2016年09月13日

雨の日は株ができる

雨が降ってるので外をうろつくわけにもいかず、今日は株日和(笑)
高く始まったので売るものは…とながめて、ツムラを利確。
税金引いても1万超えるのは久しぶり。
やっぱ相性いいんだな、ツムラ。この後、飛んでっても別にいいや。
ツムラは薄利回転のつもりなので、また買いたいです。

他は今ひとつ。
カルビーは昨日の下げを迷って入れず、今日は上がってました。あーあ。
ついでにダブルインバースとも思いましたが、買値とあまり変らないので1円、2円平均単価を下げても仕方ないのでやめました。

「動かないと儲らない」とはわかっていても腰が重いんだわ。
できれば9月銘柄で配当取りもプラスしたいなあ。

日経は大きく上がる気も、下がる気もしないんですよね。

日経平均      16,729.04(   +56.12)
TOPIX          1,322.99(    -0.11)
東証マザーズ     943.75(    +5.14)
ドル/円          101.91(    -0.01)
ユーロ/ドル       1.122(   -0.001)
ユーロ/円        114.35(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  102.06(    -3.66)

東証一部売買高     14.23億株
東証一部売買代金  16,666億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月13日 4540 ツムラ 2,850円 売却。

本日のポケモン。
雨のせいでほぼ家にいます。
外出は牛乳と卵を買いにクリエイトSDに行くついでにポケストップを通っただけ。
可哀想に思ったのか、なぜか家の中にポケモンが出まくり!
30匹以上捕獲。しかも初ポケモンのオニドリルまでゲット。
で、ついにレベル20。81種類。
しかし、ボールがもうないので(現在スーパーボール20・ハイパーボール20)
明日は朝からポケストップに行かなくては…。
ポッポやコラッタにハイパーボール使いたくないしね。

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

夏休みも終わり

8月31日です。
まず遊びほうける私は、この時期いつも宿題に追われてたなあ。
締め切りが迫らないと始められない漫画家体質なんです。

まずは午前中にツムラを購入。
2,700円割ったら行こうと思ってました。

買ったので何か売ろうと、先週購入した平和を売却。
もっと高い時もあったんですけど、欲かいて持ってたら買値を下回ったり、また上がったり…。
3千円弱の儲けかなあ。
売った後やっぱり少し上がってましたが、そこはお約束で(笑)
下がったらまた買えばいいんですよね。

手数料の範囲内でダブルインバースを2口。

マーケットが終わったので、公園にポケモン捕獲に行く?と思ったんですが、今日が8月の最終日。
まだポケモンGOパケット無料じゃないので、外でやるとパケット発生します。今日100MB超えなければ、今月無料じゃん!と気づいてやめました。仕事しなきゃいけないしね。(ポケモンにかまけてここ2日やってませんでしたー)
まー、超えても200円なんでべつにいいんですけど。(気分的に150MBで1GB扱いだと悔しいじゃん)
うちん中でもけっこう出るしねー。

あっ、しろこのアタマにキャタピーが!!!
(しろこが動くんでボケボケです)

160831pokemon.jpg

しろ「写真撮ってないで早くごはんにしてにゃ〜!」

日経平均      16,887.40(  +162.04)
TOPIX          1,329.54(   +16.73)
東証マザーズ     903.91(    +4.35)
ドル/円          103.28(    +0.32)
ユーロ/ドル       1.113(   -0.001)
ユーロ/円        115.00(    +0.27)
騰落レシオ(25日)      91.43(    +8.01)

東証一部売買高     20.89億株
東証一部売買代金  22,045億円

今日はわりと出来高ありますね。
日経もう少し頑張り続けて下さいよ!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月31日 4540 ツムラ 2,688円 購入。
        1357 ダブルインバ 2,721円 購入。
        1357 ダブルインバ 2,716円 購入。
        6412 平和 2,215円 売却。

posted by ぽちこ at 21:39| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

リーマンショック前に近い

消費増税延期は「リーマンショック並みの事態が起きれば」なんて言ったからでしょうか、「リーマンショック前に近い」なんて演説…。もちろん市場は無関心(笑)今日もめっちゃ薄商い。ムリヤリコメントよりイエレンさん待ちですね。

朝イチでツムラを買えばよかったんですが、週末だし後場垂れるんじゃね?と思い監視してたら、日経が垂れてもツムラは関係なし。あーあ、朝イチで買ってれば、たられば、たられば。
サカタのタネも一瞬買値を上回ったのですが、そこで売れば下で買い直せたのに、たられば、たられば。
スピード感に欠けた1日となりました。

相場を見ながら優待生活の原稿描き。
文章をメールで入れたら、2回もリテイク喰らいました。

昨日、ネット銀行から出金しようとしたら「暗証番号が違います」。
押し間違ったかともう一度同じ番号を押したけど、やっぱり「暗証番号が違います」。 えー、じゃあ他の番号?????
思いつく番号を入れたら「このカードはお取り扱いできません」。

家に帰って暗証番号を確認すると、銀行側が割り振った番号だったらしい。
そんなのわかんないって!

今日、再度引き出しに行ったら「このカードはお取り扱いできません」。
どうやら3回間違えたので使用停止になったようです(笑)
もー、どうでもいいわ。
ネットで他の銀行に振り込んで、そちらから出金しました。

ネット銀行は、出金限度額を「0」に設定してて、ATMで引き出せずにすごすご帰ることは多かったのですが、今回のは初めてのケース。振込料がタダなんで、ATM使わないでいつも他銀へ振込してたのかも…。

毎回思うけど、ネット銀行、セキュリティ高過ぎ!!!

日経平均      16,834.84(   +62.38)
TOPIX          1,349.93(    +7.06)
東証マザーズ   1,091.46(    +3.36)
ドル/円          109.81(    +0.06)
騰落レシオ(25日)  109.01(    +7.79)

東証一部売買高     18.05億株
東証一部売買代金  16,581億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月27日 なし。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

梅の花事件

今日も下がるか〜、しまった昨日ツムラ売っとくんだった…。
と弱気になり、昨日の高値まで指し値を下げたツムラ、気がついたら売れてました。
あーあ、待ってた値段越えてるよorz
ま、儲けは儲け、次行こう。

後場、日経ぐんぐん上昇。
何これ?
年金?くじら?
公的資金らしいので、ラッキーと思って逃げとくことにしました。
昨日買った横河ブリッジがちょいプラスになってたので、利確。
朝下がってたんだもん、千円ちょいでもぜんぜんオッケー。儲けは儲け。

今月初の利確です。
もー8日だし、どうなるのかと思いました。とはいえ、ほんの数千円ですが。
とにかく少ない資金を回さないと暮らせません。

こりゃヤバイと思ってまたオークション始めました。
儲けが少ないと、そこらへんの物を売り始めるんです。
売るものはいっぱいあるんだ。面倒なだけで(笑)

タイトルの梅の花ですが、猫の足跡です。
朝起きたら床に梅の花が点々と…。
出発点は猫トイレ。
…なんだかおわかりですね?

1匹だとあまり起きないと思いますが、他頭飼いだとしばしば起きます。
自分のを埋めるのに夢中になって、他の猫のを踏んじゃった!
さっさと片づければいいんですが、夜中は起きてまで片づけないよー。
もう一つトイレあるんだからそっちでしろよ〜!!!
と思いつつ、梅の花を消していきました。

梅の花は寝室のドアへと続いています。
まさか、これベッドまで???

…でした(涙)
戻ってきた時に臭くなかったので、ベッドに入る前に舐めたのかも。
シーツやら枕カバーやらぜーんぶお洗濯ですよ。

ああ、本日大掃除だ…、と思ったら、今度はキッチンのジョイントマットで毛玉をゲロッピしてます。 キッチンマットより洗うのが楽なのでジョイントマットにしたのですが、今日はこれも洗うのか…。

夕べ寝る前に、猫がベッドと壁の間に自主的に挟まってたので、そこも掃除しようと思ってました。ホコリだらけです。猫がモップになるので年に2〜3回は掃除するんですが、10月に引越し話が出てから掃除してませんでした。

ベッドが1,2メートルくらいの高さがあるハイベッドで、下は収納にしてます。
ここと壁の間って掃除めんどくさいんですよ。
ああ、ほこりだらけ。

一応、コンセントも抜いて拭こうと…抜けない。
抜けない???
えいっと抜きました。

こ、焦げてます。

160408konsent.jpg

ヤバくないですか〜?これ。

これ、エアコン用にこのコンセントから伸ばしたタップなんですが、エアコンが年末からつかなかったんです。
エアコン壊れた?と思ってました。
寝室なので、夏の夜と真冬の朝くらいしか使わないので、シカトすることにしました。 夏までいるようなら直そう…と(おい)。

もしかして、エアコンじゃなくてコレ?
トラッキングが起きるほどホコリは溜まってなかったのと、トラッキング防止加工されたタップだったし、奥から焦げたっぽい…。
漏電?
エアコンのコンセントは、エアコンが壊れたと思って抜いてあったのですが、これ、へたしたら火事とか起きない?焦げてるって火吹いたってことだよね?
明日朝イチで東電か、関東電気保安協会に電話します。うわあ〜ん!

やっぱ早く引っ越したいぃぃぃ〜!!!

日経平均      15,821.52(   +71.68)
TOPIX          1,287.69(   +15.05)
東証マザーズ   1,042.25(   +47.39)
ドル/円          109.02(    +0.72)
騰落レシオ(25日)       92.91(    -0.28)

東証一部売買高     25.04億株
東証一部売買代金  25,798億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月8日 4540 ツムラ 2,690円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,117円 売却。

追記:4月9日。
関東電気保安協会も、東京電力も、屋内配線は電気工事屋の管轄と言うので、仕方なく大家さんへ相談しました。
すったもんだあった末に、東京電力が火災が起きないように処置してくれました。
漏電ではなく、老朽化でコンセント内部が熱で溶けたそうです。こわっ!

会社四季報プロ500 2016年 春号会社四季報プロ500 2016年 春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

7日続落

アベノミクス始まって以来の7日続落です。
そうなの?
正月からドカドカ下がってたから、今回がそんなにヒドイ感じもしないんだけど(笑)
もう慣れたっつーか。

昨日買ったワコムと昭和シェルが下がってます。
ツムラは上げたり下げたり。まったく売買センスなしだわ。
ツムラで2千円貰う?と迷ったけど、放置しました。
後で2千円でも貰っとくんだった〜!となりそうですね。
どうしようかなーと思ったけど今日は何もナシでした。

3月はリア充過ぎて家の中が荒れてる感があるので、今週は片づけしてます。
アイロンかけもずっとしてなかったなあ。冬物のセーターをお洗濯。
猫のトイレを洗ったり…。
もうしないつもりだったのですが、まだいるので庭の草むしりをしました。
最初の予定では今頃は引越しだったんで(笑)
西側と南側半分くらいしました。まだ南半分と東側が残ってます。
北側は大家さんがトタンの波板を地面に敷いているのでほんの少し土が見えてる所だけで済みます。というか、以前から大家さんが私物を置いてるので私はほぼノータッチ。最初は、前に住んでた人の残置物かと思って大家さんに聞いたら「うちの」って答えでびっくり。勝手に捨てないでよかったわ。

日経平均      15,715.36(   -17.46)
TOPIX          1,267.75(    -0.62)
東証マザーズ     947.93(    +4.75)
ドル/円          110.42(    +0.11)
騰落レシオ(25日)  99.42(    -2.15)

東証一部売買高     21.47億株
東証一部売買代金  21,149億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月6日 なし。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)

ダイヤモンド社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

6日続落

一時400円を越える下落。
朝から、昭和シェルが買えました。
その後も下がります。まあ、いつものことですが。
手放す前に持ってた株価より2〜3円安く買ったのでぜんぜんオッケーでしょう。

更に日経が下がってたのでいろいろ物色。
ツムラが持ってたあたりに来たので指値。すっごく久しぶりのツムラです。
ワコムも指値。で、両方約定。

ついでに日経レバも1口買ってみました。
うーん、やっぱりあまり平均単価が下がらないなあ。

何か持ってた株価に近づいてるのがいっぱいあるぞ。
優待の届いたコカイーストもかなり近づいてたので指値だけしてみました。
今日は買えず。でも買えちゃいそうだなあ。

家、もし再度打診されてももうお金ないです(笑)
現金化しなくていいやと思うとこういうことになります〜。
もう一つの物件、内見したいとメールしてみました。
こちらは金額的には心配のない物件です。さて、どうなることやら。

日経平均      15,732.82(  -390.45)
TOPIX          1,268.37(   -34.34)
東証マザーズ     943.18(   -59.97)
ドル/円          110.41(    -0.87)
騰落レシオ(25日)  101.57(    -4.97)

東証一部売買高     22.33億株
東証一部売買代金  22,797億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月5日 5002 昭和シェル石油 955円購入。
        4540 ツムラ 2,601円 購入。
        6727 ワコム 447円 購入。
        1570 日経レバ 10,050円 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

不安定な動きで読めない

今日の大引けは強かったですね。
CME先物が上げてたので、昨日の終値より少し高くなるのかなと思ったのですが、前場途中から下げて、後場上げて終わりました。
もうどっちに動くのか丁半博打状態ですな。
こんな時は考えてもムダ。
動いた方について行くしかないっす。
下がれば買う、上がれば売る!

朝、これ上げ続けたりしないんだろうなーと、昨日買ったツムラを早々に利確しました。
下がってきたので日経レバを買いました。
ホンダも朝少し上げてたけど下がったので待ってたとこで買いました。
ホンダは売りも指してたんですが、そちらは約定しませんでした。
2時過ぎにどんどん上げてきたのでアサヒもなんとか利確。

最近、買う日は買いばかり、売る日は売りばかりになってたので、両方できるのは珍しいです。
今月は厳しかったので利確は少なく、目標はとても達成できそうにないです。20万どころか10万も厳しそう…。
デイトレではないので持ち越しも多いし、毎月同じように儲けるのは難しいんですけどね、これはひどいかも(笑)

まだ火曜日くらいの気分なのに、金曜日。
来週もがんばりましょう!

日経平均      17,880.51(  +308.68)
TOPIX          1,453.81(   +26.84)  
ドル/円          120.66(    +0.58)
騰落レシオ  68.15 

空売り比率がまた40越え。
月曜は9月配当落ちです。ひい〜、こわいよお!
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月25日  1570 日経平均レバ 12,800円×1 購入。
         7267 本田技研工業 3,665円 購入。
         2502 アサヒグループHD 3,880円 売却。
         4540 ツムラ 2,669円 売却。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

為替が先か?日経が先か?

ゆうべはダウがえらいこっちゃで、下がるわ日経…って思ったら、「17,000円割っちゃうかも…」と弱気なメールが。
「じゃあ今日は買い場」と返したんだけど、怖くて買い向かえなかったらしい。それとも私のメールを「17,000円割ったら買い場」と勘違いしたのか???

私は朝から買ってます。
為替が急激に戻ってたので大丈夫だろうと。
日経レバが始値で1口約定。
ライトオン、アサヒと約定。

さあ、後を何を買おうと思ったら、昨日買ったツムラがずいぶん上げてる!
何?どうしたの?
ここはさくっと利確でしょと指値したら、瞬殺でPTSで約定した。私が指したより上。一瞬何が起きたのかわからなかったよ。また誤発注したのかと思ったら、その瞬間、日経がすごい勢いで上げ出したらしい。で、私の指値が低かったのでPTSに切り替わっちゃった。
がんがん上げてく日経。
ツムラもがんがん上がっていく。
あー、気づくのがあと数分遅ければ…。
いやいや、ここはもう1つ売っちゃう?
と、持ってたもう1つを売った。
更に上げてたけど、まーしょうがないや。
ツムラなくなっちゃったよ…。

はっと気づく。
今日、買ってるより、売ってる金額の方が多いじゃーん!

でももう買おうにもプラ転してる日経。
くじら出たの?
バーゲンセール終了?
レバだって1口しか買えてないのに〜!
とりあえずちょっとマイナスになってるJXを買ってみました。

朝買ったアサヒもどんどん上げてますよ。
売っちゃう?
しばらく迷うが、ここ、この前も4,000円奪還してたしなあ…と迷ってたら、今度はどんどん下がり始めた。
2時の急落。
為替連動ですけど、為替が先に動いたのか、日経に為替が連れてるのか?
あーあ、売っとけば買い直せたのになあ。
などと暢気に見てたら、レバががしがし約定してるし、JFEだのサカタのタネだの約定しちゃってますよ。
本日も結果、大人買い。

日経平均      18,095.40(   -70.29)
TOPIX          1,465.99(   -12.12)
東証マザーズ     765.39(   -10.23)
ドル/円          120.00(    +0.62)
騰落レシオ(25日)   81.85(    -4.53)

東証一部売買高     29.39億株
東証一部売買代金  29,654億円

今日も空売り比率40越えです。
まだしばらく乱高下でしょう。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月2日  1570 日経平均レバ 13,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,150円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,100円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,000円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,900円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,800円×1 購入。
         4540 ツムラ 2,722円 売却。
         4540 ツムラ 2,774円 売却。
         7445 ライトオン 934円 購入。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,780円 購入。
         5020 JXホールディングス 449.5円 購入。
         5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 1,735円 購入。
         1377 サカタのタネ 1,885円 購入。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

引き続き決算相場

朝から決算で上がりそうな銘柄があった。
ツムラ。
寄り付きから監視して、上がって下がって上がったところで利確。
その後下がってたけど、結局だいぶ上がった。
相変わらずヘタクソ。
でもこれ、一昨日買ったんですよね。
短期で1万の利益ならオッケーです。
じつはナンピンだったので、あと100株あります。
そっちも売るか迷ったけど、しばらく様子見にしました。

もう一つ、東京ガスも同時に監視。
昨日まで含み損銘柄だったんですよ。
指してた702円で再度指して約定。

下がるので監視してた三菱商事は、下で指し過ぎて買えず(笑)
底値より上がったけど、昨日よりは安いやと、指値を上げてさくっと買いました。
今日はそんなとこかな。

…と思ってたら、後場なにこの上げ。
為替?
日銀イベントドブリン?
しかし売る物もなく、買う物もなく。
このままガンガン上がってく相場とは思えないので上値は追えません…。

魚力のせいで書き直しになった原稿を入れたら、更にリテイクが来たのでそれやってました。
仕事しながらだけどアクティブぽちこです。
決算相場楽しい!
個別がぼこぼこ動いてくれるんで面白いんですよね。
昨日まで含み損のツムラ、東京ガスがそこそこ利確できるんだもんなあ。

今、余力があるのも幸いしてるのかも。
だけど利確し過ぎで玉が少なくなってきた気も…。仕込まねば!

日経平均      20,614.06(   +93.70)
TOPIX          1,665.85(    +6.02)
ドル/円          124.38(    +0.02)
騰落レシオ(25日)    106.09(    -1.87)

東証一部売買高     25.84億株
東証一部売買代金  31,905億円

売買代金多いですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月5日 4540 ツムラ 2,770円 売却。
        9531 東京瓦斯 702円 売却。
        8058 三菱商事 2,445円 購入。

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

12連騰

…と言っていいのかどうか。
14時の上げを見たとき、12連騰乗せてくるのかーと思いました。
今日は、朝買って、引けで売ればどれもこれも儲る日でしたね。
まさかこの展開は考えてませんでした。

朝、ツムラが買えました。
その後更に下がってましたが、いつものことだし、ま、いっかと思ってました。
引けは買値にかなり近づきました。

個人はまだ売ってるんでしょうか?
私も買うより売る方が多いですもんね。
どこまで上げるのか!?

伊藤園も権利落ちで拾うつもりだったのですが、買えずじまい…。
いつもは権利落ち+セルインメイで、5月半ばにかなり下がるのですが、今年はセルインメイがなかったので思ったほど下げなかったんです。もう少し下がるはず…と待ってるうちに上がってしまいました。あーあ。

日経平均                 20,569.87(    +6.72)
TOPIX          1,678.56(    +4.91)
ドル/円          124.15(    +0.05)
騰落レシオ(25日)     112.73(    -2.00)  

東証一部売買高     24.90億株
東証一部売買代金  25,340億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年6月1日 4540 ツムラ 2,680円 購入。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

配当落ち

今日は9月の配当落ちでした。
朝、指値点検し、下がるのを考慮して微調整。
NYが大幅ダウン+円高と、不安なスタートでしたが、あれ?意外と底堅い?
東証主力系はやっぱり大きく下げてます。

ツムラが寄り付かないので、どうしようかと思いつつ、微妙な値段でしたので指値のまま放置。
寄り付きで約定しました。
その後、下がってましたが、まあそんなもんでしょ。

しかし、配当高くないのに、なんでこう売られるかな〜?
悪材料がでるのかも、と思いましたがニュース欄を見ても「ニュースはありません」。

夕方になって、証券会社の目標株価引き下げが出ました。
そんなことだろうと思いましたけどね。
ぽちこは、投資判断引き下げとか、目標株価引き下げはまったく気にしません。
引き上げは一時的に株価が上がるので、持ち株の場合は歓迎です。
買おうと思ってたとこで出されると悔しいです。(上がっちゃうから)

200円も日経が下がると買いたくてうずうず。
いや、こんなとこで買っちゃダメ。(ツムラとか買ってるけど)

ぽちこは「暴落待ち」してるんです。
その前に一度上がると思ってますけど。
そこで更に株を売って、暴落したら買うんだ。
いつもそれまで我慢できないでぼこぼこ買っちゃうんですけどね。(笑)
それまでは、ちまちま売買で頑張ります。

日経平均      16,229.86(  -144.28)
TOPIX          1,331.95(   -14.48)  
騰落レシオ(25日)   111.61(    -4.79)
ドル/円          108.93(    +0.20)

夜になってまた109円台に乗せてきました。
来週も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年9月26日 4540 ツムラ 2,480円 購入。

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

日経マイナス転落

今日も上がるのか!?と思った日経ですが、後場急落。
あああ、ぽちこアノマリー発動か!?
ウクライナ緊迫!?

今日は前場終了ちょい前から外出。
13時過ぎに一旦戻りましたが、ちょこっと株価を見ただけで再度外出しました。
やっと美容室へ行けました。髪がうっとおしかったよお!
しかも株価をちょこっと見たせいで、お昼を食べる時間なくなっちゃうし…。
カッパ寿司に寄ろうと思ってたのに…、ウイダーでしのぎました。(悲しい)

前場にツムラが売れました。
昨日と同じくらいでウロウロしてたので売れると思いませんでした。
ツムラ、3,000円の時もあったんですよね。
もっと上がるかも?と思いつつ、指値してたんです。
最後の1つだったので、ちょっと淋しいですが、生活費がないので売って正解かも。
今月、家賃の更新なんです。

ぽちこはトレードで生活費を稼いでるんですが、メインのSBI証券での儲けは引き出さないで再投資してるんです。
野村証券は元本を上まわった分はどんどん引き出して生活費にしてるんですが、野村よりSBIの金額が大きいんです。
SBIから出金しないでどうして暮らせてるのか、じつはぽちこも不思議なんですが(おい)、ギリギリなんとかなってたんですよ。
たぶん、配当と、あちこちの銀行口座から出せるギリギリを引き出してたんだと思います。
それもさすがに苦しくなってきたわけです。
更新みたいな不定期出費があると厳しいですよね。
資産(株)はあるが、収入がない…。(笑)
SBIも引き出さなきゃダメかなあ…。

来週も頑張りましょう!!

日経平均      15,539.19(   -47.01)  
TOPIX          1,286.07(    -5.12)    
騰落レシオ(25日)  104.5(    -2.80)     
ドル/円          103.75(    -0.06)

地政学リスクと円安の綱引きか?

本日の売買:
2014年8月22日 4540 ツムラ 2,650円 売却。

ネットマネー 2014年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-07-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

少しづつ売って行こう

今日も閑散相場。で、微妙に上昇。
本格的に動き出すのは来週…と思ってましたが、ボラ低くてやりにくいっす。
まあ、今日もバイトで、トーキョーマーケットワイドとか言う番組見ながら仕事していました。
日経平均がいくらなのかは常にわかるのですが、自分の銘柄どうなっとるんじゃい!?な状態でした。
朝、指値して放置です。

帰ったらツムラが薄利で約定してました。
野村の余力が、たった3万になってたので何も買えず、何でもいいから売らなきゃ動けないので薄利で指してました。
もしかして1,000円ちょっとの儲け?
ま、余力ができたからいっか。
ナンピンのために200株になってたし、なかなか上がらずに買値を割る事が多かったので、一旦100株撤退です。
これで何か買えるぞ!

バイトも今週で終了、来週からは相場に戻ります。
家にいない割には頑張って売ってましたけどね。
今日も0時まわっちゃったよ。

みなさん、来週も頑張りましょう!

日経平均      15,318.34(    +3.77)
TOPIX          1,270.68(    +0.18)   
騰落レシオ(25日)   101.44(    +6.75)
ドル/円          102.53(    +0.06)

ううーむ、騰落レシオが100越えてきたかー。

本日の売買:
2014年8月15日 4540 ツムラ 2,561円 売却。

エコノミスト 2014年 7/8号 [雑誌]エコノミスト 2014年 7/8号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-06-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

日経と無関係なぽちこ

今日は久しぶりに上げてます!
ずっと地を這うような株価だったものねえ。

ヘタくそぽちこは、日東電工を売ろうと思ったのに、届かず下がった…。ががーん。
欲張ったばっかりに…。
まあ、明日に期待しましょう。でもこんなに上げると自立反発下げかも。

三菱商事もちょこっと届かず。
他にも長期保有株をそろそろ売るか悩み中です。
もうちょっと上がって欲しいんですが、そういってるうちに下がるんですよね。
株は買うより引き際が難しいです。

すごい下がってたツムラを買いました。
こんな日に売らずに買ってていいんでしょうか。
まあ、上がれば上がったで、あの時買っとけばと思うので、長い目で見ましょう。

本日の売買:
2014年5月13日 4540 ツムラ 2,280円 購入

posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

「吉」と出ました!

窓の外は春の嵐だけど、ぽちこは少し立ち直りに向かっているようです。
今日は朝から日経は微反発。

高安まちまちの中、ツムラが上がってるのを見て2,650円で指しました。
途端に売れて、更に上に!
これはもう1つ売らなきゃ!と2,670円で指すも、2,665円でUターン!
うわあ、終わっちゃったよ、と指し直そうとしたけど、2,650円すら割っちゃった。
今回はもう諦めだわ。
下で待とう、と今度はツムラの買いを入れました。

じつはツムラ、時々、日経に関係なく70〜80円くらい急激に上がって、あっという間に元に戻る「行ってこい株価」が起こるんです。
急に上げたら即売り。
いつも速くてついていけないので、欲張らないで「成り」が正解なんですよね。

今日ももちろん「行ってこい」で持ってた株価より下で買えました。
あーあ、もう1つ売り買いしたかったわ。

日東電工も上がってたけど、ここも動くしなあ…と前場は様子見。
後場、上がってったとこで4,870円で指したら、すぐに約定。
4,911円まで行ってましたが、今日は確実に取りたかったので、まあいいや。

久しぶりに利益1万円越えになりました。
かなりほっとしてます。
このままずっとスランプで儲けられなかったらどうしよう!?ってかなりきつかったんです。
下がってる銘柄もあるので「買い」もしました。

明日もこの感じで頑張れるといいなあ!
でもけっこう疲れました〜。

本日の売買:
2014年3月13日 2914 日本たばこ産業 3,135円 購入
         4540 ツムラ 2,650円 売却
         4540 ツムラ 2,602円 購入
         6988 日東電工 4,870円 売却
         8058 三菱商事 1,918円 購入
         8031 三井物産 1,497円 購入

日経マネー3月号臨時増刊 出遅れNISAお助けガイド 2014年 03月号日経マネー3月号臨時増刊 出遅れNISAお助けガイド 2014年 03月号
日経マネー

日経BP社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

日経25日線割れ

前場上がってたのに、後場下げ。
前場と後場が逆の動きになる今日この頃。
今日もバイトだったので、前場途中から出かけました。

前場で東京ガスが売れました。
あれ、そこ売れたの!?ってちょっと意外でした。
注目してた商船三井は売れず…。

終わってから見たら、ツムラが買えてました。
こんなに下がるなら、売っとくんだったよ。
ここは早いサイクルで微妙に上げ下げがあるので、短期トレードには向いてます。
薄利ですけどね。(笑)

何で今日は下がったの?
とニュースを見たら、中国PMI悪かったのか…。
日経も25日線割れですが、特に悪いニュースが出てるわけでもないので、しばらくこの辺のレンジで上げ下げしてるのかなあ。
ぽちこはボックス相場がけっこう好きなので、それはそれでありがたいんですけどね。

2014年1月23日  4540 ツムラ 2,675円 購入
          9531 東京瓦斯 524円 売却

会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

2日連続下げ

大発会に続いて今日も下げました。
今日は日経よりトピックスの方がきつかった…。
理由不明でツムラがずいぶん下がってたので拾ってみましたが、更に下がってます。

引けまでこのままかなと、2時過ぎに「今日はもういいや」と外出しました。
売ろうと思えば売れるものもあるのですが、もうちょっとがんばってもらおうと引っ張ってます。

昨日買ったヤマト、引けでずいぶん下がったようです。
ここまで下がればもう1つ買ってもいいかも。

今週は、FOMC議事録と、雇用統計待ちなのか…。
来週はまたバイトも入ってるので、今週もうちょっと稼いでおきたいです。

2014年1月7日  4540 ツムラ 2,664円 購入

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

朝のナゾの動き

FOMCを控えて今日くらいまではあまり動きがないのかなあ、でもちょっとは上がるかなあ、と思ってたら、先物も下がってるし、気配値も低いし、今日もダメダメな雰囲気で始まった日経。 外国人はずいぶん買い越してるのになあ。

ツムラだけがなぜか上がってる!
あれれ?と見てるうちに売れちゃってました。
その後も更に上がる!
あー、早すぎた?失敗した?
と思ったら下がり始めたので、持ってた価格くらいで買い注文を入れてみました。

お昼から雨だか雪だかの予報だったので、早めにオークションで売れた品の宅急便を出しに行きました。
戻ったらツムラ買えてました。
しかもその後下がって、私の持ってる値段より下…。

ええ〜っ!
朝の急上昇は何だったの!?

FOMC後は上がると思ってるんですが、外国人はクリスマス休暇なの?
今日買ってた外国人は誰?
買ってくれるなら誰でもいいけど。(笑)
明日も今日くらい上がってくれれば、いろいろ売れそうなんですけどね。
そろそろガツンと儲けたいっす。

2013年12月18日 4540 ツムラ 2,749円 売却
         4540 ツムラ 2,710円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
気の迷いで登録してみましたけど、私こういうのすぐ飽きるからランキングチェックとかしないし、クリックしなくていいっすよ。
posted by ぽちこ at 21:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

法則発動!

今日はもう我慢できませんでした。(笑)

まずは、18日に拾った商船三井。
最初は445円で指してたら、まったく届かない。438円に下げたけど届かない。
ついに今日、436円に下げたら、あっ!と言う間に売れて、441円まで上昇。
ぽちこが売ると急上昇の法則が発動しちゃいました。orz

商船三井で、朝からやっちまった感満載でへこみまくり、キヤノンはもう下げないぞ!と待つ、待つ、待つ。
これもじつは、以前3,220円で指してたら上昇が始まったので、3,265円に引き上げたら、売れない売れない。
ついに3,245円まで下げたのでした。
今日は3,240まで行くんだけど、次の5円が行かない…。
商船三井で失敗したので、じっと我慢してました。

う、売れました!
3,245円。
商船三井と両方で7,000円ほどの利益。
久しぶりの利確でちょっと安心感。
どちらも短期用に購入したもので、含み益が増減してるのを見ててもむなしいので、利確しました。

先日、何か買う銘柄はないかと物色しててリストに上がったツムラを買いました。
バスクリンが有名ですが、じつは医療用漢方薬の国内シェア8割強なんです。
生薬コスト上昇懸念で、投資判断の引き下げをされて下がってるようですが、ぽちこは証券会社の判断引き下げはあまり気にしません。
それで下がる銘柄が多いけど、逆張りなのでむしろ買いだと思ってます。

相鉄HDを366円で購入。
2〜3千円抜きの短期用です。

売り買いすると充実感あるわあ!
中毒かも…。

先日買った日東電工、今日は100円上げてます。
こちらは中期予定なので、我慢我慢。

NTTデータもいい感じです。
どこで利確するか悩むなあ…。(なんて幸せな悩み!)

明日もがんばりましょう!

2013年11月21日 9104 商船三井 436円 売却
         7751 キヤノン 3,245円 売却
         4540 ツムラ 2,715円 購入
         9003 相鉄HD 366円 購入

週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

バスクリンあきらめました

権利取りするつもりだったけど「4540 ツムラ」売りました。
欲出さないで早めの利確です。
持ち銘柄が増え過ぎちゃってるので少し減らした方がよさそうだし。
2,184円→2,290円。
利益は9,256円。
たいして儲かってないのに「源泉アリ」だから10パーセント税金納めてます。
20パーセントになったらツライわあ。

一時はだいぶマイナスになってましたが、戻ると思って放置してました。
安い時にナンピンしてれば…な銘柄がいっぱいあります。

2007年10月10日
本日の売買:4540 ツムラ 100株 2,290円 売却。

posted by ぽちこ at 01:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする