2017年07月07日

夜になってちょっと元気になった

今日も下がるのか〜。
買いたいけど、みんなすでに高いんですよね〜。
ライトオンをナンピンしました。
あまり買値は下がらないけど、少し下げておきたかったので。
ダブルインバースも1口買いました。こちらもあまり買値が下がりません。日経がどかんと下げれば大丈夫だとは思ってるんですけど、それがいつくるかわかりません。なーんかしばらくこなそうで(笑)
売りたい銘柄は下がっちゃってるのでなし。

金曜日です。雇用統計です。で、ジブリナイト。で、七夕。雇用統計とジブリが重なるのって多いなあ。

日経平均      19,929.09( -64.97)
TOPIX          1607.06( -8.47)
ドル/円          113.88
騰落レシオ(25日)   96.67
東証一部売買高 16.53億株
東証一部売買代金  22.732億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月7日 7445 ライトオン 974円 購入。
        1357 Wインバース×1口 1,739円 購入。

毎日暑いんですが、風があるから…と窓を開けて、クーラーをつけないでいたんですよ。
お水はけっこう飲んでるんですけど、夕方になって、なんかちょっとくらっとして脱水っぽい。
しろこは昨日からあまり食欲がなく、お水あんまり飲んでなくね?
暑い?
私より、しろこの方が心配でクーラーをつけました。
しろこは涼しい、通称うそっこ玄関(昔玄関だったとこが塞がれて物置になってて、下はコンクリートの土間にスノコ敷いてあるだけだから涼しいんです)で寝てたんですけどね…。
何か元気になってばくばく食べてます。
お水もガブガブ飲んでます。
やっぱ熱中症っぽかった???

お昼休みにちょこっと草むしり。
1メートル四方しかできなかった…。
むしるだけだと、1週間もすれば元通りの草原になってしまうので、掘り起こしてるんですよ。
それでも根っこはいくらか残ってしまうんですけど。
ちょっとずつがんばります。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

2万円前後

一瞬2万に乗せましたが、結局は微妙に下回って終了。
まあ、為替を考えたらがんばってますよね、株価。
SQを前に動かず。いろいろイベントもありますし…。

ハニーズを利確しました。
5月権利前に売るか迷ったのですが、権利をとって、迷った時と同じくらいまで上げたので、よかったです。
次はまた来年の5月なので、それまでには買う機会もありそうです。
みなとみらいのワーポに入ってるお店、大きそうなんですよねー。

他はあと数円で買えなかったり、売りたい銘柄は下がってたり。
こりもせずダブルインバースをちょこちょこ追加。数円ずつ単価が下がっていきます。微妙だなあ〜。

日経平均      19,984.62( +4.72)
TOPIX          1,597.09( +0.65)
ドル/円          109.27
騰落レシオ(25日)    115.91
東証一部売買高  17.18億株
東証一部売買代金 23.239億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月7日 2792 ハニーズHD 1,200円 売却。
         1357 Wインバース×1口 1,748円 購入。
         1357 Wインバース×1口 1,747円 購入。
         1357 Wインバース×1口 1,745円 購入。
         1357 Wインバース×1口 1,740円 購入。

梅雨入りですってね。
そういえば、この前描いた本が送られてきました。

170605gohanhon.jpg

「いただき〼幸せごはん はなまるヘルシーごはん」
6月5日発売。芳文社。
今回は「横浜カンナ」のペンネームで描いてます。
レディコミ描いてた時のペンネームです。
ぽちこでもよかったんだけどさ。(ぜんぜんこだわりのない人)

A6版の小さい本です。
よろしかったらコンビニでご覧下さい。

はなまるヘルシーごはん: いただきマス幸せごはんシリーズ (まんがタイムマイパルコミックス)はなまるヘルシーごはん: いただきマス幸せごはんシリーズ (まんがタイムマイパルコミックス)
式部玲 他

芳文社 2017-06-05
売り上げランキング : 14699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アマゾン画像ないのね…。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ライトオン今年の誤算

9月銘柄の優待が届いてますが、アップし忘れてた8月銘柄のライトオンです。
3千円分。

1608righton.jpg

まったく代わり映えしません(笑)
去年はメンズのパーカージャケットをもらいました。
バーゲンで半額になってたので、ちょこっと足して。
私の趣味とはちょっと違うお店なので、毎回何をもらうか迷うんですが(笑)
だいたいシンプルなのを選んでます。

いつも権利日あたり(8月)が底で、12月に向けて上がっていく株なんですが、今年は減益でドスンとやられちゃいました。
予定ではもう売り抜けてるはずだったんですが、ナンピンして200株持ってます。
後少しで買値です。

posted by ぽちこ at 21:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

動かない

17,000円に乗せたけどそのまま上に行く気配はなく、最後は切っちゃうし、動かないですねえ、日経。
売りたいものは上がらないし、買いたいものは下がらない。
こーなると何をしていいものやら。
ヘタに手を出すとやけどしそうだし…。
仕事しながら見てましたが、売買なしです。

ライトオンは今日も下がる。
うーむ、1,000円切ったらもう1個行っちゃう?

オリエンタルランドは昨日の終値辺りまで上がって失速。
60万使って1,000円儲けました…ってのもどうよ?
と思って様子見です。

日経平均      16,998.91(   +35.30)
TOPIX          1,357.20(    +0.63)
東証マザーズ     959.83(   +10.73)
ドル/円          103.48(    -0.37)
ユーロ/ドル       1.098(   +0.001)
ユーロ/円        113.66(    -0.34)
豪州ドル/円       79.30(    -0.37)
騰落レシオ(25日)     118.26(    +4.63)

東証一部売買高     15.61億株
東証一部売買代金  16,631億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月19日 なし。

本日のポケモン

近所のクリエイトSDに買物へ行った他は家にいるので、進展なし。
10kmたまごからエビワラー(初)!
116種類。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

なんだかイマイチな感じ

薄商いだし、17,000円一瞬達成後は17,000円が超えられずにモタモタ。
「上」意見が多くなってますが、なかなか「上」にいってくれません…。

短期予定で金曜に購入したカルビーを朝イチで売却。
今日の日銭稼ぎです。
オリエンタルランドはもう少し上で待ってるんですが、買値を割ったり上がったりを繰り返してて、ちょっとイライラ。

底打ちしたかも…のライトオンをナンピンしました。
もうちょい待つか迷ったんですが、10円、20円下で待っても、ナンピンされたら5円、10円の差。500円、1000円なのでえいっと買っちゃいました。
少し下がってますね。

できればアクティブに行きたいので、がんばって売買したい。
…といいつつ、今日は前場だけの参加で、お昼からKバレエへレッスンに行きました。
会員資格続行のために1年ぶりです。(1年行かないと失効するため)
普段行かない完全アウェーのお稽古場なので、ちょっと緊張します。
帰ってきたらすでに筋肉痛…。へんなとこに力が入ってたのかなあ…。

日経平均      16,963.61(   +63.49)
TOPIX          1,356.57(    +4.01)
東証マザーズ     949.10(    +7.31)
ドル/円          104.04(    +0.19)
ユーロ/ドル       1.101(   +0.001)
ユーロ/円        114.50(    +0.30)
豪州ドル/円       79.94(    +1.02)
騰落レシオ(25日)     113.63(    +3.73)

東証一部売買高     15.31億株
東証一部売買代金  17,731億円

本日の売買
2016年10月18日  2229 カルビー 3,760円 売却。
          7445 ライトオン 1,041円 購入。

本日のポケモン

バレエ帰りにちょっとその周辺でポケモン捕獲。
普通のしか出ませんでした。ポケストもそれなり…。
しかしレベルアップできました。
レベル26。115種類。(あと1種類進化できるんだけど)

posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

方向感のない感じ

微上げの日経。
うーん、びみょ〜。
金曜に仕込んだ、カルビーとオリエンタルランドをどうするか?
下げたり上げたりだったので、指値だけして様子見に。
仕事の打ち合わせもあり、後場は外出。
帰って来ても何も約定してませんでした。がっかり。
ライトオンが底打ちした?な雰囲気なので買いたいなあ。

株はそんなとこです。

日経平均      16,900.12(   +43.75)
TOPIX          1,352.56(    +5.37)
東証マザーズ     941.79(    +4.19)
ドル/円          104.14(    -0.20)
ユーロ/ドル       1.098(   +0.001)
ユーロ/円        114.30(    -0.15)
豪州ドル/円       79.10(    -0.37)
騰落レシオ(25日)    109.9(    +1.28)

東証一部売買高     15.27億株
東証一部売買代金  16,333億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月17日 なし。

昨日、気になってた物件の内見しました。
家は良かったんですが、またもや道路付けの問題が…。
駐車場があるので、車も入れるしーと思ったんですが、道が狭くて坂になってて、切り返しができず、入ったら延々バックで戻るという恐ろしい状態に…。この道幅、軽じゃないとムリ…。
ちょっと遠くなるけど「駐車場あるし、みんな車で遊びにきてくれるよね〜?」というのが拠り所だったので、車はムリとなってしまって、そんな遠くで誰も来なくてひとりぼっちは淋しすぎる〜ので、残念ながらナシに…。しくしく。
車は入れなくてもこの近所ならアリだったんだけどなー。

本日のポケモン。

内見の後、気を取り直してポケモン獲りに。
みなとみらいもだいぶ行き尽くしたので、元町と港の見える丘公園を目指してみました。
すっかり日が暮れてから港の見える丘公園に到着。
ロコンがいっぱいいるはず…。
4匹ほど捕獲して帰りました。
観光地なのに、一歩入ると閑静な住宅街って感じで、この辺いいなあ。株がんばって(仕事じゃなくてそこ?)この辺に住めるように目指す?(ムリムリ)

帰る途中で、10km卵が孵化。
プ…、プテラだああ〜!
最後まで残りそうだったのをゲットできました。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

台風一過

ゆうべは嵐。今日はまた真夏。
昨日急落した日経も今日は何事もなかったかのように戻しています。
NY連銀総裁が9月の利上げを示唆したため、ドル高に向かったとのことです。

前場はちょこちょこ見てましたが、今日はアシスタントなのでお昼から外出。
午前中家にいても、雑用をこなし、出かける支度をするので落ち着かなく株に集中できません。
前場は売買なし。
後場は、これだけ上がれば三菱商事をもう一個売っちゃってもよかったなあ。
ライトオンの下げは予定通りなので仕方ないです。
ソフトバンクががんばってましたね。
短期で何かまわしたい気分なんですが、出歩いてると帰ってから状況を確認するのがせいぜいで、ゆっくり考える時間がありません。後少しなので、まあ、しょうがないか。

日経平均      16,745.64(  +149.13)
TOPIX          1,311.13(   +12.66)
東証マザーズ     929.79(   -17.40)
ドル/円          100.73(    +0.47)
ユーロ/円        113.46(    +0.43)
騰落レシオ(25日)             99.63(    -8.19)

東証一部売買高     17.51億株
東証一部売買代金  20,728億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月17日 なし。

posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

UNKOって…

前場はのぼのぼ〜な雰囲気でした。
私は始値で三菱商事を100株売却しました。
もう100売っちゃおうと思ったら、寄り天で戻らず…。
昨日も内需のキリンより、三菱商事を逃げたかったんです。
予定より下だけど100株売れてよかったです。

昼休み、日銀が来ないと踏んで為替売仕掛け。
日経も後場急落。

そんな中、驚きのニュースがいくつも…。
ピーシーデポコーポレーションが、ツイッターで高齢者をカモにしたサポート契約をしているとつぶやかれ急落。 内訳を見ると、なんだそりゃな金額。解約するのに高額な解約金要求してるし…。
ピーシーデポは昔時々行ったけど、あんまりやる気ないパソコン屋って感じだったなあ。

空売りファンドのシトロンがサイバーダインを「UNKO」とウンコイラスト入りのレポートを出すというびっくりな状況が。
私だって、ボロ株とか、クソ株とか言いますよ。
でも機関がウンコ株って…。
2,000円越えてる株が、目標株価300円ですよ。
300円になったらぜひ買いたいわ。
先日の伊藤忠とか、ほんと外資ファンドってえげつない。

為替は止まらず、引けにかけても日経大きく下げました。
ボラがなかっただけに200〜300円でも大きく感じます。

今日権利最終日のライトオン。
8月1日を底に値を戻しちゃって1,200円近くをウロウロ。
とりあえず1,200円切ったとこで待ってみたけど落ちて来ず。日経落ちてもライトオン落ちず。
出来高も後場、急に増えてるしい〜!
なんでみんなライトオン狙ってんのよ〜!?(権利だからでしょ)
指値を上げて1,207円に。
もうこれ以上は上げないぞ!と誓う(特に意味はないが)
あー、もうダメかーと思ったら15:00約定〜!

…買えました。

よく考えたら8月権利銘柄けっこう持ってんですよね。
ソフトクリームとか、イオンとか、吉野家とか、ビックカメラとか…。

夕方、ニュースで為替99円のニュース速報。
あー、割れたかー。
波乱相場の幕開けか…?

今日はアシスタント予定でしたが、台風で帰れなくなるといけないので急に中止になりました。

日経平均      16,596.51(  -273.05)
TOPIX          1,298.47(   -18.16)
東証マザーズ     947.19(    +0.87)
ドル/円          100.26(    -1.00)
ユーロ/円        112.89(    -0.35)
騰落レシオ(25日)   107.82(    +0.17)

東証一部売買高     16.14億株
東証一部売買代金  19,787億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年8月16日 :8058 三菱商事 2,066円 売却。
        7445 ライトオン 1,207円 購入。

posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ライトオン優待券

権利後いつも売っちゃうのに、なぜか権利前に買い戻せてるライトオンの優待が届きました。

1511raiton.jpg

今回も権利後に売っちゃいました。
なぜか先日から爆上げですよorz
次回からは権利後もっと長く持っていよう…。(また買えると思ってるのよ)

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

大きく上昇!

今日の日経は大きく上がりました!
ドラギ総裁が欧州の追加緩和を匂わせたおかげです。
日本も追加緩和期待…ってことですね。

朝、寄り付かないのを見て、利確の指値を少し上げようとしたライトオン。
間に合わずに約定しちゃいました。
まあ、いっか。

しかしその後、寄り天っぽい感じで下がってしまい、なかなか利確できません。
うーん、こんなに上がってるのに〜!

お昼近くにまた上がってきて、後場も上がり、東邦亜鉛が1つ利確できました。
ムリだと思って指値を下げたんですよ。
おととい下方修正を出して、昨日はどうなることかと思ったけど、たいして下がらずに済み、今日は上げたので、ラッキ−!1つくらいは逃げておくか、と。

日経は来週、もう少し上がると思うのですが、今日ずいぶん上がったので少し不安。
今回は19,000円まではいかないと思ってたので、今日の上げは正直びっくり。もう後がないじゃん!
このままもう少し上がって、19,000円に乗せてくれるのかなあ?
ノンストップで2万円とは思ってないんですけどねえ…。
もうわからないなあ、値動き荒過ぎ!

日経平均      18,825.30(  +389.43)
TOPIX          1,547.84(   +29.62)
ドル/円          120.25(    -0.43)
騰落レシオ   128.01(   +11.81)  

東証一部売買高     21.27億
東証一部売買代金  25,642億円

出来高も上げたわりには少ないですね。
30億とかいってくれないと!

いろいろゴタゴタがあり、予定外に物入りになりそう…(涙)
日経3万円くらいになってくれたら助かるのになあ。はああ…。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月23日 7445 ライトオン 1,149円 売却。
         5707 東邦亜鉛 350円 売却。

posted by ぽちこ at 00:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

今日も人民元

2連ちゃんで切り下げですか!?
そ、それはまったく予期してませんでした。

朝、人民元どうしよーと思い、普通預金で持ってた1万円が1万5千円を越えてたので利確しました。
5千円儲かればいいよね?
定期の方は放置してます。どうしたもんでしょうねえ…。

株はこれといって何もないなーと見てたんですが、ライトオンがちょっと下がってたので、権利前だし買っちゃいました。
そしたら急落で、くそうう〜っ!
あと1,600円は安く買えたじゃーん!

魚力にメガロスと、私の優待楽しみNO.1と2がなくなったので優待株欲しいんですよねー。

中国関連の下げがキツイので、ユニチャームを買いました。(買っていいのか?)

そして気づかなかったのですが、朝、三菱UFJ銀行が売れてたようです。
朝は上がってたんですね。
急落後に気づいて、「えええっ約定!?買ったの!?」と慌てたら「売れてた」ので、買い戻しました。
計算を間違って、平均単価が下がりませんでした。おっかしいなー、1円下がると思ったのにー(笑)

日経平均      20,392.77(  -327.98)  
TOPIX          1,665.75(   -21.85)  
ドル/円          124.58(    -0.52)
騰落レシオ(25日) 103.6(   -11.86)

さて、どこまで下がるのか!?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月12日 8306 三菱UFJフィナンシャルG 902円 売却。
        8306 三菱UFJフィナンシャルG 874円 購入。
        7445 ライトオン 1,041円 購入。
        8113 ユニ・チャーム 2772.5円 購入。

ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 09 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

売り逃げ失敗

日経、結局上がったんですね。
今日は前場だけで、お昼からお出かけ。
ライトオンの優待券を使わなくては!(笑)
バーゲンの時に使おうと思ってたんですが、この前見た時は、あまり欲しい物がなかったので保留にしてたんです。
もう期限がギリです!

購入したのはセールになってたEDWINのデニム。
昔はジーパンて言ってたのに、ジーンズになって、いつのまにかデニム。
デニムって素材の名前ちゃうん?
久々に買ったら、ナニコレこんなに柔らかくて履きやすいんだー。
3,000円じゃ足りないので、不足分は自腹です。
そろそろ新しいのが欲しかったのでちょうどよかったです。

今年の権利日は17日。
株は昨年の権利後に手放して、今持ってないんです。
買い戻したいけど、高値圏だあ…。
9日みたいに何かの間違いで権利前に暴落しないかと、ちょっと下で待ってます。下がらなかったら今年は見送りです。

決算相場も終盤。
東邦亜鉛がPTSで上げてたので、今日は売ろうと待ち構えてたのですが…。
385円にするか、390円にするか迷って、390円にしたら、388円が最高値…。
利確失敗しました。
PTSで394円があったのでその辺まで行くかと思ったんですけど。
決算で上げた銘柄は、一度下がっても、最高値くらいまでは数日中に行くことが多いので、そのまま待ってみます。
いやー、失敗したわー。

ソフトバンクも今日は更に上がってますが、こちらはリスク回避で金曜に売ったので、まあ仕方ないです。
残ってる分は少し上で指して待ってます。
今月から、ソフトバンクの優待が適用になるとメールが来たので、請求がいくらになるのかちょっと楽しみです。

日経平均      20,724.56(   +60.12)
TOPIX          1,679.19(    +5.61)
東証マザーズ     930.80(    -1.44)
ドル/円          124.76(    +0.06)
騰落レシオ(25日)   100.93(    -3.96)  

東証一部売買高     23.13億株
東証一部売買代金  28,199億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年8月10日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年 09 月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年 09 月号
日経マネー

日経BP社 2015-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ライトオンの優待券3,000円分

優待目当てで権利前に買って、権利後に売ったライトオン。
たまたま権利前にけっこう下がってたのをみつけたんですよ。
優待券が届きました。

201408righton.jpg

3,000円分の商品券。
7万円の投資で3,000円分は悪くないと思います。
しかもちょこっとだけど上がって売りましたしねえ。

11月も最終週です。
頑張って行きましょう!

posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

今日は動けず

今日はずっと家にいるので、ゆっくりザラバが見られる、わーい!と思ったのですが、日経はイマイチ。
為替連動で少し上げた時間もありましたが、弱く推移しました。
朝イチで買って、前場終わりで売れば、儲るものもけっこうあったのですが、瞬発力が弱くて何もできませんでした。

だけど何か売りたい!と、ライトオンを売却。
利益は、たった500円弱。

ライトオンは優待銘柄なのに、なぜか権利前に下がってたので、権利を取るために買いました。
権利後は上がったらすぐに手放す予定でしたので、まあ、予定通りです。
できれば1,000円くらい儲けたかったですけどね。

明日はSQ前の水曜日なので、波乱含みと思ってます。
何か買いたいです。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,783.83(  -107.12)  
TOPIX          1,290.89(    -5.51)   
騰落レシオ(25日)  101.76(    -3.37)   
ドル/円          108.46(    -0.24)

本日の売買:
2014年10月7日 7445 ライトオン 719円 売却。

日経マネー 2014年 09月号日経マネー 2014年 09月号
日経マネー

日経BP社 2014-07-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

売ったり売ったり

ミサイルも飛んできそうだし、欧州もどうなるかわからないので、どちらに動いてもいいようにと思ってあれこれ指値はしてます。

長年のマイナスから復活銘柄のやれやれ売り。
8日、ライトオンを売りました。税込み1,000円利益。
さらに上がってるようですが、まあいいや。
優待目当てで購入しましたが、毎回、優待券で何を買うか困ってたので、あまり好きなブランドではないとわかり売却する気になりました。
優待は楽しいけど、なければ買わない(使わない)優待は必要ないかなと思い始めています。

9日、キヤノンを1つ処分。
ナンピン目的で買った分なので、そこそこ上がったのでオッケー。

一旦落ちたセブン、なかなか戻りません…。

本日の売買:
2013年4月8日 7445 ライトオン 100株 835円 売却
2013年4月9日 7751 キヤノン 100株 3,475円 売却

posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ライトオンの優待券

ライトオンの優待券です。

1211raitoon.jpg

ここの株も値下がりで塩漬けです。

最初に優待を貰った時は「おばさん、そんなど派手なピッチピチのミニTとか困るのよ〜」だったんですが、最近は10代向けの商品だけではなくなってきたようで、優待で何をもらうか困ることはなくなりました。
昨年はTシャツとタンクトップを貰いました。
しかしTシャツ、何度かお洗濯したら首の後ろのタグの縫い付けてある所の布地が破れてきました。
Tシャツの生地に比べてタグの素材が強すぎるのかなあ。
ちょっと残念。

posted by ぽちこ at 21:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ライトオン優待券

ライトオンの優待券が届きました。
3000円分。

1109righton.jpg

若い人向け(10代?)のデザインとサイズで、優待券をもらっても買いたい物がなくて困ってたのですが、昨年からちょっと変わってきたようです。
優待券でどれを買うかけっこう迷いました。迷うほど選択肢があったのは始めてです。
サイズは、細身にできてますが気になるほどではなかったです。なさけないことにオバサンは、いつも二の腕まわりが細くて「腕上がんないじゃん!」と気になってたんです。(実際は上がらないほどではないが、もっとゆとりが欲しかった)
今回は何にしようかな〜。

posted by ぽちこ at 21:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ライトオン優待券

ここ2日ほどすごく上がってます。
何があるんでしょう?

1009raitoon.jpg

優待券が届いています。 3千円分。
うーん、何買おう?
ライトオン、若い人向きでスリムタイプなんですよね。
私は標準体型ですけど、年齢的に二の腕とか若い時とはお肉のつき方が違うので、特に袖付けが細いんです。 カジュアルウエアはおうち着なので、定番っぽいものだけでも40代以上向けサイズ展開もしたらいいと思うのですが…。
ファーストリテイリングは全年齢対応しちゃってるとこが強みだと思います。 うちの親も買ってたもんなあ。
ライトオンも頑張って欲しいです。

posted by ぽちこ at 23:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ライトオンの優待券

スリーエフの衝撃から、慌てて他の銘柄も優待情報を見直しました。
ライトオンは今まで通りでした。というか、他は変更ないみたいで一安心。

0909raitoon.jpg
3,000円分です。

ライトオンは2,990円とか、3,990円とかの値段の付け方してる商品が多くて、使う時にちょっと迷うのですが、昨年分は3,990円のパーカーにしました。
フードが2重になってて、そこが可愛かったんだけど、フードが重いのと、乾かない〜!のが誤算。
たぶん近い将来、2重になってるフードの1枚を切り取ってしまう予感。
特に乾かないのは深刻でお天気良かったのに3日も干したのよ。なんか湿っぽくてさ。
もう少し考えて下さい、ライトオンさん。

posted by ぽちこ at 00:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ライトオン利確

日経が1万円回復だもんなあ…。
早々に売ってしまって、涙目のJFEとか三菱商事とか、遥か彼方です。
騰落レシオも120〜130台と過熱圏で手が出ません。

お昼休みに株友から電話で「ライトオン売らないの!?」と言われ、慌てて株価を見ました。
おおっ、すごい!
2単元あるうち、最初の買値の950円を超えたら売ろうと思ってたので、指値しました。
後場すぐに979円で約定。
利益は税金を抜くと13,770円。
もう1単元は様子見です。
久々の売買でちょっとうれし。

2009年6月15日
本日の売買:7445 ライトオン 100株 979円 売却。

posted by ぽちこ at 01:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする