2017年11月21日

空回り

やっと相場に向き合えるようになったので、何かしたい…、したい、したい、と思うものの何も約定しません。
気持ちだけが焦って空回り…。
うーん、ダメだなあ。
瞬発力がなくなってます。
今日もダブルインバースさえ約定せず、落ち込みました。

今週は自分の仕事をしながら株を見てます。
月曜日はバタバタしてたし、木曜日はお休みなので、実質3日か…。
久しぶりに心を入れ替えなくてはいけませんね。
とりあえず何か売買しよう。
あー、なんか焦る〜。

アヲハタがいい感じで上がってますが、今月権利だからな〜。
優待欲しいし(笑)
ジャムより現金な気はするんですが、珍しく応援したい企業でもあるので、売ったら買い戻したいけど、この株価じゃ買い戻せない…。だって10万含み益なんだもん。うーむ、上がってるのも考えものかも…。

12月権利銘柄を物色中です。

日経平均     22,261.76( +154.72)
TOPIX          1,771.13( +11.48)
ドル/円          112.31
騰落レシオ(25日)    107.54
東証一部売買高 15.28億株
東証一部売買代金 25.004億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月21日 なし。

何なのこの寒さ!
あまりの寒さに夜中にトイレに行きたくなり、だけど寒くてお布団から出られずうだうだ。
横にしろこがくっついて、すぴー、すぴーと気持ち良さそうに寝てるので、それもまた動くのを躊躇わせます。
寒いなー、やだなー、とりあえずエアコン入れてみる?とスイッチを入れたら、うるさっ!こんなに音したっけ?
エアコンがうるさくて眠れず、結局トイレに…。

今度は寒くて目が覚めてしまい、お布団に戻っても目が冴えたまま1時間経過…。
もーやだ、こんなに寒いとヒートショックで死んじゃうよ〜。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

アヲハタの優待届きました!

1611awohara.jpg

・まるごと果実ブルーベリー
・55オレンジママレード
・55イチジク
・キユーピーあえるパスタソース3種のチーズクリーム
・ヴェルデきなこ&沖縄県産黒糖
・かぐやパンダ付箋

商品が届く優待って久しぶりです。
キユーピーもカゴメも利確しちゃって、届くのはほとんど金券になっちゃいました。

ポケモンGOは、久しぶりにしあわせたまごをしました。
新ポケモンの進化系は、道で捕まえる前に進化させたい。
イワークとシードラも道具が手に入ったので進化させました。バトルで活躍するかも。

posted by ぽちこ at 21:23| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年もアヲハタのジャム届きました

今年も届きました。

1510awohata.jpg

・アヲハタ55 グレープフルーツジャム
・アヲハタ55 イチゴジャム
・まるごと果実 オレンジ
・キユーピーあえるパスタソース カルボナーラ
・パンダメモ帳

たぶん、一番古くから持ち続けてる株です。
売却予定は今のところありません。
応援したい企業です。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

地震でドキドキ

久しぶりに大きな揺れでした。
横浜は震度4。
先物はアルゴで売りが出たようで、長い下ひげが出ましたね。
すぐに戻した所は強いと思いました。

そろそろ天井と思いつつ、何だか強い日経。
気がついたらアヲハタが売れてました。
急に上がったんだ〜。
権利前に上がると思って、権利落ちで仕込んだのですが、予定より早くいなくなっちゃいました。
優待用にもう100株は残してあります。

今日もぽちこは最高残高更新しました。
うーん、いよいよ心配な水準ですが、強いんですよねえ〜。
過熱感もないんですよね〜。

日経平均      20,413.77(  +149.36)
TOPIX          1,659.15(   +11.30)
東証マザーズ     964.74(    +8.88)
ドル/円          121.58(    +0.02)
騰落レシオ(25日)  104.51(    -1.86)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月25日 2830 アヲハタ 2,001円 売却。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

円安株安

ドル円が122円をつけましたが、株安です。
朝は上げるかと思ったのに、結局調整ですか‥。

でも個別はまちまちで、ようやく動き出した感のあるホンダにキヤノン。
上方修正で上げてるアヲハタ。今気づきました。
ああっ、アヲハタ指値まであと1円じゃん!
さあ、どうしよう、ここで売っていいものか…。ドキドキ。
久光も銀行もえらい下がってますし、ソフトバンクは下げ止まらないと怖くて手が出ません。
上げ相場だったので、売らずに持ってればもっと儲ったのに…の今年ですが、利確しないと儲らないので売らなくちゃなあ…。

今日は確定申告をしながら、時々、相場を見ていました。
やっと申告書を書き終え、後は提出するだけです。
青色申告なので、出納帳からやってますが、収入なんてほとんどないのに(笑)これやる必要あるのかなあ?
また収入が増えた時のためにやってるんですけどね。
株の利益は源泉徴収ありなので放置です。
20%きついけどねー。

日経平均      18,665.11(  -125.44)
TOPIX          1,524.75(    -7.01)
騰落レシオ(25日)  123.41(    +2.70)
ドル/円          121.72(    +0.51)

騰落レシオはむしろ上がってるのか…。

東証一部売買高     21.37億株
東証一部売買代金  25,968億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月10日 なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]

芳文社 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:18| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

アヲハタ優待

今年も届いています。
アヲハタの優待です。

1502awohata.jpg

まるごと果実マンゴー
55ジャムピーチメルバ
55ジャムブルーベリー
パスタカフェ

権利落ちで、買値をちょっと下回ったので買い増ししました。
権利前の上がったところで1つ売って、権利落ちでまた買えるといいなと思っています。

ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 19:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

アヲハタのジャム優待品届きました

毎年楽しみなアヲハタのジャムが届きました。

1310awohata.jpg

・アヲハタ55イチゴジャム
・カロリーハーフアンズジャム
・まるごと果実ブルーベリー
・パスタカフェ ごろごろ肉のミートパスタ
・パンダメモ帳

内容的にはすごいものではないんですが、毎回ほっこりした気分になるんですよね。
近かったらぜひ株主総会も、工場の見学にも行きたいんですけどね。
広島だもんなあ。
お仲間の会社のキユーピーは今年はパシフィコ横浜で株主総会だそうで、近いぞ!
そっちは出席したいです。

週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

アヲハタのジャムが届きました

今年もアヲハタの優待が届いています。

121210awohata.jpg

・アヲハタ55 オレンジママレード
・アヲハタまるごと果実 白桃
・アヲハタカロリー50%カット ブルーベリージャム
・キユーピーイタリアンテ アラビアータソース
・かぐやパンダのメモ帳

かぐやパンダシリーズは、毎年何か1品入ってるのですが、地元の障害者支援施設で作られてるものです。
本音は、メモよりジャム1瓶増えたほうがうれしいのですが(こらこら)、積極的に社会貢献してる企業なのは評価できると思います。
同封されてる挨拶状も感じがいいし、ずっと応援したい会社です。

株価はずっと含み損ですが、毎年楽しみな優待です。

まるごとシリーズは大好きです。

アヲハタ まるごと果実 白桃 210g

アヲハタ まるごと果実 白桃 210g
価格:368円(税込、送料別)



8日、昭和シェルがもう1つ約定してました。

本日の売買:
2013年3月8日 5002 昭和シェル石油 100株 685円 売却

posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ジャムの優待

アヲハタの2011年度の優待です。

201110awohata.jpg

・アヲハタ トラディショナル オレンジマーマレード
・イチゴジャム カロリーカット50%
・55 甘さの少ないリンゴジャム
・カルボナーラソース
・メモ帳

近ければ株主総会にぜひ出てみたい会社です。

posted by ぽちこ at 21:10| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

アヲハタのジャム

こちらも遅ればせながらアップです。
2010年10月の権利優待。

1010awohata.jpg

キューピーとアヲハタは毎年楽しみな優待です。

posted by ぽちこ at 13:02| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

アヲハタのジャム

コレもずいぶん前に届いていました。

0910aohata.jpg
・アヲハタ55 イチゴジャム
・アヲハタトラディショナルジャム マーマレード
・アヲハタさらっと果実ジャム はくとう
・キユーピー レンジで手作りパスタソース
そして毎回入ってくる地元の身体障害者授産施設で作られた製品。今年はたんざく箋。

株価はずっとマイナスのままですが、上がっても売るつもりがないのであまり気にしていません。
頑張れアヲハタ!

posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

アヲハタ優待到着

昨日はシーサーブログの不具合で更新が反映されませんでした。
今日になったら直ってたので、こちらの記事も…。
アヲハタの株主総会のお知らせに「当社ジャム工場」とあって、一瞬「チャーリーとチョコレート工場」を想像したおバカなぽちこ。
楽しそうっ! 行きた〜い!

でも広島…。そんな遠くへ行けません。
ジャム工場見たかったなあ…。(株主総会で工場見学もあったようです)

お待ちかねの優待が届きました。

080129aohata1.jpg

080129aohata2.jpg

・アヲハタ55ジャム 白桃
・フルーツスプレッド アヲハタFruityfull マンゴー
・アヲハタ・トラディショナルジャム ママレード
・キユーピー パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー

そして広島の身体障害者施設で作られた「押し花のしおり」。
しおりは「ご挨拶」の封筒に同封されていました。
今年は…とあるので毎年何か同封されてるのでしょうね。
毎年、株主優待に同封するために大量発注してるのかしら?
たぶん、これはアヲハタの株主優待に送られるんだねと思いながら作ったんだろうな…などと想像して少し暖かい気持ちになりました。
そしてご挨拶状に社長さんの名前がないんです。「アヲハタ株式会社」と記されています。あれ?他の会社はどうだったかしら?

キユーピーが株主総会に出てとても感じのいい会社でしたので、関連会社のアヲハタも買ったのですが、やはり応援したい会社だと思いました。
ジャム屋さんなので成長性はあまりないけど、頑張って欲しいです。

posted by ぽちこ at 01:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする