2017年11月30日

お世話になってます

上げると思ったら低く始まり、大引けは高くなりました。
今日も仕事しながら相場をちら見。

999円で指値してたものの、まったく下がりそうにないので、さくっと買っちゃいました。
初めて銘柄の東レです。
不祥事メーカー大好きです(というわけでもないが…)

東レは繊維メーカーのイメージですが、じつはしろ胡がお世話になってます。
インターフェロンという猫の免疫のお薬があるんですが、それを開発したのが東レ。しろ胡の目薬に入れてもらってます。
目薬なんですが、くしゃみが続いた時にさしたらすごく効いたんです。鼻にさしてもいいと言われてたのを思い出して目にさしました。目から鼻へ流れて行くので、鼻にも効くんでしょう。これが効いたので東レを買おうと思いました。

ラプロスという猫の腎臓病のお薬も開発しています。こちらは今年できたばかりで、動物病院でもまだあまり普及していません。1錠が高いのにまだどれくらい効くかわからないので二の足を踏んでる感じです。安くなって普及してくれるといいんですけど…。
しろ胡お世話になってます銘柄ですので、応援してますよ〜。

後はダブルインバースを少し買っただけでした。

日経平均     22,724.96( +127.76)
TOPIX          1,792.08( +5.93)
ドル/円          112.06
騰落レシオ(25日)    106.52
東証一部売買高 24.45億株
東証一部売買代金 45.393億円

出来高多いですね。なんだろう〜。朝から多かったんですよね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月30日 3402 東レ 1,600円 購入。
        1357 Wインバース 1,299円 購入。
        1357 Wインバース 1,293円 購入。
        8306 三菱UFJFG 800.3円 野村口座 売却。

仕事はペン入れが終わり、ベタとホワイトが入ったところ。後はトーンだ。やっと終わりが見えてきました。
しろ胡は今日は急激に食欲があります。ここんとこ、いつもの半分くらいしかあげてないのに半分残すので、今日も少なめにあげたら「おかわり!」。
えーっ、おかわりなの!?びっくりうれしいです!
何で急によくなったのかはわかりませんが、いつもこうなんですよ。急に食べなくなったり、急に食べたり。
食べてさえくれれば一安心です。

野村口座でUFJを売却したのを書き忘れてたので、追加しました。(12/1)

posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3107 大和紡績/3402 東レ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

ダイワボウが利益でました

日経は騰がるものの、なかなか買値よりプラスになる銘柄がなかったのですが、今日ダイワボウがプラ転しました。
ナンピン目的で2つになってたので、1つ売却。
利益は3,420円。
うわあ、薄利…。と思うけど郵便局のバイトの1日分のお給料と同じくらいです。(お給料薄利過ぎ!)

本日の売買:
2012年12月25日 3107 大和紡績 1,000株 178円 売却


へえ〜、セシウム吸着するんだー。
posted by ぽちこ at 21:55| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 3107 大和紡績/3402 東レ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

インフルエンザは下火になった?

久しぶりにダイワボウHDが買えました。
199円です。
200円を切ったら買おうと思ってたのですが…。
先日のダイキンといい、私がボコボコ買い出すと、一気に下がるような気が…。
そろそろ何か売って儲けたいんですけどね。

本日の売買:
2011年2月21日 3107 ダイワボウホールディングス 1000株 199円 購入

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3107 大和紡績/3402 東レ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

短期トレーダーに変身!?

12日に180円で買ったばかりのダイワボウを199円で売りました。
たまたま上がってるのを見てどうしようか迷ったのですが、売買しないことには儲からないわけで…。
父の施設代も年金じゃ足りないし、家賃も今まで両親と折半だったのが私ひとりで全額負担になったし、何かと物入りなので、ここはチマチマ行った方がいいかな、と…。
そうだ、本業以外にも株で儲ける手もあったじゃないか!(かなり無謀)と思いついたわけです。
税金、手数料を引くと16,000円くらいの儲けになりました。
株で毎月、家賃の負担が増えた分くらい取れるといいんだけどなあ。(かなり妄想)

2009年3月17日
本日の売買:3107 大和紡績      1000株  199円 売却。

posted by ぽちこ at 02:59| ☀| Comment(2) | 3107 大和紡績/3402 東レ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

インフルエンザの季節

毎日すごい勢いで含み損が減っています。
ガンバレ!ガンバレ!

5日から急上昇した「ダイワボウ」が売れました!!!
307円→330円。
ホントはもう少し下で指してたのですが、寄り付き330円で売れました。
く〜っ、苦節半年、かなりうれしい。
前回、314円まで一瞬上昇した時はもっと上で指してて売りそびれ、また含み損に逆戻りしてたんです。
230円を切ったらナンピンするつもりで買いそびれ、結局1枚のままサヨウナラの日を迎えました。
また下がったら買うからね。元気でね。

2007年12月6日
本日の売買:3107 ダイワボウ 1,000株 330円 売却。

posted by ぽちこ at 01:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3107 大和紡績/3402 東レ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする