2016年11月11日

さすがに一服

今日も日経は続伸し、17,500円を超えました。
さすがに上げ幅縮小しましたが、ここで調整が入ったので、今後に期待がもてるかも…?
とはいえ、期待感で上がってるので、どうなるかはわかりません。

UFJは昨日早売りし過ぎ…。最後の一個は売れると思ってなかったんで、売れちゃって「しまった…?」と思ったんですが、売れたもんは仕方ないです。
今日は、コマツ。
週末だし、後場調整の可能性を考えて、早々に売ったら、上がっていきましたよ。とほほ…。

上げに素直について行けばいいのか?
評論家はみんな急に強気になってますね。年末は18,000円超えるとか、来年は2万とか…。
一旦調整は入ると思うんですが、当面の下値が16,000円なのは確認された形なので、安心感はありますね。
選挙は絶好の買い場だったのか〜と後で思うわけで…。

次のステージに入った感もあるんですよね…。
うーん、難しい。
ポジション(塩漬け)は大量に持ってるので、早売りしようが何だろうが上がる分にはかまいません。

日経平均      17,374.79(   +30.37)
TOPIX          1,378.28(    +1.93)
東証マザーズ     860.64(   -12.38)
ドル/円          106.54(    -0.27)
ユーロ/円        116.30(    -0.07)
豪州ドル/円       81.03(    -0.23)
騰落レシオ(25日)   113.96(    -4.46)

東証一部売買高     33.95億株
東証一部売買代金  36,150億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月11日 6301 コマツ 2,480円 売却。

本日のポケモン。

ボーナス中ですが、仕事に集中でウロウロできません。
今日はいいかげんヤバくなってきたので、株もそこそこに仕事しています。
4コマ初めてで、時間が全く読めません。
お料理のネタなので、お料理を描くのにすごく時間がかかってます。
人物だけの方がぜんぜん楽だよ〜。
11月中旬締め切りって聞いてたから、来週かと思ってたら、12日とは…(先週聞いた)。
明日、締め切りです。
明日いっぱいは確実にかかりますわ。終わるのか? 夜、受領に来たいって電話があったけど、まだわからないって答えたわ(笑)
あーあ、バレエも行けないや…。

posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

行って来い来い

21日の日銀上げ、その後の為替と先物下げ、あー、もう下がるのかー、21日にもっと売っとくんだったと思ったら、先物も戻して小幅反落。行ってこいかと思ったら、もう一度行きました。

下がらないなら何か売りたい。
21日に手数料分くらいプラスになってたコマツが更に上げてるので利確。
売った後もあと2〜3千円取れたかー。
まあ、いつものことです。
もう100株残ってます。これはどこまで引っ張るか…。

しかし気づいたら、ツムラもコカウエストもアサヒも売った後上げてるじゃん!
不調なのはユニチャームくらい…。うーん、相変わらずヘタッピだなあ。
迷って売りそびれたJPXは今日は大きく下落。

まー、でも余力がやっと元本の1割を超えました。
久しぶりだわー。
このまま2割を目指したいです。
そこまで増やせばもっと動きやすくなるはずです。
日経はぜんぜん上がってないのにどうして塩漬けが解放されてるのか不思議です。

夜になって大口病院がニュースに!
報道ステーションのトップニュースだよ。
殺人事件!?
行ったことないけど、前は時々通ります。
うーん、びっくり。

日経平均      16,754.02(   -53.60)
TOPIX          1,349.56(    -3.11)
東証マザーズ     944.81(   +26.30)
ドル/円          101.01(    +0.21)
ユーロ/ドル       1.121(   +0.001)
ユーロ/円        113.28(    +0.32)
豪州ドル/円       77.07(    +0.04)
騰落レシオ(25日) 114.86(    +3.17)

東証一部売買高     19.63億株
東証一部売買代金  22,327億円

わりと出来高ありましたね。
騰落レシオがなにげに上がってまいりました。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月23日 6301 小松製作所 2,364.5円 売却。

本日のポケモン

昨日から雨のせいで出歩けず進展はほんの少し…。
ボール拾いもままならず、昼過ぎには「ボールがありません」に。
ポッポが横であざ笑ってますよー。

夕方、雨が上がったので近くのポケストップで球拾い。これがとにかくめんどくさいのよ。同じとこぐるぐる回ってるだけだし、ポケモン出ても基本スルーだし、時間かかるし、疲れるし、面白くないんだわ。住宅街で同じとこうろうろしてて不審者みたいだし〜。これ、おっさんだったら通報されそうよ。
やっとトータル40個くらいになったので帰宅。
明日、雨がやんでたら、ちょっと本腰を入れて球拾いしてこないとヤバイっす。

posted by ぽちこ at 22:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

するりと逃げる

日経2万回復。
上がった感もありませんし、もみ合いって感じですよね。
ここらで値固めして上に行くよーという雰囲気です。
GW明けまでは大丈夫かなあ?

30日は日銀があるので、どうなるか読めません。
もし追加緩和したら、指してるの全部売れちゃう(笑)
なくて失望売りされても、買おうとしてるの全部買えちゃう(笑)
一応、指値外しておきますか。

コマツが140円も下がってるのに気づき、どうする?としばし悩む。
だって買値よりはちょこっと上なんだもの。
ちょっと悩んだ末、持ってない野村口座で買うことに。

しかし指値をしたら、するっと数円上がる。
指値を数円上げたら、またするっと数円上がる。
それを繰り返し、追いかけるのをやめました。
こういう時、追いかけてやっと買うと、その日のすっ高値ってことが多いので。
また下がる時もあるさ、と指値はしたまま放置しました。
結局買えなかったようです。
最初に気づいた時にすぐに買えばよかったんですよね。

今日はメガロスでバレエしてきました。
2時半に家を出たので、大引けは見ませんでした。
このまま終わりそうだったので、まあいいやって。

今日は売買なしです。
商社が上げてました。
キヤノンがひどいことに…。
キヤノンは下がれば買いますが、まだまだ高いかな。

今年はGWとはいえ、今週は明日だけがお休みなんですね。

日経平均      20,058.95(   +75.63)  
TOPIX          1,627.43(    +8.36)   
ドル/円          118.97(    -0.10)
騰落レシオ(25日)   96.66(    +2.00)    
東証マザーズ     919.49(    -3.33)    

東証一部売買高     20.87億株
東証一部売買代金  28,658億円
マザーズ売買高   59.15百万株

明後日がんばりましょう!

本日の売買
2015年4月28日 なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 06 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 06 月号 [雑誌]

芳文社 2015-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

利益を積み重ねる

2万円を前に足踏み状態の日経。
ソフトバンクとファストリががんばってたようですが、やっぱり2万円に届かず。

売れそうでなかなか指値に届かない私の株たち。
あと数円で届かず下がったものありました。
あー、今日はもうダメかも…と思ったら、後場の後半になって、コマツとイオンが売れました!

どちらも今日は強かったので、もう少し利確を待つべきか迷いました。
しかし、あれもこれも含み益〜と持ってても、含み益はしょせん含み益、確定利益のために売りました。
私も含めて、何となく楽観ムードが漂ってる気がして、ちょっとキャッシュポジを高めようと思いました。
基本クマ体質なので。
これでも高い所でも、あまり恐れず入れるようになってきたんですよー。

日経平均      19,905.46(    -2.17)   
TOPIX          1,586.26(    -3.28)  
ドル/円          120.50(    +0.23)
騰落レシオ(25日) 107.76(    +0.76)  

東証一部売買高     17.02億株
東証一部売買代金  21,398億円

薄商いですねえ。
これじゃ上がらないわけだ。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月13日 6301 小松製作所 2,530円 売却。
         8267 イオン 1,550円 売却。

  
posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

すでに新年度

3月だけど、26日権利最終日。つまり27日から4月扱いです。
まあ、月末ドレッシングなんかもありますが(あれはカレンダーの月末に買うとか決めてるんですよね?)。

今週は上がると思ってたけど、先週の乱高下でわけわからなくなってましたが、25日線で反発、やっぱり上がりそうな雰囲気に。
しかし、週末まで持つかどうかわかりませんよ。
つまり、近い将来調整がくると思ってるけど、まだ数日は大丈夫。が、ぽちこの予定。
わかりませんよ、ど素人の読みですから(笑)

今日は、UFJ銀行購入。
下がったコマツ購入。

またしても、売りたいのに買ってます。

購入は、押してる銘柄を選んでます。というか、完全逆張りだからねー。
コマツなんてぜんぜん上がってないもの。
前に持ってた株価より安く持ってます。

今月、目標利益に達していません。
やっぱ魔の3月かあ。

先月は多かったし、地合があるので、毎月一定金額利益が出なくてもトータルでOKと考えるべきなんでしょうが、毎月それなりに積み重ねないと厳しいんじゃないかなとも思うんですよ。
さて、明日なんとかできるか!?

日経平均      19,411.40(  +125.77)
TOPIX          1,557.77(    +4.99)  
騰落レシオ(25日)    102.62(    +1.39)  
ドル/円          119.64(    +0.49)

これ、後で見た時に、日経がいくらで売買したのかがわかるように入れるようにしました。
騰落レシオは下がってたんですね。

本日の売買
2015年3月30日 8306 三菱UFJFG 745円 購入。
 6301 小松製作所 2,350円 購入。

今日は、まる生次号のイラスト描きしてます。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 05 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 05 月号 [雑誌]

芳文社 2015-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

日銀、追加緩和決定!黒田バズーカ砲ドオオーン!

ぽちこは爆風で吹っ飛ばされて気を失いそうでした。

前場からGPIFの運用比率見直しで上げてた日経平均。
ええー、そんなの前から言ってたじゃん!織り込み済みじゃなかったの?と思いつつ、ここは連休前だから売っとくかーと、細かい利確してたんですよ。

それが後場に、ナニコレ?プラス500?600?700〜!?
まさか、緩和したの!?したの!?したの!?
すごい勢いで指値してたのが約定してる。
もう何をいくらで売ったのかすらわかりません。
どうすんのこれ?放置でいいの?
そこへ、とんとんとノックの音。
誰!?今、超立て込んでんだけどっ!

…大家さんが、お家賃の通帳を返しに来たのでした。
うち、大家さんがお隣なんで、昔ながらに家賃通帳に現金挟んで渡してるんですよ。

切迫した状況で通帳を奪うようにもらうと、急いでパソコン前に戻りました。
ああ、どんどん上がってる!

テレビつけたらちょうどミヤネ屋が。
「ベッキーが写真撮られた」
はああっ?なにそれ?そんなのどーでもいいからっ!緩和したのかしないのか!?何で言わないの!?
世間的には緩和なんてどうでもいいニュースなの?
しょうがないから検索しちゃいましたよ。
そのうちテレビでもニュース速報流れましたけどね。

エキサイティングすぎて、3時過ぎた時には魂抜けてましたわ。

この先どうなるのか?
もうわけわかりません。
まさか今、緩和すると思わなかったんで…。
一応年末に向けて上だと思いますけどね。押したら買いだな。

先物、今めっちゃ上げてますよ。17,000円目指してますね。
とりあえず火曜日上げるってことでしょうか。

日経平均    16,413.76(  +755.56)  
TOPIX         1,333.64(   +54.74)  
騰落レシオ(25日)   81.3(    +1.35)
ドル/円          111.44(    +2.20)

こんだけ上げても騰落レシオは81.3(笑)
テクニカルとかもう関係ないっすね。

東証一部売買高     40.12億株
東証一部売買代金  41,982億円

昨日の出来高は今日への布石だったのかも。と今になって思うのだった。

来週も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月31日 6301 小松製作所 2,553円 売却。
         4540 ツムラ 2,467円 売却。
         5012 東燃ゼネラル石油 965円 売却。
         4540 ツムラ 2,480円 売却。
         8306 三菱UFJFG 616円 売却。
         6301 小松製作所 2,590円 売却。
         7751 キヤノン 3,383円 売却。
         4540 ツムラ 2,467円 売却。
         8306 三菱UFJFG 623円 売却。

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

コマツ減らせました

以前、高いとこで短期でまわしてたコマツ。
売ろうとして、誤発注で高く買ってしまって、その後ナンピンするも下がり続け、塩漬け。
あの誤発注がなければ…と思いつつ、ずっと我慢してました。

やっと買値を上回り、指値に到達。
2,452円でひとつ売り、その後上がってたので2,473円で二つ目を売りました。
ぽちこ持ち株比で大株主だったので、とりあえず数を減らさなくては!と思ってました。
ちなみにぽちこは5単元を越えたら大株主と呼んでいます。
あとは上がったら売りで、下がったら買い増しです。
薄利ですが、ほっとしました。
2,500円越えてきたら、安心なんですけどねえ…。

明日はメジャーSQ前の水曜日。波乱と言われる日です。
ここんとこ寄り天なので、強いんだか弱いんだかはっきりしない日経です。
相変わらず売買代金+出来高は低調。
これが増えてこないと本格的な上昇にはならないんでしょうねえ。
今は為替に支えられてると思います。

日経平均      15,749.15(   +44.04)
TOPIX          1,299.62(    +0.98)
騰落レシオ(25日)   117.18(    +3.86)  
ドル/円          106.34(    +0.35)

本日の売買:
2014年9月9日 6301 小松製作所 2,452円 売却。
        6301 小松製作所 2,473円 売却。

超速報!『会社四季報』 秋号で見つけた先取りお宝株 2014年 10月号 [雑誌]超速報!『会社四季報』 秋号で見つけた先取りお宝株 2014年 10月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

休むも相場

イエレンさん効果で世界中株高。
あれもこれもいつもならとっくに売っちゃう値段になってますが、春はこれで早売り涙目になったので、同じテツは踏まないぞ!
と、様子見しました。
これでお祭り終了したら、そっちの方が涙目ですが…。

外人さんも買ってるし、一応、上昇はまだ始まったばかりだと思ってます。
ただ最近、底と天井のサイクルめっちゃ早いから、上昇とりあえず終わり、の可能性もなくはないんですよねえ。

気がかりは、日経銘柄だけが大きく上げてることでしょうか。
いわゆるファストリとかですよ。
外人が買ってるんだから当然ですが、東証一部のメジャー企業大好きのぽちこの持ち株でさえ、日経の半分も上げてないんですよね。

日経は5月高値にはまだ達していませんが、ぽちこの資金は今日で、5月の最高額をほぼ取り戻した模様です。
これから上昇するのか?
ヤバイのか?
儲かってるとこで撤退もありなのか?
じつはけっこう揺れてます。
ある程度売却しちゃった方がいいのかなあ…?と。

これだけ急ピッチで上げれば、来週にはちょっと調整も入ると思ってるんですけどね。
週末ゆっくり考えましょう。

撤退とか言いつつ、今日も買ってました。
だって下げてたんだもん。ナンピンです。

2013年11月15日  6301 小松製作所 2,173円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

地政学リスク

軍事介入かあ…。
でも、するする言ってる時が一番下がるんだよね?
いざ始まると織り込み済みってことに…。
と、期待を込めて言ってみる。
アメリカとしちゃ、やらないわけにいかないんだよなあ。

寄りでホンダと三井住友とコマツ購入。
その後ズルズル下がる。
今日は銘柄選び間違ったなあ。あっちにすればよかった…が多数。
コマツが戻したとこで売却。手取り1,000円くらい。
その後15円くらい上がってるのを見た。あと1,500円取れたのか。orz
今日はそれだけ。
だってみんな下がったまま戻らないんだもーん。

今月は、ヤフオクが「無料出品回数を増やして、無料日やらない」なんておバカなキャンペーンをやったおかげで、出品も売り上げもがた落ちでした。
さすがにまずいとヤフオクも気づいたようで、途中から無料日再開しましたが、ぽちこの一旦下がったモチベーションは盛り返さず、低調なまま8月を終えそうです。ずっといいテンポで出品してたのになあ…。
今週は残ってる無料出品回数分を使って出品して、回数消化させなきゃです。
ヤフオクやってない分、株に集中できましたけどね。

本日の売買:
2013年8月28日   7267 本田技研工業 3,580円 購入
          6301 小松製作所 2,146円 購入
          8058 三菱商事 1,844円 購入
          8316 三井住友 4,375円 購入
          2502 アサヒグループHD 2,480円 購入
          6301 小松製作所 2,161円 売却

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

SQ通過、デイトレは儲かるのか!?

連日、先物に振り回されてる感じですが、なんとか利益確保してます。
現在失業中なので、デイトレ(1週間くらい持ち越したりするので週トレ?)してます。
生活費くらいは稼がねばっ!
だからローリスク・ローリターンでやってます。
私、瞬発力低いし…。

デイトレって振興市場でするのが多いですよね。
値動きが大きいし、流行とか、いろんな理由があるのでしょうが、私は外国人が買いそうな有名優良(?)企業でやってます。
東証銘柄ですね。現物だけ。だから常に「買い」から。
三菱商事、ホンダ、キヤノン、コマツ…、要するにだれでも知ってそうな銘柄が多いです。
ずっとポートフォリオにあったので、値動きもよく知ってるし、ずっと持っててもいいや、って銘柄でやってます。
配当も多い方がいいです。
だから、基本、損切りしません。

今までは、うんと安くなるのを待って買って、持って持って持って…としてたのを、多少高いと思っても買って、値上がりしたらすぐに売る、を繰り返してるだけです。
買ったけど、そのまま下がってしまい持ってる銘柄もあります。キヤノンとか。そのうち戻ると思ってるし、配当もそこそこあるので気長に待ちます。
もちろん、まだ上昇相場だと思ってるからできるんですけどね。
そのうち大けがするかも…。どきどき。

今日は最後もう少し上がると思ったけど、上値が重かったですね。
誤発注連発してたコマツがいなくなりました。
商船三井が昨日、野村の口座で買えてたのをブログ更新時には見落としてました。

本日の売買:
2013年8月9日   6301 小松製作所 2,199円 売却
          6758 ソニー 1,954円 売却
          9104 商船三井 381円 売却
          8058 三菱商事 1,899円 売却
          9003 相鉄ホールディングス 365円 購入

合計1万円ちょっとの利益でした。
来週も頑張りましょう。

ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

うわあっ!またやっちゃった!

誤発注しました。またもやコマツ。
私、コマツと相性悪いのかも。

売りの指値を少し下げようとして、タイプミスでもっと下にしちゃって一瞬で売れました。
1,000円の損切りです。orz
1,000円、2,000円とコツコツ取ってるので、これはイタイ。

1,000円プラスで売っちゃってもいいと思ったんだけど、1,000円損切ったってことは、同値撤退?
結局指値下げずに放置。…売れてません。

ホンダを3,690円で開始直後に購入。
その後上がったけど、今日は下がりそうな気がしてたのと、午後2時くらいから外出なので、なるべく早期に決着をつけたくて、ローリスクローリターンでいきました。
意外と下がらず、失敗したか?と思ったけど、欲張らずにちまちま行く方がいいだろうと…。(単にヘタなだけ)

昨日買った田辺三菱を売りました。
薄利です。手取りで1,800円くらいかな。

あれもこれも1,000円くらいはプラスになったんだけど、うーんせめて2,000円は欲しいなあと思ってたら最後にみんなやられてます。

お久しぶりのソニー購入。
元々持ってた株価くらいで買いました。

イオンをナンピン、といってもほとんど下がらないんですが、買値付近で上げ下げしてて、上げても手数料程度しか上がらないので、ほんの少しでも下げたかったんです。

ソフトクリームに誘惑されて、ミニストップを初購入。
値上がりしたら売るし、下がってたらソフトクリームを食べようと思います。

本日の売買:
2013年8月8日   7267 本田技研工業 3,690円 購入
          7267 本田技研工業 3,750円 売却
          6301 小松製作所 2,160円 売却(痛恨の誤発注損切り)
          4508 田辺三菱製薬 1,345円 売却
          8267 イオン 1,384円 購入
          6758 ソニー 1,930円 購入
          9946 ミニストップ 1,599円 購入

結果、今日は、5千円くらいの儲け。(コマツのマイナス分含む。これがなきゃ7,000円いってたのになあ。)

日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]

日経BP社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

誤発注!

今日は為替で下がって始まり、そんなに動かないでマイナスになったりプラスになったり、方向感のない展開…を予想。
前場下がったとこで仕込みました。
コマツ、田辺三菱、ホンダ。
日経マイナス200円越えして更に下がったので、田辺三菱ナンピン。
日経けっこう動くなあ。
全部買ってすぐに売り指値しました。
前場の終わりにホンダが売れました。
後場もっと上がるかも…まあ、しょうがないか。

後場、薄利で田辺三菱約定。
2単元持ち越しはイヤだったので薄利でも手放したかったの。
その後、日経どんどん上がる。
マイナスになってたコマツも上がって来た!
大引けちょっと前、コマツも利確しちゃえ!

指値を訂正…したはずが、下がった時にナンピンしようと指してた買値の方を訂正しちゃった!!
売りたかった値段で買ってしまいました。orz

すぐさま売りで指値。
引け値で約定。
手数料抜いてプラス200円。
手数料負けしてるじゃん!?
しかし、アクティブプランのため、ここのコマツ買い売り分は次の段階の手数料に達してないので、手数料発生せず(買っても買わなくても1日合計の手数料が同じ)、手数料負けはかろうじてセーフ。
…逆ナンピンしちゃったのは確かですが。orz
コマツ1つ持ち越し。

ホンダも最後はずいぶん上がっちゃって、引けまで持ってれば…、たらればたられば…。orz

デイトレってけっこうへこむなあ。

本日の売買:
2013年8月6日   6301 小松製作所 2,175円 購入
          4508 田辺三菱製薬 1,354円 購入
          7267 本田技研工業 3,665円 購入
          4508 田辺三菱製薬 1,339円 購入
          7267 本田技研工業 3,720円 売却
          4508 田辺三菱製薬 1,359円 売却
          4508 田辺三菱製薬 1,361円 売却
          6301 小松製作所 2,194円 購入
          6301 小松製作所 2,196円 売却

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

祭りの間に…

解散祭りが続いてる間に、微妙な株をなんとかしようと思っています。
次に政権を取るのがどこだろうと、たいして景気がよくなるとは思えないから…。
円高が止まってるから株価が上がってるの?

なんとかプラスになったコマツを手放しました。
利益は3,000円くらい。
プラスになったりマイナスになったりを繰り返してたし、配当も良くないし、中国も怪しいのでさよならしました。

しかし、株価が上がってるってことは「買い優勢」ってことですよね。
そんな時に薄利で売りまくってていいのか疑問なんですが…。

本日の売買:
2012年11月19日 6301 小松製作所 100株 1,821円 売却

posted by ぽちこ at 22:34| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

コマツ久しぶりに買いました。

1,800円切ったら買ってもいいかも…と思ってて、指しっぱなしで買っちゃいました。
中国がどうなるかちょっと心配ですが、短期的に減速でも、長期で見れば大丈夫と思ってます。
キャタピラーの株価に影響されたって?
そんな理由で買えたんだ…。

余力がなくなってきました。
もう少し日経が頑張ってくれたらいろいろ売れたのになあ…。

時間ができたので、オークションを本格的に再開しようと思ったんですが、ずいぶんデフレになってて、どれもこれも安値でしか売れないのね。
モチベーション下がるなあ…。

本日の売買:
2012年7月11日 6301 小松製作所 100株 1,780円 購入

posted by ぽちこ at 22:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

大もうけ?

すごい勢いで売れていきます。
まず、4日に「栗田工業」が2,293円で売れました。
5日に「ヤマトHD」が1,064円で、「コマツ」が2,100円で、「旭化成」が515円で売れました。

なんと2日で16万になりました!
コマツはずっと含み益で持ってたんですけどね。
短期間にこんなに売ったのは初めてです。こんなに売っちゃっていいのか不安です。
含み損銘柄ばかりがPFに残ってく〜。

本日の売買:
11月4日 6370 栗田工業 100株 2,293円 売却
11月5日 9064  ヤマトホールディングス 100株 1,064円 売却
11月5日 6301 小松製作所 100株 2,100円 売却
11月5日 3407 旭化成 1000株 515円 売却

posted by ぽちこ at 20:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

コマツ買いました

夜中にドルがえらいことになってるのに気づいて、2万円分(2万ドルじゃないよ、円だよ)ドル買い。
99円で4万円分持ってるのでナンピンです。
もしもっと下がるようなら更にナンピン予定でした。
しかし、少し戻してますね。

当然、日経も下がるんだろうと、一応指してるのを確認。 6301小松製作所を1350円で指してたんですが、ま、買えたら買えたでいいや、この値段なら下がったらナンピンできるし、と放置。

朝、買えました。
その後、少しあげてたので、まあ、いっか…、と。
結局、買値+10円で引け〜。
コマツを買うのは初めてですが、日本はともかくアジアに強いので今後大丈夫だろうと思いました。

2009年7月9日
本日の売買:6301 小松製作所 100株    1,350円 購入。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする