2017年07月01日

味の素の優待

今日はお休み。相場も仕事も。
本当はバレエに行きたいところですが、疲れてるので家でのんびりすることにしました。
優待はいろいろ届いてますので順次ご紹介しますね。
まずは味の素。

1703ajinomoto.jpg

1,000円相当の自社製品。
・味の素 50g
・ほんだし 8gスティック7本
・コンソメ 固形7個入
・Cook Do 酢豚
・Cook Do 今日の大皿 豚バラ大根
・ブレンディ スティックカフェオレ10本

(総会のお土産と写真間違ってアップしてたので修正しました)

カゴメやキユーピーと同じく、スーパーで普通に買える商品なので、届いた〜!って感動はあるけど品物としては別に…なんです。1,000株以上で3年以上だとグリナ貰えるんですよね〜。いいなあ。持ってた100株もすでに売却済ですけど…(笑)
下がったらまた買いたい銘柄です。

今日はお天気がいまいちで蚊がひどいので庭作業は中止。
猫草植えたり、チューリップの球根を掘り起こしたり、草むしりしたりしたかったんですけど…。
からっと晴れた日の方がいいもん。

こまごまと雑用を片付けながら、しろこの相手。これ立派な仕事です。
仕事でつかった画材を片づけるのが最初。トーンは昨日片づけた。今日はペンとか入ってる机の引き出し。ずっとぐちゃぐちゃで気になってたんです。まあ、容量オーバーなんですけどね。
とりあえず机の上に全部ぶっちゃけてみました。

170701tukue1.jpg

筆記具あり過ぎ(笑)
ちょこっと捨てて、収納。

170701tukue2.jpg

まだ多いよ〜。
それよりもっと目につくとこ片づけんかい!

posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

味の素株主総会2017年

本日かけもちで味の素の株主総会へも行きました。
ここは初めて買ったので、株主総会も初めてです。
忙しいからかけもちは好きじゃないので、味の素だけにしようかと思ったんですが、商船三井の品川は通り道だったので両方行くことにしました。

味の素は帝国ホテル。
久しぶりだなあ、日比谷。
昔は日生劇場に毎週のように通ってたんですよね〜。帝国ホテルはその向かい。
何度かお茶はしてますが、ちょっと敷居の高いホテルでした。

ついた時はすでに質疑応答の真っ最中。
会場も第二会場?
途中で帰る人がたくさんいるので、第一会場に入れてくれてもいいと思うんですけどねえ…。
社長さん、安定の受け答え。安心して聞いていられます。
最後までいました。

お土産は調味料詰め合わせ。
170627ajinomoto.jpg

ほんだしかあ…。最近使ってないなあ(笑)
アミノバイタルとグリナは好きなんですけどね〜。

株の方は売買なしでした。
大阪瓦斯が売れそうだったんですが、あと少し。
売買単位が秋から変るので、どうなるんだろうなあ、持ってるともう少し上がる?

日経平均      20,153.35( +20.68)
TOPIX          1,612.214( +0.87)
ドル/円          110.78
騰落レシオ(25日)    108.51
東証一部売買高 15.73億株
東証一部売買代金 21.420億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月27日 なし。

さて、お仕事、終わってません(おい)
じつは担当氏が株友でもポケ友でもあるので、総会行けない、ポケストもポケモンも獲ってない、炎氷イベント参加してない、ジム戦やってない、「えーっ、まだ34レベルなの!?」(そこでストップしてます、てかやってる時間あるわけないじゃん!)、アシスタントに行ってて時間がなかったことを知ってるし、この状態を不憫に思ったらしく(ポケGOの進み具合で遊んでてできないんじゃないとわかってくれたっぽい=どういう判断?)、「会社まで届けてくれるなら木曜日でいいですよ」ということになりました。
がんばって今日総会に行く前か後に渡す予定だったんですけど、他の人もみんな今日入稿なので受け取っても処理しきれないから…というのでお言葉に甘えました。ずっと集中して仕事し続けてるので、かなり疲れてるんですよね…。

行っていいよ〜と言われて行ったものの、総会でかなり疲れました。掛け持ちだしなー。
原稿終わったら倒れそうでコワイ…。

さあ、明日もがんばろう!

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

行ってこい

日経が上げてたのに、ちょっと目を離したらマイ転。
何?何があったの!?
シリア攻撃。
どどどっとリスクオフで円高、株安。

下がる前に味の素約定。
ナンピンで元々ここで買いたい!だった株価になりましたが…。

野村で指してた日経レバ約定。
…なんだ、シリアか。まーいいや(いくないだろう!)何か買う?と物色してたら、今度は戻し始めました。
日経小幅高。

…どんどん上がります。
戻ってくのか〜。
じゃあ、さっき買ったレバ売っちゃおう!

…レバが売り約定。
更に上がってくので、昨日買った分も売っちゃおーと指値したけど届かず失速。
ま、そんなもんよ。
一昨日1口持ってた時より100円くらい単価下がったかな。残り7口。

SBIにもレバ持ってます、そっちはもっと下で買ったのでまだ利益出てます。
こっちも70口超えてたけど、残り24口。3分の1くらいに減ってます。
もっと減らすべきだったか…。

引け前にみずほをナンピン。
みずほよりレバの方が動きがいいし、手っ取り早いか〜と気づいたけど、すでにみずほ約定。
地味〜に売買してます。

日経平均      18,664.63( +67.57)
TOPIX          1,489.77( +9.59)
ドル/円          110.68
騰落レシオ(25日)     78.45
東証一部売買高     24.01億株
東証一部売買代金  27,654億円

本日の売買
2017年4月7日 2802 味の素 2,147円 購入。
        1570 日経レバ 13,700円×6口 野村口座 購入。
        1570 日経レバ 14,000円×6口 野村口座 売却。
        8411 みずほFG 194.1円×400株 野村口座 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

余力十分!

風邪でダウンしてます。
仕事したり、家の中ではウロウロしてますが。

先週、1月7日「味の素」を916円で売りました。
だって、身動きとれなくなってたんだもん。こんな高価な株買っちゃいけなかったのね。

1月13日「ソニー」1単元を2,990円で売りました。
儲けは少なく、両方で3万くらいかな。
昼ベルで「ソニー上がってます」って言ってたので、もうちょっと指値を上げようと思ったらすでにいませんでした。
ソニーはもう1単元あるので、そっちはもうしばらく持ってるつもりです。
あっさり3千円超えするとは。

さあ、調整どんと来い!

2010年1月7日
本日の売買:2802 味の素    1000株    916円 売却。

2010年1月13日
本日の売買:6758 ソニー    100株    2,990円 売却。

posted by ぽちこ at 01:08| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

味の素ってすごい社名だよな

今まで買った銘柄の中で一番高い株です。
2802 味の素 890円。
これ、下がってもナンピンできません。(笑)
資金もほぼなくなり、次はもう短期で売れるのじゃないと動きがなくなってしまいます。
こんなに余力が少ないのは初めてかも。大丈夫か、ぽちこ!?
でもずっと欲しかったんだ、味の素。

2009年9月7日
本日の売買:2802 味の素 1,000株    890円 購入。

posted by ぽちこ at 00:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする