2017年07月17日

カッパクリエイトの優待

かっぱ寿司の優待です。
コロワイドグループになってカードになっちゃいました。
残金はサイトにアクセスして照会するか、店舗で照会するか…わかりづらくなってしまいました。
端数を考えずに食べられるのはいいんですが、うーん、ちょっとなあ…。
しかもよく行く店舗が食べ放題で平日昼間に行けないし…。
あれ、期間限定だったから終わったら大丈夫なのかな。

1703kappa.jpg

コロワイドの他の商品にも交換できますが、かっぱ寿司で使います。

posted by ぽちこ at 21:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

カッパクリエイトの優待カード

今回からカードになりました!

1511cappa.jpg

3,000ポイント入ってるようです。
ポイントを貯めていろんなものに交換もできますが、やっぱお寿司を食べるよな〜。

やっとだいぶ体調が戻ってきました。
まだ、ふとした時にゴホゴホ出ると止まらなくなったりするんですが…。
それと、気力がイマイチかな。
みなぎってきたぁぁ〜!には、あと一息ですにゃ。

本日、2つ目記事更新です。

posted by ぽちこ at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

パツン

優待がいろいろ届いています。
毎年同じですが、カッパクリエイトのカッパ寿司優待券です。
年2回になったので、2,500円分。

1506kappa.jpg

前回のもまだ使ってませんので、5,000円分あります。
食べ放題だな(笑)

株主総会ですが、来週もいろいろ出席予定でしたが、怪我で全部行けなくなりました(涙)
土曜午後だったため、お医者さんがどこも開いてなくて診てもらってませんが、たぶん肉離れです。ふくらはぎ。

バレエのレッスン中に足元の後ろで「パツン」と音がして、今の音何!?と思ったら倒れてました。
筋が切れると本当に音がするんですね。
漫画でよくある、怒って血管切れて「ブチッ」って効果音は、ただのイメージじゃなかったのかも(笑)

切れた瞬間は痛くないんですが、そこからもう立ち上がれません、歩けません。
杖代わりに傘を借り、バレエ教室から渋谷駅までタクシーに乗りました。
東急で最寄り駅まではなんとかたどり着いたんですが、駐輪場まで歩くのが大変でした。
駐輪場からは原付。
片足は使えるので、なんとか家にたどり着きました。

バレエやってる人はけっこう経験してるので、みなさん、すぐに肉離れと診断(笑)
すぐにアイシング。
「とにかく動かないで安静に」
「かかとが地面につくと痛い、つま先だけをつけば少しは歩ける」
「1か月は普通に歩けない」
「タンパク質をとって」

…お医者さんいらないやん!

家の中では基本、猫と一緒に手と膝で這ってます。
肉離れ、侮ってました。
傘の杖で歩いたら、腹筋がめっちゃ痛いです。

…ということで、ぽちこの今月の株主総会は3社で終了〜(涙)
しばらく外出禁止なので明日から株がんばろー!
あ、明日はお医者さん行かなきゃだ。
唯一の救いは、動かなければ痛くないこと、かな。

ネットマネー 2015年 08 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 08 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-06-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:01| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

あと少し!

あと少しで18,000円。
あと少しで120円。

しかし今日の日経平均は新高値の陰線でした。
なーんかヤな感じです。

今日も売買なしです。
だって買うには高すぎ、売るにはもっと上がりそう…。
上がりそうなら買えばいいんですよね。うーん。

さて、TOBかかってるカッパクリエイトの優待です。

1408kapa.jpg

TOBが成功しても、上場は維持されるようなので、優待も大丈夫…だよね?

日経平均      17,720.43(   +57.21)
TOPIX          1,429.75(    +1.90)
騰落レシオ(25日)  135.19(    -7.11)  
ドル/円          119.26(    +0.05)

東証一部売買高     25.18億株
東証一部売買代金  26,886億円

出来高は少し増加。
明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年12月3日 なし。

週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!

ダイヤモンド社 2014-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

カッパ寿司TOB!!

朝から下落してる日経。
まだ中途半端だなあ…と様子見してたら、カッパクリエイトが動いてないのに気づきました。
どうしたんだろう?
調べたら、コロワイドがTOBする!?
それが日経新聞に載ってたのに、東証に報告がないので、取引停止になってたようです。

会社の正式発表ではないのが、新聞に出ちゃったんですね。
「検討中」ということですので、まあ決まりなんでしょう。
問題は、優待がどうなるか!?ですね。
このままだったらそのまま持ってるつもりです。

さて、日経株価は大幅下落でした。
時間を追うごとに下げ幅を広げたので、これは2時半の2段安があるかも!?と待ち構えていました。

来た〜っ!400円!と、ワクワクしながら買い指値を入れました。
JXHD、三菱UFJと安め銘柄を拾い、ホンダも買いました。
本当はトヨタの方がよかったんですが、まだかなり高い水準なのと株価自体が高いので迷ったんです。

まだ底打ちではない、というより、これは待ってた暴落ではないので、一気に400円越えて下げれば翌日、または数日のうちにいくらかは戻すだろうと考えました。
短期狙いのホンダです。
ホンダは権利前後で売らなかったのを後悔してた唯一の銘柄なんです。
今更売る場面ではないと思ったので、逆に思い切って買いました。

三菱UFJは権利前に2つ売ったので、2つ買い戻して、すこ〜し買値を下げただけです。

ぽちこの待ってる暴落はじつは15,000円です。
それはまだだと思ってたんですが、このままリバらないで、ずるずる落ちるのは嫌だなあ。
どうせならドーンと一気に500円越えで落ちて欲しいです。
天井は、9/25の16,374.14円で決まりですね。

明日は週末だし、厳しそうですが、頑張りましょう。

日経平均      15,661.99(  -420.26)
TOPIX          1,280.15(   -38.06)  
騰落レシオ(25日)   95.29(    -5.62)  
ドル/円          108.81(    -0.15)

本日の売買:
2014年10月2日 7267 本田技研工業 3,585円 購入。
         5020 JXホールディングス 493円 購入。
         8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 598円 購入。

会社四季報プロ500 2014年秋号会社四季報プロ500 2014年秋号

東洋経済新報社 2014-09-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

カッパ寿司優待券年2回

前回から年に2,500円分が2回になったカッパ寿司の優待が届きました。

1406KAPPA.jpg

ぽちこは平日の昼間に時々「ひとりカッパ寿司」します。
優待券1枚+100円くらいで昼食が食べられます。
カッパ寿司の店舗があまり近くないので、そっち方面に出かけた時についでに寄るんです。
あとは友人と食べに行きます。
けっこう重宝する優待です。

今回、無配転落です…。
無配でも優待券1枚プラス!なんてことになれば株価はかえって上がるんじゃないでしょうか?

ここは優待目的なので売る予定はありませんよ。

桐谷さんが教えるはじめての株主優待桐谷さんが教えるはじめての株主優待
桐谷 広人

総合法令出版 2013-11-21
売り上げランキング : 3856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 20:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

かっぱ寿司と元気寿司提携

かっぱ寿司と元気寿司が提携するそうです。スシローを抜いて1位になるとか。
それで株価上がってたのか…。

優待が届いてます。
今回から、2,500円分が年2回になったそうです。

1308kappa1.jpg

提携したら優待はどうなるんでしょうね。

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

つまんないから下げ

いかにも様子見の前場、日銀の会見で急落の後場。
先物なんて400円強下げたもんなあ。
なんとか踏ん張って196.58円マイナスで終えたって感じ。
今から政策を出しちゃったら7月21日まで持たないってことでしょうか?

カッパ寿司の優待券が届いています。

1305kappa.jpg

同封されてた冊子にメニューランキングが載ってました。
茶碗蒸しが2位なんですね。
食べたことなかったけど、今度は頼んでみよう。

今日は野村でちょいとデイトレ。
三井物産が買値付近でうろうろしてるので、10円プラスで1,000円儲けて、元値の5円下で買い直しました。
売れちゃったらそれでいいや、と思ったからできた技です。
SBIの方は、日銀の発表でどちらかに大きく動くと思ってたので、買いづらくて今日はデイトレできませんでした。

posted by ぽちこ at 21:30| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

カッパクリエイト・かっぱ寿司

見た目にもおいしそうな優待券です。

120616kappa1.jpg

前回はふたりで2回食べに行きました。
食べきれなくてお持ち帰りもしました。

うれしいことに25円の消費税付き。

120613kappa2.jpg

50株で5,250円の優待がもらえるのはお得だと思います。
私の買値は1,600×50=8万円。
2回目の優待獲得なので、既に優待だけで10,500円分もらった計算になります。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

久々の売買

株価低迷する中、含み益が出ていたカッパクリエイトを売りました。
1単元50株なのに、100株持ってたので50株だけ。
2単元目は値上がり期待で買ったのですが、50株だとなかなか益が出ないんですよね。
持ってるより、解放して余力を増やすことにしました。
利益は5,760円。
お小遣いみたいなもんですが、売らないことには儲かりませんから…。

仕事は相変わらずハードで、お休みも取れません。
年間契約なので、来年の7月までこれが続くと思うと気が遠くなりそうです。

本日の売買:
2011年11月29日 7421 カッパクリエイト 50株 1,729円 売却

posted by ぽちこ at 16:12| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

寿司食べ放題

届きました!

20110605kappa.jpg

カッパの優待は初めてです。

20110605kappa2.jpg

券もおいしそうなまぐろ柄。
5千円って食べ放題みたいなもんじゃん。
何か久々だわー、お寿司。やっぱ優待銘柄はいいなあ。

posted by ぽちこ at 12:51| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

寿司食いねえ!

ずっと狙ってた優待銘柄「カッパクリエイト」を1,705円で購入しました。
これで来年は寿司食べ放題です。(つーか、それ1回だけ?)
おひとりさまは淋しそうなので、友達誘ったら1回で終わりか?

株とは関係ありませんが、先月29日に父が他界しました。
3月初めから入退院を繰り返し、いつどうなってもおかしくない状態が続いていました。
私は毎日、仕事しながら病院通いをしていました。

現在、残務整理をしている所です。
今日は社会保険事務所へ行ってきました。年金を止めなくてはいけないからです。
公共料金が父名義になってるものがまだあり、それらも変更届を出さねばいけません。
1つづつやっつけています。

優待品をブログにアップするのも遅れています。
ぼちぼち行きますので、よろしく〜。

2010年7月16日
本日の売買:7421  カッパ・クリエイト  50株 1,705円 購入。

posted by ぽちこ at 01:05| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする