もっと利用しやすいように???
3月に貰ったはずなんですけど…???
サイトを見ても3月権利…とあるので、今回は何か特別なのかな?
なんにせよ、遠過ぎて行けません。

1706honda.jpg

日経平均     20,347.48( +37.02)
TOPIX          1,668.74( +0.82)
ドル/円          112.31
騰落レシオ(25日)    117.71
東証一部売買高 19.73億株
東証一部売買代金 28.207億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年9月21日 7267 本田技研工業 3,351円 売却。
         9532 大阪瓦斯 420.9円 購入。

横浜の秋の味覚は、浜梨と浜ぶどう。
市場に出回らない幻の完熟果物です。

170921masukato.jpg

シャインマスカット。
外税なので、1房1,350円でした。
でもおいしいんだ〜。デパートで買ったらもっともっと高いしね。
今年は梨が長雨でイマイチだったので1度しか買わなかったので、代わりにこちらを。
プチ贅沢です〜。


posted by ぽちこ at 23:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

寄り付きは大事なんだよ

今日は上げて始まった日経ですが、最近、しろが8時50分くらいから「うあー、うあー」うるさくて寄り付きをゆっくり見れません。寄り付きから9時30分くらいに売買をすることが多いのでそこで騒がれると困るんですよ。しかし私の一番大事な仕事はしろこの世話なので、しろこをかまってて、今日はホンダが寄り付きに薄利で売れてしまいました。指値確認が間に合わなかったんです。あーあ、4千円は取り損ねたわ。
「ごはん食べるから見てて」と食事をそばで見てないといけないんです。(何でかは知らないけど)
私の席とごはんはほんの1メートルくらいしか離れてないんですが、目の前にいないといけないルールらしくて、椅子に座ってると呼びにきます。太ももに手をかけてバリバリするので、スカートに穴があきます。ちょっと爪が伸びてると足にも穴があきます。椅子はボロボロです。

そういうわけでホンダ取り損ね〜。
まあ、いいけどね〜。

SUBARUがすごいがんばってました。
売っちゃいたいのをぐっと我慢。5千円行ってたんだもんね、まだ4千円タッチしたり割れたりだから、あと10万上がる余地あり。せめて4,500円くらいになってくれないかなあ。

上げてた日経ですが、北朝鮮のミサイルから雲行きが怪しくなり、マイ転。
下げて引けました。
寄り天なわりにはホンダは寄り天じゃないという…。とほほ。

日経平均      20,032.35( -23.45)
TOPIX          1,609.70( -4.71)
ドル/円          113.23
騰落レシオ(25日)    105.76
東証一部売買高 18.57億株
東証一部売買代金 25.053億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月4日 7267 本田技研工業 3,100円 野村口座 売却。

各地で台風の被害が出てるんですね。
夕方、関東に来るとテレビで言ってたので「えっ、こっち来るの!?」と慌ててバイクのカバーを紐でしばりました。洗濯バサミで前と後ろを留めてあるだけなので、風が強いと飛んでっちゃうの。トマトを支柱に誘引しとくんだったー、折れちゃうかもーと思いつつ、もう夕方だし、今回は諦めた…と家に入った途端に雨。

本日の片付けは外。入口から玄関までの草むしり。
チューリップの球根を掘り起こしたけど、痩せてるので結局廃棄。だったらもっと早く掘り起こせばよかったよー。
草むしりと枯れたチューリップ撤去で、荒廃してる家感が少しは薄らいだか?

お気に入りのユル編み風のカーディガンの袖口をひっかけて糸が出てたのを直しました。
ワキがあき過ぎのノースリーブのブラウスの袖口もちょっと修正。
元々、お裁縫は好きなんですが、最近めんどくさくなってます。

雑用、日々片付け中です。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

マザーズ崩れる

マザーズが下がりました。
大丈夫か?日経。
まだ、うぎゃーではないので今のところ大丈夫そうだけど、急落すると日経にも影響が…。
本日も逆張りでSUBARUを1台お買い上げ!
今月は車を何台買ったことか(笑)

漫画を描きながら株をちら見。
しかし、気づくと前引けしてるし、後場も大引け過ぎてるのよね〜。
あっ、しまった、気づかなかった…と。毎日それの繰り返し。

日経平均      20,132.67( +22.16)
TOPIX          1,611.34( +0.96)
ドル/円          111.27
騰落レシオ(25日)    110.81
東証一部売買高 15.32億株
東証一部売買代金 20.114億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月23日 7270 SUBARU 3,644円 購入。

漫画はペン入れ中。明日にはペン終了予定。
最近、消しゴムがつらくて(腕痛い)、友人宅でもペン入ったとこから少しずつかける作戦に変更(笑)
ペン入れ終了と同時に消しゴムも終わってるわけ。

ポケモンGOのジムが稼働し始めました。
気づいたらもうみんないっぱいだし〜。

夕方、色が変り出したので行ってみました。
1匹しかいないのに倒すの大変…。
システムがよくわかりません。
きのみをあげろって言ってもジムへ行かなきゃいけないので、住んでる人が圧倒的に有利なんじゃね?
とりあえず置いて帰ってきたけど、すぐに戻って来たのはゼロポイントだし、しばらく残ってたのも1時間1コインだそうで、結果3コイン。これ、コイン稼ぎ封じか…。
今まではうまくやればジム戦1日で100コイン稼げたもんなあ。
10円ならいいや…と今までも面倒だとスルーしてたけど、1円単位になったらマジどうでもいいかも。
あんまりコロコロシステム変更されるのもねえ…。

posted by ぽちこ at 00:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

大型は動かず

動きませんねえ〜、日経。
そーせいなんかが元気で中小型株天国。
まー、そっちが元気なうちはこちらは「押し」で暴落ではないので安心ではあるのですが…、つまら〜ん!

売りたいと思ってたJTとか、JRとか、キヤノンとか下がってるし〜。
キヤノンは今月配当で、配当分+千円くらいに上がった時に迷って売らなかったら、買値付近まで下落してます。かといって買値を割らない…。うーん、売り損ね大失敗だわ。

で、ホンダ買っちゃいました。
いやいや、今は我慢の時…、買っちゃダメ、2万超えて買っちゃダメ。
でもつまんないんだもーん。
持ってる値段より安いのは、日経がいくらだろうと買っていいマイルール(笑)
ええ、日経とともにずーんと下に行って後悔するんですけどね。

日経平均      20,110.51( -28.28)
TOPIX          1,610.38( -1.18)
ドル/円          111.08
騰落レシオ(25日)    112.88
東証一部売買高 15.50億株
東証一部売買代金 20.771億円

相変わらず出来高が増えませんねえ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月22日 7267 本田技研工業 3,046円 購入。

忙しくて、ポケモンイベントもほぼ参加できずに終了。
バーゲンになってたしあわせ卵は、迷った末購入。
だって3個持ってたんだもん。
現在11個に(笑)
忙しくてポッポマラソンなんてやってる暇ないし〜。

明日は三菱商事の株主総会だけど、ムリだわ。おとなしく仕事してます〜。しくしく。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

真面目にお仕事

今日はホンダの株主総会。…だったんですが、仕事してます。
お台場だし、ポケGOもイベント中なので行きたい所だったんですが、ムリ…。
代わりと言っちゃなんですが、ホンダ買いました(笑)
NISA口座でナンピンです。

前場も自分の原稿を少しでも進めなくては!と仕事。
後場からは友人宅でお手伝い。
株もほとんど見ずに漫画描いてますよ〜。

日経平均      19,831.82( -51.70)
TOPIX          1,588.09( -3.68)
ドル/円          110.55
騰落レシオ(25日)    94.81
東証一部売買高 18.81億株
東証一部売買代金 24.775億円

明日はちゃんとザラ場が見れる(漫画描きながらですが)ので、がんばりましょう!

本日の売買
2017年6月15日 7267 本田技研工業 3,050円 NISA 購入。

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

日経急上昇!

SQだけど、日米首脳会談を控えて様子見かと思ったら、ナニコレ。
トランプの減税策期待!?
471.26円も上がっちゃいましたよ。
これは想定外…。

じつは私、来週これが来ると思ってたんです。
トランプになんかいろいろ言われたけど、結局大丈夫じゃーん!イベント通過!って…。
そっちに7割ベットだったんですよ。
素人ブログだし、根拠のない予想を書くのもどうかと思ってたんですが、今日上げちゃったら来週どうなんの?
上値余地って19,500円くらいと思ってたので、あと少し。もちろんこのまま2万ってこともあるかもだけど、…ないと思ってます。(あったらあったでうれしいけど)

…ということで、来週の読みがまったくわからなくなりました。
本当に出たとこ勝負です。

上げたら売ろうと思ってたホンダを利確しました。
ホンダはSBIで2個とNISAと野村で持ってて、SBIの2個が一番高いんです。
これを1個にしておきたい。
あっという間にまたマイナスになっちゃうもん。

朝もっと上がってたみたいだけど、確実に売りたかったので3,688円で指値。約定。
5千円弱くらいしか取れてないと思います。
昨日はまだマイナスだったんだもんなー(笑)

更に上がってたので、野村口座のホンダも利確。
こちらは1万円近く取れたと思います。

ホンダってもっと上がっていいと思うので、売るの迷っちゃうんですよ。
4000円行ってもおかしくないと信じてるので。
でも資金回転させないと!
私は持ちっぱが多すぎ!

勢いついてレバも1個売りました。
ダブルインバースを購入。
もう、下がる方にベットしてるとしか思えない動きです、私。

気がついたら野村口座で三菱商事が買えてました。
えー、こんな日に下がってんだ〜。
ほとんどナンピンになってませんが、ちょいナンて助かる確率が高いので。

今日はけっこう相場に張り付いてました。
楽しいですねえ〜。

日経平均      19,378.93(  +471.26)
TOPIX          1,546.56(   +33.01)
東証マザーズ   1,004.03(    -1.83)
ドル/円          113.76(    +0.53)
ユーロ/円        121.18(    +0.53)
豪州ドル/円       86.95(    +0.61)
騰落レシオ(25日) 93.23( +5.26)

東証一部売買高     22.42億株
東証一部売買代金  27,569億円

SQだったのを考慮すると出来高多くないのね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月10日 7267 本田技研工業 3,588円 売却。
         7267 本田技研工業 野村口座 3,612円 売却。
         8058 三菱商事 野村口座 2,545円  購入。
         1357 Wインバース 1,921円  購入。
         1357 Wインバース 1,919円  購入。
         1357 Wインバース 1,916円  購入。
         1357 Wインバース 1,912円  松井口座 購入。
         1570 日経レバ 14,840円  売却。

posted by ぽちこ at 22:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

トランプ会見待ち

トランプ会見待ちで値動きは少なかったのですが、私のPFはなぜかわりと上がりました。
会見後、株価が上がるという人、下がるという人、いろいろです。
今ちょっと調整気味なので、ホンダ買っちゃいました。明日めっちゃ円高になって下がったら悲しいけど、買値よりちょうど100円下がったので…。
JFEも昨日、買っちゃう?ってくらい下がってたのに、今日は大きく上昇。あ、それで私、今日成績いいのか。
安い時にあれもこれもナンピンしとけばよかったんですけどね〜、お金なかったんですよね〜。

今日、瀬戸信用金庫の次回利率のお知らせが来ましたが、ほぼほぼゼロに近いです。宝くじが年4回くるのが、2回に減ったし、もう解約して株にする?と悪魔のささやきが…。
換金を考えて定期預金にしてますが、効率悪過ぎでやんなっちゃうなあ。

日経平均      19,364.67(   +63.23)
TOPIX          1,550.40(    +8.09)
東証マザーズ     975.39(   -11.47)
ドル/円          116.02(    +0.30)
ユーロ/円        122.50(    +0.36)
豪州ドル/円       85.72(    +0.45)
騰落レシオ(25日)     120.24(    -1.40)

東証一部売買高     19.44億株
東証一部売買代金  21,801億円

あしたもがんばりましょう

本日の売買
2017年1月11日 7267 本田技研工業 3,470円 購入。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

鈴鹿サーキット

ホンダの優待が届きました。
鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎの入場券です。

1603honba.jpg

去年まで「何回でも利用可」だったのが「1回」になってます。
「遠い地域にお住まいの株主様から、複数回は使いづらいという意見」???
私も遠いから行かないけどさ、複数回でいいんじゃない?
それを楽しみにしてる人だっているんだし。

「株主総会のお土産は総会に出られない遠い地域の株主様に不公平」って言う人いるけど、そういうのってなんかへん。
近くたって行かない人は行かないし、遠くたって来る人は来るんだし。
懇親会のマナーの悪さといい、なんだかなあ…。

posted by ぽちこ at 18:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

年始から下げ続ける

日経は今日も下落…。4日連続。
上海!サーキットブレーカーがまた発動!
為替117円台。

ぽちこの待ってた18,000円割れました。
このままだと17,000円も見えてますが(笑)買い出動開始です。
何を買うって、そりゃ、ぽちこは大好きな東証主力大型株ですよ。
ホンダを買いました。
あとはレバを少々。
三井住友FG。

しかし、余力がヤバイんですよ。
今日で1割になっちまいました。
この状況は絶対ヤバイ。
更に下げたら指をくわえてみてるだけになってしまいます。
でも買わないでリバったら、なんであそこで買わないんだ〜!となるし。 株はギャンブルじゃないと思ってやってますが、ここで買うのはちょっとギャンブル入ります。
もっともここで買って長期塩漬けとは思ってません。更にお得になった時に動けないかもってだけです。
為替が落ち着かないと株価も戻らないでしょうねえ…。
為替の底打ちを見る前では、ぽちこお得意の早過ぎ買いかもね。…はあ。
毎度のことなんでなれてますけど。

お昼休みから出かけたので、後場はまったく見てませんでした。
よけないことしそうだから見なくてもいいか…と思ってました。

明日こそはネコのちっこ取り!
今日は獣医さんがお昼までだったので、11時前に取れたら持って行く予定でしたが、ネコが怪しんでしてくれませんでした。タイムアウトでネコの勝ち。
明日は午後の診療もあるので、時間に余裕があります。
見張ってなきゃいけないのがちと面倒ですが…。

日経平均      17,767.34(  -423.98)
TOPIX          1,457.94(   -30.90)
東証マザーズ     879.81(    -0.43)
ドル/円          118.03(    -0.45)
騰落レシオ(25日)             68.78(    -4.37)

ドル円、終値時点で118円ですが、今は117円台です。
騰落レシオは70割りましたね。

東証一部売買高     23.74億株
東証一部売買代金  28,338億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月7日 1570 日経レバ×6口 13,510円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,300円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,280円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,220円 購入。
         7267 本田技研工業 3,565円 購入。
         8316 三井住友FG 4,340円 購入。

posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

現状維持でも上がる

日銀決定会合。
今回は緩和ナシと思ってましたが、やっぱり現状維持でした。
発表のお昼直後は下がったんですが、すぐに戻し、上げに転じました。
山本議員が緩和期待発言して、30日に期待を繋げよう作戦を展開。
そのせいかどうかわかりませんが、日経は堅調。
今回は緩和しないと思ってたから、イベント通過〜ってことじゃないのかなあ?

朝下がってた商社、住友商事が1,200円割れてたので買ってみました。
私の平均単価は1,202円だったので。
ナンピンというほど下がりませんが、もっと持っててもいいと思ってます。
後場上昇。
売っちゃう?と思ったけど様子見にしました。

後場の上げでホンダ利確。
ホンダは4,000円越えるから…って期待して握りしめてるとまた下がるので、売ってナンボですもんね。
最近は、一方通行で上がる相場じゃなくなってきたので、たくさん売買する!を目標にしています。

ワコムもプラス1,000円だけど1つ売っちゃえ!
1日に買った分です。

JTはこの前買っとくんだったなあ。
結局戻るんだ…。
これは!と思ったらガンガンいかないと!

これだけ連騰すると明日は厳しいかなあ?
明後日SQだしなあ…。
これで更に連騰したら強い相場ですよね。

日経平均      18,322.98(  +136.88)
TOPIX          1,493.17(   +17.33)
ドル/円          120.06(    -0.16)
騰落レシオ(25日)     93.88(    -4.35)   

東証一部売買高     23.28億株
東証一部売買代金  25,804億円

日経上がってるけど、ドル円はイマイチですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月7日  7267 本田技研工業 3,869円 売却。
         6727 ワコム 464円 売却。
         8053 住友商事 1,185円 購入。

エコノミスト 2015年 9/29 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 9/29 号 [雑誌]

毎日新聞出版 2015-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウイーク明け

5連休でした。
私は先物もNYもぜんぜん見ないで遊んでました。

えーと…なんだったっけ?と先週のこと全部忘れちゃった。
フォルクスワーゲンの排ガス規制逃れ問題で自動車株が下がるの?
わーい、じゃあ、買っちゃおう。
さっきニュースで「自動車株持ってますか?」って兜町歩いてる人に聞いてました。持ってたら捨てたいポイントだったの?
トヨタを狙ったんですが、思ったほど下がらず、ホンダをゲット。
その後上がってたのに気づいて売ろうとしたら、すでに下落を始めててダメでした。ちっ。
トヨタも欲しかったなあ。

今日もレバが少し買えました。
おっと、武田がNISAで買えちゃいましたよ。
大引けでツムラも約定。

今日は積極的に動くつもりじゃなかったんですが、いろいろ指値に届きました。
それだけ下げたってことですね。
予定より買っちゃったなあ。

株関係のブログを見ると「総悲観」になってますね。
17,000円割れるとか。
じつは最初の下落の時(8月)、そう思ってたんですよねー。
それで最初の暴落で買えなかったんですが、そこまで行かなかったので、じゃあ拾うか〜とちょこちょこ買い始め…。
まあ、この先どうなるかわかりませんが、下がっても16,000円台後半くらいが限度と思ってるので、「底」で買おうと思わなきゃいいんじゃね?とのんきに構えてます。
資産が減ってくのはいい気持ちはしませんけどね〜。

お財布を新調したかったんですが、下がってると財布の紐かたくなっちゃうよなー。
でもさすがにみっともないくらいボロボロなので買うか…(笑)
美容院行きたいなあと思っても、株が下がってると、こんなに下がってんのに〜って躊躇しちゃうんですよね。
べつに贅沢してるわけじゃないんですけど。
気分の問題。

市場は催促相場に入ってると思います。
政府なんかしろよ!ってことで。
ワーゲンが足引っ張ってるみたいですけどね。

あれ、先物更に下げてんの?
為替もかー。
更に下がるなら死んだフリだな、もう(笑)

日経平均      17,571.83(  -498.38)
TOPIX          1,426.97(   -35.41)  
東証マザーズ     756.03(   -21.33)  
ドル/円          119.94(    -0.27)
騰落レシオ  64.49(    -6.97)  

東証一部売買高     23.71億株
東証一部売買代金  27,465億円

明日もがんばりましょう!

  本日の売買
2015年9月24日  1570 日経平均レバ 13,260円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,070円×1 購入。
         7267 本田技研工業 3,680円 購入。
         4502 武田薬品工業 5,500円 購入。
         4540 ツムラ 2,585円 購入。

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

鈴鹿サーキット行きますか?

ホンダの優待です。

1506honda.jpg

鈴鹿行かないよなー。
と思ってたら、友人のダンナさんがバイクレース(アマチュアです)に出るので行ったそうな。じゃあダンナさんにあげようかと思ったら、

「骨折したんだよ」。

あちゃー!
あげたら友人に怒られそうなのでやめました(笑)

ネットマネー 2015年 08 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 08 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

下がってるの?

今日も外出でほとんど相場を見ていません。
朝、下がってるのを見てホンダを購入。
あーあ、前回の買値まで下がっちゃいましたよ。
ここまで下がるんなら売っとくんだったなあ。
いろいろ指値して出かけたけど、今日はそれだけで終了。

寝不足で眠いので、今日は簡単更新でごめんなさいです。

日経平均      20,387.79(   -19.29)
TOPIX          1,651.92(    +0.44)  
ドル/円          123.53(    +0.36)
騰落レシオ(25日) 110.9(    -4.96)

東証一部売買高     17.04億株
東証一部売買代金  20,100億円

な、なんだ!?この出来高の少なさは!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月15日 7267 本田技研工業 4,010円 購入。

 
posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

弱いのか強いのか

SQ通過。
幻のSQ値といわれる状態に。

まず利確。横河ブリッジが約定。
先日、「下がるんならもっと利確しとくんだった」と思ってたので、まあ予定通りかも。
調整はどうなるのかわからないけど、今週は買いまくってます。
今日も4,100円割れたら買おうと思ってたホンダを買いました。
来週上がってくれないかなー。
ホンダは為替に左右されるからしばらく弱いかもしれませんが…。

来週の問題はFOMCで利上げ示唆があるかどうか。
ほぼ「ない」になってますが…。

日経平均      20,407.08(   +24.11)   
TOPIX          1,651.48(    +2.60)  
東証マザーズ     987.87(   +11.68)
ドル/円          123.64(    +0.14)
騰落レシオ(25日)115.86(    -2.58)

東証一部売買高     26.84億株
東証一部売買代金  35,124億円

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年6月12日  5911 横河ブリッジホールディングス 1,330円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,335円 売却。
         7267 本田技研工業 4,099円 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

日経マイナス538.94円!

火曜日の引けはぜんぜん下がりそうじゃなかったのに、日本がお休みの間にFOMCにGDP、アメリカやってくれました。
そして予想通りに「現状維持」の日銀、失望売り。
みんなしないと思ってたのに、勝手に「期待」して「失望」したのは、「売り」たかっただけですよね?ヘッジファンドさん。

指値を全部、ありえない値段にしておきました。
これで約定しちゃったらしょうがないよね〜って値段です。

めっちゃ下げてるのに刺さりません。
くっそー、欲張りすぎたか〜。

朝の気配値で、武田はえらいことになると思ったのに、そこよりぜんぜん下げてるホンダ。
4,100円なら買っていいかも〜と思ったのに、板は4,050円くらいで「特」です。
えー、そんな安いの〜!?と3,950円で指してみたら、さすがに安かったようで4,000円割れません。
火曜日のコマツの失敗があったので、さくっと4,025円で購入。
その後4,000円割れたりしてましたが、まあしょうがないでしょう。

お昼は、日銀待ち。
さあ、どっちに転ぶのか!?

13時過ぎにどんどん下げ始めました。
「失望売り」か〜。

見てるうちに500円越え!
うわあ、下がるねえ!(わくわく)
ここまで下げれば明日にでもリバがありそう…。
行け!ぽちこ!株は度胸だ!

ヤマトがマイナスになってたのでナンピン購入。
火曜日取り逃がしたコマツゲット。
他にないかなーと探して、東京瓦斯ゲット。

握力弱いので、明日にも離しちゃうかも(笑)

日経平均      19,520.01(  -538.94)
TOPIX          1,592.79(   -34.64)  
ドル/円          118.97(    -0.13)
騰落レシオ(25日)   91.98(    -4.68)
東証マザーズ     909.90(    -9.59)

東証一部売買高     27.19億株
東証一部売買代金  34,727億円
マザーズ売買高   97.84百万株

明日でしばらくお休みです。がんばりましょう!

本日の売買
2015年4月30日 7267 本田技研工業 4,025円 購入。
         9064 ヤマトホールディングス 2,678円 購入。
         6301 小松製作所 2,415円 購入。
         9531 東京瓦斯 692.5円 購入。

4月が終わりました。
初旬は3月の値動きの悪さをひきずって、ちまちま薄利を積み重ねていましたが、途中から、ホンダ、伊藤園優先株、JT、とかなり値上がりしてた銘柄を利確したので、月間、過去最高益になりました。
4月の利益確定は、361,309円でした!
がんばった!がんばったね、日経平均!

5月もがんばってね!

会社四季報2015年2集春号会社四季報2015年2集春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ホンダくんと別れたの

昨日、指値を外したホンダ。
目標にしてた4,300円で指し直してました。

朝から黒字転換で上がってたJXとか、商船三井だとか、ストップ高で張り付いてるメディシノバとか、あっちこっちに気を取られ、気づいたらホンダが売れてました。

えええ〜!4,300円まで行ったの!?
一瞬、早まったか!?とも思いましたが、もうすぐ5月だし、私のポートフォリオも最高益更新してぽちこアノマリーの天井示唆がでてるし、そろそろ手じまってもいいかと、無理矢理納得しました。
株は利確しないと、本物の利益ではありませんものね。

日経平均は下がってるのに、私の持ち株は上がっています。
TOPIXコア30は上がってたようですね。私はそっちに近いのかも。

引けにソフトバンクが下げに転じました。
ヤバイなあ。
ここが上がってるうちは大丈夫だと思ってたんですよ。
もう少し何か利確しとくんだったかも。

来週前半は短期の仕込み場で、後半は選挙と日銀思惑で上げるかもと予想してるんですが、GWが迫ってますので難しいですね。
Sell in Mayに備えて、元本の4割キャッシュですよ。
来週、短期決戦に挑戦したいなあ。ちょっと危険だけど。

日経平均      19,652.88(  -232.89)
TOPIX          1,588.69(   -10.73)
ドル/円          118.82(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  99.33(    -6.40)  

この過熱感のなさは何だ?

東証一部売買高     26.83億株
東証一部売買代金  29,720億円

本日も活況。
ソフトバンクは下がったが、売買高が増えてるんだー。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月17日 7267 本田技研工業 4,300円 売却。

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

強い…

日経強い。
19,000円の壁ではあるようですが、近いうちに抜けそうです。
もうテクニカルも何もあったもんじゃないですね。
どうなるのかわかりません。
余力がだいぶ増えてるので、ちょっとは押して欲しいんですけどねえ。

4,000円の壁っぽかったホンダが気がついたら売れてました。
えええ〜っ、急に4,000円越えたの!?
しかも更に上…いつものパターンですよ。orz

第一三共は更に指値を上げたのでまだ売れてません。
薬品どこまで上がるんだ?
久光、今日も240円プラスです。
昨日買っても24,000円の儲けですよ。
ニュースをみたら「ニュースはありません」。
笑っちゃいました。なにこれ。

もう流れに身を任せてなるようになりましょう。
そこそこ余力確保したら「売り過ぎ注意」ってところでしょうか。
ただ来週はメジャーSQですので波乱もあるかも…です。

日経平均      18,971.00(  +219.16)
TOPIX          1,540.84(   +17.12)
騰落レシオ(25日)  126.68(    +8.85)
  ドル/円          120.11(     0.00)

東証一部売買高     21.28億株
東証一部売買代金  25,530億円

来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年3月6日 7267 本田技研工業 4,013円 売却。

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

18,000円にタッチ

為替120円!
シカゴ先物18,000円!
朝から期待が高まります。

寄りでホンダ約定。2つもです。
もう少し上がるかもと思いましたが、リスク回避でそのまま売る事にしました。
SBIと野村で1つづつです。

日経レバETF、最後の10口。
これもずっと指値してた13,800円で約定。

ホンダも日経レバETFももう少し上値があったけど、今日はこれでいいかな。
コツコツ焦らずいきましょう。

日経は18,000円を越えた所で押し返されました。
ここを抜けていけるのか!?
上下、どちらに向かってもいいように準備してます。
過熱感もないし、上の可能性が高そうですが、楽観するとドカンと来るので注意です。
もちろんぽちこアノマリー「持ち株含み益」+「最高残高更新」発動してますよ。

明日はSQです。
先物はどちらに動かすのか!?

日経平均      17,979.72(  +327.04)
TOPIX          1,449.39(   +21.67)
騰落レシオ(25日) 115.34(   +12.29)
ドル/円          120.25(    -0.16)

東証一部売買高     27.73億株
東証一部売買代金  31,600億円

大商いですね!うーん、やっぱ上かあ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月12日 7267 本田技研工業 3,885円 売却。
         7267 本田技研工業 3,885円 売却。
         1570 日経レバETF  13,800円 売却。

posted by ぽちこ at 22:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする