2014年03月06日

上へ行くのか?

15,100〜14,400のボックス相場っぽかったんですが、上に抜けてきたので、上に行くのかもしれません。
終値ではちょっと下げたのは気になりますが、上っぽいなあ…。

ぽちこは3月に入ってから、どうにもうまく相場に入れません。
たぶん思ってるより上がるけど、思ってるほど下がらないんだと思います。
もしくはその逆で、「ここまでいったら…」という目安に売りも買いも届かずに、売買できない感じです。
しかも売りたい株はあがらず…。

朝安くて、少しづつ上げて、引けまでに下がるけど、朝よりは微妙に高い…みたいなのすごく苦手です。
今の相場の読みもぽちこは微妙にズレてるし…。
なんか涙目で眺めてるだけ…。
株価は上げてるので、総資産は増えてるんですが、テンション低いです。
そろそろ意識を切り替えてやらなきゃ、今月もやばいです。

明日こそはがんばるにゃあ!

本日の売買:
2014年3月6日 8058 三菱商事 1,970円 売却
        3148 クリエイトSDHD 3,475円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 04月号 [雑誌] (今号も2冊セット! NISAで配当金に課税されるワナ、ビギナー向け桐谷さんNISA優待株・高配当株・格言スパルタ塾、サラリーマンは10万円株で非課税NISA、利回り急落・リートなど毎月分配型の本当の利回りランキング、消費税増税対策、クレジットカードワザ、口座開設・入金・注文方法・裏ワザ・逆指値、投信とETFでNISA、勝谷株日記、インデックス投信早わかり、闇株新聞、 深田恭子さん、為替、スーパー特売日、車の税金、駆け込み買い、金太郎、ネットで保険の見直し)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 04月号 [雑誌] (今号も2冊セット! NISAで配当金に課税されるワナ、ビギナー向け桐谷さんNISA優待株・高配当株・格言スパルタ塾、サラリーマンは10万円株で非課税NISA、利回り急落・リートなど毎月分配型の本当の利回りランキング、消費税増税対策、クレジットカードワザ、口座開設・入金・注文方法・裏ワザ・逆指値、投信とETFでNISA、勝谷株日記、インデックス投信早わかり、闇株新聞、 深田恭子さん、為替、スーパー特売日、車の税金、駆け込み買い、金太郎、ネットで保険の見直し)

ダイヤモンド社 2014-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

行ってこいかよ!

新興国不安再燃で昨日の上げを消してくれました。
下がると思ってたけど、まさか行ってこいになるとは!
もうちょっと売っとくんだったわ。

朝、シカゴ先物を見て、今日も400円超動くのか、しかも下に…とあきれたようなドキドキなような…。
ボラは高い方がやりやすいけど、これはやり過ぎじゃね?
昨日売ったとはいえ、余力そんなにないしねえ。

朝から全面安。
昨日迷って残したトヨタ、売っとくんだったなあ。
などと思ってたら、昨日売ったクリエイトSDと相鉄が買えました。
おかえりなさい。
すぐに売り指ししました。

三菱UFJ、NTTデータ、商船三井、三井住友と着々と買う。
クリエイトSDと相鉄が売れました。
もうキャッチアンドリリースだ!

そんなことしてたら株友から
「今日は買わないよね?」とビビリメールが届きました。
「もう大量に買ってます」と返信しました。
ぽちこの動向なんか探っても意味ないって!

その後、トヨタとホンダどっちにするか迷って、ホンダを買いました。
気がつくとクリエイトSDが戻って来てました。再キャッチだ。
まあ、いいけど。

ヤマトが自社株買いで上がってたので、余力確保のために売りました。
こんなに下げてる日に上がってるんだから、上げてる日にはもっと上げるかもですが、お金がないので…。しくしく。
キャッチアンドリリースとヤマトで7千円くらい儲かったかも。
今日はけっこう張り付いてがんばったので、充実感がありました。
つ、疲れた〜。

明日も400円上がらないかな〜。

2014年1月30日  9003 相鉄ホールディングス 364円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 368円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          3148 クリエイトSDHD 3,490円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,575円 購入
          8316 三井住友FG 4,825円 購入
          9104 商船三井 431円 購入
          7267 本田技研工業 3,983円 購入
          9064 ヤマトホールディングス 2,086円 売却
          9064 ヤマトホールディングス 2,098円 売却

posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

日経弱い

リバ狙いが、まったくリバらず。
本日は死んだフリです。

普段なら最初にリバるはずの主力系が弱いですね。
買いたいけど、余力も少なく、何か売らないと次に行けません。

三井住友FGが、ちょっと上がったのですかさず売り指し値を入れました。
5,005円約定。
さすがに、5,000円弱での購入は高すぎて怖かったので、早めにリリースですよ。
5千円儲け…ですが、手数料が50万を越えたら1,000円なのに気づかず、この指値はおバカだったなと後で思いました。
50万以下なら500円ですもん。
たった5円越えて500円余計に手数料払うとは!何やってんだ…。
まあ、損しなかったからいっか。

売ったお金で、本当は三井住友を買い戻したかったのですが、差金になるので、東急を買いました。
更に下がってます。orz

クリエイトSDが買えました。
ドラッグストアです。
うちの近くにあって、ぽちこはここでの買い物がすごく多いです。
食料品も安いしね。お菓子はすごく安い。
以前この株は持ってました。
優待狙いですが、上げれば売っちゃうかも。

まあ、あれもこれも戻り待ちってことで…。
明日もがんばりましょう!

2014年1月28日  8316 三井住友FG 5,005円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          9005 東京急行電鉄 648円 購入

posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

暴落!!

300円超えの暴落です。
クリエイトSDを1665円で買いました。
以前持ってた時は近くに店舗がなかったのですが、引っ越し後の今は一番利用してるのがクリエイトSDです。
優待も、「1,000円買うと100円引き券が1枚使える」から「500円券8枚」に変更になっていました。
4,000円ってけっこういい金額だわ。
権利取りは5月なので、来年のお楽しみに…。

野村ジョイの口座で信越化学が始値の3,915円で、三菱商事が1,914円で買えました。
こちらは母が遺してくれた預金を入れて運用してます。もうとっくに私が相続したのですが、何となく別勘定のままにしてあります。
Macintoshでは使い勝手が悪いので、ほとんど売買してません。
塩漬けの三井住友があるくらいです。(笑)
こういう時に「買いたい!資金ない〜!」って慌てないために置いてある口座って感じになってます。
しかし、三菱商事で手数料片道500円は高いわ〜。信越化学でも手数料同じってとこがなんだかね。30万以上の株の売買じゃないと損した気分になります。

posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

上場廃止!?

買った途端急降下のクリエイトSD。
何があったの!?とニュースを見るが、これといって見当たらない。

配当の欄の金額が何も書いてないのも何だろう???
イートレ(あ、今はSBI証券だっけ)の四季報を見たら「上場廃止」???
来年2月に上場廃止。3月にHDになるらしい。

聞いてないよ〜〜〜っ!!!

途端にびびる。
1株=1株なので問題はないが、なんかびびる。
前に持ってた株なので、下がったらまた買おうと何も考えずに株価だけ見てたので知らなかった。

またまた急激に戻して来たので売り注文出してたら、売れました。
1,910円で。
19日の始値、その後ちょっと上昇。
ま、いっか。

今度から買う前に四季報くらいはちゃんと見よう…。

2008年9月19日
本日の売買:2794 クリエイトSD 100株 1,910円 売却。

posted by ぽちこ at 00:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

リーマン破綻

昨夜から暴落するとはわかってましたが、日経は-600越え。
そして私のポートフォリオには
2794 クリエイトSD
8267 イオン
が増えました。
クリエイトは以前持ってましたが、今は持ってなかった株。イオンはナンピンになります。

買えてもいいや、な値段で指してあったのでそのままにしたんですが、2通の約定通知を見た時はちょっとドキドキしました。
大引けはどちらも私の買値よりは少し上で引けましたが、まだまだ下がるのかな、日経。
昨夜私は「うわー、10,200円だって〜、1万は何とか死守したね〜」と言ってる夢を見ました。(そんなに暴落が気になってたんだろうか?)
そこまで行くのか!?

2008年9月16日
本日の売買:2794 クリエイトSD 100株 1,890円 購入。
      8267 イオン     100株 1,041円 購入。

posted by ぽちこ at 02:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする