2013年07月04日

ワタシプラス資生堂

100株では優待のない資生堂ですが、ワタシプラスで使えるクーポン券500円分が同封されてました。
3,150円以上の購入で使えます。

130630siseidou.jpg

資生堂の「メイク落としのいらない化粧下地」を使っています。
確かにメイク落とししなくても落ちます。
でもしっかりアイメイクは、アイメイク専用リムーバーをメイク落とし以外に使うくらいだから厳しいんじゃないかなあ。こわくてチャレンジしてません。

今日のマーケットは昨日の終値を挟んでもみ合い…。
1000〜2000円しか動かないので、デイトレ入れず。売買なし。

posted by ぽちこ at 16:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

資生堂がやっとプラスに!

このところ、万年塩漬け銘柄が次々と助かっています。
資生堂もそのひとつ。
しかも配当少ない、優待は1,000株以上からと、値上がり期待で買って失敗した銘柄。
ナンピンして3単元ありました。
今年、すべての株価が上昇してきたのに下がってたため、更にナンピンで4単元になってました。
やっと上がってきたか…!という感じです。

私は女性なので化粧品を使いますが、メーカーは決めてなくて、いろいろ使ってます。
資生堂の製品は少ないな〜。
以前、「スキンケアするファンデーション」というのを使ってましたが、あまり実感がなかったのでやめてしまいました。
悪くないけど、どうしてもこれがいい!というのがないです。
資生堂は、もっとガツン!とインパクトのある商品が欲しいですね。

本日の売買:
2013年4月22日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,770円 売却
         4911 資生堂 100株 1,505円 売却
2013年4月24日 4911 資生堂 100株 1,530円 売却

posted by ぽちこ at 16:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

日経1万2千円!!

一時、日経が1万2千円越えました。
4年5か月ぶりだそうです。
強気な声が多くなって来たような気がします。
市場へ参入する人も増えているようです。

これからバブルが来るのか?
既にバブルなのか?

5日、「昭和シェル石油」を681円で売却しました。
ほんの手数料しか抜けてませんが、買値を上回ったので…。
まだ200株持ってます。

6日に「資生堂」をナンピン。
たいして下がりませんが、配当が今日の終値の1,255円でも、3.98パーセントあるんです。
私が買った6日は4パーセントありました。
いろいろ売って株が減って来たので、配当を増やそうと思いました。

本日の売買:
2013年3月5日 5002 昭和シェル石油 100株 681円 売却
2013年3月6日 4911 資生堂 100株 1,221円 購入

posted by ぽちこ at 21:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

早すぎっ!

日経1万割れして、次々と指値がささっています。

まず、割れてない3月権利前に三菱商事を買い戻しました。
4月9日に富士フイルム。初めて購入した銘柄です。
4月10日に栗田工業と昭和シェルをナンピン。
しかしその後当然下がっています。(涙)

4月10日に、クリエイトSDが上方修正で売れました。
+50,087円。
近くに店舗があるので優待目当てだったんですが、5万越えたので売った方がいいと判断しました。

これで今年の売買マイナスは、-31,363円となりました。
つまり14万利確したってことです。私にしては頑張ってるなあ…。

本日の売買:
2012年3月23日 8058 三菱商事 100株 1,948円 購入
2012年4月09日 4901 富士フイルム 100株 1,819円 購入
2012年4月10日 6370 栗田工業 100株 1,957円 購入
2012年4月10日 5002 昭和シェル 100株 497円 購入
2012年4月10日 3148 クリエイトSD 100株 2,170円 売却

posted by ぽちこ at 21:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

資生堂買い増し

19日、資生堂を買い増し。1,356円。
しかしこの株、軟調なのね。
平均単価を下げるためなので、まあ、いっか。そのうち戻るでしょう。

コナミのバレエに出てきました。
インストラクターによるのでしょうが、すごくスポーツっぽいバレエでビックリ!
バレエエアロビクスという感じで運動量がハンパじゃない。
私が求めてるレッスンと違うけど、インストラクターも生徒さんも雰囲気はとてもよかったです。
お風呂も気持ちよかったです。
優待券はあと1枚あるので、違う先生の日に行ってみます。

本日の売買:
2011年4月19日 4911 資生堂 100株 1,356円 購入

posted by ぽちこ at 12:28| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

資生堂をナンピンし更に下がる

年末年始のバイト以降、バタバタと仕事(本業)に追われ、気がついたら2月です。
スケジュール的には以前よりかなり余裕のはずですが、なぜこんなに何もできていないのか?
時間の使い方がヘタになってる気がします。

さて、株は大発会の日だけで、その後売買もなく、ただただ上がっていく株価を見ていました。

2月1日、資生堂が1,629円で買えました。
平均単価は1,698円。なんとか1,700円を切りました。
2日爆上げしてる日経をよそに下げてます。

本日の売買:
2011年2月1日 4911 資生堂 100株 1,629円 購入

posted by ぽちこ at 22:34| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

化粧品は何を使ってますか?

今日も日経は大暴落。
資生堂を1,802円で買いました。
ずっと欲しいと思ってて、たしか昔は1,000株単位じゃなかったかしら?
それで監視から外した銘柄もいつのまにか100株になってるのが多くて驚きます。パナソニックとかもね。
パナソニックは配当が少なすぎるし、優待もないし、で買えずにいます。

資生堂はこの金額で配当は2.77%。
もちろんもっと高い方がいいけど、ここは値上がり期待で買うので。
中国、アジア市場での期待です。
資生堂ってやっぱりブランドだと思うので、特に中国富裕層にはウケそうと思うんですけどね。
ファーストリテイリングがブランドって言われるくらいだもん。
私自身は資生堂の化粧品はあまり使っていませんけどね。

さて、騰落レシオも68.58となりました。
70以下は買い指標。
50台まで行くこともあるけど、そろそろ暴落も止まる頃?と思っています。
ただし、いつも私の買いは早すぎるので、私の買いが止まった辺りが本当の買い時です。(わかっちゃいるのにいつも早いんだ…)
そして早すぎたんで、次はもう少し下がるかも〜と下の方で指して、あとちょっとで買えずに上がってしまうのです。
毎度そのパターンなのでもう慣れました…。(泣)
しかし、すごい勢いで含み損が増えてます〜。

2010年5月21日
本日の売買:4911  資生堂 100株 1,802円 購入。

posted by ぽちこ at 01:57| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする