2010年11月24日

サザビーリーグMBO

19日の夜、PTS(夜間取引)でサザビーリーグがストップ高になってるのに気づきました。

MBOで上場廃止だそうです。
ただし、MBOの価格は2,000円!!!
私は1,833円で取得し、ずーっと塩漬けでした。
私の買値より高く買ってくれるの!?やったーっ!!!

一応、月曜日にストップ高の1,682円で比例配分に並んでもう1単位手に入れようとしたのですが、ハズレました。
その値段でも私が買ったのより安かったので。

今日は1,990円で売り指値して待ちました。
MBOに応募すれば2,000円ですが、移管しなければいけないので面倒。
それよりはちょっと安くても売ってしまった方が簡単です。

売れました。13,950円の儲けでした。
優待目当てで持ってた株ですが、上場廃止じゃしょうがないですもん。
優待を貰ったのは3回(3年)。
どんどん持ち株が減って行くわ…。

本日の売買:
11月24日 7553 サザビーリーグ 100株 1,990円 売却

posted by ぽちこ at 17:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

発掘しました

引っ越し直前に届いて、未開封のままどこかに突っ込まれてたサザビーの優待です。
やっと見つけました。

1009zazabi.JPG

ストールです。
今の季節にぴったり。

優待はカタログから選ぶのですが、やっぱり食器が多い。
どんなに素敵でも、食器はいらないのよねえ…。

引っ越しでうちにあった食器を大量に処分しました。
家の前にテーブルを出して「ご自由にお持ち下さい」と並べたら、ほとんどなくなりました。
えっ、こんなの欲しいの?って物までなくなったのでびっくりです。
残りもヤフオクで売る予定です。
アフタヌーンティーの食器は欲しい気もしますが、たぶん私には必要ないんでしょうね。今持ってるので十分なんですから。

サザビーリーグ、ずっと買値よりもマイナスのままです。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

サザビーリーグ

去年はどさくさまぎれに、キハチのバームクーヘンと紅茶が株主優待になっていたサザビーリーグですが(なんか釈然としないんですが〜)、今年はカタログが届きました。

1003aftnoontea.jpg
これ見ると、やっぱ好きだわ、アフタヌーンティーと思うのであった。

1003aftnoontea2.jpg
しかし食器類、超絶捨てもの中なので、もらってどうする?
今年も食器じゃないものにします。
キハチのバームクーヘンでもいいんだけどな。(おいこら)

posted by ぽちこ at 00:19| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

サザビーリーグからのプレゼント

「お届けものでーす」
おっ、サザビーだ。

090722sazabi1.jpg
今年の優待はカタログから選択するのやめたのかな?と思いつつ開けてみる。

090722sazabi2.jpg
キハチのバームクーヘンにアフタヌーンティーの紅茶。
紅茶の缶もかわいー。あ、これティーバックなんだー。
うちは食器余ってるから、こういう優待でもいいな、と思ってお手紙を見ると…。

「今年度の株主優待は、2009年8月に予定しております。」
えっ!? じゃあこれ何?

「アイビー株式会社の設立を記念しまして、同社の代表的なブランドの商品をお届け致しますので、ぜひご賞味ください。」
「アイビー株式会社は、The SAZABY LEAGUEの飲食系事業会社の株式会社ビーエルティーと株式会社キハチアンドエスが事業統合し、設立される新会社でございます。」

つまり、サザビーの飲食系の会社が統合した記念品ってこと!!

うわあ、何か得しちゃった〜。

posted by ぽちこ at 14:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

サザビーの優待 その2 バッグ

カタログから4千円相当の自社商品。
食器は余ってるので、迷った末に選んだバッグ。
アフタヌーンティーではお馴染みのロゴトートバッグです。
軽いナイロンでエコバッグ風。大中2種類です。

080922afternoontea.jpg

そして株主優待のオマケとしてタオルハンカチ2枚が添えられていました。
これも可愛い!
自分で選んだ商品が届くだけじゃつまらないと思ってのサプライズなんでしょうか?
ちょっとした気づかいがうれしいです。

株価は低迷…。
おうちで普段使いにはちょっと高い商品ばかりだしねえ…。
私は大好きなブランドなんですけど。

posted by ぽちこ at 01:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

サザビーリーグの優待その1 カタログ

待望のサザビーリーグの優待が届きました!

sazabi1.jpg

綺麗なAfternoomTeaリビングのカタログです。写真も素敵なの。

sazabi2.jpg

うう〜ん、迷うなあ。
可愛いカップ&ソーサーは1客だけだし、クッションも欲しいけど1つだけ…。
4,000円相当でこれって…。
高い!アフタヌーンティー高いよお。

うちは実家(親同居)なので、食器はたくさんあるんです。
しかも親はヤマザキのパンのお皿とか、しょうもない食器ばかり使って、ウエッジウッドは箱に入ったまま収納されてます…。ねえねえ、こっち使おうようと言ってもダメ。という状態なので、可愛い食器を増やしてもねえ…。
カタログは夏のせいかガラス器が多いんですが、ガラス器もなぜかうちの親はあまり使いたがらない…。
私が使えばいいんだろうけど、食器棚もいっぱいだしなあ。

…となると、バッグかなあ。ロゴのエコバッグみたいなのは欲しいと思ってたし、ショッピングバッグも可愛い。無地の綿毛布も悪くないな。
しばらく眺めて迷いまーす。

posted by ぽちこ at 21:30| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

おかえりなさいサザビー

先週はずっと寝てました。
ノロウイルスにやられてしまったんです。
カキを食べてないので、人人感染です。
母から伝染りました。母も外出先でウイルスを拾って来たんです。
私は疲れてたせいか症状が重く、3日間ほとんど起きられないし、水も飲めない、食べられない状態でした。もちろん株価なんて見てませんでした。
しかし、のんびり寝てるわけにもいかないので、4日目から起きたり寝たりしながら確定申告…。
今週になってなんとか普通の生活に戻りました。
まだ、本調子ではないんですけどね。

そろそろちょっと買いたくなって指値してました。
7553 サザビーリーグが1930円で買えてました。
この前は値上がりしたので売ってしまいましたが、今度は権利まで持っていられるでしょうか?

2008年3月5日
本日の売買:7553 サザビーリーグ 100株 1930円 購入。

posted by ぽちこ at 01:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

サザビー利確

また、アジア同時株安ですか…。もしくはダボスで「日本は何もしない」と言ったせいかは知らないが、また暴落しています。でもマイナス500円じゃ何とも思わなくなってきましたね。

そんな中、サザビーがなぜか上がってたので思いきって売っちゃいました。
優待もらうつもりだったけど、この分ならまた下がるでしょ。
1953円→2100円です。
焼け石に水ですが、塵も積もればです。
3月までにまた買えるかなあ…。(まだ優待に未練アリ)

2008年1月28日
本日の売買:7553 サザビーリーグ 100株 2100円 売却。

posted by ぽちこ at 15:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

14000円のライン

日経平均、またまた下落です。
14000円を死守できるか!?
きっとまた火曜日もさがることでしょう。だってNYが…。
含み損が大変なことになってまいりました。
セブンアンドアイが減益発表です。ここが下がると打撃が大きいんだ私は。

…金曜日の午前中に7553「サザビーリーグ」が1950円で買えてました。
しかも後場、1860円まで下がったのを見ちゃうし…。はああ…。

これ11月までは3000円をめったに下回らなかった株です。
さすがに2000円切ったら戻るだろうと1950円で指してあったのですが…。

PER 11.02。PBR 0.73。私が買った時点で0.75くらいかしら?
解散してくれたらその方が儲かる株価って、売られ過ぎですよね。
まあ、ジャスダックだから、そんなのかんけーねーなのかもしれませんが。
成長性はあんまりないけど、割安性と財務健全性がずば抜けています。

株を始めて初期の頃からずっと見てた銘柄なんです。
「アフタヌーンティー」好きなんですよね。
根強いファンは多いと思いますが、最近は他にもオシャレな雑貨屋さん増えてるし、厳しいのかな。
私は、先日のバーゲンで、アフタヌーンティーで手袋を買いました。
じつは正価じゃ手がでません。

080115tebukuro.jpg

日経はそろそろ一旦底でちょっとはリバると思ってるんですけど…。
しばらくは厳しい相場が続くのでしょうね。
ここまで下がると、ナンピンしていつか上がるのに備えるか、持ってない銘柄を新規買いがいいのか迷うところです。
どちらにせよ、配当か優待がいい銘柄を買ってしばらく死んだふりしてようかなって…。
サザビーリーグも戻らなければ、自社製品4000円相当をもらってじっと我慢です。

2008年1月11日
本日の売買:7553 サザビーリーグ 100株 1950円 購入。

posted by ぽちこ at 02:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 7553 サザビーリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする