2017年06月14日

ちょっと焦る

今日も小動きの日経です。
朝、JFEが買えて、更に下がってます。
ナンピンなのでもっと下で欲しかったけど、落ちて来ないのでちょっと上で指してたら買えちゃったいつものパターン。
まあ、いいさ。

ワコムもちょいナンピン。
最初、指してた値段になっても買えてないのでおかしいなと思ったら、注文が切れてました。
注文し直し。
今日はそこまで。

日経平均      19,883.52( -15.23)
TOPIX          1,591.77( -1.74)
ドル/円          109.07
騰落レシオ(25日)    96.22
東証一部売買高 17.01億株
東証一部売買代金 22.075億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月14日 5411 JFEHD 1,848円 購入。
         6727 ワコム 345円 購入。

仕事が遅れてて、というより、まったく取りかかれず、ちょっと焦ってます。
今日は自分の仕事にやっととりかかりました。
ヤバイっす。もう中旬…。
今頃、下描きが終わってる予定だったのに、下描きを今日から始めたとこ(笑)
先週やってる予定だったんですが、外出続きでまったくできませんでした。9日は家にいたのですが、なんか疲れちゃってほぼ何もできず…。
12日はお休みだったのに、みなとみらい行っちゃったし…。ここは仕事してるべきだったか…。でも金コイキング獲れたしな〜。
これじゃ、株主総会に行けない〜。
お休みも取れないし、かなり根を詰めないと無理かも…。うわーん。こんなはずじゃなかったのに!
けっこう焦ってます。

posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

誤発注で損切り(泣)

微妙に下げて始まった日経。
JFEを買おうと思って指値したら、売っちゃいました〜。
あー、売り買い逆の誤発注…。
JFEは損切りになっちゃいました。
慌ててその場で更に下がってたので購入。手数料を入れるとほぼ同値かな。
7千円〜8千円の間の損切りです。うわあ〜ん。

その分の埋め合わせをしようと、上がってきたミニストップを売りました。
2月に権利取ったし、ずっと含み損に転落してたのでソフトクリームも何度かもらったし、まあいいかと。
持ってたらずーっと持ってそうなので、とにかく売ろう!と(笑)これで誤発注分以上の利益が出ました。

上がってきた日経レバも少し売却しました。
現金第一主義で(笑)

日経平均      19,633.75(   +29.14)
TOPIX          1,577.40(    +3.39)
東証マザーズ   1,074.85(   -11.78)
ドル/円          114.73(    +0.01)
ユーロ/円        122.78(    +0.19)
豪州ドル/円       86.87(    +0.30)
騰落レシオ(25日)     123.69(    -1.37)

東証一部売買高     14.71億株
東証一部売買代金  17,724億円

今日も薄商いです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月13日 5411 JFEHD 2,059円 売却損切り。
         5411 JFEHD 2,053.5円 購入。
         9946 ミニストップ 2,162円 売却。
         1570 日経レバ 15,200円 売却。
         1570 日経レバ 15,220円 売却。
         1570 日経レバ 15,250円 売却。

五十肩体操のおかげなのか、昨日今日は頭痛は少しマシです。
昼間はほぼ止まってて、夜になるとちょっと頭痛がします。寝てて、夜中に痛くて眠れなくなるよりは念のために飲んだ方がいいので、ロキソニンを飲んで寝ます。

猫様は高級なロイカナパウチより、庶民的だけどちょい高級な銀のスプーン缶の方がだんぜん美味しいそうです。やんなっちゃうよ〜。
面倒なんですが、ロイカナと銀のスプーンの混ぜ混ぜご飯、しかもロイカナって柔らかいけど大きめのカタチがあるので、それを潰さなきゃいけません。カリカリもメディファスとロイカナの混ぜ混ぜ。
朝からそんなのやってると時間ばかりかかってしまいます。
目覚ましのセットを5分早めました。

食いつきが悪く療養食オンリーにはできなさそうなので、ネフガードももう一度試そうと思います。
ご飯全体にかけるとあまり食べてくれないけど、お薬の要領で少しの銀のスプーンの真ん中に入れて包んで、煮豆くらいの小さなお団子にするとパクパク食べてくれます。そこでまた小さなお団子を投入。この方法で規定量の半分くらいはいけるので併用してみようかと…。

株はひたすら利確!利確!
猫様のためにがんばります!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

共立製薬 ネフガード 顆粒 400mg×50スティック
価格:1747円(税込、送料別) (2017/3/13時点)


posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

19,500円の壁

本日は日経反落。
今朝、昨日カルビーが3,720円まで上がってたのに気づきました。
あー、売りたかった〜。
指値は3,730円だったんです。まー、しょうがないか…。

朝の気配値が高くなってたJFEを指値した2,180円のまま放置したら、寄り付きはわりと低く、始まってすぐに2,180円で約定しました。2,200円に乗せそうだったので、二つ目を指値。約定しました。
JFEはずっと苦しんでたので、ヤレヤレ売りです。
まだ残ってますけどね(笑)

カルビーやらいろいろ売れるのかと見守りましたが、徐々に日経は下落。後場はかなり下がってしまいました。
朝のJFEで終了です。

やっぱり19,500円が壁になってますね。昨年高値を超えてこなくては2万円は…。
下がったら買いたい銘柄もいくつかありますし、今月権利で狙ってる銘柄も…。

日経平均      19,238.98(  -220.17)
TOPIX          1,539.12(   -15.08)
東証マザーズ   1,020.40(   +11.31)
ドル/円          113.42(    -0.32)
ユーロ/円        120.40(    -0.12)
豪州ドル/円       87.04(    +0.14)
騰落レシオ(25日)   96.13(    -0.58)

東証一部売買高     21.04億株
東証一部売買代金  24,041億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月14日 5411 JFEホールディングス 2,180円 売却。
         5411 JFEホールディングス 2,202.5円売却。

posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

日経は上げてるけど…

私の持ち株はマイナス〜。
ソフトバンクもけっこう上がってるし、三井住友も上がってるし、何が足を引っ張って…、アヲハタの権利落ち、キヤノンの下方修正…。あ、商船三井の大船団が難破しとる。

何か買っとこうと、JFEを指したらあっという間に買えちゃいました。

ナブテスコがお買い得…と株友に言われ、見てみたら決算前。決算前に下がってるのってちょっと危険なんだけど、この水準なら更に下がってもナンピンできるので指値しました。出尽くしする可能性もあるしねー。
ちょっと目を離してたら約定。

ナブテスコは私の監視銘柄ではないのですが、株友が保有+監視してて「ここまで下がったら絶対お買い得」とオススメされました。推奨銘柄は過去数々あり、ほぼ無視してるんですが(笑)いつもその水準まで落ちてれば大丈夫だったので、今回は乗ってみました。
産業ロボット用精密減速機(って何?)、自動ドア、鉄道用ブレーキなどの会社です。
私は電車の自動ドアより、電鉄会社を買いたがる人なので、こういうのはちょこっと上がったら売っちゃうと思いますけどね。

カテゴリが増やせないので、ナブテスコもカテゴリなしですが、そのうち同業カテゴリをまとめたり、整理しようかなと思っています。

日経平均      18,903.02(  +125.98)
TOPIX          1,547.19(    +4.08)  
東証マザーズ     797.52(    -0.55)
ドル/円          120.41(    +0.03)
騰落レシオ      118.84(    -5.56)

東証一部売買高     17.19億株
東証一部売買代金  21,644億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年10月28日 5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 1,899円購入。
          6268 ナブテスコ 2,326円購入。

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

とりあえず調整開始

先物の下がりっぷりに200円は下がるのかと身構えたものの、朝は100円くらいで戻したり…。
何を買うかと眺めてたら、何か約定しています。
え?JFE?

…売れてました。下げてる日に!

まあ、いいやと思ったらまた約定してます。
久光?

…売れてました。下げてる日に!
ナンピンして単価を下げたので、1つ減らそうと思ってたんですが…。

後場になって下げてきて、鹿島建設が買えてました。
やっと買えた…。

為替が120円で達成感というか、急激に円安過ぎだったので、為替と共に株も調整でしょうか。
選挙まではそこそこ買い支えると思うので、急落はしないと思いますが、買い場なのかな?
選挙は自民圧勝なら上がるんでしょうが、雇用統計もGDPもアテにならないので、選挙予想もアテにならない気がしてます。

日経平均      17,813.38(  -122.26)   
TOPIX          1,436.09(   -11.49)  
騰落レシオ(25日)    119.43(   -15.34)  
ドル/円          120.05(    -0.68)

いっぱい売買したいなあ。
明日も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月9日 5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,799円 売却。
         4530 久光製薬 3,750円 売却。
         1812 鹿島建設 460円 購入。

エコノミスト 2014年 11/25号 [雑誌]エコノミスト 2014年 11/25号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

ついに師走!

早いですねえ、今年もあと1か月です。
12月は上げて終わることが多いので、期待が高まります。
年末は18,000円!?

逆張りぽちこはその前に、下げて欲しいです。
ここから上値を追うのは怖すぎます。
あー、何もできないなあ…と思ったら、何か約定してる!
JFE!?
あれー、指してたっけ???

…売れちゃいました。
強いのでもう少し様子を見ようと思ってたのに…。
まあ、しょうがないや。

キヤノンも強いんですが、最後の1つなので様子見してます。

今日は、節目の17,550円を越えたので、買い安心感がありましたよね。
このままどんどん上がりそうな感じで…。
「買いそびれ涙目気分」になってきてません?
「ここで買ったらはしごを外される」と思ってじっと耐えてました。
ちょっと押し目が見えたら、積極的に行きたいです。

…と、思ったら、押し目来そうですよ。

「国債格付け引き下げ」

そりゃそうだわな。
ぽちこなんて国債信用してないから、持ってるのイヤで去年売っちゃったもん。
10年ものだったんですが、5年か6年で手放しました。

日経平均      17,590.10(  +130.25)  
TOPIX          1,421.65(   +11.31)  
騰落レシオ(25日)  142.16(    +8.54)      
ドル/円          118.60(    -0.15)



騰落レシオ、また140台ですか。
明日も頑張りましょう!

2014年12月1日 5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,600円 売却。

ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

そろそろ上がって欲しい

今日もザラ場を見れました。
上げてる割には、売る物なし。
ここんとこ下げ過ぎたもんねえ。

野村口座は余力が6万しかなくなって身動き取れなくなってたので、金曜日にヤマト運輸、薄利撤退。
今日はJFEを薄利撤退。
両方合わせて1,000円ちょっとの利益。(笑)
これで50万できたので何か買えます。
野村は安い株でも手数料が500円かかるので、あんまり安い株は買いたくないんですよね。

SBIで三菱商事を買いました。
あっという間に大株主だわ。

もうちょっと上がってくれたらなあ。
個人が売ってるの?
税制が変わるので、確かに売った方がいいかもな銘柄もあるんですよね。
大きく儲かってる銘柄は一旦利確した方がいいかもとは思ってるんです。
25日までですよね。
悩むなあ。

2013年12月17日 5411 JFEHD 2,358円 売却
         8058 三菱商事 1,930円 購入

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

昨日上がり過ぎ

昨日の終わりはずいぶん上がったので、今日は反動を警戒してました。
じつはもうちょっと薄利でも利確しとくんだった?とちょっと後悔してたんです。

朝見たら、ネットでは上げ予想がけっこうあって、ええ?と思いました。
今日上げないでしょ?
まあ、上がれば上がったでいいけどさ。

ううむ、上値は重いが、下値も限定的。
それでもホンダとJFEは利確できました。
昨日から指してた値段です。

野村で三井物産が買えてました。
これ、指値を下げ忘れたやつだわ。
買えちゃったもんはしょうがないけど、もちょっと下げとくんだった…。

後場、JFEが戻ってきました。
売った後上がってたのになあ。
4,900円割れした三井住友を思い切って買いました。

今日少し調整したので月曜日に期待です。

本日の売買:
2013年9月27日 7267 本田技研工業 3,885円 売却
         5411 JFEHD 2,730円 売却
         5411 JFEHD 2,670円 購入
         8316 三井住友FG 4,880円 購入
         8031 三井物産 1,485円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

日本板硝子株主総会2012年

株主総会レポが続きます。
2012年6月28日、日本板硝子の株主総会へ行きました。
品川インターシティホールです。連チャンで品川だ〜。
株主総会ラッシュの日。
駅前には私が確認しただけでも、森永製菓、トーメンエレクトロニクス、大林組、日本板硝子と案内板を持った人がいました。

インターシティの長い長い廊下(?)を歩く。

120628itagarasu1.jpg

下は緑が多くて散歩に良さそうな雰囲気。

120628itgarasu2.jpg

ホールに入ると、カウンターでお茶のサービス。
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュースなどを紙コップに入れてくれる。
クッキーとチョコも置いてありました。

株主は年配の人ばかり…と思ったら会社のOBが多いらしい。
持株会か〜。

業績報告等はナレーションの女性を使って説明。
「〜は低い水準で推移しました」
「〜は減少しました」
ダメじゃん!な報告を綺麗な声で明るく発表。なんだかな〜。

そのあと、無配転落のお詫び。
詫びて済む問題じゃないんだよ〜。
80円台に下がってる株価。
なんとかしてよ〜!

質疑応答は当然厳しい内容が続く。
しかし、質問内容と回答が噛みあわない。微妙にズレた答えに株主は更に怒る。
会社側の回答は具体性がなく、何言ってるんだかよくわからなかった。

質問者もOBが多く、本当に今の会社の状況を憂いているのが伝わってくる。
それにひきかえ経営陣は古い体質の会社…という感じで、どうにものんびりしてるように見える。
私の買った株価なら復配すれば戻る水準…と思うが、最悪損切りも考えた方がいいかも…、と思ってしまった。
あ、日本板硝子は野村の口座で持ってます。

お土産は、ペアのコップでした。
右側、置いてあったクッキーとチョコ。

120628itagarasu3.jpg

コップは引越しでほとんど捨ててしまい、気に入ったのだけ持って来たのに割ってしまって、今まともなコップがないので使うことにします。

posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

底打ちしたの?

テレビなんかじゃ、底打ちしたかも?って言ってますね。
この程度で終わったら「100年に1度」じゃないじゃん!と思ってるぽちこです。
ま、終わってくれれば助かりますけどね。

JFEが上がってました。
ちょっと上で指値してたので前場売れてなくて、どうしようかしばし悩みました。じつは前回上がった時、病院にいて、売りたかったのに指せなかった銘柄がJFEなんです。また売り時を逃すのか…?
今日は金曜日だし、木曜日の騰落レシオは126.74。加熱圏。

2,480円に下げて売りました。
利益は5万ちょいですが、税金が引かれるので(こんなに損してるのに源泉ありなんだよねえ)4万6〜7千円かな。配当取ったので5万越えということで手を打ちました。
月曜日、暴騰したら涙目だあ。

2009年4月3日
本日の売買:5411 JFE HD 100株  2,480円 売却。

posted by ぽちこ at 02:43| ☔| Comment(4) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

うわあ、商事さん千円割れ!

昨日、三菱商事が千円割れたら…と思ってたら、もう割れちゃいました。
さてどうしよう?

結局買っちゃいました。
950円で100株。
だって配当利回り6.56%ですよ。いつぞや、郵貯がすごい利率になってた時みたいなものじゃん。もー、これなら10年寝かせてもいいだろうって…。
平均単価は1,322円になりました。(この単価じゃ6.56はないですね…。)

そして指しっぱなしで買えてたお初銘柄のJFE。
1,950円です。
こちらも配当利回り6.15%。
これは今日の価格の利回りなので、私が買った金額での利回りになります。

スポーツ新聞か何かに載ってたのですが「銀行に10年貯金するなら、銀行株(メガバンク)を買った方が得。利回りはいいし、つぶれそうになっても公的資金注入されるから絶対安心…」って。
たしかに、メガバンクが潰れるような状態になったら、日本経済メチャクチャで貯金してても貨幣価値が変わって紙屑かも…。
問題は、株だと換金したい時に下がっててできないかも?ってことだけでしょうか。
貯金をおろして株にはしないけど、毎月少しづつ貯めてる分は株に全力でいいのかも?とイケイケムードになってるぽちこでした。(誰か止めてくれ〜!)

2008年11月20日
本日の売買:8058 三菱商事 100株  950円 購入。
      5411 JFEHD 100株 1,950円 購入。

posted by ぽちこ at 01:56| ☀| Comment(2) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする